冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術 | シーズン
デニムシャツコーデ

レディース 秋冬コーデ

冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術

この記事の所要時間: 1222

今回は冬におすすめのデニムシャツコーデについて詳しくご紹介していきたいと思います。

カジュアル派の女性に人気の高いアイテムですが、実は幅広いコーデに使うことができます。

相性の良いアイテムや着こなし術を詳しくお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

デニムシャツとは?

%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%a4画像引用元http://topicks.jp/63634

まずこのデニムシャツというのは、デニム生地を使ったシャツのことになります。

シンプルなデニムシャツもありますが、加工してオシャレに色落ちしたものもあるため着こなしの幅が広くなります。長年愛用していると、いい感じに色落ちをして愛着の出るアイテムでもあります。

デニムシャツの人気や口コミ

デニムシャツと相性の良いアイテム

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://milanda.net/?cat=74

このデニムシャツと相性の良いアイテムをいくつかご紹介していきたいと思います。

スキニーパンツ

%e3%81%b1%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元https://likes-work.com/articles/hT5I9

スキニーパンツとデニムシャツに相性は良く、お互いの長所を生かせるコーデを作れます。

青のデニムシャツに黒のスキニーパンツを合わせることで、デニムシャツの青が鮮やかに見えます。そして足元はすっきりとした印象になるため美脚効果もあります。

タイトスカート

%e3%81%b1%e3%82%93%e3%81%a4画像引用元https://kaumo.jp/topic/784

女性らしさを出すことができるタイトスカートとも相性が良いです。

足元にパンプスを合わせれば大人コーデになり、スニーカーを使えばカジュアルダウンさせることができます。オシャレ上級者ならばデニムスカートを合わせてデニムonデニムコーデを作るのもおすすめです。

ワンピース

%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%b4画像引用元http://wear.jp/ka0372/6107674/

デニムシャツとワンピースコーデもカジュアル感があり使いやすいです。

ワンピースは可愛らしさがあり、ここにデニムジャケットを合わせることで大人カジュアルコーデとして使うことができます。

寒い時期はレギンスやブーツを合わせて防寒対策をしていきましょう。

デニムシャツの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://brgttsuku.com/denimusyatunoharuko-de/

冬のおすすめデニムシャツコーデをいくつかご紹介していきます。

寒い時期にも使えるアイテムなので、冬コーデに取り入れて着こなしていきましょう。

ニットガウン×デニムシャツコーデ

%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%a4画像引用元http://genki-mama.com/articles/BQfY0

ニットガウンにデニムシャツを合わせたセレブ風のコーデになります。

シンプルなデニムシャツを使うことでコーデに馴染むことができ、上品さを出すことができます。濃いめのデニムシャツを選ぶことがポイントです。

白パンツ×デニムシャツコーデ

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2141569846094288501

トップスにデニムシャツを使い、白パンツにインして履きこなしたコーデになります。

寒い冬はコートを羽織り、上品な色使いで大人の女性を演出することができます。足元はロールアップをして上手く抜け感を出しましょう。

フレアスカート×デニムシャツコーデ

%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%a4画像引用元http://harurunman.com/4188.html

デニムシャツをトップスにして、白のフレアスカートを合わせたコーデになります。

足元にスニーカーを使うことで上手くカジュアルダウンさせています。買い物やちょっとしたお出かけに使えるナチュラルな着こなしになっています。

冬のデニムシャツコーデ特集

301

デニムシャツはどんな服装にも合わせやすく、とてもオススメアイテムです。デニムシャツは飽きずに着れるのが魅力です。パンツスタイルやスカートまで幅広くコーディネートできます。デニム&デニムスタイルも流行ですよね。

ニット帽やハット、ブーツにスニーカースタイルにも合わせることが出来るのでデニムシャツはとてもオススメです。

Blanchechou 大人カジュアルスタンダードシャンブレーデニムシャツ

302

体型隠しにもぴったりなちょっと長めな裾がうれしいデニムシャツは、ただの7デニムではなくドット柄になっているので、大人かわいく、そしてちょっとクールに着こなせるというのがうれしいですよね。

袖も七分にできたり長袖にできたりと、形を変えることができるのもポイントです。デニムともカラーパンツとの相性も抜群です。

REAL CUBE 味のある大人のデニムシャツ

303

普通のシャツではなく、上部のみボタンがついたデニムシャツなのでワンピースやチュニックのように着こなせるラフなスタイルになっているのも使いやすいです。

ショートパンツやスキニーパンツも合いますし、スーツのインナーシャツとして着てもカジュアルフォーマルに決められる使い勝手の良いデニムシャツとしておすすめです。

【REAL CUBEオリジナル】味のある大人のデニムシャツ

304

デニムシャツというと春先に着ますという方が多いかと思いますが、シックな色合いのパンツに合わせると落ち着いた雰囲気になって冬コーデとしてもオススメです。

さらにカーディガンを羽織るのはファッションだけではなく、寒い冬だからこそいざとなればそれを羽織って防寒対策としてもオススメです。

お仕事スタイルとしても、お仕事帰りのデートとしても、休日のアウトドアデートとしてもいろんな使い回しが出来るのでデニムシャツを1枚もってみてはどうでしょうか。

C/TENデニム シャツ

305

デニムシャツで上品コーデ!デニムシャツなら羽織物としても良いですし、シンプルコーデに腰巻きするだけでコーデにアクセントが付き、こなれた雰囲気になりますね。

ミモレ丈のホワイトスカートにデニムシャツを合わせると上品さとカジュアルさが合わさってバランスの取れた大人上品コーデが出来上がるので、一着は必ず持っていたいアイテムですね。

[L]オフボディデニムカシュクールシャツ

306

かなりダークなデニムシャツになっているので、もちろん、デニムシャツとしても使えますが、明るめなブラックシャツとしても使える二面性を持った、1枚で2パターン使えるデニムシャツです。

こういった濃い目のデニムはカジュアルすぎず、若すぎて見えないので、OL世代の女子には特におすすめな色合いのデニムシャツとなっています。

(ROSE BUD)デニムシャツ

307

着まわし抜群、一枚あるとカジュアルからきれいめまでいろんな着こなしができるデニムシャツ。柄物や色物との相性も良いので、幅広いお洒落を楽しむことができます。

またシンプルながらも裾部分がトレンドの切りっぱなしのフリンジになっており、さっと羽織るだけで今年顔に。袖をロールアップすることでこなれた印象になりGOODですね◎

裾フリンジデニム長袖シャツ

308

スキッパー風のデザインがオシャレなデニムシャツ。

濃いめのブルーが大人っぽい印象です。シャツの袖を少したくし上げ、前裾をパンツにインするだけで、一気に今年らしい着こなしに。パンツは、ブラックのアンクル丈のものをチョイスしました。足首を見せることで、ぐっと女性らしい雰囲気に。

バッグとパンプスはホワイトで統一して、爽やかなコーディネートにまとめました。

ダンガリースキッパーシャツ

309カジュアルコーデの定番アイテム、デニムシャツ。

スポンサードリンク

ウエスト位置でシャツの裾をキュッと結べば、スタイルアップ効果も大。

インナーには、ロゴが可愛い白Tシャツを合わせました。ボトムスは、女の子らしい白のチュールスカート。足元はハイカットのスニーカーを合わせてカジュアルダウン。ベージュのハットで、コーデにアクセントをプラスしました。

ライトオンデニムレギュラーシャツ

310

襟や裾など、部分的に切りっぱなしになったデザインがオシャレなデニムシャツ。

前を開けて、羽織り風に着こなしました。ボトムスは、今季注目されているテラコッタカラーのスカンツ。デニムシャツとの相性も抜群です。

少しカッチリした印象のバッグとシューズは、ブラックで統一。大人な雰囲気が漂うカジュアルコーデです。

フリンジデニムシャツ

311

冬もデニムシャツは大活躍!必ず1枚は持っているデニムシャツの着こなしと言えば今流行しているプリーツスカートに合わせてガーリーカジュアルコーデにしてみるなんてのも良いかもしれませんね。

またはデニムシャツにチェスターコートを合わせても可愛くて着膨れしないのも魅力的な女性に見えること間違いないのではないでしょうか。

カットデニムシャツJPO(日本限定)

312

デニムシャツに同系色のガウチョパンツを合わせる事により、ゆるっとしたカジュアル感を演出。白のハイカットスニーカーを合わせる事で中心をずらす事により、遊び心のあるオシャレも楽しめます。

あえて第一ボタンまでしめることで、ガーリー感もアップします。ゆるい感じだけどおしゃれでキュートなコーディネートに仕上がっています。

◆ベーシックデニムシャツ

313

濃いめなブルーが知的な印象のデニムシャツ。ボタンをきちんと閉めて、カッチリと着こなすのがオススメです。ボトムスにはギンガムチェックのタイトスカートを合わせて、少しだけガーリーに。

足元はハイカットのスニーカーでカジュアルダウン。ブラックのベレー帽に、バイカラーのミニバッグをプラスして、コーディネートを可愛らしくまとめました。

◆ベーシックカジュアルシャツシャツ

314

胸のポケット部分だけが濃い色になった、少しデザイン性のあるデニムシャツ。前を開けて羽織りとして着こなしました。インナーは、デニムシャツのデザインに負けない、少し変わったボーダー柄のトップス。

中心に入ったストライプ柄が、縦長なラインを強調してくれます。ボトムスには、ラインが綺麗なキャメルのパンツを合わせました。足元は淡いグレーのパンプスで、女性らしいコーディネートに仕上げました。

【ROSSO】クラフトステッチデニムシャツ

315

ほどよいブルーが着回し力抜群のデニムシャツ。前を開けて、羽織りとして使うのがオススメです。シャツのインには、ホワイトのリブニットを合わせて女性らしく。ボトムスは、ネイビーのラインが綺麗なマキシスカート。

パンプスは大人っぽいグレージュをチョイスしました。ブラックで統一したハットとバッグで、コーディネートがぐっと引き締まります。

【WAREHOUSE】デニムオーバーシャツ

316

さらりと羽織るだけでカジュアル感をプラスしてくれるデニムシャツ。バランスのとりやすいショート丈で、スカートもパンツスタイルにも相性抜群。羽織りとしてきてもよし、上からニットなどを着てレイヤードスタイルとしてもよし、季節問わずに活躍してくれます。

また薄ブルーなので、濃紺デニムと合わせた流行りのデニムONデニムスタイルもおすすめです。

デニムシャツ

317

ロング丈で余計な装飾のないデニムシャツは、羽織りとして使うのにピッタリなアイテム。濃いめなブルーも大人っぽい雰囲気です。デニムシャツから覗くトップスとパンツは、ホワイトで統一。

縦長なラインが強調されるので、スタイルアップ効果も抜群です。ボルドーのパンプスで、コーディネートに差し色をプラスしています。

デニムガウンシャツ

318

胸元のフリルデニムシャツが大人の上品さを際立ててくれる一着!

デニムシャツ一枚持てってばどんなボトムスにも合わせやすいですね。以外にもレザーのタイトスカートに合わせる事によって、かっちり感をデニムシャツが程良く崩してくれるのでカッコイイ大人の上品な大人の女性コーデになります。

また、カッコ良くシックな雰囲気にするなら黒のスキニーを合わせるとカジュアルなのに胸元のフリルで、キチンとした印象を持たれますね。

スーピマモダールデニムブラウス

319

濃い色のデニムシャツと、シフォンの白いスカートで上品だけどキメすぎない!スカートも膝丈で幅広く着こなせるコーデになってます。デニムシャツは着回し力も抜群でどんなコーデにも合うので一枚持ってればファッションの幅が広がります。

パンツと合わせればアクティブなデート場面や綺麗めな大人コーデにもなりますし、画像の様なスカートや綺麗めパンプスと合わせればオシャレに可愛く着こなせます。

Gym別注B.Dシャツ

320

人とオシャレの差をつけたいのであれば、デニムはパンツではなくシャツがオススメ。

デニムシャツはTシャツをインして羽織りとして着るのもgood。冬にはシャツの上にニットを重ねて襟を見せて着るのも、ワンポイントになり可愛いスタイリングに。

上級者コーデのデニムオンデニムは、定番型のシャツから取り入れてみてはいかがでしょうか。

・デニムライクシャツ

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://matome.naver.jp/odai/2137276644922459901

今回はデニムシャツについて詳しくご紹介してきました。

ダメージジーンズと同様に、使い続けることで味のあるファッションアイテムへと変わっていきます。今年の冬のシーズンにはこのデニムシャツを上手く取り入れてコーデを楽しんでみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. レディース コート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術

    今回はロングコートの着こなしについて詳しくご紹介していきたいと思います…

  2. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年30代(アラサー)にオススメのレディース・ブーツコーデ特集

    今回は30代女性におすすめのブーツについて詳しくご紹介していきたいと思…

  3. レディース ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年レディース・ダウンコートの着こなしコーデ術!ユニクロにも期待

    今回は冬の定番アイテムであるダウンコートについて詳しくご紹介していきた…

  4. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬の40代・50代でも大丈夫な黒のガウチョパンツコーデ特集

    急激に人気が高まってきたガウチョパンツについて今回詳しくご紹介していき…

  5. レーススカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレーススカートコーデ!GUとしまむらに注目集まる!

    冬の寒いシーズンでも取り入れることができるレーススカートについて、今回…

  6. レディース プリーツスカート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のプリーツスカートコーデ!ユニクロに注目集まる!

    今回はプリーツスカートを取り入れた可愛らしい冬コーデについて詳しくお伝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. レディース パーカーコーデ
  2. ディズニー お土産
  3. おそ松さん
  4. カレッタ汐留のイルミネーション
  5. ハロウィン 飾り
  1. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!
  2. おそ松さん

    ミニストップ

    ミニストップのおそ松さんキャンペーンの時間は何時から?!
  3. ロタウイルス 副作用

    体の健康

    ロタウィルスの予防接種の副作用で下痢や嘔吐する場合はあるのか?
  4. 二重

    メイク

    魅力的な二重を手に入れる方法
  5. よみうりランド イルミネーション

    イルミネーション

    2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について
PAGE TOP