2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気! | シーズン
メンズファッションコーデ

メンズ 秋冬コーデ

2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!

この記事の所要時間: 1523

男性に人気の高いスタジャンについて今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

冬の寒いシーズンには使いやすく、他のアイテムとの相性も良いので幅広いコーデに使うことができます。着こなしのポイントやおすすめコーデをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

スタジャンとは?

%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://otokomaeken.com/mensfashion/3775

このスタジャンというのは『スタジアムジャンパー』の略語となっています。元は野球選手が自分の出番を待つときに着るジャンパーとして使われていましたが、これがメンズファッションとして取り入れられるようになりました。

アワードジャケットやヴァーシティージャケットと呼ばれることもあります。

スタジャンは女性受け抜群のアイテム!

%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%9a画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2142094180240823101

女性が男性に着てほしい服の上位にスタジャンは入っています。

刺繍が派手に付いているものではなく、シンプルでカジュアルな印象のスタジャンは女子受け抜群アイテムなので、冬コーデには積極的に取り入れていきましょう。

スタジャンの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://beststyle.me/outer/studium_jumper_one/

このスタジャンのおすすめのコーデをいくつかご紹介していきます。

カジュアルなアイテムですが、合わせるアイテムによって印象を変えることができます。着回し力抜群のアイテムなので上手く着こなしていきましょう。

スタジャン×スキニーパンツコーデ

%e3%81%99%e3%81%9f%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2137993877976452701

スタジャンを着こなす際の定番的コーデになります。

スタジャンとスキニーパンツを黒で統一することでスッキリとした印象を作り、黄色のスウェットを合わせることで明るい印象を作っています。

足元のヒョウ柄のスニーカーがシンプルコーデのアクセントとしてポイントになります。

スタジャン×パーカーコーデ

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%b3画像引用元https://jooy.jp/14164

こちらも王道的なコーデになりますが、黒のスタジャンにグレーのパーカーを羽織ったスタイルです。

パーカーのフードを外に出すことで首元にボリュームを出しています。スタジャンのサイズが小さいと、パーカーでパンパンになる可能性があるのでワンサイズ大きなスタジャンを着こなすのがポイントです。

スタジャン×キャップコーデ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%97画像引用元http://fululuri.net/coordinate-stajum2-casual16/

スタジャンとキャップの相性も抜群です。ストリートな雰囲気を出すことができる王道的アイテムです。

スタジャンと同色のキャップを使うことでコーデに統一感を出すことができます。被り方も工夫して自分なりのスタイルを見つけましょう。

スタジャン×ニットコーデ

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://fashion-basics.com/tadium-jumper-dressing-important-5-6801

女性受けの高いコーデの一つとして、スタジャンにニットを合わせたものがあります。

カジュアルな印象の強いスタジャンですが、ニットを合わせると大人の雰囲気を出すことができます。グレーなどのモノトーンでまとめるのがポイントです。

スタジャン×柄パンツ

%e3%82%81%e3%81%84%e3%81%95%e3%81%84画像引用元http://fululuri.net/coordinate-stajum2-casual16/

スタジャンはカラーパンツや柄パンツとの相性も良いです。

カーキ色の迷彩パンツを使ったコーデですが、スタジャンとスニーカーに黒を使うことでコーデ全体を引き締めています。シンプルなコーデですが、オシャレ度も高いためおすすめです。

2016年スタジャンコーデ特集

201

画像引用元:http://wear.jp/samaru/8520377/

ざっくりと着れるスタジャンのコーデです。かっちりとした生地なので、スマートに着こなすことができます。

袖口の黒と白のストライプが目立っていてかっこいいです。濃いグレー色に黄色を少し取り入れることで明るくなり、おしゃれ感がアップします。

靴は紐靴を利用して、学生にも社会人にもおすすめの冬コーデが完成します。

202

画像引用元:http://wear.jp/takutaku58/8520641/

冬の定番アイテムスタジャン!年代問わず簡単に着こなせる便利なアイテム!

細身のパンツ、白シャツと合わせてアメカジっぽく着るもよし、ジーンズと合わせて大人カジュアルに着こなすもよし、「ちょっとコンビニまで」で羽織るにもちょうどいい、オールマイティに使える必須のアウターです。

似合わない人がいないほど着合わせが簡単なので、おしゃれに自身のない人からさらにおしゃれに着こなしたい方まで、どなたにも愛用していただけます。

203

画像引用元:http://wear.jp/ghanachoco/8518070/

スタジャン×薄デニムのカジュアルコーディネートです。防寒性、デザイン性ともに高いことで人気のスタジャン。ワンカラーのスタジャンは、カジュアル感をプラスしながらも落ち着いた印象になるので、大人っぽく着ることができます。

そのため、シャツやスラックスなどのアイテムと合わせると、きれいめにも着ることができますね。

204

画像引用元:http://wear.jp/u1no9se2/8476819/

タイトなスタジャンは綺麗目なカジュアルに着こなすことが出来るので、幅広い年齢層から支持される定番のアイテムです。黒いスタジャンは重くなりがちですが、ショート丈のこのスタジャンはインナーに着た白いシャツを見せ、爽やかに着こなしています。

ボトムスはややタイト目のストレートなパンツで、清潔感とカジュアルさ両方の印象を与えます。スニーカーはシンプルな物を選ぶことで軽やかで爽やかなコーディネイトが出来ます。

205

画像引用元:http://wear.jp/associationpizzaman/8477443/

肩から袖までがレザーでできており胸から下が一般的な記事のスタジャンです。

生地が違いますが黒一色でまとめてありますので、落ち着いた雰囲気があります。また左胸にファスナー付きの小さなポケットがありますので、小物を入れておくのに役に立ちそうです。

このスタジャンは襟が立てられるようにデザインされていますので、冬の冷たい風を遮るためにも良いと思います。

206

画像引用元:http://wear.jp/osayu912abc/8513731/

こちらのスタジャンは、赤と黒と白を使用することでロックな印象があります。

ロックな感じがあるためにパンツを黒にすることがベターでありますが、シューズはロック感のないスニーカーを履いても自然な感じだと思います。

スタジャンをジャストサイズで着用することにより、赤黒の印象も和らげて赤色の暖かさも冬には良さそうな一着だと思います。

207

画像引用元:http://wear.jp/toarutaka333/8298224/

こちらのスタジャンはカラーがホワイトなので、インナーにジーンズ生地のワイシャツを合わせるとオシャレ感が出ます。

さらにオシャレ感を出すならパンツをジーンズで統一するのもおすすめです。

カジュアルにしたいときはキャップを合わせるのもおすすめです。シューズはスタジャンのホワイトと合わせると全体のバランスが上手くとれます。

208

画像引用元:http://wear.jp/fashions1116/8503260/

こちらは、腕の部分と体の部分では素材が異なるスタジャンとなります。

体の部分では一般的な生地を使用し、袖の部分はレーザー風を使用したりしていて個性的なデザインだと思います。

スタジャンと言えば背丈が少し短くできていますので、細身のジーンズと合わせることによって脚が長く見せる事が出来たり、足元へも視線を送れる着こなしだと思います。

209

画像引用元:http://wear.jp/kota53534904/8501303/

こちらは、ごく一般的な形なスタジャンになります。

全体の色は紺一色になりますが、袖と襟と裾の部分には白色で二本のラインが入っております。紺一色ですが左胸にワンポイントでデザインが入っていますので、視線は高い位置に行きます。

細身の方が着用すると少し体の部分には余裕ができるようになっていて、中にトレーナーなどを着てもシルエットが崩れないようなできています。

210

画像引用元:http://wear.jp/bandierak26/6525201/

スタジャンは派手な印象もありますが、これは、落ち着いた色なので、意外と着こなしやすいアイテムです。

スポンサードリンク

最初に持っておきたいスタジャンですね。ちょっと個性を出したければ写真のような組み合わせも印象的です。

もちろんシンプルにジーンズを合わせても素敵です。古着っぽいアイテムと糸積もってくると、スタジャンの良さを強調すえう着こなしになります。

211

画像引用元:http://wear.jp/hyuuga1023/8391084/

こちらのスタジャンは若い男性に限らず中年の男性にも、ぜひきていただきたいアイテムになっています。

ジーンズは細めも太めもどちらでも相性がいいので合わせやすいです。キャップを合わせるとやんちゃなイメージに変わります。

冬はショートブーツと合わせると季節感が出るのでおすすめです。男性からも女性からも支持が高いコーディネートとなっています。

212

画像引用元:http://wear.jp/ht0212/8486959/

こちらのスタジャンは今まで流行っていたスタジャンとはすこし違います。

質感はマットでやんちゃな若いというイメージがあまりありません。なので中年の男性にも着やすくなっています。

カラーがグレーなのでインナーを白にしてキャップをグレーで統一するとオシャレ感が出ます。パンツは引き締めるためにもブラックのチノパンにするといいでしょう。

213

画像引用元:http://wear.jp/iwgp0113/8325224/

やんちゃでファンキーな大人カジュアルなスタジャンコーディネイトです。

破けたダメージデニムにあえて革靴で足元をカッチリと固め、上半身はラフでカジュアルな印象を作ることで、洗練された大人のカジュアルミックスコーディネイトの完成です。

キャップやサングラスで個性をつけたり、アクセサリーの印象で雰囲気が変わるのでコーディネイトが楽しくなります。

214

画像引用元:http://wear.jp/starrrrrrrver1215/8379661/

スタジャンを使ったモノトーンコーデです。コンパクトなデザインのスタジャンをきれい目に着こなすことでトレンド感のある着こなしが完成。

すっきりとしたノーカラーデザインなので、タートルネックとの相性がGOODですね◎

またベーシックな黒でありながらも、さりげないストライプ柄がコーディネートをお洒落に仕上げてくれます。

215

画像引用元:http://wear.jp/yaaasu/8332284/

鮮やかな青で、光沢のあるナイロン生地感になっており、スポーティに着ることができるスタジャンです。

落ち着いた色味のアイテムと合わせて、スタジャンを主役にしてもよし、画像のようにインナーにイロモノを持ってきてポップに仕上げても、お洒落に決まりますね。

暗くなりがちな秋冬のコーディネートを盛り上げてくれる一枚です。

216

画像引用元:http://wear.jp/kyouiti0313/8366618/

こちらはブラックを基調としていまして、襟と裾のゴムの部分には白色で太いラインが一本入っているスタジャンになります。

カラーが白黒のためにパンツをブラックで合わせて、シューズとインナーをホワイトにすることで全体をモノトーンに落ち着かせています。

シンプルイズベストと言えるコーディネートでこのスタジャンにはモノトーンがお似合いだと思います。

217

画像引用元:http://wear.jp/koshyllo4/8401411/

カジュアルアイテムのスタジャンですが、インナーにシャツを合わせることできれいめコーディネートに仕上がっています。またツートーンカラーのスタジャンは、一枚で、存在感を発揮してくれ、冬のお洒落を盛り上げてくれますね。

その中でも、ベーシックな黒×白のデザインは、どんなアイテムとも相性がよく、合わせる合わせるで色んな表情をみせてくれます。

218

画像引用元:http://wear.jp/kaakun501/8314075/

スタジャンでカジュアルな中にもかっこよさを取り入れたコーディネート。ベージュのスタジャンはどんなインナーにも合わせやすいですが、今回のように中に赤のようなビビットカラーを取り入れることで、オシャレ度が増します。

パンツの黒とスタジャンとの相性も抜群!足元に赤を取り入れることで上半身との調和もとれます。

219

画像引用元:http://wear.jp/nagoya03/8490908/

AVIREXのスタジャンをメインに持ってきたコーディネイトです。カラーのスタジャンは華やかでとっても目立ちます。なのでインナーはタイトなシルエットであればどのようなテイストでもマッチします。

ボトムスがタイトパンツであれば、トップスはカラーシャツやモノトーンのトレーナー、ニットでもなんでも会います。また、ニット帽を被りカジュアルに着こなすのもとってもオシャレです。

アウターの色合いと合う色でしたら派手目なニット帽でも自然にオシャレなコーディネイトになります。

220

画像引用元:http://wear.jp/dai18v/8478209/

カジュアルからストリートまで幅広いコーディネートに使える、ボルドーのスタジャンが主役になったコーディネートです。デニムやパーカーなどのカジュアルアイテムを合わせることで、アメカジスタイルが完成。

またパーカーとレイヤードをすることで首元にボリュームが出るため、視線が上に行きスタイルを良く見せてくれますね。

221

画像引用元:http://wear.jp/ken0810do/5816687/

トレンドのスタジャンを使ったコーデです。全身をネイビーとホワイトで揃えることで統一感が出ています。スニーカーをホワイトカラーにすることで、アクセントになっていますね。

柄物を使わずシンプルにまとめることで、ストリート感の強いスタジャンもきれいめコーディネートに組み込むことが出来ています。トレンドを取り入れつつもベーシックなお手本コーデですね。

222

画像引用元:http://wear.jp/appleatles/7866644/

メンズファッションコーデとして服の選び方には、大きさや色の違いがあるとおもいますが、着方として別々の色を他の大きさと比べてみて、違いをもってみたいとおもいます。

色が上になるものは、下に着るものよりも濃いものが多いとおもいますが、それぞれ手段を変えると、スタジャンなどを着るときにも、上下の色の違いをだして大き目のものと、小さめのものを比べることができるとおもいます。

223

画像引用元:http://wear.jp/ht0212/8385172/

スタジャンを使ったリラックスカジュアルスタイルです。シンプルなデザインで気負わずさらりと羽織ることができるスタジャン。いつものコーディネートにカジュアル感をプラスしてくれるアイテムです。

また首元はすっきりとしたノーカラーなので、カットソーはもちろん、シャツやタートルネックなどを合わせてもGOODですね◎

224

画像引用元:http://wear.jp/minami0214/8466612/

ダークグレーのシンプルなスタジャン。ボトムスをアウターと同系色でまとめることで、インナーのピンク色が映えてGOODですね。また長めの丈のインナーと合わせることで、メリハリのあるYラインシルエットとなり、スタイルを良く見せてくれます。

高級感のあるウール素材なのでカジュアルはもちろんきれいめの着こなしにも相性◎です。

225

画像引用元:http://wear.jp/ht0212/8422420/

オーバーサイズのスタジャンを羽織った、こなれ感たっぷりのコーディネートです。全身をグレーのワントーンでまとめることで今年顔になり、一気にお洒落な印象になっています。

またワントーンカラーでシンプルなデザインなので、どんなスタイルにも馴染みやすく、カジュアルになりすぎずにきれいめに着ることができる一枚です。

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81

画像引用元http://otokomaeken.com/mensfashion/3775

今回はメンズのスタジャンについて詳しくご紹介してきました。冬のシーズンに取り入れている方もいると思いますが、着こなしのポイントに注意してオシャレを楽しんでみてください。

女子受けの高いアイテムなので、上手に着こなすことで異性から注目されること間違いなしですよ。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. テーラードジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのテーラードジャケットの秋の着こなしコーデ特集

    テーラードジャケットはアウターの中でも女性からの人気が高いファッション…

  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのカーゴパンツコーデ特集!細身タイプが人気

    メンズでも人気の高いアイテムであるカーゴパンツについて今回詳しくお伝え…

  3. メンズ ニットベスト コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットベストのコーデ特集

    秋冬に活躍するニットベストについて、今回詳しくお伝えしていきたいと思い…

  4. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズの冬ファッションはニット素材が安定の人気!

    冬にニットのアイテムをサラッと着こなすことができる男性はなんだか素敵で…

  5. メンズ パーカー コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋冬にオススメ!メンズのプルオーバーのパーカーコーデ特集

    今回はプルオーバーパーカーについて詳しくご紹介していきたいと思います。…

  6. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ムートンコートコーデ特集!

    今回は寒いシーズンに使うことができるムートンコートについて詳しくお伝え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方
  3. 喉の違和感
  4. SMAP解散
  5. 山梨でぶどう狩りする時に食べ放題にオススメの園は?!
  1. レディース コート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術
  2. チョコレートフラッペ

    ファミリマート

    ファミマのチョコフラッペの口コミとカロリーについて
  3. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    2016年伊勢丹のクリスマスケーキの販売期間や価格について
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年小5の女子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集
  5. クリスマスケーキ

    クリスマスケーキ

    2016年セブンイレブンのクリスマスケーキの予約期間や販売価格について
PAGE TOP