冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特集 | シーズン
メンズ スニーカーコーデ

メンズ 秋冬コーデ

冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特集

この記事の所要時間: 1719

今回はスニーカーを使った冬のメンズコーデについて詳しくご紹介していきます。カジュアルスタイルには欠かせないスニーカーですが、冬のコーデに上手く取り入れることで幅広い着こなしを作ることができます。

相性の良いアイテムやおすすめのコーデを詳しくお伝えしますので、今年のコーデの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

メンズのスニーカーブームが到来!

%e3%81%b5%e3%82%86画像引用元https://jooy.jp/2950

スニーカーを持っていない人の方が珍しい定番アイテムですが、最近ではメンズのスニーカーブームが到来しているようです。カジュアルなコーデに使うのはもちろんですが、最近ではフォーマルに取り入れる人も増えてきています。

使える幅が広がっており、今年の冬も多くの場面で活躍してくれるでしょう。

スニーカーの色別コーデ紹介

%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%b9%e3%81%a4画像引用元http://kurumani.com/?cat=115

黒や白といった定番のものから、青・赤・黄色などのおしゃれな色のスニーカーも販売されています。

色別におすすめのコーデをいくつかご紹介していきます。

黒のスニーカー

%e3%81%99%e3%81%ab%e3%83%bc%e3%81%8b%e3%83%bc画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/3208

黒のハイカットのスニーカーに黒のスウェットパンツを合わせたシンプルカジュアルコーデになります。

ハイカットを使うことでスポーティな印象になり、白のトップスにシャツを羽織ることでカジュアルコーデとしてまとめることができます。

白のスニーカー

%e3%81%97%e3%82%8d画像引用元http://jessee.me/archives/2112

パーカーにジャケットを羽織り、デニムパンツに白のスニーカーを合わせたシンプルコーデになります。ジャケットを使うことでカジュアルな印象を抑え、すっきりとしたシルエットにまとめています。

白のスニーカーできれいめの印象を与えることができているおすすめコーデです。

赤のスニーカー

%e3%81%82%e3%81%8b画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/17739

赤いスニーカーをコーデに取り入れることで印象がガラッと変わります。

ダメージジーンズに赤のスニーカーを合わせ、足元にアクセントを出します。トップスとアウターはモノトーンでシンプルにまとめるとバランスのとれた冬コーデの完成です。

スニーカーの履きこなし術

%e3%81%a0%e3%81%86%e3%82%93画像引用元http://seasonitems.com/archives/9155

冬コーデでおすすめのスニーカーの履きこなしをご紹介していきます。

合わせるアイテムも重要なので、意識してコーデに取り入れてみてください。

MA-1×スニーカーコーデ

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://mensfashion.cc/tips/40167

冬の人気アイテムであるMA-1ジャケットに、白のスニーカーを合わせたカジュアルコーデになります。

黒のスキニーパンツを使うことでスニーカーの存在感を出すことができます。シンプルでありながらトレンド感のあるコーデなので使いやすいでしょう。

チェスターコート×スニーカーコーデ

%e3%81%a1%e3%81%87%e3%81%99%e3%81%9f%e3%83%bc画像引用元http://clubd.co.jp/wp/post-15529

チェスターコートとスキニーパンツの組み合わせは冬の鉄板コーデになります。

足元にスニーカーを使うことでカジュアルダウンさせ、カーキ色のニットをインナーとして使いトレンド感のあるスタイルに仕上げています。

ピーコート×スニーカーコーデ

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a8画像引用元http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-11-12/gray-outer/

冬のメンズファッションアイテムとして使われることの多いピーコートとも相性が良いです。白のスニーカーにグレーのピーコートを合わせ、シンプルなデニムを使うことで足元のスニーカーの存在感を出せます。

色の組み合わせが苦手なファッション初心者でも取り入れやすいコーデです。

冬のメンズファッション!スニーカーコーデ特集

501

画像引用元:http://wear.jp/cfrpdaisuke/8584176/

ナイキやニューバランスなど人気のあるオシャレなスニーカーはスポーティーなスタイル以外にも着まわすことが出来ます。

ロングコートにニットで大人っぽく綺麗目なトップスでもボトムスをタイトなスウェットパンツに同色のスニーカーを合わせることで上品さとスポーティーさの合わさるミックススタイルの完成です。

サングラスやアクセサリー、バッグなどの小物で個性を主張すると、とってもオシャレです。

502

画像引用元:http://wear.jp/50180518/8574966/

アディダスのスニーカーは定番のアイテムです。特に白いスニーカーは足元をすっきりと爽やかに見せ、カジュアルさと清潔感を併せ持つ使いやすい一足です。

定番のミリタリージャケットにジーンズの緩めなカジュアルスタイルでも足元を白いスニーカーで締めることで清潔感のある爽やかなコーディネイトになります。

トップスに明るい色があると全体的な色合いが爽やかになり履きやすいです。

503

画像引用元:http://wear.jp/stage01/8574189/

キチンと感のある着こなしをスニーカーで外すオシャレ上級者コーディネートです。

襟つきシャツにホワイトニット、ブラックで揃えたダッフルコートと中折れハットという大人アイテムを、カモフラージュ柄のジョガーパンツとカジュアルなデザインのスニーカーで上手く着くずしています。

パンツの柄とスニーカーの赤と青のラインがコーデのポイントになっています。

504

画像引用元:http://wear.jp/gaku569/8581733/

秋冬に身につけたくなるマスタードカラーのスニーカーを使ったコーディネートです。スエットフード付きパーカーとクラッシュジーンズのカジュアル組み合わせをよりお洒落してくれるアイテムです。

またスリッポンタイプのスニーカーなので、脱ぎ履きもしやすいのでオススメタイプのスニーカーです。アクセントになる自分らしいのカラーを身につけてお出かけしましょう!

505

画像引用元:http://wear.jp/samaru/8586085/

ホワイトのスニーカーはコーディネートのポイントになり、爽やかさと抜け感を出すことができます。

ボーダーカットソーやデニムジャケット、トレンチコートにスキニーパンツなど、定番アイテムを合わせたコーディネートもホワイトがアクセントになってオシャレ度がアップします!

ボトムスをダークカラーにすることで、スニーカーのホワイトが引き立っています。

506

画像引用元:http://wear.jp/namaritetu3/8583531/

どんなときでも合わせることのできる白のスニーカー。

モデルのようなジーンズを合わせたり、テーラードジャケットを羽織、大人っぽさをだしたり、ちょっとそこまでとコンビニにスウェットで行く際でもおしゃれに決まります。

ひとつはもっていって損はしない、むしろひとつはおいておきたいアイテムのひとつ!足元からのおしゃれは大切にしたいですね。

507

画像引用元:http://wear.jp/mokashio0825/8579609/

スニーカーはオシャレには欠かせないアイテム。いつくか持っていることと思いますが、おなじみのものをカッコよく着こなしてみてはいかがでしょうか?

ジーンズが定番と考えがちですが、このような細身のパンツもぴったりです。

そしてジーンズとは違ったオシャレ感を演出してくれます。いつもと違ったものを合わせてみても意外に合うのがスニーカーです。

508

画像引用元:http://wear.jp/hidechan68/8581592/

黒いレザージャケットとダメージ加工のデニムでハードな印象を見せつけます。

チラッと見えるタータンチェック模様から男の可愛らしさが感じられますね。ボトムスと同じデニム素材のクラッチバッグで統一感を出して。

モノクロで大人な印象の柄のスニーカーはスリッポンタイプで履きやすさも重視。キャップとサングラスの小物使いで遊び心を演出です!

509

画像引用元:http://wear.jp/daaaa32/8572472/

こちらは冬のダークカラーコーデに映える、レッドのハイカットスニーカーを合わせたコーディネートです。

全体的に黒っぽくなりがちな冬のコーディネートが一気にお洒落になります。ボトムスの裾をまくってスニーカーがよく見えるようにするのがポイントです。

カジュアルのテッパンのスニーカー、綺麗めコーディネートにも使えるスニーカー、いろいろなスニーカーを集めてコーディネートの幅を広げましょう!

510

画像引用元:http://wear.jp/shinjirouwatanabe/8566223/

ビビッドなカラーが特徴的なスニーカーは履くだけでスタイリッシュな印象に変わります。

デニムジャケットにパーカー、スウェットにニット帽とゆるめなコーディネイトですが、赤い靴ひもが差し色になっているスニーカーを合わせることで緩いけれどエッジの効いた印象に早変わりします。

眼鏡やバッグなどをスニーカーに合わせた近未来的なデザインの物を持つと更にスタイリッシュで洗練されたオシャレな印象になります。

511

画像引用元:http://wear.jp/ty10281028/8552348/

カジュアルなスニーカーで颯爽と出かけてみましょう。落ち着いた色がポイントのスニーカーです。

思いっきりカジュアルさを楽しみたければ、写真のようなニット帽、パーカーと合わせるのがベストです。

色も思い切り派手なものを持って着てもいいですね。ジーンズももちろんマッチしますが、細身のパンツを履いてみると、トップに大きめパーカーを持って着てもバランスよく着こなせます。

512

画像引用元:http://wear.jp/aptx0504/8580346/

カーキ色のスニーカーはカジュアルなコーディネートにピッタリ!シューレースをライトブルーにすることで更にオシャレ上級者な着こなしに♪ベージュやブラウン、カーキなどのアース系カラーとの相性はバツグンです。

スポンサードリンク

シャツの赤や、マフラーのネイビーを差し色にすることでアクセントになり、コーディネートが引き締まります。クロップドパンツでスニーカーを目立たせるコーデがオシャレです。

513

画像引用元:http://wear.jp/tetsutaku/8584484/

ブラックのシンプルなスニーカーはどんなコーディネートにも馴染んでくれます。

シューレースもブラックで統一することでボトムスとのつながりができ、トップスやインパクトのあるペンダントが引き立ちます。

パンツの裾をロールアップすることで、スニーカーのデザインを見せることができると同時に、オシャレ感もアップします!

514

画像引用元:http://wear.jp/my2626/8557649/

スニーカーは何足あってもコーデに欠かせないアイテムで季節を通じて大活躍です。黒いパンツが落ち着いて雰囲気も演出してくれます。カジュアルに着こなすには、帽子屋、マフラーをポイントに持ってくるといいでしょう。

色をたくさん楽しんでみるとオシャレ感覚もアップして着ますね。いいアクセントになるスニーカーは冬も大活躍間違いなし。

515

画像引用元:http://wear.jp/ks88/8579504/

年中スニーカーを愛用している方は多いと思います。また一つ新しいスニーカーをゲットしてオシャレを楽しんでみませんか?

このスニカーはハイカットのタイプではないので、より着こなしやすく、合わせやすいアイテムです。ジーンズがよく合う丈ですね。

冬はちょっと華やかな柄や色のソックスを見えるように履いても暖かさも演出できると思います。

516

画像引用元:http://wear.jp/kakipy125/8587963/

定番のハイカットスニーカーは清潔感のあるカジュアルさと、足を長くみせる効果があり人気です。

タイトなパンツでハイカットスニーカーを強調し、上半身はゆったりざっくりとしたパーカーにMA-1などでトレンドを抑えつつ、全体的にすっきりとしたシルエットになるので清潔感のある好感度の高いおしゃれコーデの完成です。

517

画像引用元:http://wear.jp/kyowaiitenki/8582814/

スニーカーを大人っぽくきこなしたいなら、こんな感じのコーデがオススメです。

落ち着いた色を持ってきてオシャレ感をアップできますね。ポイントにキャップや帽子をかぶるとますますスタイリッシュ感も。そしてコートもこのコーデには欠かせません。

スニーカーにコートは一見ピンとこないかもしれませんが、これぐらいの丈でだったら合わせやすいしとてもカッコよく決まります。

518

画像引用元:http://wear.jp/jun1998re/8571304/

こちらは定番のコーデに差をつけたいと思っている人には持って来いの赤のハイカットスニーカーです。

普通の人とは違ったコーディネートをしたいと言った方にはおススメの一足となっています。

シンプルなトップスやボトムスと合わせて履いていただくと、ハイカットのこともあり、より一層赤が際立ち、足元に注目が集まり周囲よりもワンランク上のコーデに仕上がります。

519

画像引用元:http://wear.jp/motokiii/8587590/

何にでもどんな服装でも合わせやすいスニーカーです。

レザーの質感が、大人っぽくて落ち着いて見えます。汚れも取りやすく、白でもガツガツ気にせず履けます。

ストリートな印象がするので、キャップを被ったコーデやパーカーを羽織る時に履くと、クールな印象でまとまり感が出ます。フラットなソールなので歩きやすく、ちょっとした遊びの時にも使えます。

520

画像引用元:http://wear.jp/gaku569/8561559/

爽やかで清潔感のあるハイカットスニーカーは定番のアイテムです。季節関係なしに履けるオシャレなスニーカーです。ハイカットスニーカーはスリムパンツととても相性がよく、足元をスタイリッシュにまとめてくれます。

トップスはざっくりとしたパーカーにコートで綺麗目なスタイルでもオシャレなハイカットスニーカーを履くことによりカジュアルダウンし、活発的で清潔感のあるコーディネイトができます。

521

画像引用元:http://wear.jp/mitei12102/8584444/

ちょっといつもと違った雰囲気の色をオシャレのポイントの持ってくるなら、こんな感じのスニーカーをお勧めします。ハイカットがオシャレ度アップです。足元に注目が行きますよ。

意外にどんな色でも合わせやすいので、お持ちのパーカーやシャツを合わせてもしっくりときます。そしてオシャレポイントにニット帽は外せませんね。

522

画像引用元:http://wear.jp/sasatoshi/8564682/

こちらは定番の黒のスニーカーです。オールブラックのコーディネートも足元はシンプルな黒スニーカーで軽くして綺麗な印象に。

カジュアルコーディネートはもちろん、フォーマルコーディネートの外しアイテムとしても使えます。

はきやすくヘビーローテション間違いなしです。定番の黒スニーカーは、季節も服装も選ばず合わせやすいマストな一足です。

523

画像引用元:http://wear.jp/abenohw/8583792/

大人っぽいスニーカーのご紹介です。カジュアルでも落ち着いた雰囲気を出したい時でもわせやすいスニカーを持っておくと便利ですね。

大人な感じを演出してくれます。細身のパンツは同系色でも、ちょっと反対色の明るめを持ってきてもうまくコーデできます。

大人っぽいちょっとゆったりとしたニットセーターがとっても合いますね。

524

画像引用元:http://wear.jp/v716601/8561579/

ロングコートにタイトデニムで着こなした落ち着いた雰囲気の大人カジュアルなコーディネイトには落ち着いたカラーのスニーカーがぴったりです。

トップスはロングコートにシャツと少し固めの印象ですが、ボトムスをタイトなデニムと足元を美しく強調する黒いスニーカーで、落ち着いた大人のカジュアルミックスコーディネイトを楽しめます。

525

画像引用元:http://wear.jp/downey1209/8585128/

オールシーズン使えるシンプルなスニーカーです。モノトーンカラーなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、全体がスッキリとまとまります。

ブラックパンツにカモフラージュ柄のダウンジャケットを合わせたコーディネートは、スニーカーのホワイトのラインが爽やかさをプラスしてくれます。

デニムなどカジュアルなコーディネートにもオススメな一足です。

526

画像引用元:http://wear.jp/goldmountain/8559545/

白ニットのタートルネックと、秋冬らしいカーキ色のスキニーパンツのシンプルコーデ。カジュアルすぎないように黒のジャケットやサングラスなどを合わせ大人な雰囲気に。

足元はトップスに合わせた白地に黒のポイントがあるスニーカーで全体的にまとまった印象です。

デートにも普段着にでもOK!カジュアルな装いは親近感がもてますのでデートでは女の子との距離もグッと深まるしれませんね。

527

画像引用元:http://wear.jp/acccchan15/8588307/

スニーカーは何足あってもまた色々な色を持っているととてもオシャレの幅も広がりますね。

ちょっとゆったりとしたパンツにもあうスニーカーでオシャレ度をアップさせてみましょう。コーデで欠かせないのが上手に重ね着をすることです。

こんンな感じにちょっと明るめのシャツを出してポイントにしてみるといいですね。帽子など小物も合わせてみると今っぽくなると思います。

528

画像引用元:http://wear.jp/sasatoshi/8549359/

ダークカラーにまとまりがちな冬。ポイントは足元!白のスニーカーで明るく軽やかに魅せたコーデです。アウター下のトップスに白などの明るいカラーを取り入れると、足元が浮くことなく、まとまりも良くなります。

ボトムにはダークカラーを合わせ、足元とのコントラストを楽しむのもいいですね。スニーカーの適度な抜け感で冬の空気を一層させる、こんなコーデはいかがですか?

529

画像引用元:http://wear.jp/kudakafujino/8577265/

ハイカットのスニーカーの定番的着こなしはこんな感じですね。足首のあたりが細身になっているとスタイルもよく見せてくれてさらにオシャレ感もアップ。全身黒のコーデですが、とても軽やかに見えます。

トップにはゆったりとしたものを着てもバラン雨もいいので、冬には大きめのマフラーをぐるぐると巻いてみましょう。ちょっと派手な色、柄のものでもお勧めです。

まとめ

今回はメンズのスニーカーコーデについて詳しくお伝えしてきました。基本的には使いやすいアイテムなので、そこまで意識してコーデを作る必要はありませんが、使い方を変えることで今までとは違う印象を与えることができます。

スニーカーブームに乗って、今年の冬もおしゃれなスニーカーコーデを楽しんでいきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ミリタリコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ミリタリーコートの着こなしコーデ術

    今年のトレンドでもあるミリタリーコートについて今回詳しくお伝えしていき…

  2. メンズファッション 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのスキニーコーデ特集

    どの季節でも取り入れることができるスキニージーンズは、幅広いコーデに使…

  3. メンズ ニットベスト コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットベストのコーデ特集

    秋冬に活躍するニットベストについて、今回詳しくお伝えしていきたいと思い…

  4. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    最近では40代の男性がファッションを楽しむ機会が増えてきました。…

  5. ジャケットコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術

    今回はこのフライトジャケットについて詳しくお伝えしていきたいと思います…

  6. ミリタリージャケット コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    春だけじゃない!メンズのミリタリージャケットコーデ特集!

    今回は、最近人気が急上昇してるミリタリージャケットのコーデや着こなし術…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 冬コーデ
  2. 白髪 食べ物
  3. インフルエンザ
  4. ディズニー ハロウィン
  5. 鼻毛ワックス
  1. 狭山スキー場

    スキー場

    狭山スキー場はいつからオープンするの?営業時間と駐車場状況について
  2. 福袋

    福袋

    福袋2017ジルスチュアートの予約と中身のネタバレ情報について
  3. ハロウィン 埼玉 イベント

    ハロウィン

    2016年埼玉で行われるハロウィンイベントの詳細について
  4. 帰省ラッシュ

    イベント

    2016年お盆!帰省ラッシュの新幹線のピークのかわし方!
  5. ギャラドス

    ポケモンGO

    ポケモンGOギャラドスのおすすめの技と強さについて
PAGE TOP