40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介! | シーズン
レディース 冬コーデ

レディース 秋冬コーデ

40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!

この記事の所要時間: 1357

今回は40代女性におすすめのスカンツコーデについて詳しくお伝えしていきます。

40代の女性は仕事や家事育児に忙しい方も多いと思います。そんな中でもオシャレを楽しみたいと考えている女性もいると思いますので、ぜひ今回の記事を参考にスカンツを使ってみてください。

スポンサードリンク

スカンツとは?

%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc画像引用元http://makeacute.com/archives/748

まずスカンツという言葉は造語になります。一見スカートに見えるパンツのことをスカンツと呼んでいます。

スカートとパンツを組み合わせた言葉がスカンツとなっています。コーデの幅が広いアイテムなので、急激に人気が高まっています。

スカンツの人気ブランド紹介

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元https://antenna.jp/news/detail/3298091/

おすすめのブランドをいくつかご紹介したいと思います。

手頃な値段で手にいれることができるので、冬コーデに取り入れていきましょう。

ユニクロのスカンツ

%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad画像引用元http://trend-keyword.com/uniqlo-skants-color-tops

シンプルなデザインが多く、自分なりの履きこなしをすることができるのが特長です。

ロングスカートのように履いたり、ウエストを調節して大人コーデに取り入れることもできます。幅広い年代の女性から愛されるブランドなので、まずはチェックしてみましょう。

GUのスカンツ

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元http://kirejo.com/uniqlogucode/

使い回しが良く、豊富なデザインを取り揃えているGUのスカンツはおすすめです。

今年も新作を続々発売していますし、コスパも良いため何種類もスカンツを購入することができます。

スカンツと相性の良いアウター紹介

%e3%81%82%e3%81%86%e3%81%a6%e3%81%83%e3%82%93%e3%81%90画像引用元http://lovegirls.click/archives/5398

このスカンツと相性の良いアウターを使ったコーデをいくつかご紹介していきます。

冬の寒いシーズンにはアウターは必須なので、コーデの参考にしてみてください。

スカンツ×ロングカーディガン

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元https://likes-work.com/articles/xC0zy

可愛らしいピンクのスカンツにロングカーディガンを合わせたコーデになります。

白のトップスを使っているため、濃い色のアウターを使うことで引き締め効果を出すことができます。大人可愛いコーデになりますので、40代女性にも取り入れやすいです。

デニムジャケット×スカンツ

%e3%81%82%e3%81%86%e3%81%9f%e3%83%bc画像引用元https://likes-work.com/articles/HJZyr

白のスカンツにグレーのデニムジャケットを使ったコーデになります。

白のスカンツは他のアイテムとの相性が良く、使い回しやすいアイテムになります。引き締め効果を出すため、合わせるアイテムは暗い色のものが良いでしょう。

スカンツ×ライダースジャケット

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc画像引用元http://makeacute.com/archives/5875

こちらも相性の良いアイテムになります。黒のスカンツに黒のライダースを合わせることで統一感を出しています。

可愛らしいスカンツとかっこいいライダースを使い甘辛ミックスコーデに仕上げています。シンプルに着こなすことで、大人の女性にも取り入れやすいでしょう。

2016年冬のスカンツコーデ特集

201

スカートよりも楽に履くことのできるスカンツ。太めプリーツ入りの美シルエットで、ミドル丈なので上品にはくことができる一枚です。

またぱっと目を引くマスタードカラーが、コーディネートのアクセントとなり、華やかな印象に仕上げてくれます。トップスはインし、コンパクトにまとめることで、脚長効果がありおすすめです。

【Oggi11月号&10/7売Marisol掲載】フロントプリーツスカンツ

202

絶対におさえておきたい冬のトレンドアイテムは、やっぱりスカンツです。

フレアスカートの様に見えるパンツで一見カジュアルアイテムのように思われますが、素材や柄を選べば様々なシーンで活躍してくれるアイテムです。

高級感のあるレースのスカンツに、ベージュのブラウス、足元はヒールを合わせ、差し色として鮮やかな黄色のクラッチバッグを加えれば、上品なお呼ばれコーデに。パールアクセサリーとも相性抜群です。

起毛レースタックスカンツ

203

黒のスカンツは冬に沢山履きたいアイテムです。スカートの様なデザインですが幅広のパンツのような形で動きやすさもバッチリです。

ロング丈なので腰回りもしっかりカバーして着痩せ効果もあるので、履くだけでスリム体型に見えたり。

また、柄物のインナーから無地にブラウスお手持ちの服で何通り物コーディネートが出来ちゃうんです。

ジョーゼット×TRリバスカンツパンツ

204

上品コーデには、今年のマストアイテムのスカンツです。トップスも、白のトップスで、大人可愛くなっております。

このスカンツがあると着回しに便利です。ON、OFF関わらずトップスや、靴を変えればアイテムを選ばないのでちょっとしたことで、女性らしさが、演出できることが楽しんで出来ます。

おしゃれしたい貴女は、とても大切なアイテムになりますいかがでしょうか。

innowave ボックスタックスカンツ

205

今年大流行のスカンツを使ったコーディネート。スカンツの色も、今年の秋冬流行のベージュをチョイスされています。

また、スカンツのボリュームで上半身がシンプルな印象になりがちなスカンツコーディネートですが、こちらも今年流行のベレー帽を取り入れることで、トップにもボリュームを与えてバランスの良いコーディネートになっています。

ヴィンテージサテンスカンツ◆

206

ブラウンベージュのスカンツはすらっとした縦のラインが脚長効果を発揮してくれます。

トップスに合わせた黒ニットともぴったりで、トップスインする事でより一層スタイルアップ出来ます。

ニットの袖のゆったり感から女性らしさも演出してくれます。黒のパンプスもボリュームあるスカンツとバランスがとれてすっきりした印象です。ボリュームあるコーデもメリハリをつける事で、野暮ったくならずにスタイリッシュに仕上がります。

ギャザー入りワイドスカンツ

207

茶色のスカンツは、冬に履きたいアイテムの一つです。

こっくりカラーで暖かそうな雰囲気でカジュアルスタイルに嬉しいアイテムです。

ブーツにもスニーカーにもヒールにも合うので、初心者の方も楽々コーディネートが出来ちゃいますね。また、インナーをインして着るとハイウエスト効果により身長だって高く見せることが出来ます。

T/Rダブルクロス バイオ加工・フレアースカンツ

208

この冬も流行のスカンツ、適度にボリュームがありスカートライクに大人っぽく着こなせます。

ゆったりとしてますが、足さばきもよく動きやすいのでお出かけにぴったりです。

すっきりした短めのニットでも、丈の長めなシャツでもスタイリングには困りません。アクティブに動く日はカジュアルにシャツやカットソーと合わせたり、パンプスやシンプルなニットと合わせてオフィス用にも活躍しそうです。

タック入りスカンツ

209

カーキ色のスカンツは、大人の女性から大人気で、寒い冬もスカートよりも暖かくズボンよりもゆとりがあって大人気です。

スポンサードリンク

また、カラーが大人っぽいのでシンプルな大人コーデがあっとゆう間に完成出来ちゃいますね。

まだ持ってない人は、1本は欲しいアイテムです。足元もペッタンコ以外にもヒールで合わせるとなお女性らしくていいですね。

【ketty cherie】スエードスカンツ

210

秋冬向けコーデのスカンツは、パンツスタイルよりもゆったりでスカートより動きやすいため、今年に入ってからはほぼレギュラーなアイテムになっています。

また、トップスとしても合わせやすく写真はゆったりめに着こなしていていいと思います。

ただ、あまりにもゆったりしすぎたトップスは締まりがなく太った印象を与えやすいので注意が必要です。

シンプル起毛スカンツ

211

グレーのスカンツは、一番の人気カラーで丈が短いのでまるでスカートの様にも見えますね。

カジュアルにコーデしたいけど女性らしく可愛らしさも取り入れたい方は是非グレーのスカンツを試して見てください。

きっと思い通りの服装になります。また、シンプルなデザインなので普段着としても、ちょっとしたお出かけの時にも着るだけでイマドキ顔になれる点が嬉しいですね。

バルキーミルスカンツ

212

ウエストがゴム性のスカンツは、ゴムなので体が大きい人でも安心して履けますね。

また、黒色は痩せて見える効果の他にシンプルなので合わせやすくて嬉しいアイテムです。

服装のカラーを統一して、全身黒コーデにしても大人っぽい雰囲気が出ていいのですが、ボーダー柄でアクセントを入れても可愛らしくコーディネートが出来ると思います。

ラップ風スカンツ

213

今年の冬も引き続き流行中のプリーツスカート風のスカンツ。レンガ色は、冬にはオススメ色ですが、上の服は意外にも何色を持ってきても決まってしまうという優れもの。

上品に決めたいなら白や淡い色をチョイス。

コンサバに決めたいなら黒やネイビーが合いますが、グレーなどを持ってきても優しい雰囲気になります。コートを羽織るより短めジャケットでプリーツを見せた方が、可愛いかも。

プリーツスカンツ

214

細ボーダーのスカンツは、おしゃれなデザインでインナーが無地の柄でもオシャレな着こなしになるので嬉しいですね。

また、足首が絶妙にチラ見えしているのでエロさもありオススメです。

インナーはインしてハイウエストにして履くとウエストもきゅっとしまって体のラインも綺麗に出せると思います。また、黒ボーダーにはカーキ色の服を合わせるとパンチが効いていいと思います。

フレアスカンツ

215

フンワリと優しい雰囲気のスカンツ。今年の冬もまだまだコーデの主役になりそうな予感。

下はカラータイツ。ジャケットは今期流行りのma-1風のものをチョイスすると、適度な甘辛ミックスコーデの完成。

下はフンワリとした優しい雰囲気なので、上のコーデは、タイトなシルエットにすると締まって見えて良いですね。靴は、軽めのアンクルブーツなどが合わせやすいかも。

【セットアップ対応商品】タックスカンツ

216

今年大注目のスカンツにオーバーサイズのゆるっとニットを合わせれば、季節感あふれるあったか上品トレンドコーデの出来上がりです♪ボリュームの出やすい2つのアイテムですが、ベルトでウエストマーク&ハットと足元の黒コーデでメリハリをつければオシャレ上級者になれちゃいます☆

ニットの他にも定番ライダースでかっこよく決めたり、キャップで甘辛コーデを楽しいだり、ロングカーディガンを合わせて大人カジュアルにも決まりますよ♪

【CanCam12月号掲載/non-no12月号掲載】ベルト付TRスカンツ

217

テラコッタカラーとふんわりシルエットが女性らしい魅力的なスカンツ♬

今年っぽいワイドラインが◎!!上品コーデからカジュアルコーデまだ幅広く着まわしが利く優秀アイテム☆これからの時期ニットやコートとも相性抜群で使いやすさ◎

すっきりデザインのトップスやゆったりニットと合わせて、メリハリコーデがおすすめ☆

ジョーゼットプリーツスカンツ

218

ネイビーのスカンツはボリューミーなシルエットが華やかで女性らしい一枚です。

ネイビーと相性の良い白ニットと合わせれば、定番のコーデもスカンツのボリュームがエレガントさを演出してくれます。スカンツと黒のショートブーツから出る足元の抜け感も、コーデのアクセントとなります。シンプルな着こなしスカンツを投入すれば、トレンド感ある着こなしになります。

ピーチスエードスカンツ

219

淡いベージュのプリーツスカンツ。一見難しそうですが、今年風にするなら、やはり上の服はダークな色で締める。そしてウエストインして、後ろは裾を出すだけで今風になってしまいます。

すっきり見せたいならやはりローヒルの靴やブーツもアンクルブーツなどがオススメです。

ボトルネックやハイネックよりもVネックやクルーネックね方がすっきり見えて良いですね。寒かったら首元にストールやスヌードを巻くのもオシャレかも。

細プリーツスカンツ

220

ベージュピンクのスカンツは若い女性から人気を集めてるアイテムです。

可愛らしくコーディネートしたい方は取り入れるだけで甘い優しい雰囲気が出せます。

また、ロング丈が苦手な人もヒラヒラした服が苦手な人もパンツの様なデザインであれば、安心してチャレンジが出来ちゃいますね。インナーは柄物の花柄やボーダーでアクセントを入れて着こなすとオシャレにキマると思います。

レーヨンウールスカンツ

221

コーディネートにこなれた印象をプラスすることのできるスカンツ。

ベーシックな黒は合わせるアイテムでカジュアルにもキレイめにも着ることができ、着まわしナンバー1カラーです。

ゆったりとしたニットと合わせることで、今年っぽいスタイリングが完成。トップスをインして着ると、めりはりのあるスタイルとなり、雰囲気を変えることができます。

プリーツスカンツ

222

黒のスカンツは、一枚は欲しいアイテムです。インナーの柄や色を問わず合わせられて毎日のコーディネートも悩み知らずのアイテムです。

カジュアルに着こなしたい方は、スニーカーを合わせるとアクティブな雰囲気になるのでおすすです。

また、小物はニット帽ならカジュアルにハットなら大人っぽい雰囲気に変わるので色々試して見ては如何でしょうか?

カシュクール風スカンツ

223

レディな着こなしが可能なスカンツ♬上品なのにラクチンな着心地が魅力的♥

シンプルトップスとコーディネイトすれば、オフィスルックにも♬ニットやスウェット合わせでカジュアルコーデも♬

ショートブーツを合わせてきちんと感を出すのが今年っぽい♬色々なスタイルと相性抜群なのでとっても重宝するアイテム!!体型カバーにもgood☆

フェイクスエードスカンツ

224

今年大流行中のスカンツを使用したコーディネート。

トップスと、ボトムスの色を同系色に合わせることで、すっきりした印象にまとめています。

ボーイズライクな大きめのシャツも、スカンツのAラインシルエットと合わせることで、すっきりとした女性らしさを演出されています。また、足元に黒のブーティーを持ってきたことで、締まったコーディネートを演出しています。

天竺プリーツスカンツ

225

グレーの優しい色のスカンツは、幅広い年齢層から人気でふわふわニットを合わせたりして着るとイマドキ感が増してオススメです。

また、クラシカルに着こなしたい時にはタートルネックを合わせると雰囲気が出ていいですね。

足元はパンチを入れるのにショートブーツを取り入れると言いと思います。合わせ方によって小物の入れ方で雰囲気が変わるので自分らしいアレンジを楽しんで下さい。

タックスカンツ

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://brgttsuku.com/gautyopantuyonnzyuudai/

今回は40代女性におすすめのスカンツコーデについて詳しくご紹介してきました。

若い女性に好まれるアイテムだと思われがちですが、実は大人の女性のコーデにも取り入れやすく、万能アイテムとして愛されています。今年の冬のコーデにも積極的に取り入れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!

    冬は寒いのでパンツスタイルの方が多いですが、今回はあえて冬におすすめの…

  2. レザージャケットコーデレディース

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術

    冬のレディースコーデの定番アイテムでもあるレザージャケットについて、今…

  3. レディース ミリタリーコート

    レディース 秋冬コーデ

    ミリタリーコートのレディースの人気の着こなしコーデ術

    冬のシーズンに1枚着るだけでガラッと印象を変えることができるミリタリー…

  4. ダンガリーシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

    今回はダンガリーシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

  5. レディース プリーツスカート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる!

    今回はプリーツスカートを取り入れた可愛らしい冬コーデについて詳しくお伝…

  6. 30代 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・冬コーデ30代ママにオススメのファッション特集

    今回は30代のアラサー女性におすすめの冬コーデについて詳しくお伝えして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 高校生の彼氏の誕生日プレゼント
  3. レディースコートコーデ
  4. 耳が痛い
  5. 女性 下痢
  1. インフルエンザ 赤ちゃん

    インフルエンザ

    インフルエンザの赤ちゃんの予防接種はいつから受けれるのか?!
  2. 京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!

    紅葉

    2016年京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!
  3. ペアネックレス

    クリスマスプレゼント

    2016年ペアのレックレスでオススメのクリスマスプレゼント特集
  4. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方
  5. トイストーリー

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!トイストーリーの仮装を手作りで作る方法
PAGE TOP