2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気! | シーズン
レディースコートコーデ

レディース 秋冬コーデ

2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!

この記事の所要時間: 1415

寒いシーズンがやってきましたが、防寒対策はできていますか?今回は冬コーデに欠かすことができないユニクロのダウンについて詳しくご紹介していきたいと思います。

合わせるアイテムによってオシャレに着こなすことができるので、今回の記事を参考にユニクロのダウンを着こなしてみてください。

スポンサードリンク

ユニクロのダウンてどんな感じ?

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/1881

ユニクロと聞くと、まず最初に思い浮かぶのはコスパが良いブランドという感じだと思います。

実はコスパだけではなく、様々な点でおすすめできるダウンとなっています。

ユニクロダウンの人気や口コミ

都会的に洗練されたデザインになっている

%e3%82%8c%e3%81%a7%e3%81%83画像引用元http://lionsign.net/wp/archives/3225

安いダウンだとデザインがダサいのでは?という心配を持つと思いますのが、ユニクロのダウンはオシャレなものが多いです。

シンプルなデザインなのですが、都会的に洗練されたデザインになっていますので、コーデに取り入れることですっきりとした着こなしができます。

着心地が軽い

%e3%81%8d%e3%81%94%e3%81%93%e3%81%a1画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/1806

ダウンはもっさりとした思い着心地のアイテムが多いですが、ユニクロのダウンに関しては軽く作られています。

ウルトラライトダウンという商品も出ているので、着心地に関しては申し分ないでしょう。

防寒性が高い

%e3%81%bc%e3%81%86%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%9b%e3%81%84画像引用元http://kakei-smile.com/fashion/10923/

軽い素材で作られていても、防寒性に優れたダウンとなっています。

重ね着をしなくても寒さを防ぐことができるため、1枚持っていると便利に使うことができます。デザインも豊富に取り揃えられているので、自分好みのダウンを手に入れてみてください。

ユニクロのおすすめダウンコーデ

%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%81%88画像引用元https://locari.jp/posts/38024

ユニクロのダウンを使ったおすすめのコーデをいくつかご紹介していきたいと思います。

ウルトラライトダウンコーデ

%e3%81%86%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%82%89画像引用元http://lionsign.net/wp/archives/3255

超軽量素材で作られたウルトラライトダウンは、シンプルなアイテムと合わせることで上品なコーデに仕上げることができます。

デニムパンツにニットを合わせ、そこにウルトラライトダウンを1枚羽織るだけで冬コーデとして使えます。

アクセサリーやバッグに可愛らしさを取り入れるのがおすすめです。

インナーダウンコーデ

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8a%e3%83%bc画像引用元http://by-s.me/article/89876832745012690

コートの下に着ることができるインナーダウンはトレンドアイテムとして注目されています。

保温力が高く、コートの下に1枚着ておくことで冬本番でも暖かさをキープすることができます。

オシャレアイテムとしても評価が高いので、今年の冬コーデに取り入れていただきたいアイテムです。

ダウンコートコーデ

%e3%81%a0%e3%81%86%e3%82%93%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://fashionista-navi.com/uniqlo-coat-winter-6420

他のダウンより少し価格が上がりますが、ヒートテック素材が使われたダウンのため防寒性に優れたアイテムとなっています。

デザインもオシャレなのでデニムパンツやスカートにも合わせやすいです。

真冬でもこれを持っておけば安心して外出することができるでしょう。

2016年レディース・ダウンコーデ特集

ws000013

冬の定番アウターのダウンは防寒はもちろん着心地のよさも抜群です。

ショート丈のダウンならボトムスを選ばないので着回しもききます。羽織ったネイビーのダウンは上品なうえに黒より柔らかい色味が重たさも感じさせません。デニムと合わせてカジュアルにきめても、ダウンのネイビーが大人らしさを演出してくれます。

レディ感たっぷりのショートブーツで合わせるのも今年らしく仕上がります。

ショートダウンコート

ws000014

寒い冬を暖かくして乗り切りたい方には、ダウンコートがおすすめです。

ウールのコートよりも保温性があり軽いので、快適に過ごせます。ダークな色や明るい色など様々な物がありますが、シンプルにおしゃれに着こなすならベージュがベスト。コーデが重くならず、大人な雰囲気を簡単に出せます。

ボリュームがあるので、ボトムスはスキニーパンツと相性が良いです。ヒールのあるショートブーツを履いて女らしさをプラスして。

ビッグフードダウンコート

ws000015

軽くて暖かいダウンは冬の定番アイテムですね。ミディアム丈のコートはスキニーとあわせてソフィカジにぴったり。アクティブな女性を演出してくれます。大きく開いた襟元と、ウェストが細くなるラインは女性を美しく魅せてくれますね♪

ラウンドネックのセーターやスヌードをあわせても素敵にオシャレが出来ますよ。冬のアイテムとして1つは持ちたいダウンコートです。

SeamlessDown スタンドダウンコート

ws000016

おしゃれはしたいけど、 寒すぎてつい重ね着ばかりしてしまう。

そんな女性にオススメなのが、 シンプルで女性らしいシルエットのダウンコート☆ミ フワフワのダウンとフードに包まれて、防寒対策をしっかりしながら さりげなく大人の雰囲気をまとわせてみてはいかがでしょうか。

上品で落ち着きのあるセピア色なので主張しすぎることもなく軽量で、 室内で脱いだコートも気軽に持ち運べます。 冬のお出かけも、ほんの少し幸せな気分に♪

ドットジャガード メモリータフタダウンジャケット

ws000017

あったかダウンタイプのチェスターコートです。防寒性はもちろんのこと、シンプルなデザインで上品に着こなすことができ、大人の女性におすすめの一枚です。

パンツにもスカートにも合わせやすい着丈になっており、デイリーユースに着ることができます。

またすっきりとした縦長シルエットで着膨れしないのもうれしいですね。

Cライトダウン コート

ws000018

寒い冬の定番アウターといえばダウン。防寒対策はもちろんのこと軽やかな着心地が何よりも魅力です。

黒のダウンはシックな色味とロング丈が上品にきまります。白ニットを着る事でシックなコーデの差し色として明るさを加えてくれます。ウインドペインのグレーパンツを合わせれば、落ち着いた雰囲気の中に程よくカジュアル感が演出されます。

足元のブーティはレディ感たっぷりでハットと共にこなれた雰囲気が生まれます。黒のダウンが上品な大人のモノトーンコーデです。

Iラインダウンコート

ws000019

清潔感たっぷりの白のダウンは、首元のファーがエレガントで女性らしい一枚です。ショート丈がどんなボトムスにも合わせやすいのもポイントです。白のスキニーパンツを合わせれば、タイトなダウンと共にすっきりと着こなせます。

白のワントーンコーデのアクセントとしてグレーのニットを合わせれば、襟元のビジュー使いが効いて上品にまとまります。レディ感たっぷりの白ダウンがきれいめコーデをよりエレガントに仕上げてくれます。

ふわふわフート゛ショートタ゛ウン

ws000020

デザイン性、機能性ともに優れたダウンコートは、寒い冬のマストアイテムです。

すっきりとしたAラインの縦長シルエットで、ボディラインを美しく見せてくれます。

シンプルなデザインで、どんなコーディネートにも合わせやすく、大人の気品漂うスタイルに仕上げてくれます。ボリュームのあるヘチマ襟で華やかさをプラス、小顔見せ効果も◎

ダウンコート

ws000021

毎年流行のダウンジャケット。防寒に適しているダウンですが、着太りを気にされる方も多いのではないでしょうか。今年はそんな悩みも解決できる、ショート丈が人気です。

あえて、お顔周りにボリュームを持ってくることで、小顔の効果もあり。ボーイッシュなスタイリングからプリーツスカートと合わせるガーリーなスタイリングまで、幅広くコーディネートできるのもオススメです。

【B:MING LIFE STORE by BEAMS】B:サキソニーダウンBZ

ws000022

とっても寒い冬に、ダウンコートは必需品です。このダウンは一つのブロックが小さく、綿も少なめなのでスッキリして見えます。それに、ロング丈なので女性らしいラインで、ダウンコートにしては珍しいと思います。

重ね着しなくても暖かいので、寒がりの人にピッタリではないでしょうか?これに革の手袋をしても、邪魔にならない袖の長さです。

B:襟ボリュームダウンCT

ws000023

おうちにひとつはほしいアイテム!そう、ダウンです。これからどんどん寒くなっていく季節。

スポンサードリンク

袖口は風を通さないように、首もともボリュームがあるのであったかポカポカ。

インナーにはニットやさらにレースでかわいく仕上がったもの、ピタッとしたものでも、色もしろや黒、黄色など、幅広いコーディネートを楽しめるアイテム。寒くなるこの季節、外にでるときはこのダウンをきておでかけしたいですね。

【B:MING LIFE STORE by BEAMS】B:ヘチマ襟ダウンLCT

ws000024

どんな時でも暖かく冬を過ごしたい。そんな時には、ダウンコートが1枚あれば便利です。

デザインがなくすらっと見えるダウンは、ボリュームが気になる方にもおすすめです。フォーマルな形なので、オフィスファッションとしてももちろんOK。

カラーのないタイプは、ストールなどでおしゃれの幅がぐっと広がります。足元はヒールで女らしく。

【B:MING LIFE STORE by BEAMS】B:サキソニーダウンLCT

ws000025

どんどん寒くなってくる今の季節にオススメのアウターと言えば「ダウン」です。

一口に「ダウン」と言っても、様々な形やカラーがあり、スポーティーやフェミニンなどどんなスタイルにも合わせることができる万能アウターです♪暗めの服装が多くなってくる冬場には、ホワイトのような明るめの「ダウン」が特にオススメですよ!

明暗のコントラストが生まれ、より印象的に見せてくれます☆

ニット×タフタドッキングダウン

ws000026

グリーンがかったグレーの色味が珍しいダウン。シンプルで細身なデザインだから、着膨れの心配もありません。ダウンの中に着たのは、綺麗な赤のニットワンピース。ダウンと着丈が同じくらいだから、コーディネートがスッキリとまとまります。

足元は透け感のあるグレーのタイツに、ブラックのショートブーツで大人っぽく。手に持ったバッグには、ブルーのスカーフを巻いてアクセントにしました。

【Oggi12月号掲載】バランサー ダウンコート

ws000027

どんどんと寒くなってくる冬に持っていたいアウターが、ダウンジャケットです。

軽くて保温性も抜群なので、お出掛けが辛くなりません。ボリュームが出てしまうのはちょっと・・という方には、ショートダウンがおすすめ。タイトスカートなど細身のボトムスを合わせれば、メリハリのあるコーデになります。

ベージュのダウンなら、インナーをダークな色味で揃えても重くなりません。

50dポリエステルタフタ ダウンコート

ws000028

冬でもガーリーファッションを楽しみたい!という方にも、寒い冬には定番のロングダウンコートがおすすめです。

カジュアルなデザインの多いダウンコートですが、このダウンコートは裾がフリルのようになっているので、1枚で着てもワンピースのように見えます。

素足では寒い時には、白のスキニーパンツなども相性バッチリ。大きな襟が愛らしい1枚です。

【コート】ビック襟ロングダウン

ws000029

明るいベージュが着回ししやすいダウンは、ミディ丈で軽快なイメージ。

ウエストを絞ったデザインで、女性らしく着こなせます。大きめな襟は、顔を小さく見せてくれる嬉しいポイント。ダウンの中には、季節感あるふわふわした素材のニットに、スキニーデニムを合わせました。

シンプルなコーディネートも、ダウンを羽織るだけで華やかな印象になります。

リボンカバーダウンコート

ws000030

女性らしいデザインに仕上げたダウンコートです。すっきりとした細身のシルエットで、着膨れしにくく、上品に着こなすことができます。またシンプルながらも袖部分にあしらわれたファーが、大人の可愛らしさをプラス。

お尻が隠れる丈感なので、防寒はもちろん、体型カバー効果も◎。大きめのカラーが小顔に見せてくれ、女性にうれしい一枚です。

Ladyシルエットマフダウン

ws000031

優しいアイボリーが女性らしい雰囲気のダウン。丸みを帯びた襟や、ラウンド型になった裾のデザインが可愛らしい印象です。

ダウンのインには、シンプルなブラックのタートルネックニットと、スキニーデニムを合わせました。

インナーをダークカラーで統一することで、ダウンの甘さをセーブ。大人可愛くまとめたコーディネートです。

上品Ladyロンク゛タ゛ウンコート

ws000032

MA-1風のデザインが個性的なネイビーのダウン。スッキリとしたロング丈で、綺麗めな印象です。余計な装飾がないから、着回ししやすいアイテムです。ダウンの中には、カラフルなボーダー柄のニットを着て差し色にしました。

ボトムスにはホワイトのパンツを合わせて、明るい雰囲気をプラス。ネイビーのダウンがコーディネートをうまくまとめてくれます。

ストレッチツイルMA‐1ダウンコート

ws000033

「着太りしたくない」そんな人にはロング丈のダウンがオススメ♪

すっきり見える暗めのカラーをチョイスすれば、着やせ効果も期待できますよ!ボトムにスキニーなど細身のパンツを合わせると、さらにすっきりと見せることができます。

キレイめにもカジュアルスタイルにもどんなスタイルにも使える、今年の冬のマストアイテムです。

中綿ロングダウンコート

ws000034

明るいグレーが着回ししやすいダウンは、大きめな襟とシェイプされたウエストのデザインが、女性らしい着こなしにぴったり。ダウンのインに合わせたのは、綺麗めなホワイトのブラウスと、グレーのミニスカート。

スカートのウエスト部分についたパールが、良いアクセントになっています。ダウンのデザインを生かしたフェミニンなコーディネートです。

カットダウン2015

ws000035

かわいくラブリーにも見えるが、きちんと冬のコーデにあった寒い冬にはダウンが必要です。

防寒対策だけではなく、おしゃれにも見えるのがこの冬のコーデです。かわいらしく白のダウン。女の子らしくもあり、寒い冬には必須のアイテムです。

長いので防寒対策もばっちりです。また、いろいろなコーディネートが楽しめますね。

T/R中綿ロングコート

ws000036

思わず目に止まる、軽やかな存在感のある黒のダウンコートは、 防寒対策をきちんとしたい女性にもちゃっかり大人っぽい印象を与えてくれます。

やわらかなのに高級感のある黒は、 オフィスカジュアルなスタイルにピッタリ☆

ダウンだとスタイルが悪く見えてしまいがちですが、 女性らしいラインを残しつつ、あったかコーデを楽しめます。

【ダウン】ファー付きロングダウンコート

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://osharegirls.com/archives/8247

今回はユニクロのダウンについて詳しくご紹介してきました。

年々人気が高まっているユニクロのダウンは今年も新作を発売すると思います。

アウターとして使うダウンから、インナーとして使うダウンまで幅広く取り揃えているのでぜひ一度店頭でチェックしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディース MA-1

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術!

    ガーリーやカジュアルに着こなすことができる万能アイテムのMA-1につい…

  2. レディース プリーツスカート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる!

    今回はプリーツスカートを取り入れた可愛らしい冬コーデについて詳しくお伝…

  3. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!

    今回は40代女性におすすめのスカンツコーデについて詳しくお伝えしていき…

  4. レディース ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・ダウンコートの着こなしコーデ術!ユニクロにも期待

    今回は冬の定番アイテムであるダウンコートについて詳しくご紹介していきた…

  5. レディースコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気!

    どのブランドよりもコスパが良いGUのチェスターコートについて、今回詳し…

  6. チェスターコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のチェスターコートのコーディネート!GU&ユニクロに注目!

    秋や冬に多くの女性が好んで取り入れるチェスターコートについて、今回詳し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. ダンガリーシャツコーデ
  2. 唇 トラブル
  3. スタジャンコーデ
  4. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
  5. クリスマスコフレ
  1. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレDiorの中身と予約・発売日情報のネタバレについて
  2. メンズ ブーツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズブーツコーデ特集!
  3. ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ!白雪姫の仮装を手作りで作る方法!
  4. 関西 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年関西のイルミネーションの穴場スポットランキング
  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    子供会のクリスマスプレゼントで500円前後で購入出来るオススメのアイテムは!?
PAGE TOP