冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイントはスカート&ジャケット | シーズン
オフィスカジュアルコーデ

レディース 秋冬コーデ

冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイントはスカート&ジャケット

この記事の所要時間: 1213

今回は働く女性のために、オフィスカジュアルコーデ(冬)について詳しくご紹介していきたいと思います。会社によってオフィスカジュアルの定義は異なりますが、注意すべき点やコーデを抑えておくことで今年の寒いシーズンに取り入れやすくなります。

おすすめのアイテムや着こなしを詳しくお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

オフィスカジュアルとは?

%e3%81%8a%e3%81%b5%e3%81%83%e3%81%99画像引用元http://hanaco.biz/?p=943

まずオフィスカジュアルというのは、スーツよりも楽な服装で、かっちりとした印象の服装のことをいいます。

ビジネスカジュアルとも呼ばれており、仕事をする上で失礼のない服装ならば問題ないとされています。

会社によって基準は異なる

%e3%81%8d%e3%81%98%e3%82%85%e3%82%93画像引用元http://fuyuumaredesu.com/2547.html

自分が働いている場所がどれくらいの基準を持っているのか知ることは大切です。

会社によってはTシャツがOKの場所もありますが、逆にスーツと同じくらいの服装しかダメな場合もあります。まずは会社の方針をしっかりと把握しておきましょう。

オフィスカジュアルコーデにおすすめのアイテム

%e3%81%8a%e3%81%b5%e3%81%83%e3%81%99画像引用元http://likes-work.com/articles/Sx7Jv

オフィスカジュアルを着こなす上で必ず取り入れておきたいアイテムをご紹介します。

これらのアイテムを使うことでオシャレなオフィスカジュアルコーデを簡単に作ることができますよ。

パンツスタイル

%e3%81%b1%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元http://likes-work.com/articles/kWGME

オフィスカジュアルの定番といえばパンツスタイルになります。

このパンツスタイルと相性が良いのがネイビーのジャケットです。

きっちりとした雰囲気を作ることができ、他のアイテムとも相性も抜群です。パンツスタイルに清潔感のある白シャツを合わせれば、オフィスカジュアルコーデの完成です。

スカート

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://topicks.jp/84846

タイトなスカートにニットを合わせたコーデになります。

冬のシーズンはジャケットやコートを使い寒さ対策をしましょう。大人の女性に特におすすめのコーデになります。可愛らしさと大人の上品さを兼ね備えてた大人可愛いコーデです。

カーディガン

%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://topicks.jp/77960

オフィスカジュアルコーデを取り入れ上で、カーディガンは必須です。

白のパンツにカーディガンを合わせることで清潔感のあるオシャレな大人コーデを作ることができます。前を開けるとオシャレ感がアップしますよ。

オフィスカジュアル着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://topicks.jp/69157

おすすめのアイテムを上手に使い、オシャレな着こなしをしていきましょう。

コーデを作る際にいくつかのポイントがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

タイトスカート×シャツ

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%a8画像引用元https://kaumo.jp/topic/20911

タイトなスカートと相性が良いのがストライプシャツになります。

引き締め効果のアイテムになりますので、全体的にすっきりとしたコーデを作れます。寒い時期にはカーディガンやコートを使っていきましょう。

カーディガン×スカート

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://topicks.jp/77960

カーディガンとスカートは鉄板の組み合わせになります。ボーダーのトップスに白のカーディガンを合わせることで清楚な印象を出し、黒のタイトスカートでコーデを引き締めています。

オフィスカジュアルでは白のカーディガンは使いやすいので、必ず1枚は持っておきましょう。

シャツ×パンツ

%e3%81%bb%e3%81%9d%e3%81%84画像引用元http://topicks.jp/26136

すらっとした細めのパンツに白シャツを合わせたコーデになります。

オフィスカジュアルといえばこのスタイルを想像する方も多いと思います。寒いシーズンは丈を長くして着こなし、暖かいシーズンには7~8分丈のアイテムを使ってコーデに取り入れていみましょう。

冬のレディース・オフィスカジュアルコーデ特集

ジャケット

501

女の子らしくラブリーで軽く着こなせる冬のコーデ、オフィスカジュアルはいかがですか。どの場面にも着こなすことができるオフィスカジュアルになっています。

無難な色なのでいろいろな服に合わしやすく自分好みのコーデができるのではないでしょうか。

合わし方次第でどんな場面にでもあうことができるので、いろいろなコーディネートをしてみては。

スウェードライダースジャケット

502

グレーのジャケットに白のガウチョパンツを合わせることで、きちんと感を出せるオフィスカジュアルです。

動きやすさがプラスされることで、仕事がはかどります。

ヒールのついたパンプスを履いてオフィス用として、普段着と区別できるポイントです。黒のインナーは着やせ効果があるので、すらりと背を高く見せることができます。

バランサーショールカラージャケット

503

過度な装飾や色味を使うことはやり過ぎですが、オフィスカジュアルをオシャレに楽しむことでより仕事にも張り合いが出てくるものです。

画像のアイテムは白地に細いラインで織りなすチェック柄が上品で、落ち着いた女性としての印象を与えています。

枠からはみ出ない模範的なオフィスコーデではありますが、女性らしいシルエットがしっかり出ています。

チェックツィードノーカラージャケット

504

アウター以外を白と黒でシンプルにまとめたオフィスカジュアルに使えるスタイリングです。

アウターに差し色として色物を合わせており、ベルトと同色のものにしてあります。

また、ハットを被ることにより、オフィスカジュアル感をなくし、オフィスへの行き帰りには寄り道をしても私服でオシャレに見えるようなスタイリングにしてあります。

スエード調ライダースジャケット

505

カジュアルなイメージのニット素材でも、セットアップでキッチリ感を出して、オフィスカジュアルとして着こなせます。お仕事のあとのデートにもそのまま着ていける冬の必須アイテム!

優しいオフホワイトが、フェミニンな印象をプラスしてくれます。ハードになりすぎないようにあえてパステルカラーのレザージャケットを肩かけすれば、甘辛テイストの完成。

スカラコンビフェイクレザー ジャケット

506

ノーカラーなので、オフィスカジュアル向けのジャケットです。

女性的なデザインで、身体のラインも綺麗に見えます。薄地で動きやすく、シワになりにくく、忙しい女性会社員の方に一押しの一着です。真白ではないので落ち着いて見えるし、派手すぎず、好印象を与えます。

シンプルなので、ボトムスやインナーは何にでも合わせやすいです。

Vカラージャケット

507

ライダースジャケットは程よくきちんと感が出るので、オフィスシーンにもおすすめアウターです。白ニットとベージュのフレアスカートを合わせれば、落ち着いたきれいめ感を演出してくれます。

スポンサードリンク

羽織ったジャケットのレザー感が上品な印象を与えてくれるので、よりきちんと感が出ます。

またライダースジャケットの持つカジュアル感が、コーデに程よく抜け感を出してくれます。大人女子におすすめの、きちんと感を残しつつもこなれたオフィスカジュアルコーデです。

スエードライダースジャケット

508

光沢のあるスカートとい素材のジャケットを合わせることできちんと感を出した、オフィスカジュアルです。フレアスカートなので動きやすく、ひざ丈のため足にまとわりつきません。パンプスを履いて清楚な感じに仕上がっています。

インナーが白なので、顔色が明るく見えて清潔感も出ます。仕事しやすい服装であり、個性的なおしゃれも表現できます。

【セットアップ対応商品】ツイードジャケット

509

大人っぽさを引き立たせる紺のブラウスにリボンがポイントの、オフィスカジュアルです。

腰をすっきりとさせて動きやすさをプラスしています。薄いベージュ色のパンツが、仕事ができる女性として引き立たせてくれます。

白のパンプスと合わせて、歩きやすいファッションが完成します。ショルダーバッグを手で持つところがかっこよく見せるコツです。

Vネックジャケット

510

オフィスカジュアルに必須なジャケットも、ただの黒じゃつまらない。

2着目は、白いジャケットをおススメします。バイバリ忙しく働く女性会社員も、白なら女性らしさを表せます。

派手になり過ぎないようにパンツは黒で締めて、動きやすさとメリハリを出します。女性らしいカッティングのジャケットは、パンツスタイルでも決まります。

Ladyテーラードジャケット

スカート

511

レザーの艶感のあるスカートは清潔感があり、ひざ下フレアな形は落ち着いた印象を与えます。

色も落ち着いたモカで、冬にピッタリの色合いです。大人っぽくお上品です。オフィスカジュアルでも印象がイイでしょう。

股上深めなので、シャツをウェストインするのに丁度いいです。無地なので、シャツやジャケットは何を着てもシックリ決まります。

レザー調 フレアスカート

512

どんな場面でも合わせられるのがオフィスカジュアルなんです。

ラフ過ぎずきっちりしすぎないのがいいんじゃないですか。黒のオフィスカジュアルなら大事な場面でも大丈夫ですし、冠婚葬祭にも急な用ならいけるんではないでしょうか。黒のオフィスカジュアルは何にでも合わせられるので場面を選ばずにいけるんではないでしょうか。

無難なおしゃれをしてみてはいかがですか。

<FORMAL>サーキュラースカート

513

セットアップのオフィスカジュアルです。ジャケットの丈が長く、スカートよりも少し短めなので、冬のコーデとして温かみがあります。

グレーと黒の組み合わせは暗くなりがちですが、首をしっかり出し、ネックレスをすることでフェイスラインをきれいに見せることができます。

ショートブーツの組み合わせがおしゃれなコーデです。

ウール片畦編み タイトスカート

514

ウォームビズと言われても、お洒落をしたい。どっちを取るか難しい冬には、セットアップが万能です。

ニットにファーが付いていて見た目にも暖かく、露出は控えめなのでオフィスカジュアルにピッタリです。

女性らしいラインで、スカートはミモレ丈だから動きやすく、タイツを履けばもっと暖かく、気持ちも高まる戦闘服です。

ウールリブニットタイトスカート

515

きちんとしたスタイルを叶えてくれるベーシックなスーツは仕事のできる女性を演出してくれる、大切なアイテムの一つ。

オフィスカジュアルのコーディネートで重要な、清潔感をしっかりと漂わせてくれる落ち着いたイメージのコーディネートです。

このコーディネートなら、どんな方に対面しても清潔感のある上品な女性として認識されること間違いなしです。

SUPER110’sウール フレアスカート

516

とても女性らしく、好感度高いフレアスカートです。

ひざ丈なので優等生感があり、いかにも女性会社員と言った感じです。コックリとしたえんじ色が冬らしく季節感を取り入れていて、オフィスカジュアルでもお洒落をアピール出来ます。

仕事終わりにこのまま遊びや飲み会に行っても嫌味にならない、使えるスカートです。シンプルだからオンでもオフでも使えます。

Aラインフレアスカート

517

チェックシャツにデニムスカートといったシンプルな組み合わせですから、オフィスカジュアルとして問題なく着こなすことができます。派手すぎずしかしタイトなラインからは女性特有の美しいシルエットが伝わってきます。

また画像ではソールの厚いメンズライクなシューズを履いており、インパクトのあるカラーリングですがオフィスウェアでも大丈夫な落ち着きも存在しています。

デニムスカート

518

どこに行くにも通用するのがオフィスカジュアルです。通勤などにも使えるし、ちょっとした時にもオフィスカジュアルはなんでも使いやすいコーデです。

堅苦しい場所でもさらりと着こなせてどんな場所でも場違いなことはなく、いろいろな場所に合わせられるコーディネートとなっています。

仕事気分を味わいたいならオフィスカジュアルでしょう。

ツイードジャージー タイトスカート

519

清潔感が大事な職場でのスタイルには、このようなオフィスカジュアルなコーディネートがオススメです。

清潔感漂う素敵な女性のファッションコーディネートは、オフィスレディとしてのたしなみ。

そして明るく白にベージュを合わせることで、軽やかな印象のレディになれます。爽やかな職場の花になれる大人の女性のコーディネートです。

ウール混 ミモレ丈プリーツスカート

520

どんな場面でも軽く着こなせるオフィスカジュアルになっています。

一般的なオフィスカジュアルだからどんなときにも合わせやすく着こなしやすいコーデです。服に合わせやすくどんなファッションをしても着こなし合わせやすい商品です。

あなたのこだわりのコーディネートであなたらしく合わしてみてはいかがですか。自分らしく生きてみよう。

ストライプ柄タイトスカート

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://design-dtp.net/officecasual-style/

今回はレディースのオフィスカジュアルコーデについて詳しくご紹介してきました。

定番の着こなしでもオシャレに仕上げることができます。まずはシンプルなコーデを作り、自分なりの着こなしを見つけて着こなしていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!

    寒いシーズンがやってきましたが、防寒対策はできていますか?今回は冬コー…

  2. 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬の40代(アラフォー)のカジュアルコーデ特集

    20代の頃とは違い、毎年トレンドを追いかけるファッションではなく、大人…

  3. 大学生コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・大学生ファッションコーデ特集

    今回は10代・20代の大学生の女性におすすめの冬コーデをご紹介していき…

  4. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!

    冬は寒いのでパンツスタイルの方が多いですが、今回はあえて冬におすすめの…

  5. フリルブラウスコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    フリルが可愛い冬の長袖シフォンブラウスコーデ特集

    今回は冬でも使うことができるシフォンブラウスについて詳しくご紹介してい…

  6. レディース パーカーコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション!オシャレなマウンテンパーカーコーデ

    今回はオシャレアイテムとして人気のあるレディースのマウンテンパーカーに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 白シャツコーデ
  2. 手の指が痛い
  3. クリスマスコフレ
  4. 赤ちゃん 白髪
  5. テーラードジャケット
  1. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!
  2. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOピカチュウの大阪。東京での出現場所について
  3. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    ローソンのクリスマスケーキの予約期間や販売価格について
  4. いちご鼻

    肌ケア

    いちご鼻は綿棒とオリーブオイルで治せる!?
  5. 足の指が痛い

    足が痛い

    足の指が痛い!親指の爪の部分を押すと痛みが?!原因は何?!
PAGE TOP