2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング | シーズン
初日の出

初日の出

2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

この記事の所要時間: 744

今年もあともう少しで終わりを迎えます。そして新しい年明けと共に毎年多くの方に注目されるのが『初日の出』になります。

関東でも初日の出を見ることができる場所は沢山あるのですが、その中でも今回は特におすすめの穴場初日の出スポットをご紹介していきたいと思います。

正直天気が悪いと初日の出は見ることができませんが、今年の年明けは雲ひとつない日を願っておきましょう!

スポンサードリンク

関東でおすすめの初日の出スポット紹介

%e3%82%8b%e3%82%8b%e3%81%b6画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?AC=4

関東地方から美しい初日の出を見て、新しい年も良い年になるように願いを込めましょう!

イオンモール銚子(千葉)


銚子の初日の出は日本で一番早く見ることができるスポットとして有名です。多くの方がこの銚子から初日の出を見ると思いますが、特におすすめなのがこちらのイオンモール銚子からの初日の出です。

元日の5時30分から駐車場を開放してくれるため、そこから大海原の初日の出を一望することができます。地元の人が沢山訪れる可能性がありますので、少し早い時間に車で待機しておきましょう。雲ひとつない青空の場合は美しい初日の出を見ることができますよ。

大洗海岸(茨城)


ここは茨城県でも特におすすめの初日の出スポットになります。毎年多くの人がこの大洗から初日の出を見るようです。県内でも有数の初日の出スポットということもあり、駐車場は早めに埋まってしまいます。

初日の出が出る時間が大体6時50分くらいになりますので、それよりも早い時間に訪れて車で待機しておきましょう。気温もかなり低いので、防寒対策は忘れずにしてくださいね。

明智平駐車場(栃木)


いろは坂を登りきった場所にある駐車場になります。ここからの初日の出は海岸とは違った感じで楽しむことができるでしょう。

海からの初日の出と、山からの初日の出に関しては好みが分かれますが、もし山が好きな人はこの明智平駐車場から初日の出を楽しんでみてください。いろは坂を登るとかなり冷え込みます。いつもの服装にもう一枚羽織って出かけましょう。

小笠原諸島母島(東京)


毎年元旦に海開きが行われており、観光客と島民が一緒に楽しむイベントがあるようです。初日の出が綺麗に見えるスポットとしても有名で、毎年ここからの景色を楽しむために訪れる観光客もいるようです。

東京湾竹芝客船ターミナルから定期便で訪れることができますので、他とは違った初日の出を楽しみたい方は、こちらの小笠原諸島母島から楽しんでみてはいかがでしょうか。

観音崎(神奈川)


東京湾の入り口にある観音崎からも初日の出を楽しむことができます。車で訪れる方が多いスポットのため、混雑を避けるために電車で訪れる方もいます。

私も混雑が苦手なので、車ではなく電車を選択しました。同じような考えのグループが沢山いましたので、もし電車を使える場合はそちらをおすすめします。美味しいお店もあるようなので、初日の出のついでに食事も楽しんでみてください。

くりはま花の国(神奈川)


ここの高台から初日の出を見ることができます。水平線から見ることができる初日の出は一見の価値ありです。

毎年100人くらいの人が訪れており、ここから日の出を楽しんでいるようです。海にはフェリーが通ることもあるようなので、日の出と一緒に楽しんでみてください。

サザンビーチちがさき(神奈川)


私も大ファンである『サザンオールスターズ』がCDのジャケットとして使った場所になります。ここからも初日の出を見ることができるため、年始には多くの方が訪れているようです。

東を見れば江ノ島があり、西を見れば富士山というなんとも贅沢なスポットになっています。神奈川でも人気の高いスポットになりますので、訪れる際にはかなり早めに足を運ぶのがよさそうです。

真鶴岬(神奈川)


ここは穴場でもなんでもありませんが紹介させてください笑。全国的にも初日の出スポットとして人気の高い場所で、岩場と初日の出を一緒に見ることができるため、写真家も愛する代表的な場所です。

スポンサードリンク

とにかく人手が多く、毎年1500人規模の人がこの真鶴岬へと足を運んでいるようです。人混みがあっても初日の出を楽しみたいという熱いファンの場合はこちらのスポットはおすすめになります。

私も行こうか考え中ですが、人が少ない場所でのんびり見るという選択肢になる可能性が高いですね。

片瀬海岸東浜(神奈川)


日本でも有数の海水浴場でもある片瀬海岸東浜。ここは初日の出はもちろん綺麗なのですが、近くの江島神社で初詣ができるのも魅力です。

江ノ島からすぐの場所にありますので、人混みが予想されます。電車で訪れることができるため、車ではなく電車で初日の出をみに行くことをおすすめします。

三峰神社(埼玉)


私の地元でもある埼玉の有名パワースポットになります。ここでも初詣を楽しむことができるため、毎年人が沢山訪れる場所になります。

三峰神社は山の上にあるため、車の運転が少し大変です。あまり運転に慣れていない方にはおすすめできないスポットです。山の運転に慣れている人と一緒に訪れて、参拝と初詣の両方を楽しんでみてください。

天覧山(埼玉)


ここは飯能にある登山家にも愛される人気スポットになります。ハイキングコースとして愛されている場所のため、ちょっとした山登りを体験することができるでしょう。

初日の出を見る時期は正直かなり寒いです。山を登るとさらに気温が下がりますので、防寒対策は徹底しておきましょう。ユニクロで販売されているヒートテックをインナーとして使うと寒さを防ぐことができますよ。

榛名山(埼玉)


群馬でも有数のパワースポットとして有名な場所です。初日の出も美しいのですが、どちらかというと初詣として訪れるのがおすすめです。

この榛名山には榛名神社と呼ばれる雰囲気のある神社があり、ここに参拝目的で足を運ぶ方もいるでしょう。榛名山山頂へはロープウェイで上がることができるため、初日の出を見るには絶好のスポットです。

群馬でも人気の高い場所なので、訪れる際は早めにいきましょう。

初日の出の注意点

%e3%81%b2%e3%81%ae%e3%81%a7画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?KenCD=20

新年に初日の出を見る場合、いくつか知っておくべき注意点があります。

関東の場合6時30分には準備しておこう

関東で初日の出を見るときには、おおよそ6時40分~7時の間で日が昇ります。そのタイミングを逃さないように、できれば6時30分の時点で日の出を待ち受けるようにするのが重要です。

もちろん訪れる時間は早いに越したことはないですが、ずっと外に居続けると風邪を引いてしまいますので気をつけて下さい。

駐車場は複数調べておこう

一つの駐車場を狙って訪れるのではなく、複数の候補を事前に確認しておくことで、満車であっても対応することができます。

地元ならばある程度の駐車場場所はわかると思いますが、他県へと遠征する場合は調べておかないと車の中から初日の出を見ることになってしまいます。せっかくの年越しですので、最高のスタートをきりましょう。

のぼりは混雑する

多くの方が車で初日の出を見ようと考えていると思いますが、日の出のちょっとまえの時間は確実に混雑します。

年越しの時期は朝まで起きている人がほとんどだと思いますので、かなり早い段階で出発するのが良いでしょう。混雑に巻き込まれてしまうと新年早々大変です。1時間でも早い行動をすることが大切です。

電車の時刻をしっかりと調べる

年明けに関しては、夜間でも電車が運行しています。そのため普段使わない電車の時刻表になりますので必ず乗り換えの時間などを調べておきましょう。

スマホアプリも充実しているので問題ないとは思いますが、事前に調べておくことで時間に間に合わなくなるトラブルも避けることができます。

まとめ

%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%a7画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?KenCD=23

今回は初日の出の穴場スポットについて詳しくご紹介してきました。今年もこの時期がやってきますが、まだどこに行こうか決まっていない人もいるでしょう。

事前に初日の出スポットの天気を調べて、なるべく綺麗に見える場所から見ていただければと思います。新しい年のスタートになりますので、ぜひ最高の形で新年を迎えてくださいね。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 初日の出

    初日の出

    2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング

    今回は神奈川でオススメの初日の出スポットについて詳しくご紹介していきま…

  2. 初日の出

    初日の出

    2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

    今回は関西の穴場初日の出スポットについて詳しく調べてみました。今年もあ…

  3. 初日の出 関東

    初日の出

    2017年千葉県の初日の出の穴場スポット特集

    今回は千葉でおすすめの初日の出スポットをご紹介していきます。『日の出な…

  4. 初日の出

    初日の出

    初日の出!高尾山に行くには車・電車どっちがオススメ?混雑状況について

    都心に住んでいる方でも訪れやすい高尾山ですが、今年の初日の出はこの高尾…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. クリスマスディナー
  2. フケ かゆみ
  3. 東京(都内)のイルミネーション
  4. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について
  5. 女性 下痢
  1. リネンシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    冬のメンズファッション!リネンシャツコーデ特集
  2. ロタウイルス 副作用

    体の健康

    ロタウィルスの予防接種の副作用で下痢や嘔吐する場合はあるのか?
  3. フローリングカーペット

    生活

    フローリングカーペットを畳にひくとカビが発生しやすいのか?!
  4. 長野のスキー場

    スキー場

    長野のスキー場でファミリー(家族)にオススメのゲレンデはどこ?!
  5. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!
PAGE TOP