レディース・トレンチコートの結び方!後ろを簡単に行う詳しいやり方とコーデについて | シーズン
レディース 冬 トレンチコート

レディース 秋冬コーデ

レディース・トレンチコートの結び方!後ろを簡単に行う詳しいやり方とコーデについて

この記事の所要時間: 120

冬に人気のアイテムであるトレンチコートですが、腰にあるベルトを持て余している方もいると思います。

着こなしも重要ですが、トレンチコートを着る場合にはこの腰のベルトの結び方も重要です。

今回はトレンチコートのベルトの結び方やコーデについて詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

トレンチコートの結び方は何種類もある

%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%90画像引用元http://likes-work.com/articles/JJwe3

トレンチコートのベルトを前で結ぶ方法もありますが、実際に人気なのは前ではなく後ろで結ぶ方法になります。

ですが後ろで結ぶとなると、自分で毎回やるのはなかなか難しいと感じることも多いです。

これを一人で上手く結ぶにはどうすれば良いのかをご紹介していきます。

トレンチコートのおすすめの結び方紹介

%e3%81%bc%e3%83%bc%e3%81%a0画像引用元http://beautyfasshion.net/archives/2646

結び方として特に人気の高い方法をご紹介させていただきます。

ダブルテール

%e3%81%bf%e3%81%8e画像引用元https://m3q.jp/t/5616

まず最初にベルトを右に少しずらして、右が少し長めになるように調節していきます。

このときバックルを表向きにしておくことが大切です。

%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%95画像引用元https://m3q.jp/t/5616

次に右の長い方のベルトを上に重ねて交差させていきます。

画像のような長さの比率が理想的です。

%e3%81%93%e3%81%aa%e3%82%8c画像引用元https://m3q.jp/t/5616

そして長い方のベルト(腰に回している方)を下から上に通していきます。

%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%86画像引用元https://m3q.jp/t/5616

1周だけではなく、さらにもう1周させて輪っかをつくっていきます。

%e3%82%8f%e3%81%a3%e3%81%8b画像引用元https://m3q.jp/t/5616

輪っかを作っておいたところにベルトの先を通して結んでいきます。

そしてきれいに形を整えたらダブルテールの完成です。トレンチコートの結び方でも一番人気の高いものなので、ぜひ実践してみてください。

トレンチコートの冬の着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元https://matome.naver.jp/odai/2137873336261776601

冬のおすすめトレンチコートコーデをいくつかご紹介していきます。

ガウチョパンツ×トレンチコートコーデ

%e3%81%8c%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%87画像引用元http://harurunman.com/3908.html

ゆったりとしたシルエットが特徴的なガウチョパンツとトレンチコートの相性は抜群です。きれいめコーデとして着こなすことができ、足元にヒールを合わせることで足をきれいに見せることもできます。

冬の大人きれいめコーデとして使いやすくおすすめです。

スキニーパンツ×トレンチコートコーデ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元http://fashion.visjp.com/spring-trench-coat-cn/

白のスキニーパンツを合わせることで、全体的にきれいめコーデに仕上げることができます。

白のパンプスを組み合わせることで統一感を出し、まとまりのあるスタイルを作れます。通勤スタイルとしてバッチリのコーデになります。

ニット×トレンチコートコーデ

%e3%81%8f%e3%81%b3画像引用元http://hanaco.biz/?cat=48

トレンチコートにグレーのタートルネックを合わせたコーデになります。

足元にはロングブーツを合わせ、黒のスキニーパンツですっきりとまとめています。大人エレガントな印象なので、30代~40代女性には特におすすめのコーデです。

レディース・トレンチコートの着こなしコーデ特集

801

明るいベージュカラーがフェミニンな雰囲気をサラッと運んでくれ、着回し能力の高さを感じ取れるトレンチコートとなります。

画像ではベルトを使用せずロング丈ながらも決め過ぎない力の抜いた自然な着こなし感が良く出ており、普段使いの着回しのフロントラインに加えることができるのです。

インナーやバッグにもさりげない気配りを配するとエレガントな雰囲気もプラスされるのです。

ペルビアンシャンブレーツイル トレンチコート

802

冬になると大活躍するアウターと言えばトレンチコート。

毎年定番なアイテムですが、今季はロング丈のトレンチコートに注目です。

デニムでスッキリしたスタイルやトレンドのワイドパンツに合わせたり、様々なレイヤードが楽しめます。ロング丈なのでカジュアルな靴やバッグを合わせると、大人のリラックス感が出て素敵です。

ステンカラーコート

803

カジュアルな大人の休日コーデです。 白いスニーカーとスキニーデニム、セーターと定番の休日コーデから、トレンチコートを取り入れる事によって、おしゃれ度がアップした大人の休日コーデに早変わりします。

トレンチコートの裏地のチェック柄がさらにおしゃれ度を更に際立ててます。全体が茶系なので、ブルーのスキニーと、白のスニーカーが生えますね!

H2OProtector トレンチコート

804

大人女子に欠かせない、冬のトレンチコート。この一枚を羽織るだけで、ホワイトカラーの靴もパンツもぐっと締まります!

ガーリーなコーデにも、この一枚があるだけで甘辛に♪黒にも飽きてきたな…と思ったら、2016年冬のトレンドカラーのネイビーを♪

オフィスコーデにもぴったりなトレンチコートは、大活躍間違いありません◎。

ピマコットンリネン トレンチコート

805

大人レディの定番アウターのトレンチコート。どんなコーデも羽織るだけできちんと感を演出してくれます。クルーネックの白ニットはジャストサイズを着ることで上品に着こなせます。ブルーのタックパンツを合わせれば爽やかな印象です。

白のスニーカーでカジュアルダウンさせても清潔感のある着こなしが大人らしい印象を与えてくれます。ベージュのトレンチコートを羽織れば、カジュアルコーデも一気に大人のきれいめコーデに格上げしてくれます。

着回し度ナンバーワンのベージュのトレンチコート、一枚は持っていたいアイテムです。

MIT ロングトレンチコート

806

短めのトレンチコートを羽織ることにより、カジュアルで動きやすいアクティブな印象のコーディネートに仕上がりました。

下はシンプルに黒のパンツスタイルでまとめることにより、トレンチコートが引き立つコントラストとなっています。

またトレンチコートにベルトがついていることにより引き締め効果も出ますので、タイトにまとまりスッキリとした印象のコーディネートになりました。

MIT トレンチコート

807

定番のトレンチコートを女性らしいサーモンピンクでコーディネート。

スポンサードリンク

ボトムスと足元をホワイトで統一すると、今年らしいワントーンコーデで上品な着こなしに。

コート丈はミディアムなので、身長の低めの方でもバランスがgood。秋から春にかけて重宝すること間違いなしです。飽きのこない定番の形で、1着持っていたいアイテムです。

VioThinStretch トレンチコート

808

毎年、肌寒い季節に活躍するアウターといえばトレンチコート。

中にボーダーを着れば可愛いらしい冬マリンの完成。寒さが強くなれば、パーカーをレイヤードして様々な着こなしを楽しめます。

そして、今季おすすめなのは、リブハイニットを合わせたコーディネート。袖を少し捲ってニットをチラ見せしたスタイルは、こなれ感が合って今年らしい着こなしで素敵です。

T/Rニュアンストレンチ コート

809

寒い季節がまもなく訪れます。寒くて体調崩したりしない為に、防寒対策は大丈夫ですか!?

そんな防寒対策とオシャレなファションとして「トレンチコート」は最強アイテムではないでしょうか。

ベージュのトレンチコート大人の雰囲気が出ている一着!さらに、白いパンツと水色のインナーコーデは毎年流行るファションではないでしょうか。可愛い小物を合わせるだけで、オシャレ感を演出ができますね。

ペルビアンシャンブレーツイル トレンチコート

810

ロング丈の美シルエットで上品に着こなすことのできるトレンチコートです。

高めに設定されたウエストリボンで脚長効果も◎、すっきりとしたスタイルに仕上げてくれます。

また、合わせるアイテムできれい目からカジュアル、フェミニンと系統問わずに着ることができ着まわし抜群!大きめの襟になっており、顔周りを明るく見せてくれます。

BESTEライトシャンブレー トレンチコート

811

ライトブルーのトレンチコートが印象的な上品コーデが大人っぽいですね。

定番のトレンチコートもライトブルーを選べば、オシャレ上級者の着こなしを楽しめそう!

ショート丈のコートはガウチョパンツとも相性がgood、どの丈のボトムスでもバランス良いコーデができそうです。全体をブルー系のカラーでまとめているので統一感&透明感がありますね。

ギザコットンギャバ ショートトレンチコート

812

春秋と季節の変わり目に大活躍のトレンチコートにボーダーのカットソーにホワイトの膝丈フレアスカートを合わせてカジュアルフェミニンミックスコーディネートの出来上がり!

パールの長めのネックレスと優しい色味のベージュパンプスをプラスして品良く決まります。

さっと羽織れる短めの丈のトレンチコートは1着は持っていたいアイテムです。

コンパクトツイル コート

813

ウエストがぴったりしたAラインのトレンチコートです。ウエストが高めになってるから、脚長効果ですらっとしたシルエットを作ります。

ダーク系のベージュで、大人の落ち着いた雰囲気になりますよ。動きに合わせてひらりとなびく、広がった裾もポイントです。

オフィスシーンには欠かせないトレンチコート、ロングシーズンお使いいただけます。

フィットアンドフレアートレンチコート

814

さわやかな色のトレンチコートは、1着持っているととても便利ですね。

軽くて、何にでも合わせやすいそのデザインは、パンツ、スカートと選ばずに合わせることができます。

これからの時期は、色鮮やかなマフラーやスカーフを持ってくると、おしゃれのセンスも光ります。素敵な組み合わせをアレンジして楽しんでみましょう。

ベルト付きトレンチコート

815

これぞトレンチコートの定番型!スッキリとしたシンプルかつスタイリッシュなデザインが引き立ちます。

インナーにはレースや柄物といった華やかなものはもちろん、カジュアルな着こなしも、どんなスタイルにも大活躍間違いなし!

袖元のベルトが、これまた目を惹くデザインになっています。 どんなスタイルも楽しめるので飽きが来ずに長く愛用できるはず!

【BSC】 ダブルクロスミディ丈トレンチコート

816

珍しいデニムのトレンチコートは、グランジ感もありカジュアルな印象のアウターです。

デニムでもトレンチコートの形だと、しっとりと大人っぽい印象がします。ウエストのベルトを締めて腕を巻くれば、女性らしさが出てスタイルよく見えます。

ワンピースの上から羽織って、前を止めないで着るのも可愛いです。ちょっとしたアウトドアの時の羽織にも、イイですね。

デニムロングトレンチコート

817

トレンチコートは合わせやすい人気のコートですね。年中着ることができますね。このコートは丈が長すぎないので、ワイドなパンツを合わせても重い印象にならず、軽く着こなすことができます。

もちろんスカートや今の時期なら、ニットのワンピも合いますね。ロングブーツを合わせても、程よい丈が脚長効果を演出してくれます。

ベーシックミディトレンチコート

818

ロングトレンチコートの紹介です。膝までの長めの丈と余裕を持たせたサイズだから、ゆったりリラックスして着ることができます。

オーバーサイズのコートやジャケットは、今年のトレンド。ロングスカートやワイドパンツと合わせれば、大人っぽいシックな印象に。

トップスをインしたりショート丈に調節して、バランス良くまとめるとgood。さらっとした生地だから、着心地もなめらかです。

ラップトレンチコート

819

シンプルでベーシックだからこそ長く着ることができるトレンチコート。

優しい雰囲気を醸し出すキャメルは、コーディネートを上品に仕上げてくれます。

またウエスト部分がきゅっと締まったAラインの美シルエットで、スタイルアップ効果も◎ボトムスはもちろん、フロントボタンを閉めてスカートと合わせてワンピース風に着てもGOODです。

ウールトレンチコート

820

素材が柔らかく、きやすいトレンチコートです。年中着れるので、一つ持っているととても便利なアイテムですね。ベーシックなデザインはそのまま、ウエストをギュッと締めて、パンツなどと合わせて、颯爽と着こなしてみましょう。

ふわっとしたスカーフを巻いてアクセントに持ってくるとますますおしゃれ度も増しますね。明るめの色がどんなものでも合わせやすくしてくれています。

ロングトレンチコート

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://harurunman.com/3840.html

今回はトレンチコートの結び方やコーデについて詳しくご紹介してきました。

1枚羽織るだけで大人の上品さをコーデに取り入れることができるアイテムです。ベルトの結び方やコーデの組み合わせを考えて、冬のシーズンに取り入れていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. レザージャケットコーデレディース

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!レザージャケットの着こなしコーデ術

    冬のレディースコーデの定番アイテムでもあるレザージャケットについて、今…

  2. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のクリスマスデートコーデ!胸キュン間違いなしの着こなし術!

    1年に1度の大イベントであるクリスマスが今年もやってきます。イ…

  3. レディース ファッション

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!クールでカッコいいスキニーパンツコーデ

    冬本番の時期はスカートにレギンスでは寒いと感じることも多いです。…

  4. レディースコート コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気!

    どのブランドよりもコスパが良いGUのチェスターコートについて、今回詳し…

  5. レーススカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレーススカートコーデ!GUとしまむらに注目集まる!

    冬の寒いシーズンでも取り入れることができるレーススカートについて、今回…

  6. モッズコート

    レディース 秋冬コーデ

    30代・40代でも大丈夫!モッズコート!レディースコーデ特集

    今回はモッズコートについて詳しくご紹介していきたいと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. バランスパワー
  2. 岐阜県 スキー場
  3. 唇 乾燥
  4. 京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!
  5. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪
  1. 30代 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・冬コーデ30代ママにオススメのファッション特集
  2. 福袋

    福袋

    福袋2017ジルスチュアートの予約と中身のネタバレ情報について
  3. はしか ワクチン

    麻疹(はしか)

    はしかのワクチンの副作用は存在するのか?!
  4. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法
  5. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬の40代・50代でも大丈夫な黒のガウチョパンツコーデ特集
PAGE TOP