2016年冬の40代(アラフォー)のカジュアルコーデ特集 | シーズン
冬コーデ

レディース 秋冬コーデ

2016年冬の40代(アラフォー)のカジュアルコーデ特集

この記事の所要時間: 1744

20代の頃とは違い、毎年トレンドを追いかけるファッションではなく、大人のコーデを作る必要があります。

今年も冬のシーズンがやってきますので、今回は40代女性のカジュアル冬コーデについて詳しくお伝えしていきます。寒いシーズンをオシャレに過ごすために、重要なポイントを抑えておきましょう。

スポンサードリンク

40代のレディース冬コーデについて

%e3%81%b5%e3%82%86画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/1199

アラフォーとなる40代の女性は大人っぽい雰囲気を出してオシャレを楽しむことが大切です。

あまりにも若々しい服装の場合、印象が悪くなることが考えられます。シンプルなものをカジュアルに着こなすことで、大人の余裕を醸し出すことができるでしょう。

40代のカジュアルコーデ着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/2179

ではアラフォーの女性がカジュアルに着こなすために注意すべき点は何なのか?

基本的なポイントをいくつかご紹介していきます。40代だからこそできるコーデを作り、周りと差をつけていきましょう。

さらっとシンプルに着こなす

%e3%81%95%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元https://www.dinos.co.jp/special/fas/ss_coat/

レディースの流行は毎年変わりますが、あまりトレンドを追いかけすぎると若すぎるコーデに仕上がってしまいます。

大人の女性はシンプルなアイテムをさらっと着こなして、なおかつバランスの取れたトレンドアイテムを入れることでオシャレな大人の女性を演出することができます。

サイズ感やバランスに注意することで、プチプラのアイテムでも上品に着こなすことができます。

ミニスカートはNG

%e3%81%bf%e3%81%ab画像引用元https://kaumo.jp/topic/52126

大人の女性のミニスカートはあまり印象が良くありません。上品な女性の印象を与えるためには、膝が隠れるスカートを選びコーデに取り入れると好印象です。

%e3%81%bc%e3%82%8a%e3%82%85%e3%83%bc%e3%82%80画像引用元https://likes-work.com/articles/UFrqj

露出をあまりせずに、どちらかというとボリュームのあるスカートを選ぶのが良いでしょう。

いつもパンツスタイルの場合には、たまにロングスカートをコーデに取り入れてみると雰囲気が変わりますよ。

ハイセンスなアイテムを入れる

%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%99画像引用元http://tomothai.net/post-3085/

最近ではGUやユニクロなどのプチプラで手にいれることができるアイテムが多くありますが、シンプルなコーデにそれらのアイテムばかりを使ってしまうと安っぽい印象になります。

%e3%81%a8%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%a1画像引用元http://hanaco.biz/?p=1822

もしプチプラのアイテムを入れる場合には、ハイセンスなアイテムをコーデに使うことで印象を変えていきましょう。

40代の女性は目が肥えていますから、安いものばかり使うとばれてしまう可能性もあります。

40代の冬コーデおすすめアイテム紹介

%e3%82%8c%e3%81%a7%e3%81%83画像引用元http://hanaribon.com/2015fuyu-coat-outer.html

アラフォー女性が取り入れるべきおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います。

大人の女性だからこそ着こなすことができるアイテムもありますので、今年の冬のシーズンには上手く取り入れていきましょう。

トレンチコートコーデ

%e3%81%a8%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%a1画像引用元http://hanaco.biz/?cat=48

急激に人気が高くなっているアイテムであるトレンチコートは40代女性にぴったりのアイテムです。

ロング丈のトレンチコートにタートルネックを合わせることでトレンドを意識したコーデを作ることができます。

足元は大人の女性らしいロングブーツを合わせて上品な印象にまとめることができます。シンプルでトレンドを意識している大人の女性にはぴったりのコーデです。

デニムパンツコーデ

%e3%81%a7%e3%81%ab%e3%82%80画像引用元http://topicks.jp/41913

足にフィットしたデニムパンツにチェスターコートとニットを合わせた冬コーデになります。シンプルな着こなしになっているため、帽子やマフラーを取り入れることでアクセントをつけることも可能です。すっきりとした黒のブーツを合わせて大人コーデとしてまとめられています。

全体的にスタイリッシュな雰囲気のコーデとなっています。

ダウンベストコーデ

%e3%81%b9%e3%81%99%e3%81%a8画像引用元http://milanda.net/?cat=125

赤のチェックシャツのダウンベストを合わせたカジュアルコーデになります。

足元は黒のスキニーパンツとロングブーツを組み合わせて上品な大人の女性コーデに仕上げています。チェックシャツ1枚の場合はカジュアルな印象が強くなりますので、落ち着いた色のダウンベストを合わせることでコーデをまとめることができます。

マフラーやニット帽を取り入れると可愛らしい印象にすることもできますよ。

ロングカーディガンコーデ

%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元https://minafashion.biz/titivate/8909

ロングカーディガンを使用したシンプルなカジュアルコーデになります。全体的にとてもシンプルなので、オシャレ初心者でも簡単に取り入れることができます。スキニーのチノを使い、黒のニットですっきりまとめることでバランスのとれた大人コーデができます。

バッグなどの小物を使い、オシャレアイテムを上手く取り入れて自分なりのコーデを作りましょう。

2016年冬の40代にオススメのコーデ特集

ダッフルコートコーデ

101

ベージュのダッフルコートにブラウンのスカートの秋らしい色のコーディネートです。

ダッフルコートは年齢を問わずに着ることができるので長い間着ることのできるアイテムです。

特にベージュは定番の色だし、どんな服にも似合います。フードがついているのもいいですよね。寒くなったときにさっとかぶれば防寒できるのでおすすめです。

OLCIVAL ツイルダッフルコート

102

今年の秋冬のコーディネートは、1つ上を行きたいですよね。

そんな人にお勧めしたいコートが、ダッフルコートにリアルファーなのです。これだけでとっても洗練された印象になります。

だけどインナーには、わざとワンピースなどを合わせずにいつものTシャツとダメージタイプのデニムと合わせるのが今年流なのです。また細ベルトもいいですね。

≪予約≫FOXファー ショートダッフルコート◆

103

ざっくりニットにネイビーのロングダッフルコートを羽織ったあったかコーデ。タートルネックとダッフルコートの相性は抜群!

寒さ対策もバッチリ!シルエットがキレイなコートなのでシンプルな服装にサラッと羽織ってもカッコイイですね。

ネイビーカラーで着回し力もアップ!定番のダッフルコート、1枚は持っておきたいアイテムですね。

【VERY11月号掲載】クラシックダッフルコート

104

カジュアル派なあなたにはこのダッフルコートがオススメです。スカートにもパンツにも合わせられるので秋冬のお出かけスタイルにも最適ですよね。

フードにファーが付いていてとっても可愛いです。またカラーも黒なので他のアイテムの邪魔をしません。

前を閉めても可愛く着こなせちゃいます。マフラーや手袋など小物との相性もバッチリです。

裏キルティングダッフルコート

105

オフィスや、デートでも使えるダッフルコートのカラーは、ライトーグレーカラーで決まりです。

インには、ラベンダーカラーのカットソーやカーディガンで優しさをプラスしましょう。

ボトムは、甘くなりすぎないようにミディー丈のブラックカラーのフレアータイプがマッチします。足元は、ブラックカラーのブーティーがおすすめです。

フェイクウールミドル丈ダッフル 1

106

エレガントでキュートなスタイルをお探しのあなたにお勧めしたいダッフルコートは、カラーは、ライトベージュカラーにスタイルは、Aラインそしてバックルは、リボン付きを選びましょう。

ボトムのスカートは、チェック柄のスカートの下からレースのチュールを覗かせるのが〇です。足元は、グレーカラーのタイルにブーティーで決まりです。

スウィートダッフルミドルコート

107

毎年秋冬のコーディネートに欠かせないコートは、ダッフルコートですが、今年は、クロップ丈のコクーンスタイルのゆったりタイプがおすすめです。

中のトップスにもゆったりタイプのブラウスとあわせると女性らしく仕上がります。

ボトムには、カーキカラーのクレープスタイルのパンツが素敵ですね。アクセサリーは、パールがとてもマッチします。

/7C・L56ダッフル/コート

108

こちらのダッフルコートは冬に大活躍できるアイテムです。ショート丈なので全体のバランスが取りやすく、コーディネートが簡単にできます。

カラーがレッドなのでおしゃれ感も出せるアイテムです。インナーに柄物持ってきてもかわいいです。

パンツをジーンズにし、黒のパンプスを合わせることでかわいい、よりもかっこいい、という印象を作れます。

ショートダッフルコート

109

秋冬のコーディネートに1枚ほしいコートは、フード付きのホワイトカラーのダッフルコートです。

ウインターホワイトは、いつも女性の憧れですよね。インのトップスにもホワイトカラーのリブセーターを合わせましょう。

もちろんボトムは、ホワイトカラーのスカートも素敵ですが、ここは、ブルーデニムが〇です。小物は、チェック柄の大判ストールで決まりです。

ダッフルコートwhite◇

110

レディな着こなしが好きなあなたにこのダッフルコートがオススメです。カジュアルになりがちなダッフルコートもこれなら大人可愛く着れちゃいます。

ダッフルコートにしては珍しく細身でスタイル良く着こなせます。カラーもネイビーで女性らしく品のある印象を与えられます。

同じ色のファーがおしゃれ度を上げてくれますね。

【Rayコラボ】ミドル丈ダッフルコート

チェスターコートコーデ

111

一枚持ってて損はない、流行りのチェスターコートです。大人っぽくキレイめに着こなすことも、おじかわファッションに合わせることも可能な万能アイテムになります。

スポンサードリンク

小物との相性もバッチリなので、寒くなってきても長い間着ることが出来ますね。

カラーもデザインもインナーを選ばないので、いろんなコーデを楽しみたい方にオススメです。

ウールチェスターコート

112

シンプルなコートをお探しのあなたにおすすめしたいのが、キャメルカラーのチェスターコートです。

色も形もあきがこないのでいろいろなスタイルとも相性よく着られます。

カジュアルスタイルならホワイトカラーのスウェットシャツにワンウォッシュのブルーデニムで決まりです。足元は、定番のブーティーが〇です。小物は、今年らしくプリント柄のスカーフも素敵です。

チェスターコート

113

今年の秋冬のファッションで人気上昇中なのが、ノーカラーのチェスターコートです。

カラーは、ライトグレーや、今年は、アイスブルーも素敵です。

インのトップスには、ブラックカラーのブラウスや、カットソーにボトムには、着れっぱなしのブルージーンズがいいですね。足元は、人気のチャンキーヒールのパンプで決まりです。

《予約》ウールモッサ― スタンドチェスターコート◆

114

カジュアルスタイルにもオフィス使いにも着回しのきく定番のブラックカラーや、ネイビーカラーのチェスターコートは、1枚プラスしたいアイテムですね。

インには、花柄のワンピースがとてもよく似合います。カジュアルスタイルならホワイトカラーのタートルネックのセーターにボトムは、ブルーデニムでOKです。小物は、レッド系のチェック柄ストールで決まりです。

【UR】ラムズウールチェスターコート【アーバンリサーチ】

115

白のチェスターコートはいいオンナ度を上げるのに最適ですね。重くなりがちな秋冬のコーデを一気に華やかに女性らしくすることが出来ます。

スッキリしたデザインなのでインナーはコンパクトにまとめるのが◎です。

大判ストールやスヌードを首元に持ってくるとコーデにメリハリが出ておしゃれに着こなすことが出来ますね。普段のコートにプラスして一枚いいオンナになれるコートをいかがですか。

ドロップショルダーチェスターコート

116

のっぽさんにおすすめしたいのが、このメンズライクのブラックカラーのチェスターコートです。

縦のラインを大切にしてホワイトカラーのVネックのリブスタイルのセーターにボトムには、グレーカラーのウール混パンツが〇です。足元は、ブラックカラーのスウェード素材のパンプや、ブーティーとマッチします。

小物は、小ぶりのショルダーがいいですね。

【予約】ライナー付チェスターコート

117

秋冬のコーディネートにかかせないのは、チェスターコートですよね。カラーは、秋色のキャメルカラーを選ぶのが鉄則です。

インのトップスには、ディテールのきいたホワイトカラーのクルーネックセーターにボトムには、人気のワイドパンツや、スカンツをあわせると今年流に仕上がります。

足元は、コートよりワントーン明るめのパンプが〇です。

LATORRE チェスターコート

118

流行りのワイドパンツにもスカンツにも相性バッチリのチェスターコートです。インナー次第で大人っぽくも可愛くも着れちゃいます。

パンツスタイルの時はIラインを意識して縦長に見せましょう。スカート、ワンピースなら裾をチラ見せして可愛さをアピールしちゃいましょう。

インナーのカラー次第で印象を変えることが出来るので万能アイテムですよ。

ウール混チェスターコート

119

ベーシックながら上品なシルエットが魅力のチェスターコートは一枚羽織るだけでワンランク上の装いをアシストしてくれるアイテムです。

高めの腰の位置に配されたフラップポケットでスタイルアップが叶います♪

グレーのタートルネックのリブニットにダークカラーのワイドパンツを合わせれば、大人シックなコーデに仕上がります。

/7C・ロングチェスターコート

120

今年の秋冬の人気のブラックカラーのチェスターコートは、膝丈がベストです。

インのトップスには、今年人気上昇中のテラコッタカラーのVネックセーターが〇です。

ボトムには、ダメージタイプのスキニーデニムが’よく似合います。足元は、チャンキーヒールタイプのスウェードパンプがいいですね。頭には、つばあり帽子をオンしましょう。

【CanCam12月号掲載/non-no12月号掲載】チェスター/コート

ブルゾンコーデ

121

今年も人気到来ブルゾン!!丈が長めなので、フェミニンにもカジュアルにもたくさんの着方ができます!

踝丈のスカートやワンピース、ガウチョパンツにも!!短めのボトムスにも何にでも色々なコーディネートができると思います!

カラーもブラックなので合わせやすいですし、かっこよくも可愛くもコーディネート次第で変えられると思います。

裏ファーロングビックMA-1ブルゾン

122

今期大注目のジャパカジ。春夏はオープンカラーが人気でアロハシャツやボーリングシャツが目立ちました。

秋冬はブルゾンが人気アイテム。素材はサテン、ベロアとなっており、高級感もありながら適度なカジュアル感が演出されます。

そんな派手なスカジャンをまとめるにはシンプルなインナーにシルエットが豊かな表現の出来るスラックスがベストマッチ。

フラワー刺繍ワッペンブルゾン

123

毎年ブルゾンを手に入れようか迷っていたあなたにお勧めしたいブルゾンは、花柄などの刺繍が入ったスカジャンタイプです。

刺繍が入っただけで女性でもとても簡単で新鮮に着こなせます。インには、Vネックのミディー丈ワンピースがよく似合います。

足元は、人気のポインティッドトォのヒールありブーティーで決まりです。またカラーブロックタイプを選ぶと遊び心もあっていいですね。

刺繍リバーシブル中綿ブルゾン

124

羽織るだけで今年顔になれるブルゾンです。カーキだとカジュアルになりすぎて…というあなたにオススメなのが大人可愛いネイビーです。

花柄スカートに合わせても可愛く着こなせます。もちろんカジュアルコーデにも合わせられますし、その場合は品の良さをプラスすることが出来ます。

首元にスヌードやマフラーでボリュームを出すとバランスよく着こなせます。

テンセルライクカルゼブルゾン

125

今年のブルゾンのおしゃれなコーディネートは、ずばり甘辛です。カジュアルなキャンバス生地のブルゾンに女性らしいスタイルをあわせるのが今年流なのです。

インのトップスには、ブラックカラーのシルクのブラウスにボトムには、艶感のあるダスティーピンクのプリーツスカートを合わせましょう。

足元もブラックカラーのエナメル調のパンプが、〇です。

ケイジョウキオクフードブルゾン

126

ブラウンのニットとトレンドのワイドパンツはチェック柄がシックな中にアクセントを効かせてくれます。

ニットの丈が丁度良いのでワイドパンツをはいても、すっきりと着こなせます。アウターに合わせたブルゾンはショート丈なのでワイドパンツとのバランスもとれて、すっきりとした印象です。ファーシューズもアクセントになってとってもフェミニンです。

ブルゾンも含めて、トップスをコンパクトにまとめたので、カジュアルさの中に清潔感あるコーデに仕上がりました。

リバーシブルブルゾン

127

今年トレンドのビッグブルゾンにスキニージーンズのカジュアルコーデ。無地のゆったりシルエットのブルゾンをサラッと羽織っているこなれた感がカッコイイコーデ。

頑張りすぎてないのにオシャレ感があって◎アウターが大きめなのでボトムスはスキニージーンズですっきりと。

シンプルコーデだからこそこだわりたい小物、しっかりコーデのポイントになってますね!

オーバーサイズMA1ブルゾン

128

今年流行りのブルゾンはハイウエストスキニーと合わせておしゃれ上級者に着こなしましょう。

可愛いだけじゃなくて大人っぽいstyleにしたいというわがままに応えてくれるのがこのアウターです。

カジュアルになりがちなブルゾンをグレーのカラーが大人っぽく仕上げてくれます。スキニーだけではなくスカートにも合わせられるので一枚持っていると便利ですよ。

ドロップショルダーブルゾン

129

今シーズントレンドのドロップショルダーのゆるスリーブがポイントのブルゾンは、光沢のある素材感と旬度の高いカーキ色でワンランク上のカジュアルコーデをアシストしてくれる重宝アイテムです。

袖口と裾のリブ素材でメリハリとふんわりを実現♪

ライトな色合いのスリムなデニムパンツを合わせれば、クールなカジュアルコーデに仕上がります。

サテンリバーシブルブルゾン

130

今年のアウター、何買おうか迷っている人に断然オススメなのがこのブルゾンです。

ベロア生地が秋冬らしい季節感を一気に取り入れてくれます。また流行りの形でありながら人と被らないので、みんなと一緒は嫌だけど流行は追いたいというわがままにも応えてくれます。

色味も季節感があってそれでいてインナーの邪魔をしないので着回し力も高いですよ。

ベロアブルゾン

まとめ

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c画像引用元http://30daishufufukukikonashi.com/112.html

今回は40代のアラフォー女性のカジュアルコーデについて詳しくお伝えしてきました。

この年代の方は仕事・家事・子育てと忙しい毎日を過ごしていると思います。ファッションにまで気が回らないこともあると思いますが、シンプルなアイテムを上手に着こなすことでオシャレを楽しむことができます。

今回の記事を参考にして、冬のシーズンを楽しく過ごしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 大学生コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・大学生ファッションコーデ特集

    今回は10代・20代の大学生の女性におすすめの冬コーデをご紹介していき…

  2. ダンガリーシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

    今回はダンガリーシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

  3. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ

    冬本番の時期はスカートにレギンスでは寒いと感じることも多いです。…

  4. ニットワンピ

    レディース 秋冬コーデ

    秋にオススメのノースリーブニットの最新コーデ術

    秋の涼しいシーズンにノースリーブニットを取り入れることで、秋らしいコー…

  5. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!

    寒いシーズンがやってきましたが、防寒対策はできていますか?今回は冬コー…

  6. スニーカー コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・人気のスニーカーの着こなしコーデ術

    冬のシーズンにおすすめのスニーカーコーデについて今回詳しくお伝えしてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 二重
  3. ディズニー お土産
  4. チェックシャツコーデ
  5. 長野のスキー場
  1. ライダースジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのライダース ジャケットの着こなしコーデ特集
  2. 袋田の滝の紅葉

    紅葉

    袋田の滝の紅葉の時期とライトアップと駐車場の混雑について
  3. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!
  4. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年東京のクリスマスディナーで5000円以内のオススメランキング
  5. 那須の紅葉

    紅葉

    2016年那須の紅葉の見ごろと混雑の時期について
PAGE TOP