2017年千葉県の初日の出の穴場スポット特集 | シーズン
初日の出 関東

初日の出

2017年千葉県の初日の出の穴場スポット特集

この記事の所要時間: 654

今回は千葉でおすすめの初日の出スポットをご紹介していきます。『日の出なんてどこで見ても一緒だろ』と感じている方、そんなことはありませんよ♪

見る場所によって初日の出の感じも違いますし、何より千葉県は日本で一番早い初日の出を見ることができるスポットでもあります。

今回紹介する場所を参考にして、来年の初日の出を楽しんでみてください。

スポンサードリンク

千葉のおすすめ初日の出スポット(穴場)

%e3%81%a4%e3%81%86%e3%81%b6画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?AC=3

個人的におすすめの初日の出スポットになりますので、あまり聞いたことがない場所も出てくると思います。

千葉は綺麗に初日の出を見ることができる場所がたくさんありますので、気に入った場所があれば是非訪れてみてください。

清澄山

%e3%81%a1%e3%81%b0画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?KenCD=12

房総半島にある千葉県でも2番目に高い場所になります。やはり高い場所からの初日の出は美しく、平地で見るのとは違った景色を楽しむことができるでしょう。

標高が377メートルなので、普通の人でも簡単に訪れることができます。標高が高い場所にあるため、必ず防寒対策は忘れないようにしましょう。

そして万が一のことを考えて、懐中電灯も一緒に持っていくのがおすすめです。真っ暗な中歩くことになるため、足元を照らす小さな懐中電灯が役に立つでしょう。千葉の中では特におすすめの初日の出スポットになります。

日の出時間:6時40分

地球の丸く見える丘展望台

もはや穴場でもなんでもありませんが、ここからの初日の出は一度見ていただきたい超おすすめスポットになります。山の山頂にある展望台からまん丸の初日の出を見ることができるため、毎年数多くの観光客がここを訪れています。

初日の出だけではなくイベントも開催されており、日の出を待つ間も楽しむことができるでしょう。銚子電鉄犬吹駅から徒歩で行くことができ、アクセスの点を考えてもおすすめできる場所です。

王道的な初日の出スポットですが、まだ見たことがない方はこちらから新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

日の出時間:6時46分

成田山

初詣スポットとして人気の高い成田山からの初日の出もおすすめです。全国でも屈指の参拝者数の成田山新勝寺で初詣をし、そこで来年のご利益を願いつつ初日の出を見ることができます。

初日の出よりも初詣をメインで考えている方は、成田山が良いでしょう。ただし人混みが多く、混雑は確実なので、ある程度覚悟した上で訪れましょう。

もし車で訪れる場合には、周辺の駐車場情報は事前にチェックしておいてくださいね。

日の出時間:6時45分

九十九里浜

海から昇る初日の出の美しさは別格です。山が好きな方もいれば、海からの初日の出を好んで見る方も多いでしょう。この九十九里浜からの初日の出は毎年地元の方にも愛されるおすすめスポットです。

浜なので、人混みの中で日の出を見る必要がないのが嬉しいところです。ただし車で訪れる際には駐車場の確保を最優先して楽しんでみてください。

そして海に面しているためとにかく寒いです。日が昇るまでは車で待機して待つのが得策でしょう。

日の出時間:6時43分

片貝海岸

九十九里浜の中心にあるのがこの片貝海岸になります。特徴としては、周りに視界を遮るものが一切ないため、初日の出だけをしっかりと目に焼き付けたいという方におすすめです。

スポンサードリンク

運良く雲に隠れず日の出を見ることができたら、おそらく眩しすぎて直視することができないでしょう。待っている時間には陸に打ち付ける波の音が心地よいです。

ここでも寒さ対策はバッチリした上で、日の出時間を待ちましょう。

日の出時間:6時43分

手賀沼

こちらは海や山ではなく、沼からの初日の出になります。沼から日の出を見る人は日本全国でも少ないでしょう。そういう意味で穴場スポットになりますので、ここからの日の出を見たことがない方は、是非訪れてみてください。

嬉しいことに、初日の出を待つ寒い時間には甘酒や豚汁を振舞ってくれるサービスもあります。芯から冷えた体を温めるために、地元の方の計らいに感謝しつつ楽しんでみてください。

日の出時間:6時46分

初日の出で注意すべきこと

%e3%81%a1%e3%82%85%e3%81%86%e3%81%84画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?AC=2

初日の出を見る際に、事前に準備しておくことでゆっくりと楽しむことができるアイテムをご紹介していきます。持って来ればよかった!という言葉を何度も耳にしているので、これらのアイテムを持参してみてください。

小さな椅子

海辺で初日の出を見ようと考えている方は、小さな椅子を持っていくと便利です。車で行く場合、日の出が見えるまで車で待機をすると思いますが、初日の出はちらっと見えてからが長いです。

ずっと立っていると疲れてしまいますので、この小さな椅子を事前に準備して楽な姿勢で日の出を迎えましょう。持っていない方でも1000円ちょっとで購入することができますよ。

暖かい飲み物

これはマストアイテムと言えるでしょう。暖かい飲み物はペットボトルではなく、熱が冷めない容器に入れて持参しましょう。

コンビニなどで購入した暖かい飲み物の場合、現地に着いたら常温へと変わっています。体の芯が冷えるくらいの寒さが考えられますので、家で熱々の飲み物を作って現地に持参していきましょう。

お腹がすく可能性もありますので、お弁当を持っていくとピクニック気分で楽しいかもしれませんね。

スマホ

これは誰もが持ち歩くとは思いますが、初日の出にスマホは必需品です。

電車の時間や駐車場を検索するのもそうですが、一番の目的は『撮影機能』です。せっかく新年に初日の出を見るのですから、綺麗に写真に収めておきましょう。

デジカメでの撮影も良いですが、最近のスマホは性能が高いため、問題なく綺麗に撮影することができるでしょう。雲ひとつない天気を願いつつ、美しい初日の出を撮影してみてくださいね。

ホッカイロ

手先足先がとにかく冷えます。そして体に貼るタイプのホッカイロを持っていくことで、背中やお腹に貼って寒さを防ぐことができます。

この貼るホッカイロがあるのと無いのではそうとう体感温度が違いますので、初日の出を見る方は必ず使うようにしてください。手に持つタイプのホッカイロもポケットに入れておくことで、手先を温めることができます。

足に関しては靴下の裏に貼って対処するのもありですよ。ホッカイロに加えて、ユニクロのヒートテックも上手に取り入れると寒さ対策バッチリなので参考にしてみてください。

まとめ

%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?KenCD=13

今回は千葉の初日の出スポットについて詳しくご紹介してきました。何度も言うようですが、千葉には日本で1番早く初日の出を見ることができるスポットがあります。そのため県外からの観光客もたくさん訪れますので、車の運転などには十分注意して行きましょう。

そして初日の出は早い時間の行動が重要です。もし混雑に巻き込まれてしまうと車の中で初日の出を見ることになってしまいます。思っている時間よりも早く出ることで、ベストな場所で美しい日の出を楽しんでみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 初日の出

    初日の出

    2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

    今年もあともう少しで終わりを迎えます。そして新しい年明けと共に毎年多く…

  2. 初日の出

    初日の出

    2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

    今回は関西の穴場初日の出スポットについて詳しく調べてみました。今年もあ…

  3. 初日の出

    初日の出

    2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング

    今回は神奈川でオススメの初日の出スポットについて詳しくご紹介していきま…

  4. 初日の出

    初日の出

    初日の出!高尾山に行くには車・電車どっちがオススメ?混雑状況について

    都心に住んでいる方でも訪れやすい高尾山ですが、今年の初日の出はこの高尾…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. 秋冬コーデ
  2. 肩甲骨の痛み
  3. メンズファッション 秋冬
  4. セシルマクビー
  5. SMAP解散
  1. ハロウィン 仮装 おばけ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで可愛いおばけの衣装の作り方
  2. モカシンコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    ミネトンカのモカシン冬コーデ特集!GUにも注目!
  3. いち髪 口コミ

    ヘアケア

    いち髪ノンシリコンの解析と口コミについて
  4. DHCのリップの臭いや色付きについて!最後まで綺麗に使い切る方法

    リップ

    DHCのリップの臭いや色付きについて!最後まで綺麗に使い切る方法
  5. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレ!シャネルの中身のネタバレと予約情報について
PAGE TOP