フリルが可愛い冬の長袖シフォンブラウスコーデ特集 | シーズン
フリルブラウスコーデ

レディース 秋冬コーデ

フリルが可愛い冬の長袖シフォンブラウスコーデ特集

この記事の所要時間: 1211

今回は冬でも使うことができるシフォンブラウスについて詳しくご紹介していきたいと思います。

透け感のあるアイテムなので、冬の寒いシーズンには使いづらいと思われますが、実は組み合わせ次第で冬コーデに取り入れることができます。

おすすめのコーデや相性の良いアイテムをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

シフォンブラウスとは?

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%81%86%e3%81%99画像引用元https://likes-work.com/articles/xMdgC

このシフォンブラウスというのは、薄く透け感のあるデリケートな素材を使ったブラウスになります。

ふわふわした可愛らしい印象を作れるため、女性らしい印象を与えることができます。着心地も良く、インナーとして愛用する方も多い人気のアイテムとなっています。

シフォンブラウスの人気や口コミ

https://twitter.com/hiichan444/status/778951622512697344

シフォンブラウスと相性の良いアイテム

%e3%81%97%e3%82%8d画像引用元http://s-aica.com/chiffonblouse-white-295/

このシフォンブラウスに合わせることで、おしゃれなコーデを作ることができるアイテムをいくつかご紹介していきます。

デニムパンツ

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2135264400861027801

シフォンブラウスにデニムパンツを組み合わせた定番コーデになります。

シンプルなデニムと黒のブラウスを合わせることで、大人コーデとして仕上げることができます。シックな印象になりますので、足元に明るいパンプスやスニーカーを合わせると良いでしょう。

ガウチョパンツ

%e3%81%8c%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%87画像引用元http://fashion.visjp.com/early-summer-lace-blouse-cn/

トレンド感のあるコーデにしたい場合には、ガウチョパンツを合わせると良いでしょう。

爽やかなデニム地のガウチョパンツは幅広いコーデに合わせることができるので、1枚持っておくと活躍してくれますよ。

ライダースジャケット

%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%be画像引用元https://likes-work.com/articles/StOPS

寒い時期にはライダースジャケットを合わせるコーデが定番です。

カーキ色のシフォンブラウスと黒のライダースジャケットの相性は抜群です。足元も黒で統一し、全体的にすっきりとしたコーデにまとめています。ハットやアクセサリーを合わせるのも良いでしょう。

シフォンブラウスの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://usefulmax.com/chiffon-blouse-inner/

このシフォンブラウスを使ったおすすめの冬コーデをいくつかピックアップしてみました。

スカート×シフォンブラウスコーデ

%e3%81%99%e3%81%8b%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://topicks.jp/104261

濃い色のシフォンブラウスにベージュのスカートを合わせた冬におすすめのコーデになります。

足元を黒で統一し、脚長効果を出しています。袖がふわっとした可愛らしいシルエットのシフォンブラウスを選ぶのがポイントです。

デニムパンツ×シフォンブラウス

%e3%81%a7%e3%81%ab%e3%82%80画像引用元http://topicks.jp/56799

オフィスカジュアルとしても使うことができるコーデになります。

白のシフォンブラウスにデニムパンツを合わせたきれいめコーデです。全体的にシンプルなので、首元にアクセサリーを付けるとエレガントな印象になるでしょう。

フレアスカート×シフォンブラウス

%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82画像引用元http://fashion.visjp.com/office-blouse-corde-4points/

黒のシフォンブラウスに白のフレアスカートを合わせたモノトーンコーデです。

かわいらしさと大人っぽさを合わせることで甘辛コーデとして使うことができます。どちらのアイテムも幅広いコーデに使うことができますので、1枚持っておくと便利ですよ。

シフォンブラウスコーデ特集

ws000046

黄色の光沢のある柔らかい素材で作られた、シフォンブラウスです。

2枚重ねになっているので、ふんわりと着ることができ、女性らしいシルエットになります。

首元が開いているので、鎖骨が出て見えるために痩せて見えます。袖が短めで8分袖なので寒くはなく、また動きやすくなっています。細身の白のパンツと合わせて、さわやかな冬コーデになります。

シフォンティアードカットソー

ws000000

フロントに並んだリボンがレディライクなシフォンブラウスです。

ジャケットの胸元からのぞくリボンが、オフィススタイルに控えめながらも華やかなエッセンスを加えてくれます。

七分袖が腕の動きを邪魔しないため動きやすく、キュートなパフスリーブですからジャケットを脱いでも主役になれるブラウスです。フロントをボトムスにインした着こなしにもおススメ!

アートデシン ブラウス

ws000001

シフォンブラウスはやわらかい質感が女性らしさを強調します。肩から袖にかけてのデザインが目を引きます。シンプルなブラウスもデザイン性が高いものを選ぶと、ブラウス一枚だけでコーディネートが決まります。

上品かつ、ピンクのカラーが可愛らしさを強調します。デザイン性が高いものは他に合わせるアイテムも華美なものだとゴテゴテしてしまうので、組合わせるものはできるだけシンプルにしましょう。

APスパンサテン ブラウス

ws000002

柔らかで上品な雰囲気が良く出ているシフォンブラウスです。

甘いデザインのアイテムも多いのですが、画像ではとっても落ち着いたカラー、そしてやり過ぎ感のない胸元の装飾が大人っぽさを演出しています。

スカートはピンク気味のベージュカラーがフェミニンな雰囲気を良く出しており、2つのアイテムだけで十分完成された大人コーデとなっています。

フロントフリル長袖ブラウス

ws000003

透け感のあるシフォンブラウスです。清楚な感じで、エレガントさが引き立ちます。

紺色のタイトスカートと合わせることで、シフォンブラウスの柄がきれいに見えて、おしゃれ感がアップします。

胸元のボタンを一つ開けて着ることで、首を見せることができ、フェイスラインがすっきりします。腰のストライプがウエストラインを引き締めてくれます。

HAND PRINT シフォンブラウス

ws000004

シフォンブラウスはオンオフどちらのシーンでも活躍できる大人女子のマストアイテムです。白のシフォンブラウスは清潔感たっぷりでシフォンの持つ柔らかさが、それだけでエレガントさを演出してくれます。

襟元のリボンはフェミニンさと華やかさを演出してくれます。白のパンツで清潔感たっぷりに着こなすのも良し。黒のパンツでメリハリを出すのも良し。仕上げにきれいめアウターを投入すればオフィスシーンにおすすめコーデの完成です。

木の葉モチーフEMBROIDARY シャツブラウス

ws000005

フリルとリボンタイを贅沢に使ったシフォンブラウスはオフィススタイルに花を添えてくれる1枚。ブラックのジョガーパンツとの相性も抜群!しなやかなシフォン素材がフェミニンな印象をより強く与えてくれます。

リボンタイは見る人の目線を上げてくれますから、背の低い女性にもおススメ。少しオーバーサイズを選んで、華奢なボディラインを強調させましょう。

シフォンフリル7分袖バルーンブラウス

ws000006

ふんわり女性らしいシフォンブラウスは優秀アイテム!黒のシフォンブラウスでスッキリとシンプルクールに決まる⭐︎ネックラインを綺麗に見せるシフォンブラウスはパンツスタイルにも相性バツグン⭐︎

スポンサードリンク

プリントパンツやスカートで洗練された大人コーデに変身♪デニムに合わせてシンプルカジュアルに決まる⭐︎胸元のアクセサリーを綺麗み見せるシフォンブラウスは必須アイテムです♡

とろみシフォン深Vネックブラウス

ws000007

ジャケットの下や1枚でも着回せるシフォンブラウスは、オンオフどちらでも使えます。透け素材の揺れる質感が、女性らしく柔らかい印象で好印象です。優等生な感じで清潔感もあり、ジャケットの固い印象も和らぎます。

パンツスタイルでも、スカートスタイルの時でも合わせやすいです。通気性も良いので、梅雨の時期や夏にもサラッとして気持ちいいです。

ティアードフリルシフォンブラウス

ws000008

柔らかい素材のシフォンブラウスなので、女性らしいラインが出てキレイに見せてくれます。胸元のボタンを開けると、V字になり、首元がキレイに見えます。また、明るめのベージュなので、肌をキレイに見せてくれます。

一枚着ただけでも、オシャレに見えます。また、パンツスタイルでも、スカートでも、シフォンブラウスをインして使えるのでとても使いやすいアイテムです。

【WAREHOUSE】シフォンドロップショルダーシャツ

ws000009

色々なシーンで活躍できるシフォンブラウスは、女性ならではの定番アイテム。今年はとろみシャツなども流行していて、なめらかな素材感が女性らしさをよりUPさせてくれます。

透け感もあり清楚なイメージを持たれることが多いですが、マニッシュなパンツに合わせれば個性の幅も広がります。冬にはインナーアイテムとして、ニットカーディガンを羽織ってもオシャレです。

フロントレースシフォン長袖シャツ

ws000010

シフォンブラウスは大人で清楚感の出るアイテムです。中にキャミソールを着用していますが、シースルーを着用することで肌の露出の多いキャミソールでもいやらしさが出にくくなります。

そして、黒のパンツなので足痩せ効果が期待でき、足元をヒールにすることで脚長効果も期待できとてもバランスの良いコーディネートです。

綿シフォンシャツブラウス

ws000011

春から人気のシフォンブラウスも今冬はシックな色使いをチョイス。

きちっと感を出しながらも女性らしい華やかさが出せます。オフィスではパンツやタイトスカートでデキる女を演出、プライベートではデニムやサロペットなどと合わせて大人にカジュアルダウンも○。

様々なシーンで使いまわせ、簡単にヌケ感・こなれ感が出せるアイテムです。

シンプルショート丈シフォンシャツ

ws000012

モノトーンコーデです。通常トップスを黒に持ってくるとオトナっぽい印象になりますが、今回は柔らかな素材のシフォンブラウスにすることで可愛らしく見えます。手首足首を出すとスッキリするため、ぽっちゃりさんや身長が低めの方にもオススメです。

黒に合うゴールド系のアクセサリーをつければゴージャスな雰囲気になって仕事アフターでも使えます。

フロントタックシフォンブラウス

ws000013

落ち着いたカラーのシフォンブラウスでありながら、モチーフもついているので、派手カラーのボトムとも相性が良ければ、モノトーンカラーのボトムとの相性も良しです。

ジャケットの中に着るインナーとしても使えますし、1枚で着ても柄がついているので、どんなシンプルなボトムをはいてもおしゃれにきまるシフォンブラウスです。

コバナアームフリルブラウス

ws000014

大人可愛いを叶えてくれるシフォンブラウスです。オフショルダーで、袖はたっぷりとボリュームのあるバルーンスリーブになっており、シンプルながらもトレンド感のあるスタイルに仕上げてくれる一枚です。

また肌馴染みのいいベージュは、暗くなりがちな秋冬カラーのアイテムとの相性もよく、優しい雰囲気に仕上げてくれます。

ブラウス レディース 長袖 オフショル オフショルダー バルーンスリーブ トップス

ws000015

着心地も柔らか、動く度にエレガントなドレープが生まれる大人可愛いシフォンブラウスですが、前後で丈の長さが大きく違いますから、決め過ぎない自然体コーデにふさわしいアイテムと言えるでしょう。

明るいデニム地のワイドパンツとの組み合わせでもぴったりとマッチングしていますが、ハットやサンダルといった小物の可愛さが映えますね。

【UR】ジョーゼットVネックブラウス

ws000016

ホワイトカラーのシフォンブラウスの襟元には華やかなビジュー付きで首元がスッキリしながらも女性らしいスタイルに仕上がります。ボトムスにはレトロな柄のミニスカートを合わせることでよりフェミニンになりますね!

ベルト部分がブラックなのでウェスト部分が締まり、スタイルアップに繋がります。同じくブラックのブーティを足元に持ってくることで足首がさりげなく見え、脚長.脚やせ効果抜群!

【LOVELESS】WOMENS シフォンドットビジューカラーブラウス

ws000017

黒地に黄色の花柄がおしゃれなスカートに、白のシフォンブラウスを組み合わせた冬コーデです。透け感のあるシフォンブラウスは柔らかいイメージがして、やさしいシルエットになります。

パンプスを合わせることで、女性らしい揺れるファッションになります。タイツではなく、肌色のパンストを履くことで、色気もプラスされます。

【SET】バックジップブラウス/花柄スカートセット

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://latte.la/column/60257989

今回はシフォンブラウスコーデについて詳しくご紹介してきました。

ふんわりとした可愛らしい印象のアイテムですが、合わせるアイテムによって印象を変えることができます。暖かい時期だけではなく、冬コーデとしても取り入れやすいので、寒いシーズンに取り入れて着こなしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディース ミリタリーコート

    レディース 秋冬コーデ

    ミリタリーコートのレディースの人気の着こなしコーデ術

    冬のシーズンに1枚着るだけでガラッと印象を変えることができるミリタリー…

  2. レディース コート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術

    今回はロングコートの着こなしについて詳しくご紹介していきたいと思います…

  3. サロペットコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ユニクロとGUのサロペットに注目!レディース冬コーデ特集

    今回はユニクロのサロペットを使ったコーデについて詳しくお伝えしていきた…

  4. レディース 冬 トレンチコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・トレンチコートの結び方!後ろを簡単に行う詳しいやり方とコーデについて

    冬に人気のアイテムであるトレンチコートですが、腰にあるベルトを持て余し…

  5. ジャンパースカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のジャンパースカートコーデ特集

    今注目されているアイテムであるジャンパースカート(ジャンスカ)について…

  6. レディース MA-1

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術!

    ガーリーやカジュアルに着こなすことができる万能アイテムのMA-1につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 足の指の水ぶくれが痛い
  2. ハロウィン 仮装 赤ちゃん
  3. 鼻水 ツボ
  4. 台風16号
  5. ディズニー ハロウィン
  1. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!
  2. 海賊

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで出来る海賊の衣装の作り方
  3. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬ファッション!30代(アラサー)のダッフルコート特集
  4. レディース MA-1

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術!
  5. フケ かゆみ

    肌ケア

    頭皮がかゆい!フケが出る時の原因と対処法について
PAGE TOP