ライダースレディースコーデ!冬の着こなし術! | シーズン
ジャケットコーデ

レディース 秋冬コーデ

ライダースレディースコーデ!冬の着こなし術!

この記事の所要時間: 1446

今回は冬の定番アイテムであるライダースジャケットについて詳しくご紹介していきたいと思います。

寒い時期がやってきましたが、今年も新作のライダースが続々と登場しています。コーデのポイントや着こなし術をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ライダースとは?

%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://www.hispaniconline.com/585.html

ライダースは冬のシーズンに愛用している方の多い防寒性の高いアイテムになります。

デザインもオシャレなものが多く、特にダブルライダースが人気です。他のアイテムとの相性も良く、幅広いコーデに取り入れられることから人気が高くなっています。

ライダースの人気や口コミ

ライダースの人気ブランド紹介

%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81画像引用元http://topicks.jp/65839

そんなライダースジャケットのおすすめのブランドをいくつかご紹介していきます。

プチプラで手にいれることもできますので、これから手に入れる際にはチェックしてみてください。

GUのライダース

%e3%81%98%e3%82%86%e3%83%bc画像引用元http://topicks.jp/105335

特に若い世代から愛用されているブランドになります。

GUからも万能なライダースジャケットが販売されており、デザインやカラーも豊富に取り揃えられています。プチプラで買うことができるのが魅力で、王道のブラックはもちろんのこと、他の色も一緒に購入することもできます。

ユニクロのライダース

%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad画像引用元http://topicks.jp/104927

ユニクロからは、シングルライダースジャケットとダブルライダースジャケットの2種類が販売されています。

柔らかい素材のため着心地が良く、幅広いコーデに使えるところが特長です。リーズナブルな値段で手にいれることができますので、まずはサイズ感やデザインをチェックしてみてください。

ライダースの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2135176746853593101

幅広いアイテムと相性が良いアウターですが、その中でも特に相性の良いコーデをご紹介していきたいと思います。

ニットワンピ×ライダース

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元http://curet.jp/article/7436

甘く可愛らしい印象のニットワンピにライダースを羽織ることで甘辛コーデを作ることができます。

足元もスタイリッシュに黒のショートブーツを合わせるのがポイントです。メンズライクな着こなしになりますので、冬のシーズンには積極的に取り入れていきましょう。

スキニーパンツ×ライダース

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元http://likes-work.com/articles/GNvmZ

ライダースジャケットをカッコ良く着こなすのに相性が良いのが黒スキニーになります。

黒は引き締め効果がありますので、足が普通よりも細く見えます。ボリュームのあるタートルネックのニットを合わせて、その上からライダースを羽織ればバランスの良いコーデを作れます。

ガウチョパンツ×ライダース

%e3%81%8c%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%87画像引用元http://www.hispaniconline.com/585.html

トレンドアイテムでもあるガウチョパンツとライダースの相性も良いです。

黒のガウチョに黒のライダースを羽織ることできっちりとしたまとまりのあるコーデになります。足元に黒のパンプスで統一感を出し、大人コーデとして着こなすことができます。

冬のライダース・レディースコーデ特集

101

ライダースジャケットはハードになりがちなコーデも、ブラウンが女性らしい柔らかな雰囲気に仕上げてくれます。中に着た白のカットソーは黒のタイトスカートにインすれば、スッキリとスタイル良く着こなせます。膝丈の黒のタイトスカートとブラウンのライダースジャケットのバランスも良くシンプルながらスタイリッシュな雰囲気です。

黒のブーティーは足首をほっそりと見せてくれて、適度な肌見せが女性らしい印象を与えてくれます。ハットもレディ感を演出してくれます。小物も含めて黒色が程よいクール感を出してくれて、洗練されたスタイルに仕上がります。

スエード調ライダースジャケット

102

ベージュのライダースジャケットは、柔らかなイメージで上品なコーディネートにオススメです。

スエード風の素材と、襟元のデザインが大人っぽく、ワンピースやスカートにも合わせやすいアウターです。

落ち着いたベージュなので、カラフルなインナーやタイツをコーディネートしても上品でオシャレな雰囲気に着こなすことができます。

ライダースブルゾン

103

今年のライダースジャケットは、いつものブラックカラーのがっちりタイプとは、違うやわらかいタイプでブラウンカラーのスウェード調を選ぶと雰囲気ががらりとかわります。

インのトップスには、シンプルなブラックカラーのVネックのカットソーや、セーターが、いいですね。

ボトムには、少し太目のバギータイプのデニムをあわせても素敵です。

スウェード調ライダースジャケット

104

ウール素材が新鮮なライダースジャケットは、カーキをチョイス。

シンプルなホワイトのカットソーと、ブラックのワイドパンツを合わせたモノトーンコーディネートも、カーキのライダースジャケットを羽織るだけでぐっと洗練された印象になります。

足元にはメンズライクなデザインのブラックのシューズを合わせて、かっこよく仕上げました。

ウールライダースジャケット

105

黒のライダースジャケットは、冬に着たいアイテムNo.1です。袖をしっかり通して着るのもオススメですが、サラッと肩にかけて着るのもこなれていておしゃれに見えるのでチャレンジしてみて下さい。

また、ワイドパンツなどをデニムパンツなどで古着コーデのような、着方もオシャレに見えて良いですね。革の素材は暖かいので女性には嬉しいです。

シープレザーライダースジャケット

106

レトロな柄と首元のデザインがオシャレな雰囲気のトップスには、ビビッドな赤いスカートを合わせて個性的なコーディネートに。

レザー素材のブラックのライダースをサッと羽織れば、辛口な印象をプラスできます。

ブラックのタイツに合わせたのは、赤のパンプス。レディな雰囲気とライダースジャケットのハードさがうまく調和した個性派コーディネートです。

ラムナッパライダースレザージャケット

107

マニッシュな印象のレザーのライダースジャケット。ペールトーンの淡い色味で短めのレザーライダースはフェミニンな印象に♪

柄物のふんわりしたワンピースとのコーデは甘辛がミックスされていて、ちょうど良いバランスになっています。

シューズ、バックの色味もライダースと合っていて、コーディネートにまとまりが出ています。

『美人百花10月号掲載』フェイクスエードライダースジャケット ◆

108

ライダースジャケットで、女性らしいフェミニンなコーディネートです。

ライダースジャケットはかっこよくなりがちですが、色が白なので合わせやすいです。スカートと合わせるとかわいく着ることができます。

今季流行しているベロア素材のスカートと合わせると今年っぽくなりますね。バック、靴と黒にすることでまとまった印象になります。

ムートンライダースジャケット

109

季節の変わり目に大活躍!大人の女性におすすめの、ライダースジャケットです。

スポンサードリンク

ノーカラーの首元でシンプルなデザインなので、上品かつきれいめに着こなすことのできる一枚です。

またコンパクトなサイズ感でショート丈なので、ワンピースやスカート、パンツスタイルどれにでも合わせやすく、すっきりと着ることができます。

ライダース×キャミワンピース2点セット

110

冬のアイテムとして人気なのが、ライダースジャケット。

特に黒は人気で、ベルトが付いており少しロックな雰囲気のジャケットとなっています。ベルトも前も閉めないで着るのがこちらはオススメです。

後ろ姿もカッコイイ女性の雰囲気が出るので、新しいチャレンジとして一枚持っているといいと思います。ポケットも沢山付いているので、ハンカチなどもいれらるのはポイントとなります。

2wayシープレザーライダースジャケット

111

秋から春先まで大活躍してくれるライダースジャケットです。

すっきりとしたシングルカラーなので、ハードになりすぎず女性らしく着こなすことができ、上品な大人カジュアルスタイルを完成させてくれます。

またシンプルなデザインで、ベーシックな黒はどんなコーディネートにも取り入れやすく、飽きがこず長く着ることができます。

フェイクレザーライダースジャケット

112

チェック柄が上品なシャツワンピは、落ち着いたダークトーンが大人らしい一枚です。

合わせたライダースジャケットはショート丈がワンピースのAラインのシルエットを生かして女性らしくきまります。

ライトベージュのライダースジャケットが、シックなコーデの差し色となって、顔周りを明るく見せてくれます。素足にショートブーツを合わせるのも旬なスタイルです。ライダースジャケットの色味を上手に生かした、大人のきれいめコーデです。

ダブルライダースジャケット

113

秋冬の定番アウター、ブラックのライダースジャケットです。どんなコーディネートにも合わせやすく、長く使っていただけるデザインです。

デニムなどを合わせたカジュアルコーデはもちろん、チュールスカートやワンピースなどのフェミニンコーデまで幅広く使えます。

毎年定番のデザインなので、一枚持っていると毎日のコーディネートに大活躍間違いなしのアウターです。

ラムWライダース

114

レザージャケットのカッコ可愛いコーデ♪ブラックでまとめたことで、ライダースジャケットの持つクールさ、格好よさを出しています。

インナーに白のカットソーとパーカーを持ってきたことで、ロックな雰囲気を出しつつ、暗くなりすぎないようにしています。

パンツはクロップドの丈にしたことで、良い具合に抜け感がでて、リラックス感を出しています。

レザーライダースジャケット

115

ライダースジャケットは今年のトレンドアイテムです。ロックなファッショも綺麗目なコーデも思いのままに出来ます。

また、シンプルなデザインなのでポイントにマフラーなどを巻いて防寒しながらもおしゃれポイントを上げるのも良いですね。

靴もスニーカーやパンプス、お手持ちの服で色んなコーディネートを楽しんで見ては如何でしょうか?

フェイクムートンライダース

116

ブラウンのワンピースはシックで落ち着いた大人感たっぷりに着こなせます。

羽織ったライダースジャケットはラベンダー色がシックなブラウンのワンピースに華やかさを添えて、より女性らしい印象を与えてくれます。

ショート丈のジャケットがウエストラインを高くみせてくれるので、スタイルアップも抜群です。

ファーのバッグやストラップシューズで華やかさを演出すれば、エレガントスタイルがちょっとしたお出かけにもぴったりのコーデに仕上がります。

【adnGIRL/美人百花10月号掲載】リアルレースアップレザーライダース

117

黒革のライダースジャケットは、着れば着るほどに生地が柔らかくなり味が出てくるのが特徴で、ワンピースにも相性がいいのですが、是非ボトムにヒールを合わせて大人っぽいアレンジをするとオシャレになると思います。

また、今年のトレンドのショートブーツなどと相性が良いので、アイテムの生地を合わせて上げるとまとまったコーディネートに仕上がります。

シングルラムレザーライダースジャケット

118

袖口のデザインがオシャレなライダースジャケットです。落ち着いたベージュなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、袖口を折り返すとストライプの柄が見え、ワンランクアップしたコーディネートが楽しめます。

ライダースジャケットをメインに、シンプルなインナーとデニムにあわせたり、オールブラックコーデにサラリと羽織るのもオススメです。

フェイクレザーライダース

119

黒のオーソドックスなライダースジャケットは、シンプルなアイテムだからこそ合わせやすいアイテムで、今年のスカパンなどとロング丈のボトムと合わせることでゆるっとした大人の余裕の出たコーディネートに仕上がってオススメです。

また、黒は痩せて見えるので、着膨れしても後ろ姿は、スマートに見えるのが嬉しいですね。

ラムレザーライダース/AEBC LAMB RIDERS

120

ライダースジャケットは、大人の女性に大人気アイテムで秋から冬にかけて沢山の着れるアイテムです。

更にストールなら襟元に垂らしてポイントにし、マフラーならグルグルと首元に巻いてポイントにしながらも暖かいファッションが出来るが特徴です。

好きな彼と一緒に双子コーデなどを楽しんでもいいと思います。更にハットやベレー帽などを合わせると尚オシャレになると思いますのでチャレンジしてみて下さいね。

合皮ライダースジャケット

121

定番のブラックのライダースジャケットも、手首が見える袖丈なら女性らしく着こなせます。

ハードなイメージになりがちなライダースジャケットですが、ほどよくフィットする細身のラインと短めの袖丈でフェミニンコーデにもオススメです。

柔らかな素材でワンピースやスカートとも相性が良く、毎日のコーディネートに大活躍のアウターです。

シングルゴートレザーライダースジャケット

122

人と差をつけるならレッドのライダースジャケットがオススメ!定番のブラックよりも可愛いらしいイメージで着こなせます。

インナーにホワイトを合わせると女性らしく、ブラックを合わせるとクールな印象になり、いろいろなコーディネートが楽しめます。

大きな柄物のワンピースなどに羽織って個性的に着こなすこともできます。

(PEAU D’ANE)レザーライダースジャケット

123

ライダースジャケットはスカートと合わせて、レディ感たっぷりに着こなすのもおすすめです。

黒のアシメスカートはフレアなシルエットが女性らしく決まります。インナーに着たブラウンのトップスは華奢さを演出してくれて、ハードなライダースジャケットと絶妙なバランスです。パンプスから見える肌がコーデに軽やかさを出してくれます。

ライダースジャケットとのコーデも、スカートやパンプスで女性らしさを演出すれば、イイ女コーデに仕上がります。

【アウターフェア対象品】Sabena / ソフトゴートライダースジャケット

124

ライダースジャケットはショート丈がワイドパンツやガウチョパンツといったボリュームあるシルエットにも相性良く着こなせます。ワイドパンツのサロペットはボリュームあるシルエットも黒色が引き締めて見せてくれます。

レイヤードした白ニットが差し色となって、顔周りを明るくしてくれます。ショート丈のライダースジャケットとの相性もぴったりで、縦のラインが協調されて全身をスラっと見せてくれます。

シックなコーデのアクセントに黒色と相性の良い赤のパンプスでフェミニン感を出すのもオススメです。

(ROSE BUD BY TONY COHEN)レザーライダースジャケット

125

黒のカットソーと細身デニムのカジュアルコーデ。アウターに羽織ったライダースジャケットはタイトなデニムとバランスが良く、大人の雰囲気たっぷりです。

メンズライクなライダースジャケットも、ロールアップして履いたデニムとパンプスがレディ感を演出してくれます。

ライダースジャケットが辛口なクールな大人レディコーデです。

【BAILA 10月号掲載】 ダブルライダース

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://milanda.net/?cat=25

今回は冬の王道アイテムであるライダースジャケットについて詳しくご紹介してきました。

寒いシーズンには1枚持っているだけで幅広いコーデに取り入れることができます。GUやユニクロではリーズナブルな値段で購入することができますので、まずは自分好みのデザインのものを1枚ゲットしてみましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディースファッション

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・GUコーデ特集!冬の人気のファッションアイテム厳選紹介!

    今回は冬に使えるおすすめのGUコーデについて詳しくご紹介していきたいと…

  2. チノパンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    チノパンレディースコーデ!ユニクロとGUに注目!

    今回はレディースのチノパンコーデについて詳しくご紹介していきたいと思い…

  3. レースアップシューズ コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬にオススメのレースアップシューズコーデ特集!

    今年トレンドアイテムのレースアップシューズについて今回詳しくご紹介して…

  4. アウター特集

    レディース 秋冬コーデ

    40代女性にオススメの冬のコート!ベスト5発表!

    寒いシーズンに使いやすいコートについて今回詳しくお伝えしていきたいと思…

  5. レディース ブルゾンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション!ブルゾンコーデ特集!

    冬のシーズンに欠かすことができないブルゾンについて、今回詳しくお伝えし…

  6. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のクリスマスデートコーデ!胸キュン間違いなしの着こなし術!

    1年に1度の大イベントであるクリスマスが今年もやってきます。イ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. トイストーリー
  2. ポケモンGO サンダース
  3. ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!
  4. スタジャンコーデ
  5. ポケモンGOミュウツーの大阪
  1. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年大阪のクリスマスディナーで学生にオススメの人気のスポット特集
  2. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年社会人(20代・30代)の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント
  3. インフルエンザ

    インフルエンザ

    子供と大人のインフルエンザの検査料金について
  4. 鼻の奥が痛い

    鼻の奥が痛い

    風邪の時にツーンと鼻の奥が痛い時の原因と対策について
  5. 六本木ヒルズ イルミネーション

    イルミネーション

    2016年六本木ヒルズのイルミネーションの時間と混雑状況について
PAGE TOP