2016年レディース・ダウンコートの着こなしコーデ術!ユニクロにも期待 | シーズン
レディース ダウンコート

レディース 秋冬コーデ

2016年レディース・ダウンコートの着こなしコーデ術!ユニクロにも期待

この記事の所要時間: 1426

今回は冬の定番アイテムであるダウンコートについて詳しくご紹介していきたいと思います。

普通のダウンとは違いスタイリッシュに着こなすことができるおすすめアイテムです。おすすめのブランドやコーデを詳しくお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ダウンコートとは?

%e3%82%8c%e3%81%97画像引用元http://harurunman.com/3426.html

ダウンコートというのはダウンフェザーが詰められた保温力抜群のアウターになります。

ダウンジャケットのように着膨れすることなく、すっきりと着こなすことができるため、女性から人気の高いアイテムです。他のアイテムとの相性も良く、冬の定番アイテムとして愛されています。

ダウンコートの人気や口コミ

ダウンコートの人気ブランド紹介

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9画像引用元http://wear.jp/nana7/116441/

ダウンコートでも特におすすめの人気ブランドをご紹介していきます。

プチプラでも手にいれることができますので、自分好みのデザインがあったらチェックしておきましょう。

GUのダウンコート

gu画像引用元http://osharegirls.com/archives/8247

ウィンターシーズンには取り入れる方も多いのがGUのダウンコートになります。

長めの丈で女性らしさの出るデザインが揃っており、プチプラで手にいれることができます。コーデにも合わせやすく、色の種類もありますので人気の高いブランドです。

ユニクロのダウンコート

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://lionsign.net/wp/archives/3225

肌寒いシーズンになると爆発的に売れるのがユニクロのダウンコートになります。

GUと同様にプチプラで手にいれることができ、軽くて着心地が良いと評判です。若い女性から大人の女性まで幅広くに愛されているブランドです。今年の新作も早めにチェックしておきたいところです。

ダウンコートの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://masi-maro.com/det/14909

冬に取り入れやすいダウンコートの着こなしについていくつかご紹介していきます。

合わせやすいアイテムですが、特におすすめのコーデを厳選してみました。

ニットワンピ×ダウンコート

%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%93画像引用元http://hanaco.biz/?p=1437

黒のダウンにグレーのニットワンピを合わせた上品な大人コーデになります。

足元は黒で統一することで、全体的にシックに仕上げることができます。タートルネックを使えば小顔効果もあります。全体的に落ち着きのあるコーデなので、大人の女性におすすめです。

ボーダー×ダウンコート

%e3%81%90%e3%82%8c%e3%83%bc画像引用元https://matome.naver.jp/odai/2141561491507239401/2141566035338842203

ダウンコートにボーダーのニットを合わせたコーデになります。

アウターにボリュームがるため、足元は黒のスキニーパンツにパンプスを合わせてスリムに仕上げています。メリハリのある大人コーデになりますので、大人の女性には特におすすめです。

スカート×ダウンコート

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88画像引用元http://lovegirls.click/archives/4991

ベージュのダウンコートを使い、明るい感じに仕上げた柔らかい印象のコーデになります。

インナーには同色系のニットを使い、チェックのスカートを合わせることで女性らしさを引き立たせることができます。足元は黒で統一することでコーデ全体を上手く引き締めています。

2016年レディースファッション!ダウンコートコーデ

101

今年の秋冬のコーディネートで人気上昇中のカラーは、ブルーカラーなんです。

ネイビーカラーにしようとしている人は、ぜひブルーをチョイスしてみましょう。

人気のダウンコートだってとっても新鮮に着られますよ。また全体的にいろいろなブルートーンできめると統一感がでていいですね。でも素材などは、変えるのが鉄則ですね。

【通常販売開始!ダウン高混率】T/Rロング ダウンコート

102

シンプルなダウンコートは寒い冬のデイリーユースに活躍します。

ダウンなのにカジュアルになりすぎず、上品に着こなすことのできる美シルエットが魅力。

着膨れせずに、スタイリッシュに着ることができます。またスカートにもパンツスタイルにも合わせやすく、気になるヒップ周りをカバーしてくれるミドル丈で、着まわし抜群です。

MONCLER PETREA ダウンコート

103

冬には必須のダウンコート。とにかく温かい。丈もお尻までで、ゴワゴワしたコートは苦手という人でも着やすい、どこでも行きやすいコート。

灰色なので、どんなスタイルにもバッチリ合います。寒い冬を乗り越えるのには一着あって損は絶対しないものです。

画像はパンツスタイルですが、スカートにも合わせやすいコートです。

ボリュームカラーダウンコート

104

ダウンコートは、寒がり女性に大人気アイテムです。黒は上品な女性の印象があり、ロング丈でボタンを閉めて着てもかっこよく着こなせます。

また、首元はフワフワのファーが付いており後ろ姿もとってもオシャレです。

また、黒はスタイルが綺麗に見えるのが嬉しいので、是非チャレンジしてみて欲しいです。年齢関係なく着れるところも嬉しいですね。

フラノフードファーダウンコート

105

上品なコーディネートにぴったりな淡いグレーのダウンコート。

表の生地がツイードっぽい素材で、ありがちなポリエステル生地でないところがいつもとはちょっと違うポイントです。

温かみを感じる質感がワンランク上の着こなしにぴったりです。シャカシャカと音がしない品があるダウンコートで大人な気分を取り入れてみませんか。

ボリューム衿ダウンコート

106

白のダウンコートは、清楚なイメージで合わせにくいイメージがありますが、ボトムを同系色で持っていくことで、シンプルな装いになるのでオススメです。

また、モードな雰囲気が好きな方も是非チャレンジして欲しいアイテムです。

中は薄着でも暖かくて着膨れも心配がありません。ロング丈で腰回りもしっかり保温してくれます。

サテンピーチダウンコート

107

カジュアルにもフェミニンにも着こなせるロング丈のダウンコート。

暖かいのにオシャレに着こなせるアイテムです。あえて、パンツと合わせずにワンピやスカートと合わせるとよりガーリーになり可愛い雰囲気になりますね。

メンズコーデになりがちなダウンも靴をカジュアルにしたり、ローヒールなパンプスと合わせる事で、適度なはずしコーデになります。

《予約》ウールサキソニーショールロングダウン◆

108

コンサバ好きな女性にぴったりなダウンコート。すっきりとしたラインが優秀でシックな装いにすごく合っています。

落ち着いたネービーは、正統派な印象と白い肌をより美しく見せてくれるミセスにも嬉しいカラー。

ボトムスに白やパステルカラーを選べば、濃い色のダウンでも重くなりすぎずバランスよく見せることができます。

【洗える】ソフトタッチメモリーダウン コート

109

この冬のマストアイテム、あったかダウンコートです。とっても軽いのにしっかり暖かく、色んなコーデができます!

カラーは上品なブラック。襟元はフェミニンな印象に。

ウエスト部分がしまっているのでダボッとした感じがなく、スタイル良く見えます。デートはもちろんの事、お仕事、女子会など様々なシーンで活躍する事間違いなしです。

【洗える】ソフトタッチメモリーダウン コート

110

寒い冬に手放せないダウンコート。横からのラインもきれいなコクーンシルエットで、無駄のないシンプルなデザインなので、カジュアルにもキレイめにも着ることができます。

スポンサードリンク

ボリュームのある襟が、首元をしっかり覆ってくれるのでマフラーいらずで、小顔効果も抜群◎

優しい雰囲気を漂わせてくれるライトグレーは女性らしい印象になりおすすめです。

【アウターフェア対象品】Ray BEAMS / フード ショール ダウンコート

111

ココア色なのが可愛らしく、シックに決めたいスタイルの時にススメです。

落ち着いた色で光沢があるので、場所を選ばないでどこにでも着て行けるダウンコートです。

ミドル丈なので、ボトムスはスカートよりもロング丈のパンツをおススメします。ストレートタイプの、スキニーパンツやテーパードパンツで、スタイルアップ効果を目指しましょう。

撥水加工タフタダウンコート

112

軽くて温かくて着心地満点のダウンコートです。広めの襟があごのラインと首周りをすっきり見せてくれます。

またボディラインに沿ったデザインで女性らしさを感じさせます。ヒップが隠れる長さなので、後姿に自信がない人でも安心して着ることができます。

着心地もデザインも、若い女性からミセスまで幅広い年齢層で愛されるダウンコートです。

ベーシックダウンコート

113

ダウン地に異素材の切り替えで個性的な着こなしができるダウンコート。ポケットのボアも暖かみがあり、膝までのロング丈は寒い時期に重宝しそうなデザインです。

首元もすっぽり覆ってくれて防寒はバッチリ!

一見ショートのダウンコートにスカートを合わせたようなデザインなので、コートを脱がずに過ごす時でもラクチンおしゃれな印象です。

【sortiemieux】ダウン切り替えコート

114

寒い冬に1枚は持っておきたいダウンコート。ボリュームを抑えたものなら秋口から支えて着膨れして見えずスッキリな着こなしができます。

ライトグレーのダウンコートは暗くなりがちな冬コーデを明るい印象にしてくれます。

ブラックのアイテムをいれて大人っぽくシンプルにまとめることもできます。パンプスやブーティもオススメ!

フーデットダウンコート

115

寒い季節となって来ました暖かいダウンコートの出番です。エレガントに、着こなしできるコートになっておりコートの前は、少しフリルを思わせるタックとなっています。

表からは、とてもに上品に見えます。こうしたダウンコートは、とてもワンランク上の大人の女性を目指したい貴女には、是非手に取っていただきたいアイテムです。

この冬、エレガントに決めてみてはいかがでしょう。

前立てフリルダウン

116

毎年安定の人気を誇るダウンコートのコーディネート。

どうしても、カジュアルになりがちなダウンコートですが、襟付きのダウンコートを選択することで女性らしい雰囲気を演出できるため、結婚式などのフォーマルドレスに合わせても綺麗な印象を与えます。

また、Aラインシルエットのダウンコートに、ヒールを合わせることでより一層女性らしい雰囲気に。

フェミニンリバーシブルダウンコート

117

落ち着いた色のダウンコートも大きな襟がエレガントでレディ感たっぷりに着こなせます。ダウンコートから覗く黒のニットはコーデを引き締めてくれるので、ボリュームあるダウンコートもタイトに見せてくれます。ベージュのプリーツスカートも大人らしく上品です。

コート丈とのバランスも良く、コートから出るスカートのシルエットが女性らしさを演出してくれます。シックなコーデも、ダウンコートのデザインが華やかでエレガントに仕上げてくれます。

ニットスウェードダウン

118

ライトグレーのダウンコートは、軽やかな色が清潔感たっぷりです。

ボリューム感のあるダウンコートはその他をタイトにまとめればスタイリッシュに着こなせます。

白の細身のクロップドパンツは、パンプスと合わせる事で大人女子度が上がり洗練された感も出ます。トップスのブルーのニットが明るめのコーデの差し色となって、程よく引き締めてくれます。フードのファーもエレガントな大人女子コーデです。

ソリビアスムースダウンコート

119

毎年恒例で、安定の人気を誇るダウンコート。こちらは、モッズコート風のデザインで、モッズコートのカジュアルさとダウンコートの暖かさを両立。

また、モッズコート風のファーで小顔効果も得られます。

また、今年の秋冬流行の切りっぱなしなスキニーデニムで、スタイリッシュで女性らしいシルエットも演出することができます。

【店舗限定】~Cape Horn~ ファー付きフードロングダウン

120

薄手で女性の身体のラインに合わせたデザインと、可愛らしいファーが付いているのでガーリー女子にもオススメです。

寒さが苦手な女子に、ダウンコートは必須です。グレーだからそんなに膨張して見えなく、着ていく場所も選びません。

ボトムスをスキニーパンツやタイトスカートにしてメリハリを付ければ、スタイルよく見せることができます。

サージキモウダッフルダウンコート

121

フードが付いて、たっぷりのファーがおしゃれなダウンコートです。

淡いベージュ色から、温かみを感じます。ひざ上の丈がおしりを隠してくれるので、冷えることはありません。

デニムと合わせると、カジュアルすぎることなくおしゃれにまとめることができます。黑のショートブーツのつま先部分には丸みがあってかわいいです。

ファー付ダウンコート

122

さらっと羽織ることができる、薄いグレーのダウンコートです。ダウンコートは厚みがあります。

大きめなので中にしっかり洋服を着込んでも大丈夫です。袖は手首の長さなので、太って見えることはありません。

前を開けて、首回りを大きく出しても寒くありません。すっきりと着こなすことができます。若い女性から50代の方まで幅広くできるおしゃれな、冬コーデです。

フーデッドダウンコート

123

コンサバスタイルに欠かせない!ミディアム丈のダウンコートです!ショートだとカジュアルになりすぎるし、ロングだとボリュームが出すぎる…ダウンのそんなお悩みを解決するのがこちらのアイテム!パンツでもスカートでも合わせやすい着丈感で、オン・オフどちらでも登場OK☆

キレイ目パンツにヒールパンプスを合わせれば、スタイリッシュなオフィスレディーを演出でき、ジーンズやコーデュロイスカートの上から重ねれば、アクティブなカジュアルファッションにもぴったりです。

ブラックのカラーと生地のテクスチャーは汚れも目立ちにくく、アウトドアにも気にせず使える万能なアイテム!ぜひこの冬の主役として試してみてくださいね♪

マイクロサテンピーチトレンチダウンコート

124

シンプルで何にでも合わせやすいダウンコートに、ワイドめのアンクルパンツでアクティブな雰囲気に。

インナーをゆったりカジュアルにしても、足元のヒールブーツでエレガンスさと華奢な女性らしさをプラス。

太めヒールにすれば、痛さを気にせず、外でも思いっきり動けます♡寒い冬でもダウンを着て、思いっきり外で楽しんで!

フルジップショート丈ダウンコート

125

冬の最も寒い時期にに欠かせない暖かアウターと言えばダウンコートです。

寒さを防いでくれるのはもちろん、ボリュームがあるので羽織ればコーデが決まります。

そのボリュームが気になる人には、引き締め色の黒がおすすめです。インナーは一部コートと同色のインナーを、ボトムスにはグレーなどの薄い色を合わせてコートの色を目立たせれば、暗い印象を抑えてくれます。

P/タフタ ロングダウンコート◆

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://lovegirls.click/archives/4991

今回はダウンコートについて詳しくご紹介してきました。冬の定番アイテムですが、色使いやコーデを工夫することで着こなしの幅が広くなります。

今年も寒いシーズンがやってきますので、このダウンコートを上手に取り入れて冬のおしゃれを楽しんでいきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!

    寒いシーズンがやってきましたが、防寒対策はできていますか?今回は冬コー…

  2. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬ファッション!30代(アラサー)のダッフルコート特集

    今回はコートの定番アイテムでもあるダッフルコートについて詳しくお伝えし…

  3. ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディースファッション!ユニクロのダウンコーデ特集

    今回はユニクロのダウンを使ったおすすめのコーデについて詳しくご紹介して…

  4. レディース ブルゾンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション!ブルゾンコーデ特集!

    冬のシーズンに欠かすことができないブルゾンについて、今回詳しくお伝えし…

  5. レザージャケットコーデレディース

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術

    冬のレディースコーデの定番アイテムでもあるレザージャケットについて、今…

  6. チェスターコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のチェスターコートのコーディネート!GU&ユニクロに注目!

    秋や冬に多くの女性が好んで取り入れるチェスターコートについて、今回詳し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. 子供 腹痛 下痢
  2. 子供のフケの原因
  3. クリスマスプレゼント
  4. クリスマスプレゼント
  5. メンズ 30代 冬コーデ
  1. 爪 剥がれる

    爪の一部が剥がれる場合の病気の可能性について
  2. 平安神宮 紅葉

    紅葉

    2016年京都 平安神宮の紅葉の見ごろ!ライトアップはされるのか?
  3. 太ももの裏が痛いのはリンパ

    体の健康

    太ももの裏が痛いのはリンパが原因なのか!?
  4. ムヒアルファEX

    ムヒ

    ムヒアルファexは効かないのか?効果について詳しく解説!
  5. レディース コート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術
PAGE TOP