2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術! | シーズン
レディース MA-1

レディース 秋冬コーデ

2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術!

この記事の所要時間: 1712

ガーリーやカジュアルに着こなすことができる万能アイテムのMA-1について今回詳しくご紹介していきます。

冬のシーズンには1枚持っておきたいマストアイテムですので、おすすめのブランドやコーデを具体的にお伝えしていきますので、ぜひ冬コーデの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

MA-1とは?!

%e3%81%b5%e3%82%86画像引用元http://style-cruise.jp/snap/js-relume/28022.html

MA-1はメンズアイテムとしてのイメージが強いですが、最近ではレディースのコーデでも取り入れられることの多い人気アイテムになります。

幅広い着こなしに使うことができますので、肌寒いシーズンに好んで使われる万能アイテムとなっています。

MA-1の人気や口コミについて

https://twitter.com/_natsuki_14/status/795692568063315969


https://twitter.com/nana20101677/status/795121667953410049

MA-1の人気の色(カラー)別コーデ

%e3%81%b5%e3%82%86画像引用元http://ailand-store.jp/ap/coordinate/i/70494

様々な色のMA-1がありますので、色別にコーデのポイントをご紹介していきます。

合わせるアイテムによって印象がガラッと変わりますので、自分なりのスタイルを作り上げましょう。

カーキのMA-1コーデ

%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%8d画像引用元http://news777seven.com/?p=3503

まずは定番のカーキ色のMA-1コーデになります。カジュアルな着こなしを簡単に作ることができ、スキニーデニムに黒ニットというシンプルコーデにMA-1を合わせれば定番コーデとして使えます。

ハットを使い遊び心を出すことで、着こなしの幅を広げることが可能です。

黒のMA-1コーデ

%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://news777seven.com/?p=3503

シックな印象を作ることができる黒のMA-1には、黒のスキニーパンツを合わせてスタイリッシュなコーデにすると大人の雰囲気を出すことができます。

スタイルの良い方や身長が高い女性には特におすすめのコーデです。かっちりしすぎるので、足元にサンダルやスニーカーを使うと抜け感が出ます。

ピンクのMA-1コーデ

%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%84画像引用元http://curet.jp/article/10020

黒のワンピースを上手に使った甘辛コーデになります。

ピンクのMA-1コーデのお手本とも言える着こなしですので、今年の冬には取り入れてみてください。黒のワンピースに黒のシューズを使うことで統一感を出し、ピンクのMA-1の存在感が強くなります。

ベージュのMA-1コーデ

%e3%81%92%e3%81%98%e3%82%85画像引用元http://harurunman.com/6365.html

ベージュと白のニットを合わせた爽やかな同色系コーデになります。

冬の寒い時期や春の爽やかな陽気に使えますので、肌寒い時期のおしゃれに取り入れていきましょう。バッグに黒を使うことで全体的にメリハリのあるコーデにまとめることができますよ。

グレーのMA-1コーデ

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元https://kaumo.jp/topic/52140

グレーのMA-1を使った大人カジュアルコーデにはニットワンピースが相性抜群!

シックな印象の黒ワンピをカジュアルなMA-1を合わせることでバランスのとれた大人コーデになります。足元まで黒で統一することがポイントです。

MA-1の人気のブランド紹介

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9画像引用元https://kaumo.jp/topic/52140

MA-1を販売しているブランドの中でも特に人気のものをご紹介していきます。

人気アイテムなので予算が必要になると思われがちですが、実はプチプラで手に入れることができます。品質の評価も高いので、必ずチェックしておきましょう。

ユニクロのレディースMA-1

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://likes-work.com/articles/E8iKP

プチプラでMA-1を手に入れたい場合には、こちらのユニクロがおすすめです。

今年のトレンドアイテムとなりますが、新作も続々入荷していますので、冬コーデに使うMA-1を手に入れるにはおすすめのブランドです。カラーも幅広く取り揃えています。

GUのレディースのMA-1

gu画像引用元http://osharegirls.com/archives/2839

特に若者から愛されるプチプラのブランドになります。シンプルなデザインが多く、使えるコーデが多いので、1枚は手に入れておきたいものです。

着心地も良くSNSでの評価も高いので、一度お店でチェックしてみましょう。

2016年レディース冬のMA-1コーデ特集

101

流行りのMA-1は一枚持っていて損なしです。黒ワンピと合わせればレディに決まります。

もちろんカジュアルファッションとの相性もバッチリですよ。普段着からおしゃれ着まで幅広くカバーしてくれるアウターはあると便利ですよね。

可愛いだけじゃ物足りない方もこれと合わせて甘辛コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

W 中綿入リバーシブルMA‐1

102

今年のMA-1ブルゾンジャケットは、去年までと違い丈も素材もいろいろです。

今年挑戦するならオーバーサイズのMA-1ブルゾンジャケットです。またファー素材がインにもなるリバーシブルタイプならあたたかさとおしゃれの幅が広がって嬉しいですね。

インのトップスには、今年人気のハイネックのカットソーや、スウェットシャツにボトムは、スカンツがいいですね。

リバーシブルMA‐1コート

103

流行りは押さえつつも個性を出したいあなたにはこのMA-1がオススメ。ロング丈がおしゃれ上級者を演出してくれます。

また被りがちなカーキではなく黒なのでそこも良いポイントです。インナーに何色を持ってきても合わせやすいですよ。

パンツと合わせてカジュアルに、ワンピの裾をチラ見せしてガーリーに、と着回し力も抜群です。

ロングMA-1コート

104

寒い冬もおしゃれに過ごしたいあなたにオススメなのがこのMA-1です。

厚手生地、ロング丈があなたを寒さから守ってくれます。ワンピとタイツで合わせれば綺麗目スタイルをゲットできちゃいます。

カジュアルファッションとの相性も抜群なので、合わせる服次第でかっこよくも着こなせます。着回し力抜群のアウターは一枚持っていると便利ですよね。

MA-1ロングコート

105

みんなと同じMA-1ブルゾンジャケットにあきちゃったあなたにおすすめしたいのは、そうです。DIYです。

好きなアップリケをつけちゃいましょう。スマイルマークや、スターや、リップや、ハートそれだけで自分だけのオリジナルの楽しいMA-1ブルゾンジャケットができちゃいます。

あとは、いつものシンプルスタイルにONするだけです。

MA‐1 T/C ピーチ

106

流行りを押さえたコーデが好きなあなたにオススメなのがこのMA-1です。

ショート丈なので、合わせやすさも抜群です。カーキのカラーは赤チェックとの相性がバッチリなので、ガーリー派なあなたはスカートで、カジュアル派なあなたはシャツで取り入れてみてはいかがでしょうか。

着回し力の高いアウターで冬を乗り切りましょう。

中綿入りMA-1

107

MA-1ブルゾンジャケット初心者にあなたにおすすめしたいのは、このオーソドックスなグリーン系のカーキカラーのMA-1ブルゾンジャケットです。

普段きているボーダーのカットソーにボトムには、ブルーデニムの裾をまいてはけばOKです。

足元は、コンバースのレースアップのスニーカーで決まりです。頭には、ニット帽をONしましょう。

コンパクトシンプルMA-1(中綿なし)

108

ファッションの中にクールさを取り入れたい方にはこのMA-1をお勧めします。

ロング丈でありながらすっきりとしたシルエットでかっこよく着こなすことができます。スキニーパンツと合わせるとバッチリ決まります。

トップスはニットで女性らしさを取り入れましょう。小物を黒で統一すると更に完璧です。裏地がついてるので防寒対策もしっかりしています。

裏ファーロングビックMA-1ブルゾン

109

今年のMA-1ブルゾンジャケットや、普通のジャケットは、最初からパーカーと1体になったスタイルが出てきてますね。

1枚でかさばらずおしゃれができるので嬉しいですよね。またフード部分が色が違えばカラーブロックを楽しむことだってできちゃいます。

あとは、普段使いのTシャツや、カットソーにボトムは、ホワイトカラーのスキニーデニムで決まりです。

フード付き中綿MA‐1

110

個性派ファッションが好きな方にはこのMA-1はいかがでしょうか。流行の形を取り入れつつも人とかぶらない白いカラーです。

胸元と手首にあるワッペンがとてもキュートです。インナーを選ばないカラーなので、着回しができる優秀なアウターです。

みんなと一緒は嫌だけど、おしゃれに見られたいというわがままな気持ちに応えてくれるのがこのMA-1です。

パッチ付きMA-1

111

シンプルでさっと着られてあたたかいジャケットといえばMA-1ブルゾンジャケットですよね。

もう1枚手に入れたいあなたには、去年とは、違う反対のカラーを選ぶと楽しいですね。

インには、定番のホワイトカラーのTシャツや、ニットソーにボトムには、ブルーデニムのタイトスカートをあわせても素敵に仕上がりますよね。

ビックシルエットMA-1

112

今年も流行中のMA-1は丸い襟ぐりのデザインが個性的で存在感◎。同じくトレンドのワイドめデニムと巾着型のバッグを合わせればおしゃれ上級者の冬コーデの出来上がりです。

ごつめのMA-1コーデはどうしてもボーイッシュになりがちですが、インナーに明るい色のニットを持ってくることで、華やかさをプラス。また、ヌーディカラーのパンプスは女性らしさを感じさせるアイテムです。

ノーカラービッグMA-1◆

113

冬定番のMA-1です。このアイテムは冬には欠かせないと思います。画像のアイテム使いは白のTシャツに紺のMA-1です。

スポンサードリンク

上半身が膨れてしまう分下半身を白の細身のスカートと黒のヒールで細くまとめ全体的にバランスよくなっています。

今回は紺色ですが、カーキにしても違和感はないかなぁと思います。また下半身をパンツスタイルに変えてみてもいいですね。

ロングMA-1

114

今年のMA-1ブルゾンジャケットは、丈の長さや、生地などに注目してほしいですね。

スタンダードのMA-1ブルゾンジャケットにあきちゃったあなたにおすすめしたいのは、こんなAラインのおしりが隠れるMA-1ブルゾンジャケットです。

これにボトムは、ブラックカラーのスキニーをあわせる簡単テクニックです。小物は、ニット帽をON。

MA1ロングコート

115

クールで大人の女性な着こなしをしたい方にオススメなのがこのMA-1です。

MA-1というとカジュアルなイメージがつきものですが、これならカラーもブラックなのでかっこよく着ることができます。

ワンピースを合わせてIラインを強調すると更に良いでしょう。ブーツやカバンを黒にするとコーデに統一感が出ておしゃれ度が上がりますよ。

【STORY 10月号掲載】オーバーサイズMA‐1ブルゾン

116

ネイビーのMA-1はショート丈がボトムスと合わせやすく、さらっと着回せるオシャレアイテムです。

カーキのガウチョパンツはハリのある素材がきちんと感を出してくれます。トップスのグレーのカットソーをインコーデすれば、ウエストラインがくっきりと出て脚長効果も抜群です。ニット帽とシューズをMA-1の色とリンクさせればコーデ全体に統一感も出ます。

カジュアルにまとめたコーデにMA-1を羽織れば、一気にこなれ感のある大人カジュアルコーデに格上げしてくれます。

メモリーツイルリバーシブルMA1

117

もう見ましたか?こんなマキシ丈タイプのMA-1ブルゾンジャケット?もはや、ジャケットというよりコートですよね。

でもカラーは、ブルー系を選ぶととっても新鮮で素敵です。インのトップスには、グラフィック柄のグレーのスウェットシャツにボトムには、しわ加工の施されているマキシスカートとマッチします。足元は、はずせないファー付きサンダルで決まりです。

マキシMA-1コート◆

118

今年のアウターを何買うか迷っているあなたにはこのMA-1がオススメです。

流行りのワイドパンツとの相性もバッチリですよ。モノトーンでコーディネートすれば統一感が出てクールに決まります。

インナーをワンピースに変えれば可愛くも着こなせます。着回し力の高いアウターは持っていて損がないですよ。いろんなコーデがしたい欲張りさんは是非選んでみてはいかがでしょうか。

中綿キルティングMA-1

119

2016年はMA-1が大流行していますよね。街中を歩く女性を見たら、MA-1を着ている女性がいっぱいいます。

いつものコーデにMA-1を羽織るだけで、甘辛ミックスコーデを作ることができるので、どの年齢層の女性からも支持を得ています。

カーキ色、黒色などたくさんの種類のカラーがありますが、写真のようなピンク色は辛くなりすぎず、女性らしくおすすめです。

パデッドMA‐1

120

MA-1は超優秀女の子アイテム! 黒のインナーに合わせるとスッキリとした印象になり、デニムとの相性もとても良いです◎格好良くキレイめなコーデが好きな方は一着は絶対に持っておきたいですね!

また、メンズライクコーデと思われがちですが、デニムなどのカジュアルコーデからレースやチュールなどのフェミニンコーデでも大活躍することができます!「着膨れしたくない」そんなアナタでも中綿入りなので温かさは抜群!

「格好良く着こなしたい」「キレイめに着こなしたい」「フェミニンに着こなしたい」どのニーズにも応えてくれるMA-1は女の子の心強い味方です。

フード付きシンプル中綿MA-1

121

流行を押さえたコーデをしたい方にオススメなのがこのMA-1です。シルエットがすっきりしているので、チャックを閉めてもおしゃれですし、開けてインナーをチラ見せしても決まります。

首元がすっきりしているのでハイネックのインナーやマフラーなどの小物との相性もバッチリです。

カーキはいろんな色と合うので着回し力も抜群ですよ。

フェイクスウェードMA-1ジャケット

122

今日は、メンズライクに決めたい時におすすめしたいアウターがこのブラックカラーのオーバーサイズのMA-1ブルゾンジャケットです。

インのトップスには、クリームカラーのスウェットシャツにボトムは、グリーン系のカーキパンツがマッチします。

足元は、ロ―ヒールのポインティッドトォタイプのパンプスで決まりですね。

ALPHA Mens MA-1◆

123

クールなファッションが好きな方にはこのMA-1がおすすめです。

流行を取り入れつつもブラックのカラーのアウターなので色んな服と相性が良いですよ。

冬らしいチェック柄と合わせてもおしゃれですし、モノトーンコーデにしてもかっこよく決まります。ショート丈のアウターはパンツスタイル、スカートやワンピースどれでも合わせやすいです。

Lugnoncure MA‐1

124

カッコいい女性を演出してくれるMA-1がこの冬の狙い目です。MA-1のカジュアルで洗練されたフォルムは生かしながら、柄はなくて淡色使いのシンプルなものを選ぶとすごく潔い。

襟がない分、首元はスッキリとしていて女性らしい細い首が強調されます、ジップアップがシャープな印象をプラス。

ダークな色のワントーンコーデでこの冬シックに決めてみたいですね。

Techichi TERRASSE ナイロンMAー1

125

ブラックのMA-1なら流行をかっこよく取り入れることができます。

今年流行りのワイドパンツとの相性が良いですよ。お尻が隠れる丈なので、気になる部分をカバーしてくれます。

トップスをコンパクトにまとめるとIラインが強調されて更に縦長シルエットに着こなせます。クールで大人な女性を目指すならブラックのアウターが必須です。

ロングMA‐1

126

今年の秋冬も人気のMA-1ブルゾンジャケットのコーディネート迷いますね。

そんな時は、バギーパンツをあわせましょう。また切れっぱなしのスタイルを選べばそれだけで今年風に決まります。

トップスには、グラッフィック柄のTシャツがよく似合います。足元は、レースアップスタイルのフラットバレーシューズで軽快に歩きましょう。

MA-1風ブルゾン

127

着回し力抜群のアウターはこのMA-1でしょう。ショート丈でパンツとも相性バッチリです。

更にカラーがブラックなので、インナーの色を選びません。首元がすっきりしているのでインナーにハイネックの形のものを持ってくるとボリュームがでておしゃれです。

また小物で色を取り入れても可愛く決まります。冬アウター選びで困っている方にこそこのMA-1がおすすめです。

BY∴ ナイロンツイルMA-1

128

今期人気のアウターMA-1。カジュアルなイメージが強いですが、ベージュは女性らしい上品な仕上がりになっています。

中に白のロングニットワンピースを合わせることで、ふんわりとした優しい印象になります。

丈が長いので寒い冬にもオススメです。足元はブラウンのブーツがアクセントになっています。MA-1は軽くて暖かいので1着は持っていると便利です。

ピーチ×タフタ リバーシブルMA-1ブルゾン

129

MA-1を使ってあなたのおしゃれをワンランク上げてみましょう。流行りのワントーンコーデはハードルが高いようですが、ポイントさえ押さえればおしゃれ上級者になることができますよ。

トップスとボトムスのカラーは統一しつつも小物は小物でカラーを同じにするとコーデが引き締まります。

カジュアルなMA-1にはニット帽やスニーカーが相性バッチリですね。

【JELLY10月号掲載】コクーンMA‐1

130

流行りのMA-1は小物で遊びを取り入れて個性を出しましょう。カジュアルにもガーリーにも更にはクールにも着こなせるMA-1は小物づかいでおしゃれ度を上げていきましょう。

ベレー帽と合わせれば大人可愛く着こなせますし、ニット帽はスヌードと合わせるとカジュアルに決まります。

様々なファッションと相性が良い分小物で統一感を出すと完璧ですよ。

【socolla】ショートMA-1

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://ailand-store.jp/ap/coordinate/i/70567

今回はレディースのマストアイテムであるMA-1について詳しくご紹介してきました。

人気のアイテムですが、GUやユニクロでも販売されていますので、誰でも手軽に手に入れることができます。今年の冬から春にかけて使い続けることができますので、新作をチェックしてコーデに取り入れていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. サロペットコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ユニクロとGUのサロペットに注目!レディース冬コーデ特集

    今回はユニクロのサロペットを使ったコーデについて詳しくお伝えしていきた…

  2. レースアップシューズ コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬にオススメのレースアップシューズコーデ特集!

    今年トレンドアイテムのレースアップシューズについて今回詳しくご紹介して…

  3. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のクリスマスデートコーデ!胸キュン間違いなしの着こなし術!

    1年に1度の大イベントであるクリスマスが今年もやってきます。イ…

  4. レディース 冬 パンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロの暖パンレディースコーデ特集

    今回は冬コーデに使いやすいユニクロの暖パンについて詳しくご紹介していき…

  5. レディース 白シャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    秋冬にオススメのレディース!白シャツコーデ!インナーにも便利!

    どんなシーンでも使うことができる白シャツは、秋や冬の寒いシーズンのコー…

  6. 30代 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・冬コーデ30代ママにオススメのファッション特集

    今回は30代のアラサー女性におすすめの冬コーデについて詳しくお伝えして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. ギャラドス
  2. 正露丸 下痢
  3. 山梨のぶどう狩りの時期は9月がオススメ!?
  4. 2016年京都の紅葉!河原町のオススメライトアップスポット
  5. フローリングの掃除で黒ずみやベタつきを綺麗にする方法
  1. 足の指

    体の健康

    子供の足の指の皮がむける原因は何!?
  2. シーブリーズ

    シーブリーズ

    2016年人気のシーブリーズの種類について
  3. 光悦寺 紅葉

    紅葉

    2016年京都の紅葉の穴場スポットは光悦寺で決まり見ごろや時期について
  4. 上していき、そのまま北日本の方向に進んでいくことが予想されます。このまま

    台風

    2016年台風7号の最新の気象庁の進路予想について
  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年6歳の男の子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集
PAGE TOP