レディースファッション!ユニクロのダウンコーデ特集 | シーズン
ダウンコート

レディース 秋冬コーデ

レディースファッション!ユニクロのダウンコーデ特集

この記事の所要時間: 1236

今回はユニクロのダウンを使ったおすすめのコーデについて詳しくご紹介していきたいと思います。

プチプラで手にいれることができるアイテムなので、今年の冬に購入を考えている女性も多いと思います。色使いやコーデのポイントをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ユニクロのダウンについて

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://hanaco.biz/?cat=6

ユニクロのダウンの口コミや人気


ダウンといえば冬本番の寒さにも対応できる防寒性が魅力ですが、難点として着膨れしてしまうことがあります。

スタイリッシュに着こなしたいのに、ダウンで着膨れすると全体的にもっさりした印象になります。ですがユニクロのダウンは防寒性に優れており、なおかつ着膨れすることもありません。女性らしいコーデにも取り入れやすいので、人気の高いアイテムです。

ユニクロの人気のダウンをご紹介

%e3%81%ab%e3%82%93%e3%81%8d画像引用元http://by-s.me/article/205652802079663456

ユニクロのダウンにはいくつか種類があります。人気の高いアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

ウルトラライトダウンジャケット

%e3%81%86%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%81%8a%e3%81%9f画像引用元http://lionsign.net/wp/archives/3256

ダウン特有のモコモコが一切ないウルトラライトダウンジャケットは人気が高いです。

全体的に薄いので、すっきり着こなすことができます。防寒性にも優れており、1枚でも十分暖かいです。使い方次第ではコートのインナーとしての使用もできますので、今年の冬のマストアイテムとなるでしょう。

ウルトラフォームダウンコート

%e3%81%b5%e3%81%89%e3%83%bc%e3%82%80画像引用元http://trend-keyword.com/uniqlo-corrobo-outer-winter

ユニクロのダウンの中でも抜群の防寒性を誇るおすすめアイテムになります。

インナーの重ね着が必要ないくらい暖かいアウターなので、シャツ1枚にこのダウンを羽織れば問題ないです。お尻が隠れるくらい丈が長いので、足元まで暖かさを保つことができます。

ストレッチダウンコート

%e3%81%99%e3%81%a8%e3%82%8c%e3%81%a3%e3%81%a1画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/1881

こちらはストレッチ素材を使用したダウンコートになります。体にフィットした着こなしをすることができ、ダウンでも着痩せ効果を出すことができます。

インナーの上から羽織ることでボディラインにフィットしますので、すっきりとしたコーデを作ることができるアイテムです。

ストレッチウールブレンドダウンコート

%e3%81%86%e3%83%bc%e3%82%8b画像引用元https://locari.jp/posts/41298

こちらは上質ななウールをブレンドしたダウンコートになります。ストレッチ素材を使用しているため、体にフィットした着こなしをすることができます。

大きめのフードが付いていることが特徴で、首元からの冷気を防ぐことができる防寒性に優れたアイテムです。

ユニクロダウンのコーデ術

%e3%81%95%e3%82%80%e3%81%84画像引用元https://locari.jp/posts/38024

ユニクロのダウンを使ったおすすめのコーデをいくつかご紹介していきます。

シンプルなデザインなので、様々なアイテムと相性が良いですよ。

ダウンベスト×スカート

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/1806

こちらはふんわりとしたスカートにフード付きのダウンベストを合わせたコーデになります。

足元にはパンプスと黒タイツを合わせることで、大人コーデを作ることができます。白のニットを取り入れて品のある大人女子を演出しています。

ウルトラライトダウンコート×デニム

%e3%81%bc%e3%82%8a%e3%82%85%e3%83%bc%e3%82%80画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/1881

ウルトラライトダウンコートでも、これは襟にボリュームのあるダウンコートになります。

これがあることで小顔効果を出すことができます。足元には白のデニムを合わせてスニーカーでカジュアルダウンさせています。カジュアルなコーデにこのダウンを使うことによって、女性らしく上品な着こなしを作ることができます。

レディース・のダウンコーデ特集

401

モコモコ感がダウンコートの特色ですが、画像のアイテムはシュッとしたシルエットが備わっていますからこれまでダウン系が苦手である方にもおすすめできるアイテムです。

明るいグレーは重くなり過ぎず、インナーのホワイトとのコントラストもしっかりしています。

またボルドーのパンツは太ももがゆったり、くるぶし見せで足元のセンスも光るのです。

ボリュームカラーダウンコート

402

黒のダウンは、冬の定番です。ダウンコートよりもスカートを少し長くすることで、スカートの裾のひだが見えてかわいらしいです。

黒とグレーのシックな組み合わせですが、それぞれが強調をしているのでおしゃれに見えます。

コートが温かいので、インターを薄手のものを合わせることで、もこもこすることなくすっきりと見えることができます。ブーツよりもヒールが合います。

フラノフードファーダウンコート

403

黒や紺、せいぜいダークブラウンが主流のダウンコートですが、たまにはインパクトの強いカラーリングもおすすめです。

画像はホワイトダウンとなりますが、ファーで覆うのではなく開襟によってデザイン性が高まっています。

インナーもパンツも同系色ではありますが、ラインによってメリハリが生まれており、ヘラーと足元のカラーリングによって締まった印象も得ているのです。

サテンピーチダウンコート

404

ホワイトのかっちりとしたシャツに、ブラックのワイドパンツを合わせた綺麗めなコーデ。

はずしアイテムとして、ベージュのダウンベストを投入。防寒もしつつ、ほどよいカジュアル感をプラスできて便利なアイテムです。

足元は、ホワイトのスニーカーを合わせて抜け感を演出。綺麗めな雰囲気とカジュアル感をうまくミックスしたコーディネートです。

【WEB限定サイズあり!】【LEE掲載】リバーシブル ダウンベスト

405

ライトグレーの色味が知的な印象のダウンコート。ボリュームのある襟周りが、小顔に見せてくれる嬉しいポイント。

ウエストがキュッと締まっているデザインだから、ダウンなのに着膨れせずに着られます。インに合わせたのは、ブラックのシンプルなVネックニット。

ボトムスには、ホワイトベースのチェックパンツを合わせて明るいイメージに。バッグとパンプスはグレージュで統一して、大人っぽいコーデにまとめました。

ボリューム衿ダウンコート

406

寒い季節はついついおしゃれよりも、防寒優先になってしまいます。

そこでおしゃれも楽しむことができ、防寒もばっちりなのがダウンです。カジュアルな洋服にもサラッときこなせます。

そしてお尻を隠せるくらいの長さが寒さを防いでくれます。ダウンの中や靴をシンプルな女性らしい服を持ってくることで、普段着感は軽減されることでしょう。

《予約》ウールサキソニーショールロングダウン◆

407

今年のダウンジャケットは、バルーン型にふくらんだ襟のかわいいスタイルをチョイスしましょう。

またインにVネックのブラックカラーのカットソーをあわせれば、小顔効果も期待できそうです。

ボトムには、今年も人気のマキシ丈のブラックカラーのプリーツスカートを合わせると〇です。足元は、ブラックカラーのバックル付きブーティーで決まりです。

《予約》ウールサキソニーショールショートダウン◆

408

今年プラスしたいダウンコートは、ミルクティーのような優しい色のダウンコートです。

丈は、お尻が隠れるくらいが〇です。また襟元にファーがついたタイプが素敵ですね。

インのトップスには、定番のホワイトカラーのカットソーにボトムには、クロップ丈のデニムが’に会います。足元は、定番のブラックパンプでOKですね。

Demi‐Luxe BEAMS / FOXファー フーデッドダウン

409

今年の秋冬のコーディネートにプラスしたいダウンコートは、ライトグレーのダウンコートです。

スポンサードリンク

重たくみえず上品に着こなせます。インのトップスには、コートよりワントーン濃いグレーのハイネックセーターにボトムには、秋冬素材のスウェードや、ベルレット生地のミディー丈スカートが決まります。足元は、ブラックカラーのブーティーが〇。

ショートダウンジャケット

410

冬の必須アイテム、ダウンコート☆定番のお上品なネイビーは、カジュアルからフォーマルまでどんなコーディネートやお色にも合うすぐれものです!今年流行の丸襟や、着ぶくれせず細身に見える美しいなシルエットも嬉しいポイントですね♪しっかり膝丈まであるので、スタイルキープしながらも防寒対策はバッチリできますよ☆

【洗える】ソフトタッチメモリーダウン コート

411

寒い季節に1枚は持っておきたいダウンコートです。丈はミディアムでヒップが隠れるので、風が入りにくく暖かいです。

光沢のある生地を使用していますので、カジュアルファッションだけでなくラグジュアリーなファッションにも合わせることができます。

軽めのダウンを使用することで野暮ったくならずスマートに着こなしができます。襟元のファーも顔周りを暖かく包んでくれます。

撥水加工タフタダウンコート

412

寒い冬でもおしゃれにキメるダウンコーデ♪ インナーは軽やかに、ミントカラーがオススメです⭐︎

パンツスタイルや、スカートにどんなボトムにも合わせやすいミデァム丈が嬉しいダウン!すっきりシルエットでビジネスにも、プライベートにも、どんなシーンでもピッタリキメるダウンコーデ⭐︎寒い冬をおしゃれに軽やかに楽しみましょう♪

【通常販売開始!ダウン高混率】T/Rロング ダウンコート

413

あったかダウンコートの魅力は、なんといっても軽さとあたたかさです。

もちろんデザインもシンプルで素敵なタイプがたくさんでていますね。インのトップスには、定番のグレーカラーのクルーネックセーターにボトムには、細目のチェック柄パンツが〇です。

足元は、スウェード調のベージュのパンプで決まりです。小物は、フリンジのショルダーをON。

フーデットダウンコート

414

今年のダウンコートは、もっと進化しています。女子には、とっても嬉しいキュートでガーリーなフリルタイプがあるのです。

インのトップスには、人気のパール付きセーターにボトムには、アイスブルーカラーの膝丈のタイトスカートとの相性がばっちりです。

足元は、ソックスオンのプラットフォームスタイルのスニーカーと合わせましょう。

前立てフリルダウン

415

ブラックカラーなどのダークカラーだと重たく見えるダウンコートもAラインコートを選べば問題ありません。

ビジュー付きのネイビーカラーのワンピースだってとっても似合っちゃうんですよ。

もちろんカジュアルなTシャツにスキニーデニムでもOKです。足元は、アンクルストラップのスウェード調のグレーカラーのパンプスで決まりです。

フェミニンリバーシブルダウンコート

416

グリーンのダウンは、学生や若い女性にぴったりです。活動的で、明るさを表現できます。

デニムのパンツとダウン、白のスニーカー、ストライプのインナーでかっこよく決めることができます。

ロングの髪の毛を前に持ってくることで、女性である部分をしっかりと強調し、可愛い部分も出します。甘くなりすぎない冬コーデです。

メルトンMIXダウンブルゾン

417

毎年安定の人気を誇る、ダウンベストを着用したコーディネート。

今年流行のスカンツとデニムシャツを合わせることで、今年らしさ溢れるコーディネートになっています。

また、どうしてもカジュアルな印象を与えるダウンベストとデニムシャツに、スカンツを与えることで女性らしい雰囲気も演出。スカンツのボリュームに負けないようにキャップをかぶることで、ボリュームのバランスもとれています。

リバーシブルダウンベスト

418

オンでもオフでも着こなせるブラックのダウンは冬に欠かせない定番アイテム。着ぶくれしやすいダウンですが、ブラックだと、引き締め効果もあります。

ガウチョパンツと合わせるとこで今年っぽい着こなしになります。

足首を見せることで抜け感があり、重い印象を和らげてくれます。幅広い年齢層に支持されるファッションコーデです。

中綿ダウンコート

419

白地のインナーに黒の袖なしのダウンがおしゃれです。ダウンの前を開けてベスト感覚で着るので、軽い感じがします。

グレーの短め丈のパンツを合わせることで動きやすさををプラスします。近所のお出かけに、散歩におすすめです。

犬の散歩にこの冬コーデで行くと、注目を集めそうです。黒のパンプスがきちんと感を出しています。

【ketty cherie】ブークレダウンベスト

420

さっと羽織るだけでいつものワンランク上のコーディネートに仕上げてくれるダウンベスト。

カジュアルなイメージのあるダウンベストですが、清潔感のある白であれば、キレイ目スタイルにもはまります。

また襟元にボリュームのあるデザインなので、小顔効果も◎ブラウスやカットソー、ニットなどレイヤードするアイテムで色々な表情をみせてくれます。

サテンピーチダウンベスト

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://kaumo.jp/topic/928

今回はユニクロのダウンやダウンコーデについて詳しくご紹介してきました。今年も寒いシーズンがやってきます。ダウンはあまり使いたくないという女性もいるかもしれませんが、最近ではスタイリッシュに着こなせるダウンも数多くあります。

手ごろな値段で手にいれることができますので、ぜひ一度今年の新作をチェックしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ニットワンピ

    レディース 秋冬コーデ

    秋にオススメのノースリーブニットの最新コーデ術

    秋の涼しいシーズンにノースリーブニットを取り入れることで、秋らしいコー…

  2. スニーカー コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・人気のスニーカーの着こなしコーデ術

    冬のシーズンにおすすめのスニーカーコーデについて今回詳しくお伝えしてい…

  3. モカシンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目!

    急激に人気が高まっているモカシンシューズについて今回詳しくお伝えしてい…

  4. デニムシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術

    今回は冬におすすめのデニムシャツコーデについて詳しくご紹介していきたい…

  5. ムートンブーツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年40代(アラフォー)のムートンブーツコーデ!GUとしまむらにも注目!

    寒い時期には暖かいムートンブーツを使う機会が増えてきます。今回…

  6. チェスターコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のチェスターコートのコーディネート!GU&ユニクロに注目!

    秋や冬に多くの女性が好んで取り入れるチェスターコートについて、今回詳し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. はちみつ ダイエット
  2. ハロウィン 仮装
  3. 冬 レディース スカーチョ
  4. 脇腹
  5. メイク落としシート 使い方
  1. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!
  2. 足の指の水ぶくれが痛い

    体の健康

    足の指の水ぶくれが痛い時やかゆい時の原因と対処法について
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年クリスマスプレゼントで5歳の女子にオススメのグッズ紹介!
  4. 東京駅 おみやげ

    イベント

    2016年東京駅のオススメお土産ランキング!ベスト15
  5. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年名古屋のクリスマスディナーで大学生のオススメの場所
PAGE TOP