2016年冬のクリスマスデートコーデ!胸キュン間違いなしの着こなし術! | シーズン
レディースコーデ

レディース 秋冬コーデ

2016年冬のクリスマスデートコーデ!胸キュン間違いなしの着こなし術!

この記事の所要時間: 1944

1年に1度の大イベントであるクリスマスが今年もやってきます。

イルミネーションがキレイな場所にデートをしたり、美味しいものを食べる予定を考えている方も多いと思います。

その中でも大切なのは『何を着るか?』だと思います。今回は男受けバッチリのクリスマスデートコーデについて詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスデートで彼をドキッとさせよう!

%e3%81%a7%e3%81%a8画像引用元http://aisu01.com/xmas-fuku-3794

彼氏とデートをする方や、もしくはまだ付き合っていないけどクリスマスで結ばれたいと考えている方もいると思います。

男性は女性のデート服をチェックしていますので、ここで男受けの良いアイテムを使うことで最高のクリスマスを過ごすことができるはずです。

クリスマスにおすすめのデート服

%e3%81%82%e3%81%be%e3%81%97画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2138512723976529801

どんな服を着れば良いか迷っている方のために、今回はクリスマスにおすすめのアイテムをいくつか選んでみました。

タートルネック

%e3%81%9f%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%82%8b画像引用元http://topicks.jp/79776

ご存知の方もいると思いますが、タートルネックは男性受けの良いアイテムの上位に入っています。

可愛らしい印象が特徴的で、首元にボリュームを出すことで小顔効果もあります。クリスマスデートコーデには欠かせないアイテムとなっています。

ニットワンピ

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元http://fuyuumaredesu.com/2378.html

体のラインが綺麗に出るため、スタイリッシュに着こなすことができます。

ニットワンピにブーツを合わせることでトレンド感を出し、上品な大人可愛いコーデを作ることができます。

スカート

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元https://candypot.jp/summaries/2090

パンツスタイルよりも可愛らしさが出るスカートは、男性に好まれるアイテムです。

クリスマスは冬の肌寒いシーズンなので、タイツを履いて防寒対策をしておきましょう。ミモレ丈のスカートはトレンド感があり、今年のクリスマスにはおすすめです。

クリスマスデートおすすめ着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元https://m3q.jp/t/2627

クリスマスデートのコーデでおすすめの着こなしをいくつかご紹介していきたいと思います。

ちょっとしたポイントもお伝えしますので、コーデを作る際の参考にしてみてください。

ロングブーツ×ニットワンピコーデ

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元http://20daiotonakawaii.com/110.html

ゆったりとしたニットワンピを使った男受け抜群のコーデになります。

足元に黒のロングブーツを取り入れることでコーデ全体を引き締めています。脚長効果もありますし、ニットワンピとブーツの間のレッグラインを見せることで男性をドキッとさせることができます。

モッズコート×チェックスカートコーデ

%e3%81%a8%e3%82%8c%e3%82%93%e3%81%a9画像引用元https://matome.naver.jp/odai/2144456848481760001/2144465398252820703

こちらはトレンドであるカーキ色のモッズコートを使ったコーデになります。

トップスにはシンプルな白ニットを使い、チェックスカートを合わせることで大人可愛いコーデを作っています。

足元は黒のパンプスとタイツを使い、脚長効果を出しています。ボリュームのあるモッズコートを使うことで、足を綺麗に見せることができますので、デートにはおすすめのコーデです。

コート×ニットコーデ

%e3%81%b9%e3%83%bc%e3%81%98%e3%82%85画像引用元http://motekawaii.com/archives/6840

クリスマスにおすすめの大人可愛いコーデになります。

トレンド感のあるベージュのコートにニットを合わせ、統一感を出しています。

足元は黒で引き締め効果を出し、すっきりとしたまとまりのあるコーデに仕上げることができます。大人可愛いコーデになりますが、若い女性にもおすすめなので、ぜひ挑戦してみましょう。

2016年レディースのクリスマスデートコーデ特集

チェスターコートコーデ

ws000005

ここ数年もはや定番になっているチェスターコート、今シーズンの流行ワントーンコーデなら絶対に失敗しらずですよね。

人気のベーシックなアースカラーのチェスターコートに合わせた大人のワントーンコーデは、「なんだか地味」に見られないように、インナーやバッグをさし色にしたり、アクセサリーなどでアクセントを忘れずに!

【andGIRL12月号掲載】チェスターコート

ws000006

ここ数年、秋冬人気のトレンドで定番アイテムになりつつあるチェスターコートを着用したコーディネート。

チェスターコートにキャメル色を持ってくることで、今年らしい今年らしいコーディネートに。

また、中に着ているブラウスとスカートも今年トレンドのダークカラーでまとまりのあるコーディネートを演出する事を可能にいます。

Cashmere チェスターコート

ws000007

ダークグレーが着回ししやすいチェスターコート。チェックシャツにスキニーデニムというシンプルなコーディネートも、チェスターコートを羽織るだけでぐっと今年らしい雰囲気になります。グレーのストールを肩にかけて、コートから少し覗かせることで、縦長なラインを強調できます。

ブラックのハットとブーティを合わせて、コーディネートにまとまりを出しました。ホワイトのクラッチバッグで明るい印象をプラスしています。

チェスターコート

ws000008

肩の落ちたデザインが今年らしいチェスターコート。オーバーサイズのシルエットが、女性の華奢さを引き立ててくれます。

チェスターコートのインに着たのは、ホワイトのタートルニットに、ブラックのレザースカート。

スカートにインパクトがあるので、足元はブラックのタイツとパンプスでシンプルにまとめました。ハットとミニバッグをプラスして、コーディネートにトレンド感を出しました。

BIGチェスターコート

ws000009

思い切ったホワイトのチョイスがいつもとは違った自分を見せてくれる冬コーデです。

無垢で女性らしい雰囲気を表現できるので、デートスタイルにももってこいなアウターです。

チェスターコートは安定感のあるシックなデザインで、今年はやや長めの丈に人気が集まっているようです。ボタンを開けてラフに、あるいは閉じて品よく見せるなど着こなしの幅も自由自在。

【andGIRL12月号掲載】ダブルボタンチェスターコート

ws000011

淡いグレーが大人っぽいチェスターコート。ゆるっとしたシルエットに膝下までのロング丈で、トレンド感溢れるアイテムです。

コートのインには、チャコールグレーのリブニットと、ホワイトのワイドパンツを合わせました。

シューズもホワイトを選ぶことで、パンツとの繋がりが出来て、脚長効果も抜群です。チェスターコートのカッコ良さを活かした、大人っぽい洗練されたコーディネートです。

ウールカシミヤ ビッグチェスターコート

ws000012

さらっと大人コーデをアシストするチェスターコート♬冬の定番アウターではないでしょうか☆

身長が低い方でも抵抗なく着用頂ける丈感と、すっきりとしたシルエットが◎

カジュアルコーデから上品コーデまで、どんなスタイルリングでも相性の良いチェスターコート☆流行のないシンプルなデザインで長く愛用いただけるアイテムです!

ウールリネンツイード ビッグチェスターコート

ws000013

一枚は羽織るだけで高級感のある着こなしを完成させてくれるチェスターコート。

どんなスタイリングにも合い、キレイめにもハンサムにもクールにも着ることができるので、ON.OFF問わずに活躍します。

シンプルですとんとした縦長シルエットがコーディネートをすっきりと見せてくれます。飽きがこず、長く着ることのできる一枚です。

シンプルチェスターコート

ws000014

ベーシックなシルエットのチェスターコートは、女性らしいベージュをチョイス。

長すぎない丈感で、着回ししやすいアイテムです。コートに合わせたのは、ホワイトのニットに、季節感溢れるスエード風のフレアスカート。

足元は薄手のタイツにミドル丈のブーツを合わせて女性らしく。ゴージャス感のあるネックレスとファーのクラッチをプラスして、コーディネートに華やかにまとめました。

【AneCan11月号掲載】アンゴラチェスターラップコート

ニットベストコーデ

ws000015

ブラウスの上からニットベストを着たコーデ。あえてスカンツを合わせることで、カジュアルな印象を与えます。

丈の長いニットベストでお尻の大きさもカバーしてくれます。

スエードの靴と色を合わせることで、冬らしいコーデになります。全体的に縦に長い、Iラインになっているので、身長も高く、スラリと見える効果があります。

ケーブルニットチュニック

ws000016

変わった編み目が珍しい、グレーのニットベスト。インにはかっちりとしたホワイトのシャツを合わせてマニッシュな雰囲気に。

ボトムスには、トレンドのテラコッタカラーのワイドパンツを合わせました。

ゆるっとしたシルエットが、コーディネートにリラックス感をプラスしてくれます。足元はブラックのハイカットスニーカーを合わせて、カジュアルにまとめました。

シンプルシャツ&ニットベストセット

ws000017

秋冬の定番アイテムニットベスト♬タートルネックタイプで首元まであったか!

シャツやブラウスなどとレイヤードしてお楽しみ頂けます!ゆったりとしたシルエットで体型カバーにも◎

お尻がすっぽり隠れる丈感もgood!ゆったりボトムスからすっきりとしたボトムスまで幅広いコーデが可能♬流行のないシンプルなデザインで長く愛用頂けるアイテムです☆

タートルニットベスト+ラウンドネックシャツ

ws000018

ニットベストは、暖かくて寒い冬の定番アイテムです。今年のトレンドスカパンに合わせてもイマドキ感が出ておしゃれになると思うので是非チャレンジしてみて欲しいです。

グレー生地なら、明るめの柄シャツを合わせるとプレッピーな雰囲気なって可愛らしいです。

ニットを着るだけで冬らしさも出るので、コーディネートが苦手な人も一枚あると何通り元コーディネートが出来ると思います。

ニットベスト

ws000019

黒ニットベストは白いシャツ以外にも、袖が可愛いデザインのタイプを合わせても良いですし、合わせ方次第では色んな服装が出来ます。

またシンプルなのでバッチなどを付けてアレンジしても、オリジナル感が溢れて良いと思います。

また、スカート以外にもパンツに合わせるとカジュアルにな落ち着いた雰囲気で、可愛いですね。

畦編みケーブルベスト

ws000020

ダークカラーに白のストライプがポイントになっているニットベスト。防寒とシンプルなコーデのアクセントにもなりますね。

パンツスタイルに合わせてマニッシュに、膝丈のフレアスカートに合わせてフェミニンに、ショートパンツやガウチョに合わせてアクティブに。

ベストって意外にいろいろなスタイルに合わせやすいから、一つ持っておきたいですね♪

ストライプニットベスト

ws000021

流行りのボトルネックデザインで、一枚でトレンド感のあるコーディネートを完成させてくれるニットベスト。

ベーシックな黒は、シックで落ち着いた雰囲気を演出してくれ、大人の女性におすすめです。

白いブラウスと合わせることで清潔感のある着こなしに。どんなボトムスとも合わせやすいショート丈で、コーディネートをすっきりとまとめてくれます。

ウールニットベスト

ws000022

シンプルなケーブルニットベスト☆ナチュラルな印象を与えてくれるケーブル編みがシンプルながらもポイントに♬

ラウンドネックスタイルで色々なタイプのシャツやブラウスとのレイヤードコーデをお楽しみ頂けます☆

パンツコーデからスカートコーデまで色々なボトムスと相性抜群♬流行のないシンプルなデザインで長く愛用いただけるアイテムです♬

ケーブルリブニットロングベスト

ws000023

黒トップス×茶スカートのコーデは定番ですが、全体的に暗くなりがち。

しかし、グレーのニットベストを羽織るだけで華やかさがアップし、オシャレ度が一気に上がります。

トレンドのVネックが首回りを上品に見せ、小顔に見せる効果も。スリットが入っているのでスカートもばっちり見せることができ、フレアの動きを邪魔しません。

サイドスリットロングニットベスト

ws000024

コーディネートにひとつプラスするだけで、オシャレに、さらに女性らしさをアップさせてくれるニットベスト。

ブラウスやカットソーなど合わせるアイテムで違った雰囲気となり、秋冬のレイヤードスタイルを楽しむことができます。

ボリュームのあるタートルネックデザインで、首回りを暖かく包み込んでくれ、小顔効果も狙えます。

オフタートルニットベストシャツセット

ニットワンピコーデ

ws000025

ボーダー柄のニットワンピースが主役となった大人カジュアルなコーディネートです。

スポンサードリンク

ラフに着こなすことができ、カジュアルにもきれいめスタイルにも対応。

ワンピースとして着てもよし、パンツやレギンスと合わせ、チュニック風に着てもよし、一枚あるとコーディネートの幅が広がります。後ろが長めでシルエットに動きがでるデザインになっています

ボーダーニットチュニックワンピース

ws000030

女性らしいラインのグレーのニットワンピースをメインに冬コーデ。ゆるいタートルネックが首もととデコルテを華奢にみせてくれます。

暖色系のチェックのストールで暖かい印象になりました。昼と夜の温度変化や体型カバーもバッチリです。

小物はブーツとバッグをブラウン系で合わせて、統一感のあるコーデにまとまりました。

細ケーブルスヌード付きニットワンピース

ws000031

冬のイチオシコーデのニットワンピース、シンプルなラインに袖のふんわりフリルがポイントです。

今流行りのコーディガンとの相性もグッドです。シンプルニットワンピなので合わせる靴や鞄も合わせやすいです。

コーデでカジュアルにもワークにも、もちろんデートにも使えそう。ウエスト切り替え風だから脚も長く、ウエスト周りもスッキリ見えます。

ブラウジングスリーブニットワンピース

ws000032

シンプルで使いやすい冬の王道ニットワンピース♥どんな体系の方も着用しやすい、短すぎないスカート丈が高ポイント◎

体のラインが見えてしまうのが難点なニットワンピースですが、タイトすぎないシルエットで気軽にお楽しみ頂けます♬

シンプルデザインなので、これからの時期色々なタイプのコートのインナーとしても重宝するアイテムです☆

CB HandWash FLC ワッフル HN ワンピース

ws000033

シンプルなニットワンピースは女度を高めてくれる秋冬のマストアイテム。首元をキレイに見せてくれるVネックデザインで女性らしい印象に。

縦長ラインを作り出すリブ編みになっており、細見せ効果があるのもうれしいポイント。

シンプルなデザインなので、アクセサリーや帽子、靴などの小物使いで幅広いコーディネートを楽しむことができます。

Vネックニットフレアワンピース

ws000034

一枚で、ぐっとフェミニンな雰囲気に仕上げてくれるパステルピンクのニットワンピースです。

スカート部分の両サイドスリットに柔らかなシフォンが施されており、甘さをプラス。

女の子らしいふわっと広がるフレアシルエットで、モテ要素満載。体型カバーも抜群です。スキニーパンツやレギンスとのレイヤードスタイルもおすすめです。

シフォンドッキングニットワンピース

ws000035

ゆるっとしたニットワンピ。秋冬のリラックスしたいオフタイムにぴったり、でも膝下丈でちょと大人っぽく。

落ち着いたトーンのブーティーを合わせれば、よそゆき顔に。シンプルだけど、大人っぽく女らしく、肩の力を抜いたコーディネートが休日のスタイルにいい感じですね。

シンプルなニットワンピはアクセサリーやベルトでワンポイントつけてもまた違った表情になって、いろいろ使えますね。

リブニットワンピース

ws000036

女性らしいVネックのニットワンピはゆったりと着こなすのが今っぽいです。

ゆるーいシルエットのトレンドはこの冬もグイグイ上昇中ですね。余裕があるニット生地が自由でラフな女性を演出してくれます。

ただゆるいだけじゃないのもこの冬コーデの腕の見せ所。ビビッドカラーのとんがりトゥパンプスが全体をピリッと引き締めてくれています。

14GキャッシュフィールV ネックニットワンピース

ws000037

とびきり女性らしく見せてくれるオフショルニットワンピース♥ブラックカラーでシックに☆トレンドのオフショルは冬だって大活躍♬

1着で瞬時にムードのある女性らしさが手に入るデザインがとっても魅力的♥

デートルックにもぴったりな勝負ワンピです♬シンプルなデザインで、これからの時期どんなアウターとも合わせやすい♬

オフショルニットワンピース

レザージャケットコーデ

ws000038

ブラック×ダークグレーのシックなワンピースに映えるレザージャケット。

チョコレートブラウンは深みがあって可愛げのある色合い。ヘアカラーともリンクしているのはさすが。

自分にぴったりあう寸法を選んでコンパクトに着こなしたい冬アウターです。ハードな革素材だからこそ、エアリーなAラインワンピースがお似合いです。

ラムナッパノーカラーレザージャケット

ws000039

メンズライクなレザージャケットはあたたかみのあるブラウンカラーを選ぶのが正解。大きめの襟が小顔効果を生んでくれるポイントです。ゴールドの金具との相性も良く、レザージャケットをより上品な雰囲気に仕立ててくれています。

ミニ丈ニットパーカーをインして、カジュアルダウン。ジーンズをピタッと履くと動きやすさもOKな冬コーデになっています。レザージャケットをキレイめに着こなしています。

レザーライダースジャケット

ws000040

ノーカラーで首周りがすっきりとして着られるレザージャケットがスタイリッシュな着こなしに一役買ってくれています。

色味は今年話題沸騰中のグレージュを選べばトレンド感覚のある冬のコーディネートが完成します。

レザージャケットはあえて閉じないことで、動きのあるスタイリングが可能に。ワンピースの縦のラインを生かしたスタイルアップ効果も生きています。

Techichi FレザーライダースJK

ws000041

体にしっくりとフィットしてレザーの上質感がステキなレザージャケット。

寒い冬のオシャレがぐんと楽しくなるアウターの一枚ですよね。どれにしようかとカラーに迷ったら、ボディラインを引き締めてくれるブラックカラーが狙い目。

インに白とベージュのボトムスを着ると、ハードな印象もうまく中和されるのでぐんとオシャレ感アップ。

ノーカラーレザーJK

ws000042

いい女の定番レザージャケット。シンプルにさらっと着こなすのはもちろん、ガーリーなワンピースとコーデするのもいいですね。

かっこよくなりすぎない上品なデザインもが魅力的。色々なアイテムと相性がよく、きれいなシルエットが高ポイント。

定番レザージャケットなので、きれいなシルエットは必須ですよね♬長く愛用頂ける優秀アウターです。

【socolla】レザージャケット

ws000043

毎年秋冬コーデの定番となるレザージャケットは辛めファッションとも甘めファッションとも合わせられる優秀アイテム♪

スカートとシャツを派手なデザインにしてもジャケットを羽織るだけで引き締められることができます。

防寒性もばっちりなので一枚羽織っているだけで着ぶくれもせずにコーデを楽しむことができる優秀アイテムです!

ラムナッパライダースレザージャケット

ws000044

今年のトレンドはちょっとカッコイイ大人感。ダブルのライダースレザージャケットがオススメです。

タイトなシルエットで着瘦せ効果抜群。丈が短いのでタイトなボトムスや流行のワイドパンツとも相性バッチリ。

脚長効果も◎です。重ね着しづらいニットなどとも合わせやすく、レザージャケット初心者なら必ず押さえておきたい一品です。

【Language】レザーWジッパーバイカーJK

ws000045

流行のないベーシックなレザージャケット。ノーカラースタイルでかっこよくなりすぎず、すっきりとした女性らしい印象になりますよね。ノーカラーデザインなので、タートルネックやフード付きパーカなど、首元おしゃれを取り入れやすいところも高ポイントです。

女性らしいコーデからカジュアルコーデまで幅広いコーデをお楽しみ頂ける優秀アイテムです!

ノーカラーレザー調ジャケット

ws000046

このレザージャケット一枚で、スタイリッシュにカッコよくなります。

秋冬はモノトーンコーディネートされる方が多く、とても取り入れやすいですが、どこか他の方と差をつけたい!

なんて時にはレザージャケットはもってこいです。今回モデルさんミモレ丈のスカートを履いていますが、これがミニスカート、フレアスカート、パンツスタイルになってもレザージャケットと合わせると締まり、スタイリッシュになります。一枚は持っていて損はない商品ですよ。

レザーライダースジャケット

ws000047

この冬一押しのアイテムは、ちょっとハードなレザージャケット!ボトムはジーンズ、インナーにはグレーのTシャツを合わせ、ラフなカッコよさを演出してくれます。レザージャケット投入でこれまでのコーデもグッと女っぷりが上がりますよ。

ハードな着こなしからフェミニンな着こなしまで以外となんにでも合わせやすいのでおススメです!

FAKEレザーノーカラージャケット

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://mant.jp/column/41659

今回はクリスマスデートコーデについて詳しくご紹介してきました。

おすすめのアイテムはたくさんありますが、一番大切なのは自分が着たい服をコーデに取り入れることです。

無理に男受けを狙っていくよりも、自分が一番オシャレだと感じるコーデでデートに出かけるのが大切です。クリスマスに勝負をかけている女性もいると思いますので、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. デニムシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術

    今回は冬におすすめのデニムシャツコーデについて詳しくご紹介していきたい…

  2. レディース 白シャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    秋冬にオススメのレディース!白シャツコーデ!インナーにも便利!

    どんなシーンでも使うことができる白シャツは、秋や冬の寒いシーズンのコー…

  3. ニットワンピ

    レディース 秋冬コーデ

    秋にオススメのノースリーブニットの最新コーデ術

    秋の涼しいシーズンにノースリーブニットを取り入れることで、秋らしいコー…

  4. モカシンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目!

    急激に人気が高まっているモカシンシューズについて今回詳しくお伝えしてい…

  5. レディースファッション

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・GUコーデ特集!冬の人気のファッションアイテム厳選紹介!

    今回は冬に使えるおすすめのGUコーデについて詳しくご紹介していきたいと…

  6. レースアップシューズ コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬にオススメのレースアップシューズコーデ特集!

    今年トレンドアイテムのレースアップシューズについて今回詳しくご紹介して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. トイストーリー
  2. 新幹線 グリーン席
  3. 京都のイルミネーション
  4. 河口湖の紅葉
  5. レディースコーデ
  1. ノロウイルス

    ノロウイルス

    ノロウイルスの症状でも嘔吐なしの場合が存在する?!
  2. レディース ブルゾンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション!ブルゾンコーデ特集!
  3. スニーカー コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・人気のスニーカーの着こなしコーデ術
  4. 河口湖の紅葉

    紅葉

    2016年河口湖の紅葉の見ごろの時期と状況について
  5. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年名古屋のクリスマスディナーで個室のオススメランキング
PAGE TOP