2016年USJのハロウィンの期間と楽しみ方 | シーズン
ユニバ ハロウィン

ハロウィン

2016年USJのハロウィンの期間と楽しみ方

この記事の所要時間: 126

関西を代表する超人気スポットのユニバーサル・スタジオジャパン!今は夏も真っ只中・・・ですが8月終わると次の大きなイベントを皆さんもご存知のハロウィンがやってきます。

ハロウィンは元々、海外のイベントですが、近年では日本でもハロウィンを楽しむ人が急増しています。そこで今回は2016年次ユニバのハロウィンイベントの期間と楽しみ方について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ユニバのハロウィンは最高!

ハロウィンまでは、もう少し期間がありますが既にUSJのハロウィンを楽しみにしてる人はTwitterで見ただけでも、かなりの人がいます。それだけユニバのハロウィンイベントは盛り上がるんです♪

まだユニバのハロウィンイベントに行った事がないという方は、この記事を読んでどんな感じなのかを把握して下さいね♪そしてハロウィンイベントに行った事がある方は、今年のユニバのハロウィンをイベントの詳細をご覧下さい。

2016年のユニバのハロウィンイベントの期間は?!

2016年のユニバのハロウィンイベントの期間は?!画像引用元:http://www.fashion-press.net/news/24977

それでは、2016年今年のユニバーサル・スタジオジャパンのハロウィンイベントの期間について紹介したいと思います。今年のハロウィンイベントの期間は2016年の9月9日(金)~11月6日(日)までの期間になっています。

約一ヶ月以上の間ハロウィンイベントが開催されていますので是非この機会にユニバに遊びに行ってはどうでしょうか!?

2016年ユニバのハロウィンは特別!

2016年ユニバのハロウィンは特別!画像引用元:http://closed.knshou.com/post-187/

2016年のユニバのハロウィンイベントは、今までのハロウィンイベントとは、一味も二味も違うんです!その理由は皆さんご存知ですか?2016年の今年はユニバが誕生して15周年と節目の年になるからです!

最近では、新しいアトラクションやイベントなど次々に行われてユニバの勢いは既に凄い物がありますが、今年のハロウィンでは、更に気合いの入った特別な期間になる事間違いなしです。

2016年ユニバのハロウィンイベントの詳細

2016年ユニバのハロウィンイベントの詳細画像引用元:http://zombiemania.club/

それでは、2016年のハロウィンイベントでは、どのような事が行われるのか詳しくチェックしていきたいと思います。詳細を知るだけでも今年のユニバのハロウィンの凄さを知る事が出来ますし、行きたくなる事間違いなしです!

ハロウィーン・ホラー・ナイトが2016年も凄い

ハロウィーン・ホラー・ナイトが2016年も凄い画像引用元:http://find-travel.jp/article/26531

ユニバのハロウィンイベントの目玉イベントと言っても過言ではない、ホラーナイトは昨年に比べても更に進化して帰ってくるようです!あなたは、ホラーナイトを体験した事がありますか?

今年は、ストリートゾンビの新たな演出も追加されるようで、恐怖が倍増される事間違いなしです!

ホラーナイトってどんなイベント?!

ホラーナイトってどんなイベント?!画像引用元:http://remichambre.com/1441.html

それでは、ユニバのホラーナイトの事を詳しく知らない方の為に詳細をお伝えしたいと思います。ホラーナイトとは、夜の18時になりますとパーク内にサイレンが鳴り響きます・・・このサイレンがなると、危険区内が定められていますので、その区間では、ゾンビの集団が姿を現し、私達を脅かせにきます!

実際私もホラーナイトに初めて参加した時は実際にユニバの人が変装してやってるから怖くないと思っていましたが普通に怖いです笑!ゾンビの動きなども忠実に再現されていますし、本当に不気味です!

初めてホラーナイトに参加する方は心臓がビックリするので心の準備をしっかりとしておきましょう♪

チャッキーのホラーファクトリー3

チャッキーのホラーファクトリー3画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2143753350762523001

映画でもお馴染みのチャッキーがユニバのハロウィンナイトに登場します。人形なのに、かなり怖いチャッキー・・・昨年の2では、先に入ったゲストが大変な事になっていましたが・・・今年のチャッキーは、自分がそんなひどい事になると錯覚してしまう程の恐怖を覚えるそうです・・・

ユニバーのホラーレベルは4と設定されていますので、かなりの恐怖を味わう事が出来ると思います。

エルム街の悪夢2

エルム街の悪夢2画像引用元:http://mantan-web.jp/2015/09/11/20150911dog00m200005000c.html

ユニバのハロウィンイベントは、本当に様々なアトラクションやイベントが存在します。エルム街の悪夢は映画でも有名な作品で眠ると襲ってくるというものです。このアトラクションは、狭い通路を進んでいくと物です。

更に狭い通路ですので、走って逃げ出す事が出来ません!これは非常に怖いですよね?逃げる準備は出来てるのに逃げ出せない恐怖を味わってみませんか?

たたり

神社の中でミッションを行うアトラクションなんですが、人形や奇怪な現象が私達を襲ってきます。これは一般的なお化け屋敷や肝試し等をイメージして頂ければ分かりやすいと思います。

ホラー系のアトラクションはカップルなどにもオススメですが、まだ付き合っていない友達同士で行っても非常に盛り上がる事間違いなしですね!

エクソシスト

エクソシスト画像引用元:http://news.livedoor.com/article/image_detail/6593847/?img_id=3307883

あの有名な映画のエクソシストもユニバのハロウィンナイトに登場します。このアトラクションでは、パレスシアターの二階の広い館の中を歩きまわり映画の中での有名な恐怖シーンを体験する事が出来ます。

エクソシストファンなら間違いなく、自分の目で観たいシーンを観る事が出来ますので絶対に行きたい!というコアなファンの方も多いのではないでしょうか?ですが映画を観た事がある人なら分かると思いますがエクソシストは、本当に怖いです笑

ちょっとトラウマになる人もいるのではないでしょうか?

学校の怪談

学校の怪談画像引用元:http://ameblo.jp/tsukibi-usj/entry-12071847551.html

学校の怪談では、バックドラフト4Dシアターを使って怪談話を聞きながら様々な恐怖体験をする事が出来ます。まだ9月の夜はちょっと生暖かい気温ですが、怪談を聞いて背筋をゾクゾクさせてみませんか?

このアトラクションは体験型ではないので、比較的恐怖レベルは低く設定されています。

貞子 呪われたアトラクション

貞子 呪われたアトラクション画像引用元:http://spotlight-media.jp/article/191155819552044369

ターミネーターのアトラクションが呪われて恐怖のアトラクションに変身します。

スポンサードリンク

シアタータイプですと恐怖レベルも低いので、そこまで怖くありません。ちょっと怖がりな人には、オススメのアトラクションだと思います。

Jホラーエリア

Jホラーエリアでは、目には見えない心理的恐怖を味わう事が出来ます。実際に目には見えないので自分の想像で恐怖を体験する事が出来るアトラクションです。ジワジワと恐怖体験をしたい方にはオススメのスポットではないでしょうか?

トラウマ2

トラウマ2画像引用元:http://www.usj.co.jp/halloween2016/

2015年のハロウィン・ホラー・ナイトからスタートしたハロウィンイベントの中で最も注目を集めてるアトラクションがこちらの「トラウマ」ではないでしょうか?このトラウマの事を知らない方はほとんどいないと思いますが、かなりヤバイようです!!!

このアトラクションは自分が行う体験型のアトラクションのようですが、体を拘束されるや虫などを触らされるなどのヤバイ事が起きるという情報があります。

ですがこの情報は2015年の情報ですので2016年のトラウマ2は更に進化してる事間違いありません!トラウマはR-15指定になっており、15歳以下の人は体験する事が出来ません!同時に15歳以上の方でも誓約書を書かされるらしいです。
トラウマ 誓約書画像引用元:http://ameblo.jp/hyan-kichi/entry-12076138067.html

このような誓約書にサインしないとトラウマを体験する事が出来ません!更にユニバの恐怖レベルは10段階評価のレベル10の数値になっています。かなり勇気のいる人しか体験しない方が良さそうな超怖いアトラクションになっています。

ユニバのハロウィンの楽しみ方

ユニバのハロウィンの楽しみ方画像引用元:https://bijinbu.me/articles/1637

それでは、ユニバのハロウィンイベントを最強に楽しむ方法を紹介していきたいと思います。やはり日本でもトップクラスに人気のスポットになってるユニバですが人の多さが異常ではありません。

特にハロウィンイベントの時期になると普段異常に人が多く押し寄せてきます。この時に注意する事を幾つか紹介致します。

車でユニバに行く時の注意点

車でユニバに行く時の注意点画像引用元:http://parking.hatenablog.com/entry/2015/08/11/162307

ユニバでハロウィンに遊びに行く時に電車で行く人と車で行く人がいると思います。勿論車でユニバに行くと便利な事がたくさんあります。それは電車の時間を気にせず遊ぶ事が出来ますし、帰りたい時に帰る事が出来ます。

更にユニバに行く時や帰る時の電車は正直人が、かなり多いです・・・ですが車で行く時にも注意する事があります!それは、朝行く時間です。ユニバは平日は9時からそして土日、祝日は8:30分から開演します。

休みの時など8時頃ユニバに着くように行っても、駐車場が満車で止めれない場合が頻繁にあります。この時は第二駐車場などに止める事になるんですが、結構距離があり、電車での移動になります。(5分ほど)

このような事もあり車でユニバに行く時は、結構早くに家を出る必要があります。せっかく遊びに行ったのにグダグダスタートは嫌ですよね?

ハロウィン衣装(コスプレ)で楽しもう!

ハロウィン衣装(コスプレ)で楽しもう!画像引用元:https://locari.jp/posts/3959

やはりハロウィンイベントの醍醐味と言ったら仮装ではないでしょうか?ユニバに来る人の多くは、しっかりとコスプレをしてハロウィンイベントを楽しむ人が多いですよ♪

あなたも是非ハロウィンの仮装をしてユニバに遊びに行ってはどうでしょうか?

まとめ

ユニバ ハロウィン画像引用元:http://usj-halloween-2014.blog.so-net.ne.jp/

どうでしたか?ユニバのハロウィンはドキドキワクワクするようなイベントがたくさんあります。そして2016年今年のハロウィンイベントは今までのハロウィンの数倍は楽しめる内容になってる事間違いなしです!

是非あなたも今年のハロウィンはユニバに遊びに行ってはどうですか?

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ディズニー ハロウィン 仮装

    ハロウィン

    2016年ディズニーのハロウィンのオススメ仮装(コスプレ)特集!

    毎年ハロウィンのシーズンになるとディズニーへと足を運んでいる方も多いと…

  2. ハロウィン 静岡

    ハロウィン

    2016年静岡で行われるハロウィンイベントの詳細について

    今回は静岡で開かれるハロウィンイベントについて詳しくお伝えしていきたい…

  3. 東京 ハロウィン

    ハロウィン

    2016年東京で行われるハロウィンイベント情報!

    毎年多くのハロウィンイベントが開催されますが、東京でも多くのイベントが…

  4. ハロウィン ジブリ コスチューム

    ハロウィン

    ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!

    ハロウィンシーズンには多くの方が仮装をすると思いますが、その中でも例年…

  5. 猫メイク

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ猫メイクがキュートで可愛い

    ハロウィンで最高にキュートな仮装やコスプレをした女子に必見の仮装はなん…

  6. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!

    ハロウィンは10月31日に開始されますが、その前から実は準備をしている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. 目の充血
  2. レディース プリーツスカート
  3. 太宰府の紅葉
  4. 晴明神社の紅葉
  5. ユニバ ハロウィン
  1. かかとの痛み

    体の健康

    足の裏が痛い!かかとの痛みがある時の原因と対策について
  2. ハロウィン ティンカーベル 仮装

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!ティンカーベルの衣装を手作りで作る方法
  3. 新生児 睡眠時間

    睡眠

    新生児の睡眠時間の平均について
  4. ハロウィン 静岡

    ハロウィン

    2016年静岡で行われるハロウィンイベントの詳細について
  5. イルミネーション

    イルミネーション

    2016年妙高 イルミネーションの混雑状況について
PAGE TOP