メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術 | シーズン
ジャケットコーデ

メンズ 秋冬コーデ

メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術

この記事の所要時間: 1451

今回はこのフライトジャケットについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

最近徐々に人気が高まっているアイテムで、寒いシーズンに取り入れようと考えている男性も多いと思います。

着こなしのポイントや相性の良いアイテムなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事で紹介するような人気のアイテム
記事の最後から購入する事が出来ます!

スポンサードリンク

フライトジャケットとは?

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/10238

このフライトジャケットというのは、航空機に搭乗するパイロットなどが着用するとされるジャケットのことを言います。

私たちの身近のアイテムとしては、MA-1ジャケットになります。これはフライトジャケットの1つで、メンズ・レディース問わず愛用されているアイテムです。

フライトジャケットと相性の良いアイテム

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%80画像引用元https://kaumo.jp/topic/834

トレンド感のあるフライトジャケットを着こなす上で、相性の良いアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

スキニーパンツ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元http://clubd.co.jp/wp/post-15529

メンズの定番アイテムであるMA-1は、スキニーパンツとの相性が良いです。

きれいなシルエットが出るため、全体的にシャープな印象に仕上げることができます。ブーツを合わせてカジュアルにまとめるのがおすすめです。

ニット

%e3%81%ab%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元https://jooy.jp/5826

きれいめコーデに仕上げたい場合、トップスにニットを使うのがおすすめです。

MA-1を取り入れることで絶妙なカジュアル感を出すことができ、トレンド感のあるきれいめカジュアルコーデを作ることができます。

フライトジャケットの着こなし術

%e3%81%bc%e3%81%86%e3%81%97画像引用元http://b-o-y.me/archives/16618

フライトジャケットを着こなす際のコーデのポイントなどを詳しくご紹介していきます。

おすすめコーデを厳選して選んでみましたので、今年の冬コーデに取り入れてみてください。

パーカー×MA-1ジャケットコーデ

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://fululuri.net/coordinate-ma-1-greenkhaki20/

王道的なカジュアルコーデになります。MA-1にグレーのパーカーを合わせて、デニムにスニーカーを取り入れています。全体的にシンプルなコーデになるため、スニーカーに遊び心を入れるとアクセントになるでしょう。

冬の定番スタイルになりますのでおすすめです。

ニット×MA-1コーデ

%e3%80%80%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%b0%e3%83%bc%e3%82%8f%e3%82%93画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/10238

黒のMA-1を使い、トップスにグレーのニットを合わせたコーデになります。

少し大きめのシルエットですが、全体的にきれいにまとめることで洗練されたコーデとなります。足元をロールアップすることで抜け感を出すことができます。

スウェット×MA-1コーデ

%e3%81%99%e3%81%86%e3%81%87%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/10238

全身を黒で統一したモード感のあるコーデになります。

スウェット生地のセットアップを使い、そこにMA-1ジャケットを合わせることでゆったりしたカジュアル感のあるコーデを作ることができます。スニーカーも黒を使い、まとまりのあるコーデに仕上げましょう。

シャツ×MA-1コーデ

%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%a4画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/3944

ショート丈のMA-1ブルゾンに白シャツを合わせたコーデになります。白を取り入れることで、コーデ全体がすっきりとした印象に変わります。あえてサルエルパンツを使うことで、ひねりのあるスタイルを作っています。

おしゃれ上級者にはおすすめのコーデです。

メンズ・フライトジャケットコーデ特集

601

画像引用元:http://wear.jp/amerain/6383294/

モノトーンで統一し、すっきりとまとまったコーディネートです。カジュアルからきれいめまで一枚あるといろんな着こなしができるフライトジャケット。ベーシックな黒で、シンプルなデザインなので、シックに着こなすことができます。

また程よくゆったりとしたシルエットなので、中にニットやパーカーなどを着る事ができ寒い冬も大活躍します。

602

画像引用元:http://wear.jp/nisinomiya07/8443305/

今尚人気継続中のフライトジャケットはアメカジにもミリタリーにも対応できる優秀なアウター。ベージュでビンテージ調の素材感は流行にも左右されず長く愛用していただけます。

アウターを選ぶときについダークトーンを選んでしまう人にも抵抗なく着ていただけるでしょう。また、メンズファッションにおけるマストアイテム、デニムとも相性は抜群です。

603

画像引用元:http://wear.jp/shellactakagi/7970357/

こちらのフライトジャケットは帽子が付いていたりファーが付いていたりするため、ワイルドな一着に仕上がっています。そのために腰にチェックのネルシャツを巻くことによって、今度はアメリカンカジュアルのような感じになっています。

アメリカンカジュアルにもなるため。どんな色のジーンズやネルシャツにも合わせられるフライトジャケットだと思います。

604

画像引用元:http://wear.jp/avi_yasushi/3651477/

緑の光沢のある、フライトジャケットです。白のインナーにぴったりで、短めのジャケットと合わせることで、足長効果があります。白のスニーカーが清潔感があり、かっこよく見せてくれます。フライトジャケットは温かいので、インナーが薄くても平気です。

デニムの細身のパンツをゆったり目の長さで着ることで、締まって見えます。

605

画像引用元:http://wear.jp/sibuya06/5752925/

いよいよ本格的に寒くなり12月も近づいてきました。

寒いのは嫌だけど重く肩の凝りそうなコートは着たくない。かといってボリュームが出過ぎて着ぶくれしてしまうダウンジャケットも着たくない。そんな人にはフライトジャケットがオススメです。

着丈も短く袖のリブ、中綿により防寒性UP、もちろんデニムなどの定番アイテムとの相性も抜群のアウターです。

606

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff172/5452171/

こちらのフライトジャケットは今季流行していますので、着用しているだけで流行りに乗ることができます。

またこの色は、どんなジーンズにも簡単に合わせることができますので、コーディネートの幅が広がると思います。

袖の部分は絞ってあるために、冬季間には冷たい風が入ってこないようにできているため活躍する一枚だと思います。

607

画像引用元:http://wear.jp/nisinomiya07/8316081/

ここ数年ですっかり真冬の定番アイテムとして定着したフライトジャケット。

外出先でも着用している人を多く見かけますが「人と一緒がいやだ」という人はバックプリントなどいかがでしょう?背中のデザインが脱定番へとひと押ししてくれます。

またインナーを厚いニットやスェットにすれば真冬に、Tシャツやカットソーにすれば春秋にとロングランで使える点も優秀なアイテムです。

608

画像引用元:http://wear.jp/utti1116/8366736/

一点投入でぐっとお洒落上級者コーデにしてくれる、オレンジ色のフライトジャケット。アクセントになる色なので、落ち着いたトーンのアイテムと合わせ、コーディネートの主役にするのがおすすめです。

またカジュアルになりがちなフライトジャケットですが、タートルやシャツと合わせるこで、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

609

画像引用元:http://wear.jp/nishinomiya04/2427902/

襟元のボアがアクセントとなり、高級感漂うフライトジャケット。

スポンサードリンク

デニムとフライトジャケットを合わせたこなれ感のあるラフな着こなしです。ゆったりとしたシルエットなので、細身のボトムスを合わせることでメリハリのあるスタイルになり、おすすめです。

また暗めカラーのアイテムと合わせることで、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

610

画像引用元:http://wear.jp/namba05/8500704/

ボアは今季のトレンドディテールですがペラペラのボアは安っぽさを強調してしまいがちなので思い切ってビッグサイズのボアはいかがでしょう?防寒性がウリのフライトジャケットですが暖かさは画像を見ての通り保証します。

ブラウン×ブラックの配色も男らしいデザイン。インナーはカットソーやTシャツなど薄くしてコーディネートしても十分に真冬でも対応できます。

611

画像引用元:http://wear.jp/takaya1202/2310719/

フライトジャケットというとナイロン製のものをイメージしがちですが選択肢の中にレザーもあります。これにより一過性の流行に囚われず長いスパンで使って頂けるアウターが出来上がりました。

両サイドのポケットや大きめのジッパーがより男らしい印象を与えてくれます。

冬だけでなく春秋も使うことができ、着回しも自由自在なのでへービーローテーション間違いありません。

612

画像引用元:http://wear.jp/utti1116/8294937/

フライトジャケットも最早定番アイテムになっている昨今、カーキや黒のようなベーシックカラーに飽きてきたらワインレッドがオススメです。

ベージュやデニムのようなボトムスとも相性が良く、上品な大人っぽい印象にコーディネートできるのが特徴です。

パープルのニットを合わせてグラデーションの配色にして上級者コーデもオススメです。

613

画像引用元:http://wear.jp/bapexclusive/5617909/

ブラックのフライトジャケットは色々なカラーやファッションにとても合わせやすく、寒くなるこの時期にやりがちなダークテイストのファッションですが、赤のチェックシャツを着用することにより赤がワンポイントとなり暗めのファッションになりづらくなります。

フライトジャケットにダメージジーンズを合わせることで大人テイストなファッションになります。

614

画像引用元:http://wear.jp/xieg/8485606/

近年、人気アウターのフライトジャケットです。周りと差をつけるなら、遊び心のあるワッペン付きのデザインが断然おすすめ。

定番カラーのカーキなので、一枚あるとカジュアルからミリタリーまで幅広い着こなしができます。

程よいボリューム感なので、ボトムスは細身のものを選ぶことですっきりとまとまり、今年っぽいスタイリングが完成します。

615

画像引用元:http://wear.jp/unkomoresou0619/8497988/

高い防寒性能を誇るB-3フライトジャケットを意識したヘビーなアイテムです。

ハードなイメージそのままに着こなすこともいいですが、現代日本らしくオシャレに遊んでみても面白い効果が得られるのです。

画像ではデニムをチョイスしていますが、ロールアップにエレガントなシューズというミスマッチともとれる組み合わせが意外と様になっていますね。

616

画像引用元:http://wear.jp/goodstream/8067561/

こちらはミリタリージャンパーではなく、フライトジャケットのいいます。名前の通り、フライトや、クルーの時に使われていた為その名前がつきました。なので、ポケットが多く付けられていて機能性がとてもあります。

ストリート系の方や、カジュアル系など幅広く使えます。普通のミリタリーより、ポケットが多い分少し違うので、みんなやりおしゃれ度が増すかもしれませんね。

617

画像引用元:http://wear.jp/kawashimaaud/6233383/

カーキ色のアウターは合わせづらさからブラックを選ぶ方もいると思いますが、カーキ色のフライトジャケットなら中にシャツを合わせると爽やかな印象を与え、前開きにすることで白シャツがチラ見せされて綺麗なIラインになりスタイルも良く見えます。

フライトジャケットとアウターとパンツの色が全て違いますが足元を黒にすることで全体がしまって見えます。

618

画像引用元:http://wear.jp/session22/7917477/

防寒と遮風のために誕生したフライトジャケット。

その昔は空へ旅立つ男のためのものでしたが、今や街のおしゃれ男子必須アイテムになりました。着こなしもスマートに見えどんなインナーにもしっくり合います。

フライトジャケットボーイが街角に立っているだけで様になります。これからの寒い時期にぜひ一着は持っていたいですね。

619

画像引用元:http://wear.jp/porolintarou/6473068/

どんなインナー、ボトムスにも合わせやすい黒のフライトジャケットをメインにしたコーデです。

ジャケットの首回りにボリュームがあるため、体の上の方に目線を誘導でき、脚を長く見せる効果があります。

カジュアル感のあるコーディネートですが、ジャケットに適度な光沢があるため大人っぽく、遊び心も色気もアピールできます。

620

画像引用元:http://wear.jp/kawasaki1251/8429310/

フライトジャケットこれからの時期に!カラーはブルー、ファーも付いています。フライトジャケットでは珍しく周りとのファッションに差をつけれるチャンス!

とても着こなしが難しそうに見えるブルーのアウター、しかし黒のパンツにブーツを履けばあら不思議、とてもお洒落に見えます。

これから寒くなる冬のアウターを探している方!デートやお出かけに何を着て行こうか迷っている方にはオススメのアウターです。

621

画像引用元:http://wear.jp/umeda01/8442330/

フライトジャケットをメインとしたコーディネート。

ボルドーの色合いが秋冬にぴったりです。パンツにダボっとした綿パンを合わせることで、カジュアルな中にもかっこよさをプラスしてきこなすことができます。

インナーと足元をダークな色でまとめることで、ファッション全体がまとまり、統一感のあるコーディネートとなります。

622

画像引用元:http://wear.jp/nisinomiya07/8315949/

迷彩柄のフライトジャケットは、ちょっとやんちゃなイメージを演出しながら、かっこよく着こなすことのできる一着です。

デニムのパンツとの相性は抜群!このコーディネートでバイクなんか乗っていたらみんなが振り返ること間違いなし!

大人だけれど少し少年っぽさを残したコーディネートは20代から30代にオススメです。

623

画像引用元:http://wear.jp/namba05/5910476/

冬物のジャケットです。襟元が温かく、ボリュームがあって洒落て見えます。カジュアルに羽織れてお出掛けにもちょっとした外出にも最適です。メンズもので固く見えず、丈が短いのでショートブーツと合わせやすいです。

晩秋ならチェックシャツかデニムシャツ、冬はセーターと合わせて1シーズン着回せます。フライトジャケットは下はジーンズだとスタイリッシュに見えます。

624

画像引用元:http://wear.jp/matsura/4662942/

冬のコーディネートの主役といえばアウターですよね。アウターによってファッションの雰囲気が大きく変わりますので大事なポイントだと思います。大人っぽくシックな感じにしたいならこちらの「フライトジャケット」がおススメです。

かっちりしたデザインなので全体的にすっきりとしたバランスにまとまっています。男性なら憧れのアイテムではないでしょうか?

今回紹介したような人気のファッションアイテム
下記のリンクから購入出来ます!

女子ウケ抜群のアイテムをチェックする!

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/10238

フライトジャケットについて詳しくご紹介してきました。

最近急激に名前が知られるようになったアイテムなので、これから街中でも見る機会が多くなると思います。いち早く着こなしを取り入れて、冬のコーデで他の男性と差をつけていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 40代 コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

    今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきま…

  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのカーゴパンツコーデ特集!細身タイプが人気

    メンズでも人気の高いアイテムであるカーゴパンツについて今回詳しくお伝え…

  3. ニットガウン 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットガウンコーデ特集

    今年の秋冬にはトレンドになるニットガウンについて今回詳しくお伝えしてい…

  4. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ダウンベストの着こなしコーデ術

    秋や冬の肌寒い時期に便利なダウンベストですが、インナーとの組み合わせが…

  5. スラックスコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    ユニクロのメンズスラックスおしゃれコーデ特集!

    メンズ・レディースの両方で人気の高いユニクロのスラックス。最近…

  6. 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集

    秋や冬の寒いシーズンに活躍するアイテムであるMA-1について今回詳しく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. クリスマスコフレ
  2. 福袋
  3. 二重
  4. マクド裏メニュー
  5. 昇仙峡の紅葉
  1. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレmacのブラシが優秀!?詳細と予約情報について
  2. アウター特集

    レディース 秋冬コーデ

    40代女性にオススメの冬のコート!ベスト5発表!
  3. 上高地

    紅葉

    2016年上高地の紅葉の見頃と時期について
  4. イルミネーション 関東 穴場

    イルミネーション

    2016年関東のイルミネーションの穴場スポット!
  5. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!
PAGE TOP