冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術 | シーズン
レザージャケットコーデレディース

レディース 秋冬コーデ

冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術

この記事の所要時間: 1456

冬のレディースコーデの定番アイテムでもあるレザージャケットについて、今回は詳しくご紹介していきたいと思います。

甘辛コーデ・大人カジュアルコーデなど幅広いコーデに使うことができますので、おしゃれに着まわして使っていきましょう。

スポンサードリンク

レザージャケットとは?

%e3%82%8c%e3%81%96%e3%83%bc画像引用元http://milanda.net/?cat=25

季節を問わずに使うことができるアイテムとして人気が高く、インナーを薄着で着こなせば春や秋に使うことができます。

ニットなどの厚いインナーを使えば冬コーデに取り入れられる万能アイテムです。定番色を持っておくことで、季節問わず使うことができますよ。

レザージャケットの人気や口コミ

レザージャケットの人気のブランド紹介

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://www.hispaniconline.com/585.html

プチプラでもおしゃれなレザージャケットは手に入れることができるので、おすすめのブランドをいくつかご紹介させていただきます。

ユニクロのレザージャケット

%e3%82%8c%e3%81%96%e3%83%bc画像引用元http://osharematome.com/fashion/riderjacketladies/

ユニクロのレザージャケットは伸縮性に優れており、レザー特有の動きにくさを感じることはほとんどないでしょう。

重ね着をする冬のシーズンにも取り入れやすく、着心地を重視する方にはおすすめです。デザインもおしゃれなものが揃っています。

GUのレザージャケット

%e3%81%98%e3%82%86%e3%83%bc画像引用元http://wear.jp/item/9569823/

GUのレザーは、フェイクレザーとして愛用している女性が多いです。

シンプルなカラーで合わせる服を選ぶことなく着こなすことができます。コーデの幅も広がりますし、プチプラで手に入れることができます。本革のレザーに手を出す前に、まずはGUのフェイクレザーを着こなしてみましょう。

レザージャケットの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://milanda.net/?cat=25

定番アイテムのレザーに合うアイテムは数多くありますが、着こなし方によっては可愛らしくもできますし、大人コーデにも対応できます。

コーデにおすすめのアイテムも一緒にご紹介しますので、冬コーデの参考にしてみてください。

ニットワンピ×レザージャケットコーデ

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://likes-work.com/articles/o61ox

肌寒いシーズンにニットワンピを使う方も多いですが、黒のレザーは相性が良いです。

ロング丈のニットワンピにブーツを合わせてスタイリッシュな印象を作り、短めのジャケットを選ぶことでバランスを整えることができます。柔らかさとクールを合わせた大人コーデを作る場合にはおすすめの組み合わせです。

デニムパンツ×レザージャケットコーデ

%e3%81%b1%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元http://woman-lifeinfo.com/leather-jacket-ladies/

レザージャケットは存在感がありますので、シンプルなスキニーデニムとの相性も抜群です。

黒のデニムを合わせることでスッキリとした着こなしを作り、インナーに暖色系のニットを合わせることで優しさを加えたコーデになります。スニーカーを足元に使うと抜け感のあるメリハリコーデを作れます。

スウェットパンツ×レザージャケットコーデ

%e3%81%99%e3%81%86%e3%81%87%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://topicks.jp/53163

今年のトレンドでもあるスウェットパンツとレザージャケットを合わせたコーデになります。

カジュアル感の強いスウェットパンツにかっちりとしたレザーはバランスの良い組み合わせです。女性らしさを強調する場合は足元にヒールを取り入れると良いでしょう。

2016年冬のレディースファッション!レザージャケットコーデ特集

ws000007

このレザージャケットは丈が短くてライダースのレザージャケットのような気がします。

着こなしに関しては幅広く着こなしができるタイプのジャケットです。色もブラックなのでパンツやスカートなどにも合わせやすいですし、街中に普通に買い物に行くようなときにでも簡単に着ていけるジャケットです。

素材がレザーなので温かいでしょう。

シープレザーライダースジャケット

ws000008

ノーカラータイプのジップアップスタイルのレザージャケットは、1枚投入したいアイテムですね。

インのトップスには、ブラックカラーのクルーネックセーターにボトムには、ディープブルーカラーのスキニーデニムで決まりです。

足元は、エナメル調のスリッポンかローファーでOKです。小物は、小ぶりなショルダーバックがいいですね。

シングルラーダースジャケット

ws000009

ハードな印象のレザージャケットは、コンパクトなシルエットをセレクトすることでぐっと女性らしく、洗練した印象に。

アウターに悩みがちな難易度の高いワイドパンツもコンパクトなレザージャケットなら、バランスよく決まります。

黒×モーブピンクの甘辛配色もこなれ感を後押しする要。カーディガン感覚で羽織れるのもコンパクトなシルエットだからこそです。

【Brahmin】ラムレザーライダースジャケット

ws000010

辛口な印象のレザージャケットもふんだんに使ったファーが高級感あるエレガントな雰囲気の着こなしを実現してくれます。トップスはジャストサイズを合わせる事で、着ぶくれする事なくスマートに着こなせます。

ショート丈なのでボトムスに合わせたデニムのロングスカートとも絶妙なシルエットになります。デニムのブルーがレザージャケットの辛口さと合わさって、程よく女性らしいカジュアル感を出してくれます。

スリットの入ったスカートから覗くショートブーツも女性らしさも演出してくれます。ファーが華やかな大人の辛口コーデです。

ラムレザー ラクーンファー付 フードレザージャケット

ws000011

スタイリッシュでクールなコーデをしたいなら「レザージャケット」がおすすめです!

冬モテやデートコーデの定番で、今年流行りの白のハイネックニットも、ライダースジャケットを合わせてコーデに辛さをプラス出来ます。

クラッシュ入りのスキニーパンツと赤のパンプスで、ライダースのかっこよさをさらに引き立てるコーデです。

【予約】【カタログ掲載】Demi‐Luxe BEAMS / ラムレザーライダースジャケット

ws000012

かっこいいイメージのレザージャケット。メンズライクにカッコ良くコーディネートするのには最高のアイテムです。

そのメンズライクな雰囲気は、かっこいい女性のイメージをぐっと上げてくれる優れもの。

甘いコーディネートが好きな方も、こういうスタイルでイメージチェンジしても素敵だと思います。素敵な大人の女性になれるカジュアルコーディネートです。

DETAILS women/Wレザーライダース7分袖

ws000013

今年流行りのレザージャケット♪ノーカラーブルゾンタイプで上品。人と差をつけるならブラウンがオススメ!

ブラウンはレザージャケットの定番である黒より女性らしくやわらかな印象に。

黒とグレーのモノトーンコーデにブラウンのレザージャケットを合わせると大人っぽさとかわいらしさを合わせて表現できます☆ さらにグレーのふんわりスカートで定番甘辛ミックスコーデ♪

ラムナッパノーカラーレザージャケット

ws000014

シャープなデザインの レザージャケットです。大きなテイラー襟が大胆でいて、おしゃれな印象を与えてくれます。

ジャストな着丈はスカートにもボトムにもぴったりです。

また、ジップを開ければぐっとクールさを演出することが出来ます。そして、ジップを閉じれば細くシャープな切れ味を演出するレザージャケットです。これからの季節のおしゃれにぜひ1枚欲しいアイテムです。

ラムナッパライダースレザージャケット

ws000015

みんなと差をつけたいレザージャケットをお探しのあなたにおすすめしたいのは、キルティングスタイルのレザージャケットです。

定番のホワイトカラーのカットソーとあわせても立体感がでて素敵に仕上がります。

足元は、秋冬素材のツイードや、人気のベロア素材のワイドパンツをあわせると今年風になりますね。小物は、ファー素材が〇です。

CINQUANTA キルティングレザージャケット

ws000019

今年のレザージャケットの選び方教えちゃいます。ずばりクロップ丈タイプです。

すると人気のライダーススタイルも不思議と簡単に取り入れられますよ。

インのトップスには、定番のブラックカラーのカットソーにボトムには、レインボーカラーのマキシ丈スカートを合わせると足長効果も期待できそうです。足元は、ホワイトカラーのスニーカーで決まりです。

ライダースレザージャケット

ws000000

流行りに流されない、毎年大人気のジャケットといえば「レザージャケット」ですよね!

スポンサードリンク

定番の黒を持っている方、人と被りたくないという方におすすめなのが茶色のレザージャケットです。

黒のスキニーパンツもジャケットが茶色なので重すぎなく、ハード過ぎないコーデになりますね。定番とは少し変わったデザインで周りと差をつけるにも◎。

(REHARD)アシンメトリーラムレザージャケット

ws000001

冬にほしいレザージャケットは、ジップスタイルがおしゃれでおすすめです。また飾りジップもついているとさらに〇です。トップスのインには、ホワイトカラーのタートルネックセーターにボトムには、ブラックカラーのスキニーデニムで決まりです。

足元は、チャンキーヒールのブラックブーティーがいいですね。小物は、スター柄のクラッチをON。

(REHARD)ノーカラーレザージャケット

ws000002

今年1枚プラスしたいレザージャケットは、ぜったいノーカラースタイルが〇です。

またクロップ丈がベストです。インのトップスには、クリームカラーのタートルネックセーターにボトムには、ブラウンカラーのコーデュロイ素材や、今年人気素材のベロア素材のバギーパンツをあわせて縦スタイルを作りましょう。

首元にプリントスカーフで出来上がりです。

UBCE SHEEP レザー ノーカラー ジャケット

ws000003

今年の秋冬にプラスしたいレザージャケットは、ノーカラータイプのレザージャケットが〇です。

重たくなりすぎずミディー丈のワンピースとの相性もばっちりです。トップスのインには、シンプルなホワイトカラーのカットソーでOKです。

それにアクセサリーは、パールをオンしましょう。足元は、アクスルストラップのヒールパンプで決まりです。

フェイクレザーノーカラージャケット

ws000004

この冬かっこよくきめるならレザージャケット。かっこいい大人に女性を演出するにはなんてたってレザージャケット。

ジーンズのジャケットほどカジュアルでなく、かといってスーツのジャケットのようにカチッとしていないジャケットは、着やすいです。

丈が短めなので、パンツスタイルだけでなく、スカートにも相性抜群です。

ラムレザーライダースジャケット

ws000005

クールなコーデが好きな人には「レザージャケット」がおすすめです!

黒のトップスとパンツ、黒のパンプスのかっこよさにレザージャケットでさらにクールな印象になりますよね。

定番の黒のライダースジャケットを持っている方、カラーのライダースジャケットを探している方におすすめなのがグリーンです。合わせやすくて着まわしも◎。

LambLeather レザージャケット

ws000006

レザージャケットは他のアウターよりもハードで重い印象になりがち…・。着ると暖かいのですが、手が出しづらいと思っていませんか?レザージャケットでもコーディネイト次第でオシャレで女性らしい華のあるスタイルに変身出来ます。

帽子をポイントに持ってくる事で目線を上にあげ、明るい色のトップスとバッグで華やかに♪流行りのワイドパンツは足首を見せて抜け感をプラス。

重くならない女性らしいスタイルで可愛らしいですね♪実はとっても使い回しが効くレザージャケット、この冬とってもお勧めですよ♪

ラムレザー ジャケット

ws000007

レザージャケットにロングスカートのクールなコーデ。

ショート丈のレザージャケットと裾にボリュームのあるスカートでバランスも◎胸元がキレイに見えるVネックのトップスにレザージャケットの組み合わせは色っぽさが出て魅力的に見えますね。白黒にボルドーの差し色が効いています。抜け感もしっかり押さえていてgood!

大人の色気が漂うカッコイイコーデですね。

レザーライダースジャケット

ws000008

クールなコーデや大人っぽいコーデに挑戦したい人には「レザージャケット」がおすすめです!

ブラウンのVネックニットと、グレーのパンツのきれいめコーデにプラスするとクールな印象をプラス出来ます。

全体の雰囲気も一気に締まって、出来る女なイメージもありますね。レザージャケットも、合わせるコーデ次第で、このようにハード過ぎないコーデも楽しめます。

ラムレザー ジャケット

ws000009

大人コーデには「レザージャケット」がおすすめです!防寒やかっこよさはもちろん、シンプルなデザインで流行り関係なく着れて、合わせやすさも抜群です。

流行りのワイドパンツも、レザージャケットで上半身をコンパクトにまとめれば、コーデがすっきりとした印象ですね。

定番の黒は着回しも◎なので、一着は持っておくべきアイテムです。

ラムレザー ダブルライダースジャケット

ws000010

1度は憧れるアウターアイテムの1つといえば「レザージャケット」ですよね。

レザー独特の上品な光沢感が、クールなかっこよさをかもしだしています。

これからの冬にはインナーにセーターなどを合わせるといいですね。パンツスタイルもいいですが、スカートをあわせても甘辛ミックススタイルになっちゃいます!インナー次第で様々なファッションコーデができるおススメアイテムです。

ラムレザーライダースジャケット

ws000011

流行り関係なく、防寒、着回しも抜群な定番アイテムといえば「レザージャケット」です!

ハードな印象のライダースも、合わせ方次第で少しハードさを抑えることも出来るんです。

ロングスカートやポニーテール、ペタんこパンプスの少しゆるめなコーデに合わせればゆるすぎない印象に。袖をまくって手首を見せることによって女性らしいコーデにも◎。

ラムレザーライダース◆

ws000012

膝丈ワンピにレザージャケットのオールブラックコーデ。リラックスモードのワンピにレザージャケットでメリハリをプラス。

同一カラーでもワンピースの丈の長さや異素材のアイテムを合わせるコトで重くなりがちな悩みを解消。アウターの肩掛けスタイルが今年らしくてgood!

ベレー帽におでこ出しスタイルで可愛らしさをプラス。

(PEAU D’ANE)レザーライダースジャケット

ws000013

黒のノーカラーのレザージャケットにキャメルのガウチョパンツのキレイめスタイル。

シルエットのキレイなレザージャケットはコンサバコーデにも使えるアイテム!選ぶ時にはサイズ感を大事にすると◎

インナーに持ってきた赤とキャメルが暖かみのあるカラーで優しい印象に。艶のあるアイテムが上品で落ち着いた雰囲気にしてくれますね。

シープレザー ジャケット

ws000014

ハードな印象のあるレザージャケットですが、襟のないデザインだと女性らしい印象です。

レースのスカートやワンピース、パールや小さめのバッグなどフェミニンな洋服や小物にもぴったりとマッチするアイテムです。

レザージャケットを羽織ることにより、甘くて女性らしいスタイルにクールな印象が混じり女性らしさをさらに引き立たせてくれています。この形のレザージャケットは使い勝手が良く、ラフなコーデでも女性らしい印象に纏まるのでとても便利です♪

EgeLamb レザージャケット

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2135176746853593101

今回はレディースの人気アイテムであるレザージャケットについて詳しくご紹介してきました。

季節問わずに使うことができるアイテムですので、自分好みのデザインのレザージャケットを1枚は持っておきましょう。

使えるコーデの幅も広いですし、冬の寒い時期には防寒にも優れています。レザージャケットをコーデに取り入れて、おしゃれを楽しんでみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. オフィスカジュアルコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイントはスカート&ジャケット

    今回は働く女性のために、オフィスカジュアルコーデ(冬)について詳しくご…

  2. レディース プリーツスカート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる!

    今回はプリーツスカートを取り入れた可愛らしい冬コーデについて詳しくお伝…

  3. 40代秋コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年40代にオススメのレディースファッションコーデ術

    今回は40代の女性におすすめのレディースファッション(秋)について詳し…

  4. チェスターコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のチェスターコートのコーディネート!GU&ユニクロに注目!

    秋や冬に多くの女性が好んで取り入れるチェスターコートについて、今回詳し…

  5. モカシンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目!

    急激に人気が高まっているモカシンシューズについて今回詳しくお伝えしてい…

  6. ダンガリーシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

    今回はダンガリーシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. シャネル 香水 男性
  2. 爪 剥がれる
  3. ウコンの力
  4. TABICA(たびか)の一味違ったサービス
  5. レディース ダウンコート
  1. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!
  2. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!
  3. 下痢が続く

    下痢

    お腹が痛い!下痢が続く時の原因と対処法について
  4. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!
  5. 足の裏が痛い

    体の健康

    朝起きた時に足の裏が痛い(土踏まず)原因と対策について
PAGE TOP