レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術 | シーズン
ダンガリーシャツコーデ

レディース 秋冬コーデ

レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

この記事の所要時間: 1232

今回はダンガリーシャツについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

着回し力抜群のアイテムのため、気温が変わりやすい時期でも取り入れやすいのが特徴です。着こなし術やおすすめコーデなどを詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ダンガリーシャツとは?

%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a3%e3%81%99画像引用元https://i-see.in/articles/7701/?page=1

このダンガリーシャツというのは、ダンガリーという生地を前面に使用したシャツのことを言います。

カジュアルな服装の定番アイテムとして愛されており、メンズ・レディース問わず愛用している方が多いのが特徴です。

ダンガリーシャツの人気や口コミ


https://twitter.com/mkanami0717/status/790420641056907265

ダンガリーシャツと相性の良いアイテム

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c画像引用元https://likes-work.com/articles/Fi1L1

このダンガリーシャツと相性の良いアイテムをいくつかご紹介していきます。

フレアスカート

%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82画像引用元https://kaumo.jp/topic/38259

ダンガリーシャツに白のフレアスカートを合わせたシンプルコーデになります。

きれいめな印象を与えられますが、アクセントとして大きめのアクセサリーをつけることで印象を変えることができます。初心者でも取り入れやすいおすすめアイテムです。

ワンピース

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9画像引用元https://likes-work.com/articles/WBJsk

ダンガリーシャツにボーダーのワンピースを合わせることで、女性らしさのあるコーデに仕上げることができます。

足元は白の靴で統一感を出し、全体的にまとまりのあるスタイルになっています。胸元にアクセサリーやサングラスを入れるのがポイントです。

スキニーパンツ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元https://likes-work.com/articles/kG3tZ

大人っぽいコーデを作る場合にはスキニーパンツが相性がおすすめです。

白シャツにダンガリーシャツ、そして黒のスキニーパンツを合わせることでさりげないオシャレを出せるコーデに仕上がります。スリムタイプのアイテムを合わせれば、スタイルに自信がなくても着痩せ効果があります。

ダンガリーシャツの着こなし術

%e3%82%8f%e3%81%84画像引用元https://femit.laughy.jp/1471388942545120643

どんなシーズンにも取り入れやすいダンガリーシャツのおすすめコーデをいくつかご紹介していきます。

初心者でも簡単に取り入れることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

白パンツ×ダンガリーシャツ

%e3%81%8d%e3%82%8c%e3%81%84%e3%82%81画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2133740532806291901

ダンガリーシャツに白のパンツを合わせた大人コーデになります。シンプルですが、体にフィットしたパンツを使うことで体のラインをきれいに見せることができます。

袖をまくって華奢で可愛らしい印象を与えることもできる王道コーデです。

スカート×ダンガリーシャツコーデ

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/2792

ボリュームのある花柄スカートにダンガリーシャツを合わせたコーデになります。

大人っぽいダンガリーシャツに可愛らしい花柄スカートの組み合わせは甘辛コーデとして使えます。春先の暖かくなるシーズンに取り入れるのがおすすめです。

ワンピース×ダンガリーシャツコーデ

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元http://likes-work.com/articles/hSeIY

黒のワンピースにダンガリーシャツを合わせた大人コーデになります。

カジュアルな印象がありますが、落ち着いた色合いを組み合わせているため、全体的にまとまりのあるスタイルに仕上がっています。シンプルなコーデなので、アクセサリーやバッグに遊び心を入れるのがおすすめです。

ダンガリーシャツの着こなしコーデ術

501

ダンガリーシャツで大人セクシーコーディネート。ダンガリーシャツはデニムなんでどんなアイテムとでも合わせやすく、着回ししやすく一枚持っていると便利なアイテムです。

オーバーサイズのシャツとヒールを合わせると大人っぽいセクシーなコーディネートになります。シンプルなコーディネートなのでバッグなどの小物で遊ぶとよりお洒落に見えます。

ダンガリースキッパーシャツ

502

プリントパンツにダンガリーシャツを羽織りおしゃれ上手に!デザインにクセがなくシンプルなインナーに大きめアクセサリーで清潔感のあるダンガリーシャツを合わせて綺麗に決まる⭐︎

ダンガリーシャツは幅広い着こなしができます⭐︎この冬は定番のダンガリーシャツを取り入れて色々なアイテムを違ったコーディネートでおしゃれに楽しく決まる♪

ダンガリーシャツ

503

インディゴブルーで少し濃い色のダンガリーシャツです。ボートネックになっているので、鎖骨ラインをキレイに見せてくれます。また、女性らしい印象も与えてくれます。袖は五分袖になっており、袖の所にはリボンがあしらわれています。

丈感は腰ぐらいなので、パンツスタイルでもスカートスタイルでも、どちらでも合わせやすいダンガリーシャツです。

袖リボンダンガリーブラウス

504

ちょっと濃い目のカラーのダンガリーシャツなので、カジュアルすぎないスタイルになっています。ダークカラーともライトカラーとも相性が良いので使いやすいですし、色落ちダンガリーシャツよりも上品に見えるのもポイントが高いですよね。

しかも、オールシーズン使えるカラーなので、1枚持っているといつでも使えて便利です。

【洗える】ライトオンスダンガリー シャツ

505

ロング丈のダンガリーシャツをワンピース風に着こなすには、小物使いが決め手。足元のスニーカーとシャツのカラートーンを合わせて、縦長を強調すればスタイルアップにつながります。

バッグは大きめのトートバッグがピッタリ!ダンガリーシャツの色落ち感と、切りっぱなしの裾が、洗練されたカジュアルスタイルに仕上げてくれます。

ダンガリー シャツワンピース

506

一枚は持っていたいダンガリーシャツ。オールマイティに使えるシャツです。一枚で、短パンに合わせると夏っぽさを感じられます。また、パンツスタイルでも、カジュアルになります。ボタンを開けて、羽織ものにもなりとても使い勝手が良いです。

色味も、どの季節でも合わせやすく、小物で季節感が出せると思います。タイトなデザインですっきり見えます。

【GUILD PRIME】WOMENS ダンガリーノーカラーシャツ

507

一枚持っていると重宝すること間違い無しのダンガリーシャツはちょっと濃いめのカラーになっているので、オールシーズン使えるのがポイントです。スカートともパンツとも相性が良く、フォーマルなファッションのハズしコーデとしても使えるアイテムとしておすすめです。

トレンド感もアップするので、さらっとオシャレに仕上がります。

【洗える】Ten/Peダンガリー シャツブラウス

508

いつもとちょっと違った雰囲気を楽しみたい! そんな人にオススメなのが、 異素材コーデの「ダンガリー×レザー」 とはいえダンガリーってそもそもなんなんだ? という方も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ダンガリーはデニムの一種で、 デニムよりも薄く、生地としては耐久性も強い優れもの。 季節を問わず使えるアイテムなので、 どんなコーディネートに合わせても主役になること間違いなしです。

今季はダンガリーシャツとレザースカートで、 シンプルだけどなんだか格好良い、 カッチリ綺麗めコーデなんていかがですか?

綿/Rダンガリー シャツ

509

甘辛コーデしやすいダンガリーシャツはトップスでもアウターでもインナーでも着こなせます♫

トップスにしてスカートやパンツにインして着こなすと簡単にガーリー風や大人かっこよくなります( ^ω^ )アウターにして中にタートルネックを合わせて秋冬感がでます♫ワンピースなどのインナーにも合わせたら可愛くきまります♫

ボウタイダンガリーブラウス

510

ダンガリーシャツを使ったデニムオンデニムスタイルです。程よくゆったりとしたシルエットなので、細身のボトムスと合わせることで、すっきりとした着こなしに◎薄デニムなので爽やかな印象に仕上がります。

季節問わずに着ることができ、カジュアルからフェミニンまで幅広いコーディネートに取り入れることのできる着まわし力が魅力の一枚です。

シガレットポケットダンガリーワークシャツ

511

ダンガリーシャツはシンプルなアイテムなんでどの年代でも幅広く着こなせます。デニム地なんで重たくならないように、ボトムスなど合わせるアイテムはホワイトなど明るいカラーを選ぶのがうまくコーディネートするポイントです。

ダンガリーシャツはシンプルなものからデザイン性が高い服もあります。胸ポケットなどワンポイントのデザインが入っているとシンプルになりすぎずお洒落です。

ダンガリーシャツブラウス

512

丸襟のダンガリーシャツにベージュのパンツの優等生コーデ。ラフな印象が強いダンガリーシャツですが、光沢のあるしっかりとした生地感なので清楚な印象に。一番上までボタンを閉めているのでより清楚感がアップしてますね。

優しいカラーのコーデは落ち着いた雰囲気になりますね。ボトムスを選ばないダンガリーシャツは着回し力が高いアイテム。色々なアレンジを楽しめそうですね!

ライトダンガリーSH

513

ダンガリーシャツはアウターとして羽織ったり、ワンピースとして着たりとコーデの着回しが効くので一枚は持っていたいアイテムです。ワンピースとして着たダンガリーシャツはベルトでウエストマークすれば、メリハリが出てバランス良く着こなせます。

細身でストンと落ちる縦長なシルエットがスタイル良く見せてくれます。足元を大人らしく黒のパンプスで合わせればレディ感たっぷりに仕上がります。アウターを羽織ってもタイトなシルエットなので着ぶくれする事なくすっきりと着こなせます。

タンガリー ニット シャツドレス (長袖)

514

一人一枚、必須アイテムのダンガリーシャツです。襟元のビジューが顔回りを華やかに見せてくれるのもポイント。体のラインになじむ生地なので女性らしく、いい女風に!

メンズライクになりがちなダンガリーシャツも、これ一着でフェミニンに着こなせます。飽きのこないデザインで、カーディガンやニットのインナーとしても使える万能アイテムです。

ビジュウ付きダンガリーシャツ

515

シンプルなので、オンにもオフにも使える有能なトップスです。

ダンガリーシャツなので肌触りが良く、滑らかな質感で優しい雰囲気があります。

Vネックなのが女性らしく、首を綺麗に見せてくれます。華奢なネックレスと合わせると綺麗です。8分丈なので、書き物をする時など手元が汚れにくいのもいい点です。スカートでもパンツでも合わせやすいです。

ダンガリープルオーバーシャツ

516

こちらのコーディネートは、ダンガリーシャツを使った爽やかなコーディネートです。パステルトーンのブルーのダンガリーシャツは、カジュアルでありながらも少し女性らしさを出してくれます。

同じくパステルトーンのベージュのボトムを合わせることで優しい雰囲気のコーディネートになっております。ダンガリーシャツは、ビビットなカラーとも合わせていただけるので着まわしのきくアイテムです。

【BEAMS LIGHTS】W.ニットダンガリーSH

517

アクセサリーいらずの華やかな衿元ビジュー付きダンガリーシャツで大人っぽくもカジュアルに着こなせるマストアイテム⭐︎カジュアルの中に清楚と上品さが輝くダンガリーシャツはボトムとのコーディネートが楽しめます♪

大人可愛いダンガリーシャツでキラメキをプラスしてシンプルなシルエットでおしゃれに決まる⭐︎重宝すること間違いなしのアイテム◎

【GUILD PRIME】WOMENS ウェスタンダンガリーシャツ

518

個性のある女の子らしい印象を与えてくれる冬のコーデ、ダンガリーシャツはいかがですか。一枚をさらりと着こなせてしまうあなたのテクニックを見せちゃってください。

カジュアルではあるけれど、大人っぽいのあり、女の子らしさも兼ね備えているアイテム、ダンガリーシャツ。どんな場面でも着こなせてしまうのでお試しあれ。

(COUPLES LADIES)ダンガリーウエスタンシャツ

519

こちらのコーディネートは、濃いめのインディゴカラーのダンガリーシャツを使ったコーディネートです。濃いめのインディゴカラーのダンガリーシャツは、カジュアルでクールな印象を持たせてくれます。

前のボタンを全部閉めてトップス風に着て頂くこともできますし、前のボタンを開けて羽織として着たいただくこともできますので、とっても着まわしのきくアイテムかと思います。

ダンガリーシャツ

520

カジュアルなダンガリーシャツは着回しのしやすいアイテム。肩を落としたドロップショルダーで今年らしさを出しつつ、華奢な印象も与えてくれます。チュニック丈なので、パンツとの相性がgood。

アウター風に羽織って着ると縦ラインが出来るので着瘦せ効果もできちゃいます。腰回りがカバーできるのも嬉しいポイントです。

コットンダンガリー 長袖シャツチュニック

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://osharegirls.com/archives/6203

今回はダンガリーシャツについて詳しくご紹介してきました。

どんなアイテムにも合わせやすい万能アイテムのため、1枚持っておくだけでコーデの幅が広がるでしょう。肌寒いシーズンから春先まで使い続けることができますので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年30代(アラサー)にオススメのレディース・ブーツコーデ特集

    今回は30代女性におすすめのブーツについて詳しくご紹介していきたいと思…

  2. 40代秋コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年40代にオススメのレディースファッションコーデ術

    今回は40代の女性におすすめのレディースファッション(秋)について詳し…

  3. デニムシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術

    今回は冬におすすめのデニムシャツコーデについて詳しくご紹介していきたい…

  4. 冬 スカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    10代・20代にオススメのスカート冬コーデ特集!

    冬は寒いのでパンツスタイルの方が多いですが、今回はあえて冬におすすめの…

  5. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ

    冬本番の時期はスカートにレギンスでは寒いと感じることも多いです。…

  6. ジャケットコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ライダースレディースコーデ!冬の着こなし術!

    今回は冬の定番アイテムであるライダースジャケットについて詳しくご紹介し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOミュウツー
  2. 30代 冬コーデ
  3. 秋冬コーデ
  4. 爪
  5. ポリス
  1. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズの冬ファッションはニット素材が安定の人気!
  2. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算【年代別】
  3. 福袋

    福袋

    2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  4. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOの裏技!iPhoneのGPSを使い自動で歩く方法
  5. セブンイレブンのワンピースキャンペーン!缶バッジなどの詳細について

    セブンイレブン

    セブンイレブンのワンピースキャンペーン!缶バッジなどの詳細について
PAGE TOP