2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる! | シーズン
レディース プリーツスカート

レディース 秋冬コーデ

2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる!

この記事の所要時間: 1620

今回はプリーツスカートを取り入れた可愛らしい冬コーデについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

可愛らしいデザインのものが多いプリーツスカートを冬のコーデに積極的に取り入れていただければと思います。おすすめのブランドなども一緒にご紹介していきます。

スポンサードリンク

プリーツスカートとは?

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元https://allabout.co.jp/gm/gc/387137/all/

このプリーツスカートというのは、立体感のあるスカートでスカートの中でも動きやすさに特化したアイテムとなります。

少し幼い印象を与えるアイテムに見えますが、コーデを工夫することで大人っぽさを出すことができる万能アイテムとなります。

プリーツスカートの人気や口コミ


https://twitter.com/chan_natsu816/status/794131647553671168

プリーツスカートの人気ブランド紹介

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://matome.runway-webstore.com/I10842e7

最近ではプチプラで手軽にプリーツスカートを手にいれることができます。

おすすめのブランドをいくつかご紹介していきたいと思います。

GUのプリーツスカート

%e3%81%90%e3%83%bc画像引用元https://i-see.in/articles/1228

可愛らしいデザインのものがたくさんあり、女性に人気の高いブランドとなっています。

GUのプリーツスカートは丈が短く作られており、身長が低い女性でも安心して使うことができます。

他のブランドで自分に合うプリーツスカートを見つけられなかった方は、一度GUのプリーツスカートをチェックしてみましょう。

ユニクロのプリーツスカート

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元https://likes-work.com/articles/hpsHN

ふんわりとした柔らかい印象を与えることができるデザインが豊富にあります。ユニクロのプリーツスカートはハイウエスト仕様でふわりと揺れるシルエットが特徴的です。

SNSでも可愛らしいと話題になり、人気が高まっています。カーディガンやニットとの相性も抜群ですよ。

リシェリエのプリーツスカート

%e3%82%8a%e3%81%97%e3%81%87画像引用元http://wear.jp/coordinate/?tag_ids=2035

女性に大人気のブランドですが、こちらでも可愛らしいプリーツスカートが販売されています。

幅広いコーデに馴染むことができるミモレ丈のスカートもあり、秋冬コーデにも取り入れやすいでしょう。

色も豊富に揃っているのでこれからプリーツスカートの購入を考えている場合はチェックしておきたいブランドです。

プリーツスカートの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2142073136540406501

冬のシーズンには可愛らしいプリーツスカートをどのように着こなすのか。今回は相性の良いアイテムとのコーデをご紹介していきます。

Gジャン×プリーツスカートコーデ

%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%81%a4画像引用元https://point-house.jp/article_detail.html/?id=1878

可愛らしさと大人カジュアルを取り入れたプリーツスカートコーデになります。

甘い印象が強くなるアイテムをカジュアルダウンさせることによって、大人の雰囲気を作ることができます。グレーのニットをインナーとして合わせれば落ち着いたコーデにまとめられます。

チェスターコート×プリーツスカートコーデ

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%81%a8画像引用元https://i-see.in/articles/4266/?page=1

黒のチェスターコートを合わせることによって冬っぽい印象を出すことができます。

インナーとして白を入れて、ダンディーブルーのプリーツスカートを使えば甘辛コーデになります。ニット帽などでアクセントをつけると可愛らしい印象も作ることができます。

トレンチコート×プリーツスカートコーデ

%e3%81%a8%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%a1画像引用元https://www.iqon.jp/clipping/1451/

暖色系のプリーツスカートに白のニットを合わせて清楚な雰囲気を出し、そこにトレンチコートを羽織ることで大人っぽさを取り入れることができます。

リュックとブーツをバランスよく入れることで、カジュアル感を加えて全体的にまとまりのあるコーデが完成です。

2016年冬のプリーツスカートコーデ

301

6分丈の黒いプリーツスカートは、様々なアイテムとあわせることが出来る万能アイテムですね。

シフォン素材のトップスをウエストインすることでこなれ感が出ています。グリーンと黒の組み合わせは落ち着いた印象をうけますね。

また、パンプスの色がベージュなので、足長効果を出すことが出来ます。パーティーや飲み会、女子会に行くによさそうなコーデです。

R/Tプリーツスカート

302

この秋のコーデに合わせやすいのが、プリーツスカートです。プリーツが細いので、脚を細く見せてくれます。またサラッとした素材なので、トップスにはカットソーやニットも組み合わせやすいですね。肌寒い日には中にタイツを履いてもよし。足元はヒールにもブーツにも合わせやすいです。

肌寒い日は上からトレンチコートを羽織っても合いますね。トップスにもアウターにも足元にも合わせやすいプリーツスカート。一着は持っていると便利なアイテムです。

《B ability》シルデューサテンプリーツスカート

303

女性らしさを最大限に引き出してくれるプリーツスカートはどの季節でも大活躍してくれるアイテムです。

画像はロングのプリーツスカートを履くことにより、下半身の体系を隠してくれます。またカラーもグレーになっていて、トップスのクリーム色と合わせてとても優しい雰囲気が出ています。小物でベレー帽を身に着けている所から秋を感じます。

ベロアプリーツスカート

304

シースルー生地が重なったプリーツスカートはどこか遊び心が感じられ、女性らしいアイテムになっています。

近年透け感のあるアイテムは原宿を中心にとても流行しているもののひとつです。ボトムスやトップスだけでなく、靴も黒と白のモノトーンのコーディネートでとてもシンプルですが、サングラスなどの小物を合わせることにより洒落感を感じるコーデになります。

プリーツロングスカート

305

シフォン素材のプリーツスカートはふんわりとしたシルエットから体系を隠してくれる万能アイテムです。

画像のように柔らかいラベンダー色のボトムスと、オフホワイトのニットにあわせてジャケットは紺で細身のものになっています。

足元はふわりとしている分、上半身はピタっとしていてとてもバランスが良いコーディネートになっています。

プリーツチュールスカート

306

グレーのシンプルなインナーに、黒のロング丈のプリーツスカートの組み合わせはとても知的な大人の雰囲気が出ています。

また、二枚重ねの上の生地はシースルーになっていてとても品のある印象を受けます。主張しすぎなクリーム色のアウラーが全体を引き締めてくれてバランスがいいです。

女子会や通勤など、様々な場面で使えるコーディネートです。

チュールプリーツスカート

307

カジュアルにもレディにもクールにも着こなすことのできるプリーツスカート。

程よい透け感と動くたびにふわっと揺れる裾が、女性らしさを引き立ててくれます。

足首までのロング丈なので、スタイルカバー効果があるのもうれしいポイント。スカートにボリュームがあるぶん、トップスはコンパクトにまとめると、バランスGOODです。

【FLAGSHOPマガジン掲載】シフォンプリーツスカート

308

程よいボリューム感でコーディネートをぱっと華やかにしてくれるプリーツスカート。

裾部分にほどこされたレースがアクセントとなり、女性らしさをプラス。深みのあるカーキなので、プリーツスカートの可愛さもありながら落ち着いた印象になり大人の女性におすすめです。

取り入れるだけで、コーディネートに季節感をプラスさせてくれますね。

裾レースサテンプリーツスカート

309

最近流行りとなっている「肩掛け」はファッションにとてもこなれ感がでて大人っぽさが感じられます。

秋の定番色であるボルドーは、プリーツの細かいプリーツスカートになっていて、とてもお洒落な印象とともに、足長効果もだしてくれます。

黒のライダースジャケットとの相性が抜群で、サングラスをかけることにより、一層大人の雰囲気が出るコーデになっています

ミモレ丈上品プリーツスカート

310

上品なお嬢様コーディネートが実現する、シンプルなロングのプリーツスカートのコーディネートです。

ふくらはぎの辺りまである長さで、清楚なイメージを感じさせてくれます。ベーシックな色なので、トップスの色も選ぶことなく着れる貴重なプリーツスカート。

秋冬らしいコーディネートも思いのままに叶えることができる定番スタイルです。

ヌバッキープリーツスカート

311

プリーツスカートはガーリーテイストに仕上げたい時にはぴったりのアイテムです。黒と白のモノトーンのプリーツスカートは、レース地がエレガントな印象です。トップスに黒のパーカーを合わせてカジュアに着こなしても、プリーツスカートがフェミニンさを演出してくれます。

またスカートの2色使いがモノトーンコーデのアクセントになります。ブーツとソックスもガーリー感が出ます。甘めなコーデもモノトーンでまとめた事で大人女子にもおすすめの甘辛コーデに仕上がりました。

レース切り替えプリーツスカート

312

程よい光沢感とサラッとした着心地バツグンの素材感が魅力のプリーツスカートは、シックなグレーで大人フェミニンにキマる一枚です。

白のトップスをウエストINして黒のライダースジャケットを羽織れば、甘辛ミックスコーデが完成します。ライダースジャケットと同じ黒のショートブーツを合わせれば辛口にまとまりますよ。

大人上品ミモレ丈艶プリーツスカート

313

深みのあるグリーンの色合いがエレガントなプリーツスカートはロング丈でグッと女性らしさ際立つ雰囲気をアシストしてくれます。

スポンサードリンク

白のハイネックトップスをウエストINして総レースがエレガントな白のブルゾンを羽織れば、フェミニンながらこなれ感あふれるコーデに仕上がります。

レオパード柄のチェーンバッグをプラスして大人っぽさアップ◎

アコーディオンプリーツスカート

314

サラッとした素材感とクリーンな色合いが爽やかなライトパープルのプリーツスカートは、マキシ丈でグッと女性らしさ際立つコーデをアシストしてくれるアイテムです。

重なり合ったデザインが目を引くタートルネックのリブニットをウエストINして着こなせば、フェミニンムード漂うコーデに仕上がります。黒のパンプスで引き締めて好バランス◎

315

ガーリーアイテムのチュールスカートにスニーカーを合わせた、MIXコーデです。

膝下までのミモレ丈は上品に履きこなすことができ、幅広い年代の方におすすめです。プリーツの縦線効果で足を綺麗に見せてくれるのもプリーツスカートの魅力◎

綺麗めコーデはもちろん、小物などでスパイスをきかせカジュアルダウンするとトレンド感のあるスタイルになります。

アシメプリーツ スカート

316

モノトーンの配色が目を引くプリーツスカートは、縦長のラインでスマート見えする優秀アイテムです♪

マキシ丈で女性らしさを演出してくれますよ。

上品な色合いのベージュカラーのVネックトップスをレイヤードして、ライトグレー×白のバイカラーが目を引くロング丈のアウターを羽織れば、こなれ感のあるコーデに仕上がります。

トランスファーストライププリーツスカート◆

317

サラッとした素材感が軽やかな印象を与えるプリーツスカートは、シックなダークカラーで落ち着きのあるフェミニンなコーデをアシストしてくれます。

女性らしく顔周りをスッキリと見せてくれるノーカラーデザインのジャケットにグレーのトップスをレイヤードすれば、ショート丈なので脚長効果が狙えて美シルエットに仕上がります。

シフォンプリーツスカート

318

ここ数年人気のプリーツスカートですが、今年の秋冬のファッションは、透けるシアータイプやチュールタイプなどを選ぶと今年流になります。

トップスには、秋には、必須のヒョウ柄のカーディガンや、セーターをオンすると決まります。

足元は、スウェード調のブラックカラーのパンプスよく似合います。小物は、小ぶりのエナメクラッチが○。

シャイニーデニムプリントプリーツスカート

319

変則的な細かいプリーツ加工が目を引くプリーツスカートは、今シーズントレンドのテラコッタカラーで旬度の高いコーデをアシストしてくれます。

ゆるシルエットのモード感のあるベージュのトップスをウエストINしてレイヤードすれば、アースカラーでまとまりハイセンスなコーデに仕上がりますよ。

ふわふわのファーサンダルでワンランク上の装いに◎

シャイニーサテン プリーツギャザースカート◆

320

レイヤードデザインがキャッチーなプリーツスカートは、深みのあるワインレッドの色合いで大人っぽい雰囲気にキマる一枚です。

シンプルな無地のグレーのトップスをウエストINして、揺れる裾が目を引くショールカラーのロングカーディガンを羽織れば、こなれ感たっぷりのカジュアルコーデに仕上がります。

ニット帽をプラスして可愛らしくまとめて◎

スパンボイルプリーツスカート

321

優しい色合いが魅力のプリーツスカートは女性らしさ際立つ雰囲気をアシストしてくれます。

ロング丈なので上品な印象もアピールしてくれます。

程よくデコルテを露出したネックラインが目を引く白のふんわりブラウスをレイヤードすることで、こなれ感のあるフェミニンコーデに仕上がりますよ。黒のショートブーツで引き締めて好バランス◎

TRプリーツミモレスカート◆

322

今期の秋も大注目のプリーツスカート♪ふんわりしたシフォン素材のものをチョイスして、トップスもふんわりしたクラシカルな物を合わせるだけ!

トップスはスカートにインして今年っぽく着こなすのがポイント。

足元はブーティーやパンプスなと大人っぽいアイテムを選びましょう♪フェルトハットを合わせればもっと今年らしいスタイルに仕上がりますよ!

チュールプリーツリバーシブルスカート◆

323

サラッとした素材感が軽やかな白のプリーツスカートは、マキシ丈でこなれ感のある女性らしさを演出してくれる優秀アイテムです♪

辛口のプリントトップスの上に深みのあるインディゴブルーのデニムジャケットを羽織れば、甘辛ミックスコーデに仕上がりますよ。

ガーリーライクな赤のバレエシューズを合わせれば可愛らしい差し色効果がプラスされます。

マキシチュールプリーツリバーシブルスカート◆

324

細めの変則プリーツ加工のデザインが目を引くプリーツスカートは、揺れるシルエットとマキシ丈でグッと女性らしさ際立つ雰囲気をアシストしてくれます。

フワフワのフェザーがエレガントなVネックニットをルーズめにウエストINしてレイヤードすれば、程よい抜け感が絶妙なコーデに仕上がりますよ。

ブラウンのブーティを合わせてフェミニン度アップ♡

ウェーブプリーツスカート◆

325

可愛らしさもありながら、コーディネートを上品に魅せてくれるミモレ丈のプリーツスカート。

すとんとした落ち感のあるシルエットで、綺麗めスタイルにぴったりの一枚です。今季の場合、ややゆったりとしたニットと合わせることで、抜け感がプラスされ今年風のスタイリングになりおすすめです。

トップスをウエストインしても違った雰囲気になり気分に合わせて色々な着こなしができます。

ニットプリーツスカート

326

大人の着こなしをするなら、ミモレ丈のプリーツスカートがおすすめです。

上品な印象を残しながら、コーディネートに華やかさをプラスしてくれるボルドーは、季節感もあり秋冬におすすめのカラーです。

シンプルに綺麗めにまとめてもよし、あえてカジュアルアイテムをプラスしたMIXコーデにしてもよし、一枚あると色んな着こなしができます。

アレンジプリーツスカート

327

今年人気のプリーツスカートは、グリーン系のカーキカラーで先取しましょう。

トップスには、ディープカラーのパープルカラーや、ブラックカラーのざっくりニットが○です。

足元は、ソックスありのブラックカラーのポインティッドトォタイプのチャンキーヒールブーティーで出来上がりです。アクセサリーは、紐チョーカーをON.

プリーツスカート

328

2016年、春夏でも大注目だったプリーツスカートは秋コーデでも大活躍すること間違いなしです!

プリーツスカートは生地が軽めのものが多いですよね。

ベロア生地のプリーツスカートなんかもありますが、やっぱり定番がいいという方や春夏に着ていたものを着まわしたいという方は、ニットやタイツ、ブーツなんかと合わせると一気に秋コーデになるのでおすすめです。

【Oggi×LOUNIEコラボ】【セットアップ対応商品】アコーディオンプリーツスカート

329

ロング丈のプリーツスカートにベージュのブラウスの女性らしいコーデ。

全体をブラウンやベージュといった落ち着いた優しいカラーでまとめているので、上品で柔らかい印象にしてくれます。

プリーツスカートはトップスを選ばず着回しにもgood!細かいプリーツできれいなシルエットが際立ちますね。清楚なコーデで好感度も◎

パンチングスエードプリーツスカート

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%82%81画像引用元https://kaumo.jp/topic/52048

今回はプリーツスカートについて詳しくお伝えしてきました。プチプラで手にいれることができるアイテムということもあり、幅広い年代の女性が好んでコーデに取り入れています。

今年も冬のシーズンがやってきますが、こちらのプリーツスカートをコーデに取り入れて寒いシーズンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. レザージャケットコーデレディース

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術

    冬のレディースコーデの定番アイテムでもあるレザージャケットについて、今…

  2. ダンガリーシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

    今回はダンガリーシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

  3. ムートンブーツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年40代(アラフォー)のムートンブーツコーデ!GUとしまむらにも注目!

    寒い時期には暖かいムートンブーツを使う機会が増えてきます。今回…

  4. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!

    今回は40代女性におすすめのスカンツコーデについて詳しくお伝えしていき…

  5. アウター特集

    レディース 秋冬コーデ

    40代女性にオススメの冬のコート!ベスト5発表!

    寒いシーズンに使いやすいコートについて今回詳しくお伝えしていきたいと思…

  6. 30代 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・冬コーデ30代ママにオススメのファッション特集

    今回は30代のアラサー女性におすすめの冬コーデについて詳しくお伝えして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 寝起き 腰が痛い
  2. 海賊
  3. 社会人 誕生日プレゼント
  4. ポケモンGOミュウツーの大阪
  5. たたみ
  1. SMAP解散

    イベント

    SMAPの解散の真相!最新情報!木村拓哉と香取慎吾の不仲が原因か?
  2. 三国峠の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の三国峠の紅葉の見所とオススメの時期について
  3. 30代 秋コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋のメンズファッション!30代のコーデ特集
  4. ジャケット コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋・冬のメンズファッション!ジャケットコーデ特集
  5. 新生児 睡眠時間

    睡眠

    新生児の睡眠時間の平均について
PAGE TOP