ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目! | シーズン
モカシンコーデ

レディース 秋冬コーデ

ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目!

この記事の所要時間: 1337

急激に人気が高まっているモカシンシューズについて今回詳しくお伝えしていきます。

トレンドアイテムとして今年注目されていますが、まだあまり知らない方もいると思います。おすすめのブランドや履きこなしについて詳しくご紹介しますので、今回の記事を参考にコーデに取り入れてみてください。

スポンサードリンク

モカシンシューズとは?

%e3%81%97%e3%82%85%e3%83%bc%e3%81%9a画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2140998172361177601

このモカシンシューズというのは革靴の一種であり、靴の甲の部分がUの字状に縫われているのが特徴的です。

このUの字状の縫合のことを『モカシン縫い』と読んでいるため、この名前が付けられたとされています。今では女性に圧倒的な人気を誇るアイテムです。

モカシンシューズの人気や口コミ


https://twitter.com/ms_ya109/status/797799379633438721

モカシンシューズの人気ブランド紹介

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元https://kaumo.jp/topic/45915

モカシンでも特におすすめのブランドをいくつかご紹介していきます。

プチプラで手にいれることができますので、まだ持っていない方はチェックしてみてください。

ミネトンカのモカシン

%e3%81%bf%e3%81%ad%e3%81%a8%e3%82%93%e3%81%8b画像引用元https://kaumo.jp/topic/52263

モカシンシューズで代表的なブランドが、このミネトンカになります。

メンズ・レディース・キッズと幅広いアイテムを揃えており、自分の個性に合わせたデザインを選べるのが魅力です。

春夏秋冬どの季節でもコーデに合わせることができるアイテムなので、愛用している方も数多くいます。

GUのモカシン

%e3%81%90%e3%83%bc画像引用元https://shopblog.gu-japan.com/detail/414

超プチプラで購入することができるGUのモカシンも人気が高いです。

カラーも複数取り揃えられていますし、デザインもオシャレなことからSNSでも爆発的な人気を誇っています。他のアイテムとの相性も良いため、着まわしすることも可能です。

アグ

%e3%81%82%e3%81%90画像引用元http://www.kurashiru.com/120788/

冬といえばアグ(ugg)を愛用している方も多いですが、こちらのブランドでもモカシンを販売しています。

アグはブーツタイプのアイテムが多いですが、このモカシンならば、スタイリッシュなコーデにも合わせることができて便利です。

モカシンシューズの履きこなし術

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元https://kaumo.jp/topic/45915

モカシンシューズを使ったおすすめのコーデをいくつかご紹介していきます。

相性の良いアイテムと使うことで、冬コーデに取り入れやすくなります。

ニット×モカシンコーデ

%e3%82%82%e3%81%8b画像引用元http://beamy.jp/fashion/2654/

こちらはキャメル色のミネトンカのモカシンを使ったコーデになります。

白のざっくりとしたニットに黒のスキニーパンツを合わせることで大人コーデに仕上げています。

足元にモカシンを使うことで女性らしさも出すことができ、全体的にバランスのとれたスタイルとなっています。

レッグウォーマー×モカシン

%e3%82%8c%e3%81%a3%e3%81%90画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/2081

ゆったりとしたグレーのカーディガンに引き締め効果のある黒のモカシンとタイツを使ったコーデになります。

ポイントとしては足元に赤のレッグウォーマーを入れることで差し色となり、女性らしさを出しています。

黒で統一するときっちりしすぎたコーデになりますので、レッグウォーマーをうまく使うのが冬コーデのポイントです。

デニム×モカシン

%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%82%e3%81%8a画像引用元http://likes-work.com/articles/OYGPQ

ゆったりとしたデニムに黒のモカシンを合わせることで、全体的にふんわりとしたコーデを引き締めることができます。

カジュアルなコーデなので、差し色としてマフラーを使うとオシャレに仕上げることができます。

冬にオススメ!モカシンコーデ特集

ws000034

画像引用元:http://wear.jp/19690129tj/8387807/

モカシンコーディネートは、冬の定番コーディネートです。フワフワのファーが足首周りに付いていて、見た目も暖かさも2つが叶うアイテムです。

また、ファー部分がポイントとなりコーディネートのアクセントになります。

グレーニットとデニムパンツも相性が良くカジュアル過ぎない大人っぽいコーディネートになるので、是非試して見てくださいね。

ws000035

画像引用元:http://wear.jp/misalinko/8442123/

冬でも足元をスッキリ見せたい・でも寒がりだから暖かい靴がイイ!

というわがままな女子には是非おススメ。モカシンは、短いスカートでもロング丈のパンツでもどんなボトムスを履いてもシックリ決まります。

シンプルなので、どんな系統の服にも合います。暖かいから靴下の重ね履きは不要。足元をコンパクトに決めたい時の冬のシューズとして、最適なんです。

ws000036

画像引用元:http://wear.jp/chocoroo/8072581/

黒のモカシンは、冬コーディネートに大活躍です。今はヒールよりもフラットシューズが熱いので、スニーカーはカジュアル過ぎると言ったときのコーデにモカシンを合わせることで、可愛さと大人っぽさと全てが揃ってコーディネートにアクセントをくれます。

モカシンなら足元も暖かいので冷え性な女性ブーツじゃなくても安心してコーディネート出来ますね。

ws000014

画像引用元:http://wear.jp/niko1105/8274342/

モカシンはぺったんこシューズなんで履きやすく、アクティブな人にはオススメです。

モカシン独特の縫い目がワンポイトになって、シンプルなファッションのアクセントにも使えます。

履きやすくデザイン性も高いので年齢を問わずに履けるシューズです。いろんなコーディネートに合わせやすいので活躍頻度は高いアイテムです。ぜひゲットしてみてください。

ws000038画像引用元:http://wear.jp/akemixx/8438443/

今流行りのモカシシとシンプルコーデでモカシン!シンプルなコーデに柄物の巻物、バックと靴は茶系でまとめました。

スカートも流行りのフロントボタンで、膝下丈で細い部分からを見せるようにすれば、足首が細く見えます。

またスカートからのぞかせたレギンスもトップスの色と合わせて統一感を持たせました。髪の毛が短いので巻物をすることで、あったかく目線も上にいき、スタイルよく見えます!

ws000040

画像引用元:http://wear.jp/nao8kao8/5407741/

今季もモカシンコーデ流行ってますね。どんなコーデにも合わせやすいってとこがいいですね。

今からの季節には中地にファーがついているのがオススメです。オシャレもできてなおかつ暖かい!

一石二鳥です。ファー付きは夏には履けませんが秋から春まではヘビーローテーションできますね。一足もっていてもいいけど絶対損しないアイテムの一つです。

ws000000

画像引用元:http://wear.jp/omamesan39/8391983/

【姉カジュ】スタイルでいつもより少しお洒落なコーデ。大人っぽい雰囲気でカジュアルに着こなした姉カジュスタイル。

モフモフのあったかロングトップスに合わせてグレーのモカシンを合わせた今年流行のスタイルです。

キレイ色のパンツでシンプルな色合い。職場にも女子会にもサラッとした印象。髪の毛をアップにすることで小顔効果も。少し大きめなバックを手持ちにこなれ感も出ています。

ws000001

画像引用元:http://wear.jp/nktmkt/8318706/

今流行りのモカシンコーデ。最近ではよく履いている人を見かけますね。一年中使えるマストアイテム!

スポンサードリンク

カジュアルにも大人コーデにも、フリンジのついた服や小物と合わせて70年代ぽさを出してもとってもかわいいですね。

どんなコーデにも合わせやすいってとこがいいですね。オシャレで足にも優しい。買い物や旅行、とくにママには嬉しいアイテムですね。これからの季節はとっても重宝します。

ws000002

画像引用元:http://wear.jp/rumba/8453284/

ベージュのモカシンは冬コーデを一気に彩ってくれるアイテムです。ペッタンコでシンプルですが、リボンが可愛らしく女性には嬉しいアイテムですね。

また、白いデニムと合わせてモカシンを引き立たせるコーディネートを楽しんで下さい。

また、 デニムスタイルだけではなく、スカートやワンピースとも合わせられるのでお得なアイテムですね。

ws000003

画像引用元:http://wear.jp/16231331/8431945/

キレイ目からカジュアルまで、幅広いテイストに合わせやすいモカシン。ざっくりとしたアウターには足首すっきりと、そしてぽってりとしたモカシンで、バランス良く◎

ニット帽やバッグにファー使いのものを持ってきて、全身を上手にまとめているのもおしゃれ上級者♪

暗くなりがちな冬のコーデには、足元にポイントになる色を合わせるととってもかわいいですね♪

ws000004

画像引用元:http://wear.jp/aisanahiro/8166897/

秋から冬にかけて毎年履ける足元あったかコーデにもってこいのアイテム「モカシン」!

履きやすく暖かい♡カジュアルすぎないライダースとファーの小物で甘辛ミックスもイケちゃう♪

スカートにもオッケー!モカシンは色違いでいくつ持っていても飽きないし、いろんなコーディネート、いろんな場面でも大活躍できる万能アイテムです!!持っていない人必見!後悔しないオススメアイテムですよ♪

ws000005

画像引用元:http://wear.jp/anpy0519/8134976/

足元に白を持ってくるのは、こなれた印象ができる上級者さんですね。定番スニカーの替わりに、白いモカシンはいかがでしょうか。

トップスには白いTシャツやシャツなどと色を合わせてコーディネートすることにより、カジュアルになりすぎず爽やかな印象を与えますよ。

この上にニットやジャケットなど羽織れば白モカシンも秋まで使えるアイテム間違いなしですね。

ws000006

画像引用元:http://wear.jp/anpy0519/5776991/

白のサロペットはカジュアルさの中にも清潔感たっぷりで、きれいめに仕上がります。

インしたカットソーはカーキのボーダーが優しく、白のサロペットとも良く合います。

モカシンシューズはロールアップして足首を出せば、こなれ感たっぷりです。カジュアルな印象のモカシンもベージュなら、大人らしくきまります。イエローのニット帽もアクセントにぴったりです。すっきりとしたきれいめカジュアルコーデです。

ws000007

画像引用元:http://wear.jp/superdry/5710280/

秋らしいデニムスタイルに合わせるなら、定番人気のモカシンがおすすめ♪

シンプルなスタイルに取り入れるだけでカジュアル&こなれ感UP↑↑。

コーディネイトのアクセントにもピッタリのアイテムです!履き心地もラクチンなので、ヒールが苦手な方にも取リ入れ易いですよ。デニムはもちろん、足元にソックスやタイツを合わせても更にオシャレなスタイルを楽しんで頂けます!

ws000008

画像引用元:http://wear.jp/waningmoon/8404861/

ぺたんこ靴の定番モカシンシューズ!!ふんわりあったかこれからの季節に強い味方!

プチプラなのに履き心地も最高です♬普段使いにぴったりなカジュアルアイテム♬

パンツスタイルからスカートコーデまで幅広いボトムと相性抜群♬これからの季節タイツと合わせても◎カラー別でも揃えたくなる定番アイテムではないでしょうか♬

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/bamiry315/6799437/

茶色のモカシンは、ダントツの人気カラーで服装問わず合わせる事が出来るので、オススメです。

また、デニムだけではなくワンピースやスカートなどに合わせても可愛くなりますし、ハズしアイテムとして使っても良いですね。

特にカジュアルスタイルとほ相性が良いので、青生地のシャツなどにデニムをサラッと履いてモカシンを履くと大人っぽいカジュアルなスタイルになって良いですね。

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/welina0620/8120752/

モカシンシューズはフリンジ使いが冬にぴったりなシューズです。

トップスの黒ニットは袖がバルーンが華やかで、女性らしさを演出できます。ボトムスは黒と相性の良いブラウンのチェックパンツで、上品でクラシカルな雰囲気に。ベレー帽もアクセントになって柔らかな印象です。

モカシンの程よい抜け感がクラシカルなコーデの雰囲気に柔らかさを与えてくれます。

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/hanadako/8316927/

ゆるっとした黒のブラウスに、少し太めのジーンズを合わせることでラフな印象になります。

上下は非常にシンプルですが、かごバッグとモカシンが良いアクセントになっています。

この冬はノームコアが流行っていて、シンプルを追求するファッションが流行っているので、小物で外すと他の人と被らない、1歩先のオシャレを楽しむことができます。

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/16231331/8424630/

今年の冬コーディネートに欠かせないアイテム、モカシンは赤色でコーディネートのアクセントに持ってくるのがオススメです。

履きやすさと共に歩きやすさもプラスされていて見た目も可愛くていい所沢山あります。また濃い色のデニムと相性が良いので、デニムとニットなどと合わせるとまとまったコーディネートになっていいですね。

ws000013

画像引用元:http://wear.jp/superdry/5753562/

ダーク系のカラーのコーディネートした際でも、足元にキャメルやブラウン系のモカシンを持ってくることにより、スエードの柔かい素材感と、また目線が外せて重くならず好印象です。モカシンと帽子などの小物の色を合わせれば上級オシャレさんになりますね。

ボトムがデニムでも、スニーカーと違いモカシンならカジュアルになりすぎません。

まとめ

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7

画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2140998172361177601

今回はモカシンシューズについて詳しくご紹介してきました。

今年トレンドのアイテムですので、まだ持っていない方は早めにチェックしておきましょう。

季節問わず使うことができますし、プチプラで手にいれることが可能です。自分好みのデザインのブランドを見つけて手に入れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. フリルブラウスコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    フリルが可愛い冬の長袖シフォンブラウスコーデ特集

    今回は冬でも使うことができるシフォンブラウスについて詳しくご紹介してい…

  2. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬ファッション!30代(アラサー)のダッフルコート特集

    今回はコートの定番アイテムでもあるダッフルコートについて詳しくお伝えし…

  3. レディースコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気!

    どのブランドよりもコスパが良いGUのチェスターコートについて、今回詳し…

  4. レディースファッション

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・GUコーデ特集!冬の人気のファッションアイテム厳選紹介!

    今回は冬に使えるおすすめのGUコーデについて詳しくご紹介していきたいと…

  5. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のガウチョパンツコーデ!カーキが人気のカラー!

    今回は大人気のアイテムであるガウチョパンツについて詳しくご紹介していき…

  6. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ

    冬本番の時期はスカートにレギンスでは寒いと感じることも多いです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. レディース 冬 トレンチコート
  2. リネンシャツ
  3. 福袋
  4. 河口湖の紅葉
  5. 免免助手
  1. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOの裏技!iPhoneのGPSを使い自動で歩く方法
  2. 東海地方の紅葉

    紅葉

    2016年東海地方の紅葉の穴場と見ごろについて
  3. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!
  4. ミルマグ

    ダイエット

    ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!
  5. 胃が痛いときの食事

    胃が痛い

    胃が痛い時のオススメの食事について
PAGE TOP