2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術 | シーズン
レディース コート

レディース 秋冬コーデ

2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術

この記事の所要時間: 1557

今回はロングコートの着こなしについて詳しくご紹介していきたいと思います。

普通のコートではなく、ロングコートの場合着こなしが少し難しいですが、ポイントを抑えることで簡単にコーデに取り入れることができます。

相性の良いアイテムやコーデを詳しくお伝えしますので、ぜひ冬コーデの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

冬はロングコートがマストアウター

%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%90画像引用元https://mystyleweb.net/coordinate/20s-winter

今年の冬コーデとして注目されているのがロングコートになります。

合わせるアイテムによって、カジュアルや大人コーデに仕上げることができる万能アイテムです。冬のシーズンには1枚は持っておきたいマストアウターとなります。

ロングコートと相性の良いアイテム

%e3%81%82%e3%81%8d画像引用元http://lovegirls.click/archives/5026

幅広い使い方ができますが、特に相性の良いアイテムをいくつかご紹介していきます。

デニムパンツ

%e3%81%99%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%b7画像引用元http://woman-lifeinfo.com/navy-coat/

カジュアルなアイテムであるデニムパンツとの相性は良いです。

ストライプチェスターコートにスキニーデニムを合わせたシンプルなコーデなので、差し色として赤いマフラーを入れると良いでしょう。冬のシーズンには使いやすいベーシックコーデです。

黒のスキニーパンツ

%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元https://kaumo.jp/topic/52511

黒のスキニーパンツとロングコートを合わせることで、すっきりとした足元を作ることができスタイルを良く見せることができます。黒のパンプスを取り入れて、足首を少し見せることで抜け感を出すことができます。

ロングコートと黒のスキニーパンツは万能アイテムなので、必ず手に入れておきましょう。

ワンピース

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4s画像引用元https://mdpr.jp/fashion/detail/1547454

可愛らしいグレーのワンピースに黒のロングコートを羽織った大人可愛いコーデになります。

かわいらしさと上品な大人っぽさを両方取り入れることができるので、デートには最適です。足元を黒で統一することで、引き締め効果があるためすっきりとしたコーデにまとめることができます。

ロングコートの着こなし術

%e3%81%af%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://topicks.jp/77190

おすすめのロングコートの着こなしをご紹介していきます。

ロングコート×ガウチョパンツコーデ

%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%90画像引用元http://trend-keyword.com/gu-chester-coat-for20age

ゆったりとしたシルエットのガウチョパンツはロングコートとの相性が抜群に良いです。

ロング丈のコートを使うことでコーデをまとめることができ、黒で引き締め効果も出せます。可愛らしいニットをトップスに持ってくることで大人可愛いコーデとして使うことができるでしょう。

ワンピース×ロングコートコーデ

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元http://trend-torisetsu.com/christmas-date-4016

白のロングコートは人気が高く、上品に着こなすことができるためデートでも使いやすいアイテムです。

足元を黒で統一することで、足長効果を出すことができます。トップスにニットを合わせると大人可愛いコーデとしてまとめることができますよ。

黒パンツ×ロングコートコーデ

%e9%bb%92%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84画像引用元http://tomothai.net/post-2058/

黒のスキニーパンツにボーダーのニットを合わせ、その上からフード付きのロングコートを羽織った可愛らしいコーデになります。

ゴールドのジッパーが上品さを出し、シンプルなコーデでもアクセントを加えることができます。

首元にボリュームがあることで、小顔効果も出しています。

レディース・ロングコートコーデ特集

601

グレイのロングコートを羽織ったコーディネート。去年あたりから人気のコーディガンのようなシルエットのロングコートで、今年のトレンドであるゆるめシルエットに。中に、シフォンっぽい柄ワンピースを着ることで、カジュアルと女性らしさの甘辛ミックスコーディネートに。

また、足元にパンプスを持ってくることで、大人っぽい印象も与えるコーディネートに。

(ROSE BUD)フードつきロングコート

602

深い色味、そしてエッジ感のある襟や裾の丈ではありますが、柔らかな質感から生まれるドレープは流れるような動きを生み出し、大人のエレガントさ、ひいては色っぽさを演出します。

またロングコートが重めのカラーリングですから、インナーやスカートは季節感をあえてずらすことによって絶妙なカラーバランスとなり女性特有の優しいヴァイブスが伝わるのです。

(ROSE BUD)ビッグカラーロングコート

603

暖かさとファッション性を兼ね備えたツートンカラーのモコモコロングコートは、可愛らしく重ためな印象になりがちです。

クールにすっきり・スタイリッシュに着こなすためには、黒いスキニーで足首を見せることにより、足元をほっそりと見せ白いスニーカーで爽やかに。

トップスはメンズライクになり過ぎないように女性らしい暖色系のチェックシャツを合わせて、トレンドのショルダーバックを持つだけで、いつものロングコートとは違う女性らしく爽やかな冬のコーディネイトになります。

(ROSE BUD)ロングガウンコート

604

大人カジュアルスタイルにおすすめのロングコートです。てろんとした落ち感のある素材で、膝下までのロング丈が、今年っぽく、こなれた印象に仕上げてくれます。

またすっきりとしたノーカラーデザインなので、顔をシャープに見せてくれ、タートルネックやマフラーなどとも合わせやすく、首元のお洒落も楽しむことができます。

リブカラーロングCT

605

フェミニンなコーデが好きな子にこそオススメな、このシックなロングコート。一見地味な印象かもだけど、ワンピとヒールみたいなガーリーなスタイルに合わせるだけで引き締まった甘辛コーデの完成!

マニッシュなアイテムはよりあなたの女性らしさを引き立ててくれます♡かっこよくしたい日は、黒のスキニー&赤のリップと合わせたら無敵じゃない??

フェイクウールロングチェスターコート

606膝丈のロングコートで冬もあたたか!細身なものであればきちんと感が出てオンもオフも着回せそう。

暖かい日は袖元をめくって裏地の柄を見せるのもオシャレ。ウエスト部分を結べばダボッとせずに着こなせます。

足元をスニーカーにするとかっちりしすぎずスポーティでラフなコーデになれます。ショート丈のブーツやブーティも相性が良いです。

ダブルチェスターロングコート

ws000002

寒い冬のマストアイテム、さらりと羽織れるベージュのロングコート。

髪をスッキリまとめて少しデコルテを見せるだけで大人の色気たっぷりのエレガントなコーディネートの完成!

ウエストのリボンでかわいらしさも忘れずに…。ボトムスはスキニーでもガウチョパンツでもどんなスタイルにも合わせやすいので一着持っているととっても便利!

ロングトレンチコート

608

ブラックのロングコートを着用したコーディネート。ことしのトレンドでもあるゆるめのシルエットのロングコートを選ぶことで、今年らしさを演出。また、トレンドのデニムのワイドパンツも、今年らしさを引き立てます。

また、中にはVネックの薄手のニットを持ってくることで、すっきりとしたスタイリッシュな印象を演出しています。

ダイバー素材フード付ロングコート

609

体の動きに合わせて生み出されるドレープからも柔らかな素材感が伝わるロングコートです。

ベルトで合わせて着こなすとクールなiラインが際立ちますが、スタイリッシュなだけでないフェミニンテイストは色味、そしてやはりこの素材感が理由です。

ボトムに同系色のワイドパンツを合わせていますがクールながらもやはり女っぽく仕上がったコーデになっていますね。

T/Rロングガウンコート

610

ロングコートにインナー、そしてパンツといったシンプルなコーデとなります。

何も意識しない場合では抜け感を通り越して野暮ったい印象となりがちなのですが、タートルネックをチョイスしたり9分丈の裾、キュートなパンプスが女性らしい雰囲気を出しています。

力の抜けた感とほのかなフェミニンテイストが素敵ですが、小物を加えても面白いですね。

ロングPコート

611

定番アウターのチェスターコート。ベーシック黒のロングコートは、シーンを選ばず着ることができ、普段使いからビジネスシーンまで着まわし抜群です。

無駄のないデザインで、すとんとした美シルエットなので、さっと羽織るだけで上品できちんとした印象にしてくれます。またちょうどいい丈感なので、ボトムスはパンツでもスカートでも相性GOOD◎

ツイルクロスロングコート

612

年齢関係なく使えるロングコートといえば、こちらのロングコートでしょう。ベージュという使いやすく上品に見える女性らしいカラーで、カジュアルなスタイルになっているので、使いやすく、オールマイティなファッションに適応できます。

トップには柄物のシャツやカットソー、ボトムにはタイトスカートやスキニーなからパンツと合わせれば大人っぽく見せられます。

マイクロピーチボンディングロングCT

613

ハイネックで、トレンド感のあるアウターです。ライダースのようでもあるけれど、裾に向かうにつれフレアで、プリーツが施してある変わったデザインがカワイイです。ベルトをギュッと締めれば、ウェストが強調されて女性らしくなります。

オフホワイが冬らしく、雪にも映えそうです。太ももまでのロングコートなので、ボトムスは何を履いてもコーデしやすいです。

アンゴラビーバーロングコート

614

流行中のチェック柄のロングコートですから、トレンドを楽しむには十分なものとなっています。

スポンサードリンク

こんなアクセントとなるロングコートですから、インナーはシンプルにモノトーンカラーのタートルネックニットやカットソーなどを着こなしましょう。

そして、ボトムにはデニムやブラックのスキニーパンツとホワイトスニーカーでおしゃれカジュアルに決めてみましょう。

シャギーチェックロングチェスターコート

615

上品で淡いベージュカラーをフィーチャー、余計な装飾を排したシンプルなロングコートです。

フードを大きく仕立てており、襟も緩やかなラインになっていますからエフォートレスなコーデには特にマッチングします。

普段使いでどんどん使っていきたいアイテムで、画像のようにシンプルなインナーシャツとパンツでもオシャレなカジュアルコーデになるのです。

グログランボーダーフード付ロングCT

616

夏以外のシーズンに役立つベージュのロングコートは、どんな世代にもどんな時代にも使えるおしゃれで役立つ1枚です。

結婚式へのアウターとしても良いですし、もちろん普段使いにしてもビジネスシーンにも使うことができるものとなっています。

世代を問わず使えるので、これを1枚持っているだけでお子さんにも孫にも使いまわせるアイテムです。

MIT ロングトレンチコート

617

可愛く、ちょっぴりおしゃれに女の子らしさが残るロングコートはいかがですか。

寒い冬にあえて白のロングコートで周りと差をつけて目指ってしまいませんか。楽しさ残る冬を存分に満喫しましょう。かわいくおしゃれに女の子らしく幼さが残るようなイメージもあるロングコート。

いろいろなあなたらしいコーディネートで出かけましょう。

ブークレーニットロングダッフルコート

618

ロングコートの紹介です。オーバーサイズのコートは、今季のマストアイテムです。すっきりとしたタイトなラインなので、大人っぽく見えます。どんなコーディネートにも合わせやすいブラックは全体を引き締めてまとめてくれます。

パンツスタイルならマニッシュ・ボーイッシュに、ワンピースやスカートなら甘辛コーデに。ウール素材なので寒い日でも温かく来ていただけます。

ミディアム丈orロング丈チェスターコート

619

フードもついているから、寒い場所でも実用的にも使えるロングコートです。

しかもブラックという、どんなファッションとも相性の良いカラーが使われているので、デニムファッションともスカートとも見た目はカジュアルですけどマッチします。

寒い所への旅行にもおしゃれに使えますし、通勤用にも使える実用的なロングコートです。

ダウンロングコート

620

フォーマルにもカジュアルにも使えるロングコートです。ヌーディーカラーなので、大人っぽく、そしてセクシーに決まりますし、デニムなどのカジュアルファッションとも相性抜群です。

さらに、フォーマルなタイトスカートなどのシックなコーデともばっちり決まる、使いやすい、女性らしく決まるアイテムとして、マストです。

【FEMININE】エアリーロングコート

621

白いガウンのようなロングコートは、軽やかで、身長も高く見せてくれます。

薄い生地なので、秋先から春先まで着回し出来る逸品です。

ウエストマークしてワンピースのように着ても可愛いし、同じ裾の長さのワンピースと重ね着するのも、すごくカワイくてお洒落です。パンツスタイルの時は、カッコイイ感じがして、1枚で色々な印象を与える事が出来るアウターです。

【MODE】コードライトロングコート

622

フォーマルな印象のチェスターコートは、羽織るだけでしっかりとした格好に見えるから不思議です。ちょっと気を抜いた格好の時も、このアウターを羽織るだけで決まるから、ちょっとコンビニに行く時なんかに使えます。

ロングコートなのでメンズライクな感じもしますが、スカートやヒールを合わせれば、コーデ次第で可愛くも決まります。

ロングチェスターコート

623

1つもっていると絶対便利なロングコートは、ダッフルタイプのものです。

ですから、セクシーには決まらず、大人かわいく決まるので、男性の心をくすぐるふんわりタイプになっています。

明るめカラーのインナーとボトムにすれば、重くなりすぎません。靴は逆にコートと合わせたモノトーンにすると、全体的にまとまったコーデとなります。

ライナー付ロングダッフルコート

624

暖かそうなムートン素材が魅力のロングコート。襟元や袖口から、ボアの裏地を少しだけ覗かせて着ると、こなれ感を演出できます。コートのインには、綺麗なカーキのロングニットワンピースを合わせました。

ボリュームのあるタートルネックと、ざっくりとした編地が可愛いです。足元はミディ丈のブーツで大人っぽく。手に持ったグレージュのバッグは、女性らしさをアップさせてくれます。

ボリュームフードロングコート

625

ちょっと大人な女子を目指すなら、こんな黒のロングコートがオススメ!

ノーカラーなので首元がスッキリ見えて大人っぽい上品な印象になりますが、モコモコ素材がやわらかい印象になるので、まさに「大人かわいい」コート!

ジーンズと合わせてカジュアルにも着こなせるし、ワンピの上に羽織ればちょっとしたお出かけやパーティーにも使えますね♪

フェイクファーロングコート

626

この冬、大注目のロングコート!シンプルなデザインなのであらゆるファッションにも対応してくれます。白を貴重としたカラーで、女性らしく優しい印象に仕上げることが可能。また、丈が長いコートは、パンツスタイルのみならずワンピーススタイルにも合わせやすいのが魅力です。

大きな襟元で小顔効果もバツグン!ファッション性と機能性、どちらも重視したい女性にオススメです。

中綿ロングコート

627

今年も流行りのロングコート。何でもあう黒色なので合わせやすいアイテム。カジュアルなロング丈コートなので着やすさに注目!!モデルさんのようなスカートを履くと足のラインがでて女性の色気もでるのでは……。

二十代、三十代、子育て世代のママも着やすい抜群。ちょっとそこまで……というときでもこのコートを羽織ればお出掛けできちゃいますね。そのぐらい着やすさ抜群のアイテム。

中綿ロングコート

628

今年の冬は外せないロングコートですが、その中でもこういったモノトーンカラーはどんな色合いのファッションとも合いますし、秋から冬にかけてある結婚式やその二次会のアウターとして着ていくこともできる、普段使いにもフォーマルシーンでも使える1着です。

丈も邪魔にならない丈ですし、形もシンプルなので、マルチに使えます。

ロングチェスターコート

629

どんな場面でも軽く着こなせるロングコートになっています。

ブラックのロングコートだからどんなときにも合わせやすく着こなしやすいコーデです。

服に合わせやすくどんなファッションをしても着こなし合わせやすい商品です。あなたのこだわりのコーディネートであなたらしく合わしてみてはいかがですか。自分らしく生きてみよう。

合皮切り替え ドレープ衿ラップロングコート

630

たっぷりとしたロング丈が今年顔のロングコート。ガウンタイプになっており、さらっと羽織るだけでこなれ感をプラスしてくれます。またウエストリボンが高めの位置にあり、脚長効果も◎美シルエットで、すらっとした縦長ラインを演出してくれます。

落ち着きのあるカラーでシックなデザインなので、大人っぽく着ることができます。

ロングガウンCO

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://besty.jp/curation/12420/

今回はロングコートについて詳しくご紹介してきました。

冬のシーズンには欠かせないアイテムですが、使い方が難しいと感じている方も多いと思います。合わせるアイテムによってまとまりのあるコーデを作ることができますので、今回の記事を参考に冬コーデに取り入れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. モッズコート

    レディース 秋冬コーデ

    30代・40代でも大丈夫!モッズコート!レディースコーデ特集

    今回はモッズコートについて詳しくご紹介していきたいと思います。…

  2. 30代 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・冬コーデ30代ママにオススメのファッション特集

    今回は30代のアラサー女性におすすめの冬コーデについて詳しくお伝えして…

  3. ジャンパースカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のジャンパースカートコーデ特集

    今注目されているアイテムであるジャンパースカート(ジャンスカ)について…

  4. レディース ブルゾンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション!ブルゾンコーデ特集!

    冬のシーズンに欠かすことができないブルゾンについて、今回詳しくお伝えし…

  5. ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディースファッション!ユニクロのダウンコーデ特集

    今回はユニクロのダウンを使ったおすすめのコーデについて詳しくご紹介して…

  6. ニットワンピ

    レディース 秋冬コーデ

    秋にオススメのノースリーブニットの最新コーデ術

    秋の涼しいシーズンにノースリーブニットを取り入れることで、秋らしいコー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 大学生コーデ
  2. 平安神宮 紅葉
  3. 唇ヘルペス
  4. クリスマスディナー
  5. クリスマスプレゼント
  1. レディースファッション

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・GUコーデ特集!冬の人気のファッションアイテム厳選紹介!
  2. 足の指

    体の健康

    子供の足の指の皮がむける原因は何!?
  3. ジャケット コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋・冬のメンズファッション!ジャケットコーデ特集
  4. スキニーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのスキニー冬コーデ特集!ユニクロとGUに注目!
  5. 北野天満宮の紅葉

    紅葉

    2016年北野天満宮の紅葉の見ごろと混雑状況について
PAGE TOP