ガスター10の副作用で下痢になる事はあるのか?! | シーズン
ガスター10 下痢

下痢

ガスター10の副作用で下痢になる事はあるのか?!

この記事の所要時間: 429

胃もたれ胃痛に効果を発揮するガスター10ですが、飲み会の後日や食べすぎ後などにお世話になっている方も多いと思います。またガスター10には逆流性食道炎なども緩和する効果もあるので胃腸関係には万能な薬として使われることが多いです。

ですがやはり薬なので、副作用というのは必ずあります。今回はそのガスター10の詳細と副作用について詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

ガスター10の効果について

ガスタ−10画像引用元http://life-thinker.net/?p=578

ガスター10を使うことで様々な胃腸の問題を解決することができます。効果があるものをいくつかご紹介したいと思います。

胸焼け、むかつき

胸焼け画像引用元http://health-to-you.jp/heartburn/gshokudoen0325/

ガスター10はお酒の飲み過ぎによる胸焼けやむかつきに効果を発揮するとされています。

胸焼けというのは胃酸の分泌量が過剰になっていることが原因になっているので、ガスター10はそれを減らす作用があるとされています。

胃痛に効果がある

胃痛画像引用元http://study-syokudouen.com/igan-syojyo.html

胃腸が痛むときにガスター10を飲むとその痛みを和らげてくれます。

この薬は胃粘膜の抵抗力の弱まりに効果があるので、タバコを吸う方や胃が痛む方は是非使っていただきたいです。

胃もたれにも効果がある

もたれ画像引用元http://www.skincare-univ.com/article/009214/

ストレスやプレッシャーにより自律神経が乱れることがありますが、そのときに胃もたれや胃痛などの症状がでます。

ガスタ-10を飲むことで胃酸の分泌量を減らしてくれるので、胃腸が弱い方にもおすすめの薬になります。

ガスター10の副作用について

だるい画像引用元http://konatoki.com/

ガスター10は胃のトラブルに幅広く対応してくれる薬ですが、いくつか報告されている副作用もありますので、今回はそれをご紹介したいと思います。

ガスター10の主な副作用

副作用画像引用元http://kokokara.hateblo.jp/

薬の副作用というのは個人差が大きいですが、主な副作用としては下痢・便秘・軟便・口の渇きなどが多いとされています。一番多いとされるのは便秘と下痢の症状になります。

スポンサードリンク

この2つはガスタ-10を飲むと起こりやすい副作用になりますので注意が必要です。

その他の副作用

気をつける画像引用元https://4meee.com/articles/view/976825

上記の副作用がほとんどですが、それ以外にも報告されているものとしては、発疹・かゆみ・脈の乱れ・発熱・アナフィラキシーショックなどがあるようです。これらの症状が出ることはほとんどありませんが、もし自分の体でこのような症状がでた場合はすぐに服用を中止して医師に相談しましょう。

ガスター10を飲んではいけない人

ガスター10を飲んではいけない人画像引用元:https://mynumber-univ.com/articles/HBa7Y

ガスタ-10を服用してはいけない方というのは

  • 15歳未満、80歳以上の方
  • 妊娠中の方
  • 授乳中の方

これらに該当する方は服用することは止めましょう。それ以外にも血液系の病気や肝臓の病気、心臓・胃腸・十二指腸などの病気にかかったことがある方は服用をするのは危険ですのでやめておきましょう。

ガスター10はいつ飲むべきか?

飲む画像引用元http://kisaragiminoru.blog.so-net.ne.jp/2013-05-08

この薬は水無しで飲むことができるとされているので、いつでもどこでも飲むことが可能です。飲むタイミングとしては『胃の痛みを感じたときに飲む』というのが一番良いようです。

1回飲むと8時間の間効果があるとされているので、会社でプレッシャーのかかるプレゼンの前や電車で胃が痛い場合などに服用すると効果を発揮してくれます。手軽に飲める薬ですが、必ず飲んでから8時間は時間を空けて飲みましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://gigazine.net/news/20081224_beer_goggles/

胃腸薬といっても作用は異なるものが多いです。胃酸の分泌を促して消化を促進するものや、逆に胃酸の分泌を抑制して胃粘膜を守るものなど用途に合わせて使う必要があります。

このガスタ-10は胃腸薬の中でも胃酸の分泌を抑えて胃を守る働きがある薬ですので、不規則な食生活やストレスが続いてしまった場合に服用していただければと思います。ストレス社会ですので水無しでどこでも飲めるガスター10を使っている方も多いと思いますが、くれぐれも副作用には注意していただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 下痢が続く

    下痢

    お腹が痛い!下痢が続く時の原因と対処法について

    一時的な下痢ではなく、なぜか長期間下痢が続いてしまうことがあります。…

  2. 下痢の治し方でオススメの飲み物は!?

    下痢

    下痢の治し方でオススメの飲み物は!?

    電車などで突然下痢になってしまうと大変な思いをしてしまうと思います。下…

  3. 正露丸 下痢

    下痢

    正露丸は下痢に効果あり!?副作用の心配は?!

    お腹が痛くなった場合に飲む薬である正露丸。これは日本ではおそらく一番知…

  4. 女性 下痢

    下痢

    女性で下痢が続く原因は一体何?!

    下痢は大体2~3日で良くなることが多いですが、希に1週間~2週間の間下…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. セブンイレブンのワンピースキャンペーン!缶バッジなどの詳細について
  2. 福袋
  3. 頭皮
  4. クリスマスディナー
  5. 足の指が痛い
  1. いち髪 口コミ

    ヘアケア

    いち髪ノンシリコンの解析と口コミについて
  2. 東海のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東海のイルミネーション穴場スポットランキング
  3. ハロウィンメイク 眼帯

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに必須の道具は眼帯で決まり!
  4. 大雪山の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の大雪山の紅葉の時期と見所について!雪の影響は?!
  5. メンズ モッズコート

    メンズ 秋冬コーデ

    40代でもイケる!メンズのモッズコートのオシャレなコーディネート特集
PAGE TOP