2016年冬ファッション!30代(アラサー)のダッフルコート特集 | シーズン
レディース 冬コーデ

レディース 秋冬コーデ

2016年冬ファッション!30代(アラサー)のダッフルコート特集

この記事の所要時間: 163

今回はコートの定番アイテムでもあるダッフルコートについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

30代女性が着こなすと、可愛いというよりもかっこいい印象になりますので、是非今年の冬コーデに取り入れてみてください。

スポンサードリンク

ダッフルコートとは?

%e3%81%8d%e3%82%8c%e3%81%84画像引用元http://hanaco.biz/?cat=16

ダッフルコートというのは、フード付きのコートのことであり、防寒性に優れているため寒い地域でも好まれているアイテムです。

日本でもおしゃれアイテムとして取り入れられていますので、冬の定番コートとされています。

ダッフルコートの人気や口コミ

ダッフルコートの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://lovegirls.click/archives/4390

カジュアルな印象のあるダッフルコートは着こなしによって大人っぽく着こなすことができます。

おすすめの着こなし方をいくつかご紹介していきたいと思います。

グレーのダッフルコートコーデ

%e3%81%90%e3%82%8c%e3%83%bc画像引用元http://h-mahoroba.net/?p=5966

今年トレンドのロング丈のダッフルコートを使ったコーデになります。

グレーはシックなイメージを与えますので、インナーはモノトーンを合わせることで良い組み合わせとなります。

白のダッフルコート

%e3%81%97%e3%82%8d画像引用元http://harurunman.com/2708.html

白のダッフルコートは女性っぽさをプラスしてくれるアイテムとなります。

インナーに暗い色を使うことによってすっきりとした綺麗なIラインを作ることができます。

ショルダーバッグを取り入れることで縦長効果を出せるため、身長が低い女性でも取り入れることができるおすすめコーデです。

ベージュのダッフルコート

%e3%81%b9%e3%83%bc%e3%81%98%e3%82%85画像引用元http://beauty-matome.net/fashion/duffelcoat-kotu.html

ベージュのダッフルコートの前を開けて黒のインナーを見せることで大人っぽさを出すことができます。

チェックのパンツを合わせることで全体的にまとまりのあるスタイルを作れます。

ダッフルコートと相性の良いアイテム

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://hanaco.biz/?cat=16

このダッフルコートと相性の良いアイテムをいくつかご紹介していきます。

同じダッフルコートでも組み合わせるアイテムが違うと印象がガラッと変わりますので、是非コーデに取り入れてみてください。

スカート×ダッフルコート

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://harurunman.com/2675.html

白の綺麗目なダッフルコートに、ストライプのタイトなスカートを合わせることで大人の着こなしを作ることができます。

首元にはマフラーやストールを入れてアクセントをつけましょう。

デニムパンツ×ダッフルコート

%e3%81%8b%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%82%e3%82%8b画像引用元http://harurunman.com/2675.html

全体的にカジュアルな印象を作りたい場合には、細身のデニムパンツを着こなすことでカジュアルにまとめることができます。

綺麗なIラインシルエットを作ることができますので、大人の女性にはおすすめです。

ニット×ダッフルコート

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元https://kaumo.jp/topic/801

少しメンズのようなダッフルコートに白のニットを合わせることで、男性受け抜群のコーデを作ることができます。

ワイドパンツと合わせてトレンドを取り入れるのがポイントです。

2016年冬のダッフルコーデ特集

ws000000

大人可愛いロング丈のダッフルコートです。フードにあしらわれたファーが、女性らしさをプラスしてくれ、ボリュームがある分、小顔見せ効果も◎

メタルの留め金具がアクセントとなり、高級感を漂わせてくれます。

Aラインシルエットなのでフロントを閉めてワンピース風に着てもよし、さらっとパンツスタイルに羽織ってもこなれた印象になります。

ビットダッフルコート

ws000001

肌寒くなった時期のアウターの中でも定番のダッフルコートですが、これは丈が長くすっきりしたシルエットが特徴の大人系アイテムとなります。

メンズラインのような趣きもありますが、これくらいシンプルな方が大人の女性には向いており、インナーの黒、そしてわずかにのぞくデコルテが引き締まった雰囲気を醸し出しているのです。

/7C・ロングダッフル/コート

ws000002

冬の定番アウターのダッフルコートは1枚あると、冬のワードローブに活躍してくれオススメです。

表情を明るく見せてくれるベージュは女性らしさがあり、カジュアルにもキレイめにも着ることができ、合わせる洋服を選びません。

またコンパクトな丈感で、どんなボトムスともバランス良くスタイリング出来るのが嬉しいポイントです。

/7C・L56ダッフル/コート

ws000003

冬の定番アウターのダッフルコートです。首元にたっぷりとあしらわれたファーが可愛らしさと季節感を感じさせてくれます。

ショート丈のコンパクトなシルエットなので、どんなボトムスにもバランス良く合わせることができ、着まわし抜群!

またベーシックでシンプルなデザインのため、飽きることなく、長く着て頂くことができます。

ショートビットダッフルコート

ws000004

ダッフルコートは暖かいので冬の定番です。このダッフルコートは丈が長くなくて気軽に着れそうですね。

丈が短いとちょっとしたパーカー感覚で着れそうなのでとても便利そうです。

色合いも落ち着いた感じでいいですね。もっさりしていないのでとても軽く着こなせそうです。下のジーンズに良く似合っています。モデルさんの身長が高いのでしょうか。

ショートダッフルコート

ws000005

ファー使いが女性らしい個性的な白のダッフルコートは、それだけでも主役級の存在です。

そんなダッフルコートはワンピースのように着こなすのもオススメです。

インコーデするアイテムにタイトなアイテムを選べば、全体がすっきりと着こなせます。足元は黒のショートブーツを合わせる事で、コーデがぐっと締まります。フェミニン感たっぷりなコーデです。

ノエルダッフルコート

ws000006

女性を可愛くみせるダッフルコートですが、これはホワイトが基調、長すぎない縦長ラインが印象的なアイテムですから、幼過ぎずキメ過ぎず大人の女性が持つ柔らかで穏やかな要素を引き立てることが可能となっています。

上品にまとめたヘアアレンジもありますが、小物やインナーに気を配ることでこのように大人可愛いコーデとなるのです。

ソフトリバーダッフルコート

ws000007

白のダッフルコートは女の子らしく着れる一枚です。ファー使いも愛され度満載のダッフルコートには、ボトムスにも同系色のスカートを合わせてフェミニン感たっぷりに仕上げるもの、オススメです。

そんな白のワントーンコーデには黒のタイツとパンプスがメリハリを出してくれます。黒の差し色効果で甘すぎないコーデが大人女子にも抵抗なく着こなせます。

スウィートダッフルミドルコート

ws000008

白のダッフルコートは清潔感たっぷりで、首回りの白のファーがより可愛く見せてくれます。

ボトムスにライトグレーのフレアスカートでとことん甘く仕上げるのもオススメです。

チェック柄が甘くなりがちな白のダッフルコートに辛口さを加えてくれるので、程よい甘辛感が大人らしく着こなせます。清潔感たっぷりのコーデは、休日のデートスタイルにぜひおすすめです。

【Ray12月号掲載】スウィートダッフルチェックミドルコート

ws000009

黒のショート丈のダッフルコートとデニムスカートのガーリースタイル。

タイトなデニムスカートがカジュアルさの中にも、大人らしい雰囲気を演出してくれます。

ショートブーツとタイツも黒のダッフルコートとリンクして、統一感が出ます。デニムが差し色となって、暗くなりがちなブラックコーデにバランスを取ってくれます。小物使いもお洒落な大人レディなカジュアルコーデです。

カバーリングウールショートダッフルコート

ws000010

キャメルのダッフルコートは王道だからこそ、大人らしく決まる一枚です。首回りのファーは女性らしい華やかさがプラスされます。

ショート丈なのでボトムスを選ばないのも嬉しいです。スキニーデニムを合わせれば、タイトなシルエットが女性らしさを演出してくれます。

シンプルな着こなしが上品な大人スタイルに仕上がります。

アンゴラビットダッフル コート

ws000011

グレーのダッフルコートは縦のラインが綺麗ですっきりと着こなせます。ジッパーがアクセントにもなっていてオシャレさ満載です。

スポンサードリンク

グレーのニットワンピは柔らかでふんわりした印象です。グレーのダッフルコートを羽織る事で、ぐっと締まって甘辛な雰囲気に仕上がります。

足元の黒色も引き締め効果が出て、全体にメリハリが出ます。小物使いがオシャレなゆるふわコーデです。

カシミアブレンドダッフルコート

ws000012

これからの季節の王道アウターと言えばダッフルコートです。羽織るだけで女性らしさ満載ですが、中でも水色のダッフルコートは柔らかな雰囲気がよりフェミニン感をアップしてくれます。トップスには白のニットとグレーのスカートの王道コーデ。

スカート丈とダッフルコートの丈とのバランスも抜群で女性らしいシルエットになります。パステルカラーのダッフルコートを合わせれば、清潔感たっぷりの愛されコーデの完成です。

ロングダッフルコート2

ws000013

ラフな、着こなしがおしゃれな、ダッフルコート衿にはゴージャス感をだしました。

ダッフルコートに、ありがちなモサッとしたところを、無くし全体を今どきのユルカワコーデで、全体的女性らしさを、メインにしたコートです。

ユルカワコートなので、ゆったりコーデにお勧め、長めのスカートや、気分を変えてゆったりめの、ワイドパンツ等コーデは、貴女らしさを自然に表現してみて。

バックヘリンボンメルトン フィンラクーン付きダッフルコート

ws000014

ネイビーのダッフルコートはそれだけで洗練された上品さがあります。また首回りのファーがより華やかさを演出してくれます。

そんなネイビーのダッフルコートと相性抜群の白のフレアスカート。

コートから覗くスカートのシルエットがフェミニンさでいっぱいで、大人の可愛い魅力を引き出してくれます。ネイビーのダッフルコートはワンランク上のエレガントさを引き出してくれる、おすすめコートです。

【Rayコラボ】ミドル丈ダッフルコート

ws000015

女性らしさたっぷりのピンクベージュのダッフルコートです。フードにあしらわれたボリュームのあるファーと金具の留め具がアクセントとなりエレガントな印象をプラス。

可愛らしいパステルカラーが、フェミニンなスタイルを完成させてくれます。ショート丈なのでスカートと合わせることでコンパクトにまとまりバランスGOOD◎

【Rayコラボ】ショート丈ダッフルコート

ws000017

グレーのファーが印象的なダッフルコートです!男の子うけばつぐんで、デートにばっちりですね!

守ってあげたい女の子を演出できますね。かわいいって言ってもらえること、間違いないです。

コンパクトなシルエットでスタイルもとってもよく見えますよ!なんにでもあわせやすく、女の子は一枚持ってたらとっても便利ですよー!

ミドル丈ダッフルコート

ws000018

パステルカラーのダッフルコートでガーリーコーディネート。ダッフルコートはショート丈をチョイスしてスカートなどを合わせるとキュートな印象になります。

派手すぎない、ふわふわしたファーのついたものを選ぶとより甘さが増します。まさに王道のモテファッションです。このコーディネートでデートに行きたくなっちゃいます。

ショート丈ダッフルコート

ws000019

黒のカットソーとインディゴブルーのデニムのシンプルコーデ。タイトなシルエットが大人の雰囲気たっぷりです。

ベージュのダッフルコートを羽織れば、インコーデした濃い色と柔らかなベージュのコートが組み合わさって、かっこよく

Melton Duffle Coat

ws000000

仕事帰りに襟、袖口ふわふわなダッフルコートをはおればデートにもぴったりなコーデに変身です。

白でもない明るめグレーのダッフルコートが上品かつおしゃれなコーデです。スカート丈も膝が隠れる長さでさらに上品さを際立たせていますね。

寒くなるこれからの季節はタイツがマスト。休日なら色や柄物で冒険してみるのもアリですよ。

ウール100%ショートダッフルコート

ws000001

黒のダッフルコートは、ダウン素材がとっても暖かな一枚です。コートにボリューム感があるので、ボトムスは細身で合わせるとすっきりとオシャレに着こなせます。

黒のパンツはダッフルコートと一体感が生まれます。一見重くなりがちな黒のコーデも、光沢感あるダウン素材が重たさを感じさせません。

アクセントとしてトップスに白のハイネックを合わせるのもオススメです。

【LOVELESS】WOMENS ブラックダッフルコートダウン

ws000002

今年1番気になってほしいキャメルカラーのダッフルコートといえば中にファーやボアが一緒になったタイプですね。

あたたかくてとてもキュートに演出できちゃいます。

トップスには、ホワイトカラーのハイネックのフリル入りのリブスタイルのセーターにボトムには、明るめのブルースキニーデニムが○です。足元は、ネイビーカラーのパンプで出来上がりです。

3wayカシミアウールインナー付ダッフルコート

ws000003

今年のスタイルのトップスは、長めのスリーブが多いですよね。

そんな長めののトップスに今年合わせたいダッフルコートは、袖がクロップ丈になったタイプです。

すると中のトップスとカラーブロックスタイルが楽しめて今年風に決まりそうです。ボトムは、ゆるめのボーイフレンズがいいですね。足元は、ブラックカラーのポインティッドトォタイプのパンプで出来上がりです。

《予約》フード付 オーバーダッフルコート◆

ws000004

ショートさんにおすすめしたいのは、ハーフタイプのキャメルカラーのダッフルコートです。

インには、今年人気上昇中のカラーのテラコッタカラーのセーターや、ブラウスにするとぐっと今年っぽく仕上がります。

足元は、ブラウン系のチャンキーヒールのサイドゴアブーティーで決まりです。小物は、ベレー帽プラスするといいですね。

メルトンショートダッフルコート

ws000005

スポーティータイプのあなたにおすすめしたいコートは、ライトグレーカラーのダッフルコートです。

トップスには、ブラックカラーのクルーネックセーターにボトムには、ホワイトカラーのスキニーデニムパンツで決まりです。

足元は、ホワイトカラーのレースアップスニーカーさっそうと歩きましょう。プラスするアクセサリーのネックスは、長めをチョイスすると○です。

ベーシックダッフルコート

ws000006

今年はずせないグリーン系のカーキカラーは、秋冬は、ダッフルコートでいかしましょう。

色だけでガラッと今年風になりますね。インにはブラックカラーのリブスタイルのタートルネックのセーターにボトムは、定番のブルーカラーのスキニーデニムでokです。

足元は、ブラックカラーのヒールのあるミュールに小物は、レッドカラークラッチで決まりです。

メルトンロングダッフルコート

ws000007

ふわふわあったかムートンダッフルコートです。冬の定番アウターで、カジュアルなイメージのあるダッフルコートですが、ムートン素材なので防寒性が高いのはもちろん、エレガントな雰囲気を演出してくれます。

ヒップラインまで隠れるロング丈はスタイルカバー効果もあり、あらゆるコーディネートに取り入れやすく着まわし抜群です。

フェイクムートンダッフルコート

ws000008

今年の秋冬のファッションに多くみられるファーや、ボアタイプと一緒になったダッフルコートは、1枚あると便利ですね。

トップスには、ネイビーカラーのワッフルスタイルのセーターにボトムは、ディープブルーのスキニーデニムパンツがよく似合います。

足元は、ブラックカラーのサイドゴアのブーツで決まりです。小物は、秋色ボルドーのストールで色付けしましょう。

GLOVER ALL/ NU別注フェイクムートンロングダッフル

ws000009

冬の定番アウターのダッフルコートです。ダッフルコート×デニムの組み合わせで大人クールな着こなしになっています。

丈によって雰囲気が変わりますが、ロング丈はカジュアルなコーディネートにぴったり、シンプルなコーディネートもかっこよくキメることができます。

スカートにもパンツスタイルにも合わせやすく、着まわし抜群です。

B.I.D/MELTONダッフルコート

ws000010

キャメルカラーのダッフルコートは、女性に長年愛され来ました。ロング丈タイプでカジュアルよりも大人な印象になるのが嬉しいですね。

3つの留め具で、学生のコートっぽくならないので大人な着こなしが楽しめると思います。

キャメルカラーは特に人気で、可愛らしい印象にも見えるのでオススメします。ダッフルコートはとても暖かいので冬には欠かせません。

ロングダッフルコート

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://hanaco.biz/?p=494

今回はレディースのダッフルコートについて詳しくお伝えしてきました。

可愛らしいデザインのものが多いですが、大人の女性が上手く着こなすことでキレイめな大人カジュアルを作り出すことができます。

色使いによって印象も変えることができますので、まずは今年のアイテムをチェックしてみましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. アウター特集

    レディース 秋冬コーデ

    40代女性にオススメの冬のコート!ベスト5発表!

    寒いシーズンに使いやすいコートについて今回詳しくお伝えしていきたいと思…

  2. レザージャケットコーデレディース

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術

    冬のレディースコーデの定番アイテムでもあるレザージャケットについて、今…

  3. スニーカー コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・人気のスニーカーの着こなしコーデ術

    冬のシーズンにおすすめのスニーカーコーデについて今回詳しくお伝えしてい…

  4. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!

    冬は寒いのでパンツスタイルの方が多いですが、今回はあえて冬におすすめの…

  5. 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬の40代(アラフォー)のカジュアルコーデ特集

    20代の頃とは違い、毎年トレンドを追いかけるファッションではなく、大人…

  6. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!

    寒いシーズンがやってきましたが、防寒対策はできていますか?今回は冬コー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOラプラス
  2. クリスマスプレゼント
  3. ブルガリ香水
  4. 東海地方の紅葉
  5. ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法
  1. 雲場池の紅葉

    紅葉

    2016年雲場池の紅葉の見ごろと混雑状況について
  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集
  3. レースアップシューズ コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬にオススメのレースアップシューズコーデ特集!
  4. 冬 レディース スカーチョ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のスカーチョコーデ!オススメのアウター特集!
  5. 女性 下痢

    下痢

    女性で下痢が続く原因は一体何?!
PAGE TOP