2016年冬のレディースファッション!ブルゾンコーデ特集! | シーズン
レディース ブルゾンコーデ

レディース 秋冬コーデ

2016年冬のレディースファッション!ブルゾンコーデ特集!

この記事の所要時間: 1643

冬のシーズンに欠かすことができないブルゾンについて、今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

1枚持っていることで幅広いコーデに使うことができますので、今回の記事を参考にして冬コーデに取り入れてみてください。

スポンサードリンク

ブルゾンとは!?

%e3%81%b5%e3%82%86画像引用元http://makeacute.com/archives/5072

ブルゾンは肌寒いときにさらっと着こなすことができる秋や冬の定番アイテムです。

レディースのコーデに合わせやすいと評価が高く、ブルゾンを好んでコーデに取り入れている女性も多いです。

カジュアルコーデから大人コーデまで使うことができますので、必ず抑えておきたいマストアイテムです。

ブルゾンの人気や口コミについて

https://twitter.com/shiroiro11/status/793366141821300736


https://twitter.com/Mommo_pipi/status/791835823771496448

冬にオススメのブルゾンの色別着こなしコーデ術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://woman-lifeinfo.com/blouson-for-fall/

シーンに合わせて色を使い分けていくことで、冬のシーズンに上手く着こなしていきましょう。色別におすすめの着こなしコーデをご紹介していきます。

黒のブルゾンコーデ

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://milanda.net/?cat=52

ニットに黒のブルゾンを合わせることで、大人コーデを作ることができます。

全体的にシンプルなのですが、この黒のブルゾンを使うことによってスパイスの効いたコーデになります。

カーキのブルゾンコーデ

%e3%81%b6%e3%82%8b%e3%81%9e%e3%82%93画像引用元https://cuta.jp/8178

黒のロングスカートにカーキのブルゾンを合わせたコーデになります。

スカートを選ぶことによって女性らしさを出し、男性受けの良い印象に仕上げることができます。ニットを取り入れても可愛らしさがアップします。

ネイビーのブルゾンコーデ

%e3%81%ad%e3%81%84%e3%81%b3%e3%83%bc画像引用元http://curet.jp/article/7028

タートルネックのワンピースにネイビーのブルゾンを羽織る可愛らしいスタイルになります。

ネックレスやバックを使いアクセントを入れると印象を変えることができます。

白のブルゾンコーデ

%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://iera.jp/4577.html

黒のワンピースに正反対の黒のブルゾンを取り入れた着こなしは、エッジが効いているおしゃれコーデとなります。

スニーカーを履くことで抜け感を出すことができますし、クラッチバッグを使いアクセントを入れるのも可愛らしいですよ。

ピンクのブルゾンコーデ

%e3%81%a7%e3%81%ab%e3%82%80画像引用元http://woman-lifeinfo.com/pinkjacket-fashion/

ピンクのジャケットはインパクトの強いアイテムですが、インナーとの相性を考えてコーデをすれば可愛らしい印象になります。

サーモピンクやショッキングピンクなどの色がありますので、自分に合う色のブルゾンを見つけて着こなしていきましょう。

冬のブルゾンに相性抜群のアイテム

%e3%81%b0%e3%81%a4%e3%81%90%e3%82%93画像引用元https://minafashion.biz/trendfashion/11035

ブルゾンは万能アイテムとして使われていますが、その中でも特に相性の良いアイテムがいくつかあります。

上手にコーデに取り入れて、冬のコーデを作っていきましょう。

ガウチョ☓ブルゾンコーデ

%e3%81%8c%e3%81%86%e3%81%a4%e3%81%86画像引用元https://iemo.jp/56131

ワイドなガウチョパンツはアウターとの組み合わせが難しいと考えられがちですが、実はブルゾンとの相性が良いのです。

特にMA-1タイプのジャケットは女性らしいデザインなので、大人女子コーデに使うことができます。

スカート☓ブルゾンコーデ

%e3%81%b6%e3%82%8b%e3%81%9e%e3%82%93画像引用元http://milanda.net/?cat=25

可愛らしいスカートとスパイスの効いた黒のブルゾンを合わせることで、甘辛コーデを作ることができます。

白いセーターを取り入れることで暖かさのある冬コーデとなります。可愛らしさの中に大人っぽさを取り入れたブルゾンコーデになります。

スキニー☓ブルゾンコーデ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元https://kaumo.jp/topic/30246

スキニーとブルゾンの相性は良く、白のインナーを使うことで爽やかに仕上げることができます。

スニーカーを履いてカジュアルな雰囲気を出していますので、冬のシーズンに取り入れやすいコーデになります。

2016年冬のレディース・ブルゾンコーデ特集!

701

今季、秋冬のキレイめアイテムブルゾン着こなしできON、OFF、ワイドパンツの組み合わせがオフィスでも好印象。

ブルゾンは上品にエレガントさと、カジュアルさを、兼ね備えているのでOFFの時も、着こなしでき便利また、ロングスカート等に合てもグッと落ち着いた雰囲気になります。

大人のファッションを、貴女も取り入れてみませんか。

スウェードコンビブルゾン

702

黒のブルゾンは、痩せて見えるので着ぶくれしてしまう秋にはオススメです。

丈がショート丈ロング丈のボトムなどにとっても相性がいいです。更にチャック式なので、ボタンのほつれなど壊れる心配もないのが嬉しいですね。

袖部分が クシュクシュと縮まっていてキュートな印象を与えてくれます。カジュアルな服装にとっても合うアイテムとなっています。

ダブルクロスツイルブルゾン

703

はおりものを秋色のコンパクトなブルゾンにしたらボトムスは大胆なブーツカットのデニムがぴったりです。

デニムは薄い色を選ぶことでブーツカットが重たく見えずおしゃれな印象になります。

そしてインナーは誰でも一枚は持っていそうな使い勝手のよいボーダーTシャツを着ることでやりすぎ感なくカジュアルに着こなせます。

ゴートスエードブルゾン

704

薄生地のシャカシャカ素材ブルゾンは、少し肌寒い秋の季節に大活躍します。ポッケも付いており、寒い時には手を突っ込めるのが嬉しい所。

お尻がすっぽり隠れるロング丈は今年のトレンドアイテムなのでアウターから取り入れるのがオススメです。

黒なので汚れも目立ちにくく、アクティブな人も安心して着れるので、是非チェックしてみて下さい。

キルティングリバーシブルブルゾン

705

カーキ色のブルゾンは、今年の流行となってます。手元を少しまくる事でこなれた雰囲気も出ていいと思います。

チャックタイプでポッケも沢山付いておりデザイン性が高いので、アウターを主役にしたコーディネートがオススメです。

中のインナーなどを無地のものを選ぶ事により、シンプルながらも大人の魅力を出せるので是非試して見て下さい。

M-65型 ミリタリーブルゾン◆

706

一枚は欲しい今季人気のブルゾン。袖部分がふわんと大きくなっていて、袖部分にチャックが付いたミリタリー風なデザイン。

スニーカーなどの合わせたコーディネートなどに特にオススメで、寒さもしっかり防ぐ暖かいブルゾンです。

スカートなどにも合うので、カジュアルコーディネートが多い人もこれ1枚あれば何通ものアレンジで着こなせます。

ルーズ MA1 ブルゾン◆

707

秋のコーデにより暖かみをプラスするならファーブルゾンがおすすめです。

ブルゾンタイプならファーでもゴージャスさが抑えられ、カジュアルなアイテムの上に羽織ってもバランスが取れます。

ダークな色を選べば、ファーでの着膨れも気になりません。シンプルに白のセーター、ボリュームの出過ぎないデニムのロングスカートに合わせれば、余裕のある大人コーデが楽しめます。

ブライトブルゾン

708

秋と言えばミリタリーブルゾンが定番です。昨シーズンのトレンドはロングでオーバーサイズの物でしたが、今季はボリュームのあるボトムスが流行しているので、ショート丈が相性抜群。

ノーカラーは首のラインが見えるので、ボーイズライクになりがちなミリタリーブルゾンでも女性らしく見せてくれます。

全体のコーデはモノトーンで色味を抑えて、プリーツスカートなどトレンドのボトムを合わせれば「今年のおしゃれコーデ」の完成です。

ノーカラーミリタリーブルゾン

709

秋に着たいブルゾン。定番になったアイテムですが、今年は少しデザイン性のあるものを選んでみてはいかがでしょうか。

キルティングのブルゾンは、シンプルなコーデの中にも今年らしさと暖かみをプラスしてくれます。

トレンドのプリーツスカートはキャメル色を選んで、さらに秋らしさをプラス。黒のヒールブーティや女らしさアップの女優帽を合わせれば、男性スタイルになりがちなブルゾンでも上品コーデに見せてくれます。

キルトノーカラーブルゾン

710

ボリュームの出がちな秋ブルゾン。すっきり見せたい方におすすめなのが、デニムブルゾンです。

襟のあるデニムジャケットが主流ですが、襟のないブルゾンタイプなら寒くなった時にマフラーやストールなどをプラス出来ます。

ピンクのサテン生地ワイドパンツに、小物はダスティグレーを合わせれば、トレンドコーデが完成します。

ノーカラーデニムブルゾン◆

711

春ジャケットの強いデニムジャケットですが、トレンドのオーバーサイズデニムブルゾンなら秋にもおすすめです。

スポンサードリンク

カッチリとしたデニム生地はボリュームが出過ぎないので、ワイドパンツなどとも相性抜群です。

インナーやボトムはモノトーンで控えめに、シューズやバッグで柄物を取り入れると、こなれた大人コーデになります。

ルーズデニムブルゾン◆

712

秋も深まり肌寒くなってきた今日この頃におすすめは、こちらの「ブルゾンコーデ」♪ 「ブルゾン」にフルレングスの「ワイドパンツ」を合わせたハンサムレディなコーディネートですが、ワイドパンツの裾からちらりと見える、「ポインテッドトゥ」のパンプスで女性らしさも表現できますね♪

女性らしさを前面に押し出したコーディネートは苦手だけど、どこか女らしさを出したい、そんなあなたにぴったりですね☆

フードミリタリーブルゾン◆

713

今年大流行のブルゾンコーデ☆ メンズライクなブルゾンですが、グレーをチョイスすることで女性らしい柔らかな雰囲気なります!

もこもこな冬素材で見た目も暖かで季節感抜群!トレンドに敏感なお友達が集まる、女子会などにおすすめのコーディネート!

これを着て行ったらみんなの注目を浴びるかも?これ1枚でトレンドを押さえたコーディネートができます!

ウール起毛ブルゾン

714

肌寒くなってきた秋、何か一枚羽織るものが欲しくなります。そんなときにはこのブルゾンがオススメです。

ベロア素材で可愛らしさと共に季節感も出すことができます。白ワンピを合わせて、大人可愛いを演出しましょう。

また、カジュアル派のあなたは、スキニーデニムと合わせるのもgoodです。着回し力の高いアウターは一枚持っていると便利ですよね。

ねこ耳ファーパーカーブルゾン

715

少し薄手の生地のブルゾンは中は少し厚めのニットなどを着て調節するといいと思います。

ボタンタイプで上側だけ閉めて下は外したままにするなど、体温調節も楽です。更にキルティング調で優しい触り心地になっています。

裾部分も丸みのあるカッティングになっていて可愛らしいデザインとなっていて、秋の肌寒い季節に一枚持ってるといいアイテムです。

キルトノーカラーブルゾン

716

レディースでも黒ブルゾンを取り入れるコーデは浸透していますが、これはかなり辛めのアイテムとなります。

ただ全体的にタイトなライン、スタイリッシュな波模様、コンパクトな丈でもあることからあまりハードな印象は強くなく、インナーも黒なのに女性らしさは損なわれていないのです。

これにはやはり美しくセクシーなロングヘアがポイントとなっています。

ノーカラーキルティングブルゾン

717

この秋冬は少しクールなコーディネートで楽しみましょう‼︎定番になりつつあるワイドパンツはこの秋でも押さえておきたいアイテム‼︎

今年トレンドのブルゾンと合わせる事で、ボーイッシュな一面も‼︎足首をチラっと見せる事でメリハリと女性らしさも忘れず。

ブラックとカーキの組み合わせは気軽なのに、着こなし感も出てマストアイテムです‼︎

キルティングブルゾン

718

ファー付きブルゾンとワイドパンツのあったかコーデ。ブラックブルゾンはミリタリー風でトレンドも押さえていてgood!

着回しがきくアイテムなので秋冬に大活躍してくれそうですね。今年のトレンドのワイドパンツに合わせたコーデが可愛いですね。

ポイントは白のニット帽♪目線を上に上げて絶妙なバランスがとれたコーデに!

ファーフードミリタリー中綿ブルゾン

719

首元がすっきりとしたノーカラーのライダースブルゾンです。無駄のないシンプルなデザインなので、どんなスタイリングにもマッチしら着まわし抜群です。

スカートやワンピースと合わせることでガーリーやキレイめに、デニムなどのパンツスタイルと合わせることでカジュアルにも着こなすことができ、ロードワーブに活躍してくれます。

ピュアロマンス合皮ブルゾン

720

さっと羽織るだけでこなれ感を演出してくれるMA-1風ブルゾン。ベーシックな黒は、どんな色にも調和するので、着まわし抜群!

メンズライクなアイテムなので、カジュアルなファッションに合わせるのはもちろん、今季の場合は、ガーリーやフェミニン系ファッションのはずしアイテムとし、甘辛MIXに着こなすのがオススメです。

ミリタリーブルゾン

721

今の季節にぴったりなシックな色のきれい目スカートにカジュアルな黒のブルゾンを合わせる甘辛ミックスがステキなコーデです。

さらに袖を少しくしゅくしゅさせることで簡単におしゃれ上級者っぽく着こなせます。

無地のブラックブルゾンはきれいめでもカジュアルでもどんなボトムスにも合わせやすく一枚は持っておきたいアイテムです。

ワイドノーカラーブルゾン

722

黒のショート丈ブルゾンは、チャックタイプでしっかり防寒も叶えつつ手元がゴムタイプで手首をキュッと細く見せてくれるのが嬉しいアイテムとなってます。

また、風の入る隙間もないので寒さからしっかり守ってくれるのが嬉しいところです。

チャックタイプで半分閉じて開けるなど服装に応じてアレンジが効くので、全て閉めるのと印象が変わるのでそこも是非見て欲しいです。

MA-1タイプミリタリーブルゾン

723

オーバーサイズのカーキーブルゾンとブラックパンツが男前なハンサムコーデです。

ビッグシルエットのブルゾンが今年らしいですね。バランスを考えてパンツとシューズは黒でまとめてスッキリとした印象に。

全体的に落ち着いたカラーでまとめているので大人っぽい雰囲気になっています。男前コーデだからこそかえって女性らしさを感じますね。

ミリタリーシャツブルゾン

724

黒のブルゾンは、クラシカルな雰囲気にもなるのでタイトスカートなどに合わせると尚カッコよくキマります。

袖を通して着ても良いのですが、あえて肩の上から羽織るだけでもおしゃれに見えるので、使い方次第で色んな印象になります。

特に秋はモノトーンコーデなどでブーティを合わせてコーディネートするとトレンド意識されていいと思います。

トリアセブルゾン

725

ナイロン素材のベージュピンクのブルゾンは、可愛らしいと女性に人気のあるカラーとなってます。

テロテロしており、薄い生地になっています。ピンクベージュは顔を明るく見せキュートな印象を与えてくれます。

更に袖部分を二、三回まくる事で肌のチラ見えがあり健康的になりカジュアル差もプラスされ好印象となります。ボトムはブーツにもスニーカにも良く合うのでお手持ちのアイテムで楽しくコーディネートしてみて下さい。

ノーカラーフロントジップブルゾン

726

MA-1風のデザインが今年らしい、カーキのブルゾン。インナーにはカジュアルなボーダーカットソーを合わせました。

ボトムスは女性らしさを意識して、膝上丈のブラックのフレアスカートをチョイス。ブルゾンとスカートの甘辛ミックス感がオシャレなコーディネートです。足元はちょっと重めなショートブーツを履いて、かっこよくまとめました。

シャーリングリブブルゾン

727

今季トレンドのMA-1ブルゾン。さらっと羽織るだけで今年らしい着こなしにしてくれる一押しアウターです。

またリバーシブルになっていて、その日の気分やスタイリングによって雰囲気を変えることができ、デイリー使いに活躍してくれます♬

メンズライクなブルゾンですが、コンパクトなサイズ感なので、女性らしく着こなすことができます。

タフタ×カット リバーシブルブルゾン

728

ハードな黒ブルゾンと穏やかなインナーの甘辛ミックスは、ひと昔前なら首をかしげるようなコーデですが、エレガントなスタイルにライダースジャケットを取り入れるのが今風です。

そして華やかで清潔感のあるベースに黒を加えることで締まった印象が得られ、丈の短さや小物で合わせることでより「あえて」感を演出することができるのです。

首元のスカーフもとってもエレガントですね。

フェイクレザーノーカラーブルゾン

729

今年大流行しているブルゾンコーデ♪ メンズライクなカーキのブルゾンに、レディなタイトスカートとポインテッドトゥを合わせることで、女性らしさもプラスでに、デートにも着ていけます!

カーキ、黒、白の3色のシンプルで大人っぽくキマります!

トレンドは押さえたいけど人と同じはイヤ!そんなあなたにおすすめのコーディネートですね♡

Vネックソデロールアップブルゾン

730

柔らかでカジュアル、着心地もよい黒ブルゾンは、あまりのカジュアルデザインだけにオシャレ度が低くなる可能性もありますが、これは秀逸なレディースコーデです。

同系色ながら前スリットの入った大人らしいスカートを合わせることによって全体にシックな印象が生まれています。

広がりの少ないタイトなラインだからこその技ありコーデとなっています。

ヌケエリリバーシブルブルゾン

まとめ

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86画像引用元http://makeacute.com/archives/5072

今回はブルゾンのコーデについて詳しくご紹介してきました。幅広いコーデを作ることができる万能アイテムですので、まずは1着購入してみてください。

手頃な値段で手にいれることができますし、種類も豊富ですので冬コーデに上手く取り入れて着こなしていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ

    冬本番の時期はスカートにレギンスでは寒いと感じることも多いです。…

  2. レディース 白シャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    秋冬にオススメのレディース!白シャツコーデ!インナーにも便利!

    どんなシーンでも使うことができる白シャツは、秋や冬の寒いシーズンのコー…

  3. サロペットコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ユニクロとGUのサロペットに注目!レディース冬コーデ特集

    今回はユニクロのサロペットを使ったコーデについて詳しくお伝えしていきた…

  4. レディース ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・ダウンコートの着こなしコーデ術!ユニクロにも期待

    今回は冬の定番アイテムであるダウンコートについて詳しくご紹介していきた…

  5. ニットワンピ

    レディース 秋冬コーデ

    秋にオススメのノースリーブニットの最新コーデ術

    秋の涼しいシーズンにノースリーブニットを取り入れることで、秋らしいコー…

  6. 40代秋コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年40代にオススメのレディースファッションコーデ術

    今回は40代の女性におすすめのレディースファッション(秋)について詳し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 足の裏が痛い
  2. ポケモンGO サンダース
  3. 晴明神社の紅葉
  4. バランスパワー
  5. クリスマスプレゼント
  1. メンズ モッズコート

    メンズ 秋冬コーデ

    40代でもイケる!メンズのモッズコートのオシャレなコーディネート特集
  2. TABICA(たびか)の一味違ったサービス

    イベント

    人気沸騰!注目度抜群の旅行サービス!TABICA(たびか)
  3. ディズニー お土産

    イベント

    2016年ディズニーランドでオススメの文房具のお土産ランキング
  4. メンズファッション 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのスキニーコーデ特集
  5. 耳 かさぶた

    耳が痛い

    耳がかゆい!かさぶたになった時の原因と対策について
PAGE TOP