2017年関西の初日の出の穴場スポット特集 | シーズン
初日の出

初日の出

2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

この記事の所要時間: 754

今回は関西の穴場初日の出スポットについて詳しく調べてみました。今年もあと数日で終わり、新年を迎えると同時に初日の出を楽しもうと考えている方も多いとおもいます。

関西では初日の出を綺麗に見ることができるスポットがたくさんありますので、今回の記事を参考にして日の出を楽しんでみてください。

スポンサードリンク

関西でおすすめの初日の出スポット紹介

%e3%82%8b%e3%82%8b%e3%81%b6画像引用元http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A3502370

大阪府咲洲庁舎展望台

初日の出と言ったらここは外せません。西日本でもトップクラスの高さから見る初日の出は、一度見たら忘れることができないでしょう。地上55階にある展望台は、他の場所とは違った日の出の見え方になるでしょう。

ただし人気の高いスポットになりますので、こちらから初日の出を見ることができる人は少ないでしょう。毎年前売り券を販売しているようなので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

日の出時間7:00

六甲山

神戸の街並みを一望することができる六甲ガーデンテラスがある山になります。標高880メートルから初日の出を見るため、視界を遮るような建物が一切なく晴れた日には綺麗な景色を一望することができます。

初日の出を綺麗に撮影できるスポットとして全国から訪れる写真家もいるようです。今年の天気はどうなるかわかりませんが、関西方面で初日の出をどこで見ようか迷っている方は、こちらの六甲山がおすすめです。

日の出時間:7:00

五老ヶ岳公園

京都にあるこちらの公園も初日の出を見る場所としてはおすすめです。山頂には展望台もあり、ここから見る初日の出は歓声が上がるほどの美しさです。

嬉しいことに、この展望台の近くには6時から営業しているカフェもあるため、この寒い時期でも温かい飲み物を飲むことができます。京都は関西方面でも気温が低い地域とされていますし、何より標高が高いため体が芯から冷えてきてしまいます。

日の出時間は7時くらいなので、それまでの時間をこちらのカフェで過ごしていただければと思います。

日の出時間:7:04

金剛山

こちらは大阪でも一番早く初日の出を楽しめるスポットとなっています。しかしここは初日の出を見るには少し雲が必要です。

というのも奈良の方面は雲がかかりやすいとされているため、綺麗に初日の出を見ることができる日が少ないのです。ただし逆に考えると、もしこちらの金剛山で初日の出を綺麗に見ることができたらかなり幸運なので、新年を素敵な年にできるかもしれません。

普通に初日の出を見るのはおもしろくないという方はこちらの金剛山からの景色を楽しんでみると良いでしょう。

日の出時間:7:00

白髭神社

ここは普段から観光スポットとしても有名ですが、初日の出の時期は鳥居と日の出を一緒に見ることができるため、幻想的な景色が作られます。

鳥居の中に太陽を入れて撮影するのが人気で、見る角度によっても初日の出の見え方が変わるため、同じスポットでも歩きながら楽しむことができるでしょう。

美しい初日の出を見ることができる場所ですが、琵琶湖畔内はとにかく冷えます。防寒対策をバッチリして初日の出を見に行きましょう。

日の出時間:7:00

王子ヶ浜

和歌山にある絶景初日の出スポットになります。こちらは4キロもの海岸が弓なりになっており、ここからゆったりと初日の出を見ることができます。

波打ち際に陣取って初日の出を待ちながら波の音を楽しんでみてください。車で訪れる場合、初日の出を見るために小さな椅子を準備しておくとゆったりとした体勢で過ごすことができますよ。

海なので、かなり冷え込むことを想定して防寒対策をしてください。

日の出時間:7:01

善峰寺

京都の善峰寺からの初日の出は映画のシーンとして使われたこともある場所になります。個人的には少し雲がかかった感じの初日の出が好きなのですが、もし雲ひとつない青空の状態で初日の出を見ることができたら、眩しくて直視することができないでしょう。

見たいけど見れないというもどかしい感じになるので、ガッツリと初日の出を見たい方はサングラスなどを用意して訪れると良いでしょう。雲良く天気に恵まれたら一生忘れられない景色を楽しむことができますよ。

日の出時間:7:02

泉大津大橋

ここは全長175メートルにもなる長い連絡橋になります。初日の出の時間としては7:00~7:10分頃となっており、この時間にはたくさんの人がこの橋に訪れるでしょう。

スポンサードリンク

毎年甘酒も振舞われており、日の出の時間までは暖かい甘酒を楽しんでいただければと思います。今年は綺麗に見えるかどうかわかりませんが、橋の上からの初日の出は一見の価値ありですよ。

日の出時間:7:04

まやビューライン

神戸にある美しい初日の出を見ることができるスポットになります。ロープウェイに乗って山頂まで上がることができ、そこからの日の出が絶景とされています。

日本三大百景にも数えられている場所なので、他とは違う景色を求めている方は、こちらのまやビューラインに訪れてみると良いでしょう。

初日の出は天気に左右されるため、確実に見ることができるとは限りません。今年の新年の天気を願っておきましょう。

日の出時間:7:00

和歌山城

和歌山の高台に建つのが和歌山城になります。ここからは市街地を一望することができ、視界を遮られることなく初日の出を見ることができるでしょう。

ここからの初日の出を一目見ようと関西の各地から訪れる観光客もいるようです。日の出も美しいですが、太陽が出てきた後の和歌山城も綺麗ですよ。

日の出時間:7:01

初日の出を見る際には厚着をしていこう

%e3%82%8b%e3%82%8b%e3%81%b6画像引用元http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A3500010

初日の出をどこで見るかは人それぞれ違いますが、場所によって凍えるほど寒いスポットも数多くあります。初日の出を見る際には厚着は徹底していきましょう。

海沿いで見る場合

%e3%81%86%e3%81%bf画像引用元http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A3502370

私が体感した中でもトップクラスに寒い場所になります。太陽が出ていない一番寒い時間に待つことになるため、海風の冷たさにやられてしまう可能性もあります。

海辺で初日の出を見る場合は、厚着+ホッカイロや温かい飲み物を準備しておきましょう。

標高の高い山で見る場合

%e3%82%84%e3%81%be画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?AC=2

山の気温も低いですが、山は登るときに力を使うため最初は体が温まります。ですがその後初日の出を待つ時間に体温が下がっていき、薄着の場合風邪を引く可能性があります。

温度調節のしやすい服装で山からの初日の出を楽しんでください。

平地も意外と寒い

%e3%81%b8%e3%81%84%e3%81%a1画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/list_hinode.aspx?KenCD=14

人があまりいないような平地から初日の出を見ようと考えている人もいると思います。ですがこの時期は平地でもぐっと気温が下がります。

車の中で待機できるならば問題ないですが、普段よりも1枚増やして寒さ対策をしておきましょう。

どこから見ても寒い

%e3%81%a9%e3%81%93画像引用元http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/detail_hinode.aspx?SozaiNo=130001

結論を言ってしまえば、どこから初日の出を見たとしても寒さは感じます。ただし海や山は風が他の場所よりも冷たいため、体感温度としては相当低いです。

新年早々風邪を引くというのは縁起も良くないと思います。体調管理に気をつけて、新年を迎えてください。

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A3502370

今回は関西の初日の出について詳しくご紹介してきました。正直初日の出スポットで、人がいない場所はほとんどありません。人が少ない場所で見たいと考える人は、ショッピングモールの駐車場や少し高い建物から初日の出を見るのがおすすめです。

場所によってはショッピングモールの屋上の駐車場を開放してくれる場所もあるため、自分の住んでいる場所のお店をチェックしておくと良いでしょう。

今年ももうすぐ終わり、新しい年を迎えることになりますので、ぜひ新年んの最初を美しい初日の出で迎えてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 初日の出

    初日の出

    2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング

    今回は神奈川でオススメの初日の出スポットについて詳しくご紹介していきま…

  2. 初日の出

    初日の出

    2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

    今年もあともう少しで終わりを迎えます。そして新しい年明けと共に毎年多く…

  3. 初日の出

    初日の出

    初日の出!高尾山に行くには車・電車どっちがオススメ?混雑状況について

    都心に住んでいる方でも訪れやすい高尾山ですが、今年の初日の出はこの高尾…

  4. 初日の出 関東

    初日の出

    2017年千葉県の初日の出の穴場スポット特集

    今回は千葉でおすすめの初日の出スポットをご紹介していきます。『日の出な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. ハロウィン ジブリ コスチューム
  2. デニムシャツコーデ
  3. 赤坂サカス イルミネーション
  4. 太ももの裏が痛いのはリンパ
  5. 海賊
  1. 足の指

    体の健康

    子供の足の指の皮がむける原因は何!?
  2. よみうりランド イルミネーション

    イルミネーション

    2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について
  3. インフルエンザ

    インフルエンザ

    2016年インフルエンザワクチンの価格(値段)!大人と子供での差は?
  4. 京都のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年京都のイルミネーションの穴場ランキング!
  5. 福袋

    福袋

    福袋2017イングの中身ネタバレ情報!
PAGE TOP