寝る前にはちみつを飲む事でダイエット効果があるって本当?! | シーズン
はちみつ ダイエット

ダイエット

寝る前にはちみつを飲む事でダイエット効果があるって本当?!

この記事の所要時間: 645

皆さんは寝る前に何を飲んで寝ることが多いですか?実は寝るときに飲むものによっては太りやすかったり、ダイエット効果のある飲み物があります。その中でも特にダイエット効果の高いとされているはちみつの効果について、今回詳しく調べてみました。

実践したことのない方は是非今回の記事を参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

寝る前に食べると太る

太った女性画像引用元http://yasetyunen.uppermintdrive.com/

まず寝る前に食べてしまうと太るというのはダイエットをしている方にとっては常識ですが、そもそもなぜ太るかというと、寝ているときというのは起きているときに比べて脂肪燃焼が非常に少ないとされているからです。

なので夜遅くに食事をしたり、甘いものを摂りすぎたりすると脂肪の燃焼スピードが遅くなって、食べたものが自分の体の脂肪となってしまうわけです。

寝る前にはちみつを飲むと脂肪燃焼効果がある

はちみつ画像引用元http://speedprosignssteinbach.com/archives/377

寝ているときに脂肪燃焼効果を高めてくれる食品としておすすめなのが、このはちみつになります。これを飲むことで脂肪燃焼効果を高めて、それプラス深い睡眠をとることができます。

脂肪の燃焼というのは有酸素運動をしているときだけと考えられがちですが、実は寝ているときにも多くの脂肪燃焼をしているのです。

なぜはちみつを飲むと脂肪燃焼されるのか?

燃焼画像引用元http://dietbook.biz/nerumaehatimitu-3323.html

人は寝ているときに成長ホルモンを分泌しますが、はちみつというのは寝ているときの成長ホルモンの分泌をさらに加速してくれる食品になります。この成長ホルモンが活発になることで脂肪燃焼が促進されてダイエット効果につながるというわけです。

成長ホルモンは人間には欠かせないホルモンなので、寝るときには必ずはちみつを飲んでいただければと思います。

はちみつの効果は脂肪燃焼だけではない

効果画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2143783771441294501

寝る前にはちみつをとると脂肪燃焼効果がありますが、実はそれ以外にも女性に嬉しい効果が沢山あります。それらをいくつかご紹介していきたいと思います。

美肌効果

美肌画像引用元http://www.nikibikirei.link/0035.html

はちみつは万能な栄養素として有名です。

ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているので、美肌効果があります。成長ホルモンが出ることで新陳代謝も高まり、肌の再生を促して美肌を作るのではちみつを飲んで翌朝には肌の違いを実感できると思います。

冷え性改善にも効果がある

寒さに震える女性画像引用元http://hiesyounaosuselfcare.seesaa.net/article/301…

これははちみつ+暖かいお湯で飲むことによって、冷え性で悩んでいる方でも改善する効果があります。

全身の血行を良くして代謝を上げられるので、はちみつを飲む際は温かいものと一緒に飲むと良いでしょう。お湯でも良いですが、ホットミルクでも効果があります。

薄毛予防

薄毛画像引用元http://www.haircare-nayami-soudan.jp/%E5%A5%B3%E6%…

これは男性には必見なのですが、実ははちみつを飲んで寝ることによって薄毛を改善する効果もあるようです。

というのも薄毛には色々と原因がありますが、その中の一つに成長ホルモンの関係で薄毛になることがあります。なのでその成長ホルモンを活発化させることによって薄毛を改善することができます。

寝る前の正しいはちみつの飲み方

飲む画像引用元http://www.syufeel.com/onayami_ichiran/beauty/biyo…

この方法は効果がありますが、正しいやり方で飲まなければ大きな効果を実感することができませんので、まずは方法をしっかりと把握して実践していきましょう。

寝る3時間前食事を済ます

ホルモン画像引用元http://www.skincare-univ.com/article/000502/

まずこれは一番守っていただきたいことなのですが、食事をしてから3時間後に眠るのが理想とされています。なので食事は必ず寝る前の3時間前に済ませておきましょう。寝る直前に食事をすると太るのもそうですが、胃が活発に動き出すため質の良い睡眠を取ることができません。

スポンサードリンク

そしてできれば炭水化物を控える食事をしましょう。はちみつは糖質が多いので、炭水化物を多くとると太る原因にもなってしまいます。

寝る1時間前くらいにはちみつを飲む

寝る画像引用元http://ii-shisei.com/posture/height-of-optimal-pil…

寝る前にはちみつを取る時間として最も効果が高いとされているのが、1時間前になります。この時間にできれば温かいお湯にはちみつを入れて飲むのが良いですが、面倒な場合はそのまま舐めても問題ないです。

自分がやりやすい方法でスプーン1杯程度のはちみつを寝る前1時間に取ることを習慣にしていきましょう。

スプーン1杯以上は太る原因になる

ふとる画像引用元http://www.skincare-univ.com/daily/column/005517/

はちみつは糖質が多く含まれています。

なのでスプーン1杯以上のはちみつを摂ってしまうと、ダイエット効果ではなく太る原因になってしまうので注意が必要です。カロリーの摂取量が多いほど太る原因になりますので、必ず量は守って実践していきましょう。炭水化物の食べ過ぎも太りやすいので気をつけておきましょう。

起きているときの生活が一番大切

幸せ画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/150916-7/

寝る前にはちみつをとることによって痩せるのは事実ですが、それに頼ってしまい昼間に好きなものを食べていては痩せるはずがありません。このダイエット方法を実践して成功している方というのは昼間の生活も徹底して変えている方がほとんどです。

生活習慣を規則正しいものにして夜にはちみつを取ることで効果が上がりますので、それだけは忘れないようにしましょう。

痩せられていない人も多い

痩せれない画像引用元http://lbr-japan.com/2014/02/19/37385/

このはちみつを寝る前に飲むことを実践しても痩せることができなかった方も多数いるようです。この人たちに共通していたのは、普段の生活を全く意識して変えていなかったことにあります。

はちみつを飲めば痩せるんだから昼間は何もしなくて良いと考えている方が多かったので、これではダイエット効果や美肌効果はありません。なのでこのはちみつに頼ることなく実践することが大切です。

まとめ

まとめ画像引用元http://bisozai.com/photo/detail/100000680

はちみつは栄養価が高く万能な食べ物なので、今回の寝る前にはちみつを飲むことで得られる効果は大きいです。しかしダイエット目的でそれだけを実践していても意味がないので、なるべく効果を上げられるように毎日の生活を見直して実践していきましょう。他のダイエットよりも簡単な方法だからこそ守らなければならないことがあります。頑張ってダイエット効果を体感していきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ミルマグ

    ダイエット

    ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!

    便秘解消の目的でミルマグを服用している方もいると思いますが、その中でも…

  2. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

    ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが…

  3. ソイジョイ

    ダイエット

    ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?

    会社での昼食などでソイジョイを食べている人は多いとおもいます。これは栄…

  4. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法

    運動部に所属していた男性に多いのが、運動をやめた後に太ることです。定期…

  5. コーラック 体重 落ちる

    ダイエット

    コーラックで体重が落ちるって本当!?気になる成分と効果について

    便秘にはコーラック!というCMでおなじみのコーラックですが、これを使っ…

  6. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

    栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べること…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. インフルエンザ
  2. クリスマスディナー
  3. クリスマスプレゼント
  4. 白川郷の紅葉
  5. クリスマスプレゼント
  1. 福袋

    福袋

    福袋2017ジルスチュアートの予約と中身のネタバレ情報について
  2. チェスターコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のチェスターコートのコーディネート!GU&ユニクロに注目!
  3. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!
  4. メンズファッション 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのスキニーコーデ特集
  5. 屋内で出来るぶどう狩り

    イベント

    関西でオススメの屋内で出来るぶどう狩り園はどこ?!
PAGE TOP