Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/seasonitems/seasonitems.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 34

Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/seasonitems/seasonitems.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 35
       ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?! | シーズン
ハロウィン 飾り

ハロウィン

ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!

この記事の所要時間: 436

ハロウィンは10月31日に開始されますが、その前から実は準備をしている場所も多くあり盛り上がっている場合もあります。そもそもハロウィンの飾りというのはどのくらいの時期から始めるのか気になったので今回調べてみました。

あまりにも早く準備して「準備早くない?」とならないように今回の記事を参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

ディズニーでは9月からハロウィンになる

かぼちゃ画像引用元http://zatsugaku-chishiki.net/39.html

まず超有名テーマパークであるディズニーランドでは、毎年9月を過ぎるとすぐにハロウィンの飾りに変更されています。

ハロウィンのイベントとしてパレードなども開催されるようですのでディズニーは早めのハロウィンを意識しているようです。

他は9月の後半からの飾り付けが多い

飾り画像引用元http://zigen21.com/blog/halloween-knowledge/

ディズニー以外のテーマパークやお店では、ほとんどの場所が9月の後半あたりから飾り付けなどの準備をしているようです。

アメリカでは1ヶ月前からハロウィンの飾り付けを開始するようなのですが、日本はハロウィンの習慣がまだ浸透していないようなので、そこまで気にしていない方が多いようです。

準備をするならば1ヶ月前から

1ヶ月画像引用元http://blythextend.com/archives/363

ハロウィンの飾り付けを考えているならば、1ヶ月前から準備するのが良いでしょう。この時期からならば早すぎることもなく楽しめるので、10月入ったあたりからハロウィンの飾りをするのがおすすめになります。

どんなものをハロウィンで飾る?

どんなもの画像引用元http://4travel.jp/travelogue/10394600

ハロウィンといっても飾るものが多くてどれを飾れば良いか迷ってしまうこともあると思います。なのでおすすめをいくつかご紹介しておきます。といってもそこまで深く考えずに純粋に楽しんで飾っているのが一番ですけどね。

ハロウィンの定番の飾り付け

定番画像引用元http://miyakyo0001.com/halloweenhiniti

ハロウィンで毎年飾り付けで人気のものは

  • かぼちゃ
  • コウモリ
  • 魔女
  • おばけ
  • クモ

これらのものになります。特にかぼちゃに関してはハロウィンの象徴とも言える飾りなので、怖い顔に切り抜いたりして飾っていただければと思います。やってみると以外と簡単にできるのでおすすめです。

ハロウィンはいつまで飾るの?

コストコ画像引用元http://shikirabo.com/archives/2527

ハロウィン自体は10月31日になりますが、飾りはいつごろまで飾っておくべきなのか気になると思います。これについて多くの方は「ハロウィンが終わったら片付ける」という意見がほとんどでした。

スポンサードリンク

なのでハロウィンで楽しんだ翌日には飾っておいたものをすぐに片付けて、いつも通りの状態にしておくのが良いでしょう。あまりにも長く飾ってしまうと、だらしない印象になってしまうので注意が必要です。

100円ショップがコスト的にもおすすめ

100円画像引用元http://onigiriface.com/daiso-halloween-goods.html

自宅でハロウィンを楽しみたいという場合には、玄関やリビングをハロウィンの飾りで賑やかにすると華やかになります。そんな時には「100均のものを使用する」のがおおすすめです。今の100均は小物がかなり豊富に揃っており、自分でアレンジを加えるだけで部屋がかなり華やかな印象へと変わります。

小さな飾り付けに関しては100均で揃えて、大きなものはネットなどで注文すると良いでしょう。

街を歩いてアイデアをもらう

店画像引用元http://youpouch.com/2015/10/05/306718/

自宅のハロウィンの飾りをどうにも迷ってしまう方は、一度街をブラブラと歩いてみましょう。ハロウィンの時期になると飲食店なども飾りをやっているので、それを参考にして自宅のリビングや玄関をアレンジしてみるとオシャレな感じになります。

あとはハロウィングッズが売っているショップを参考にしてみても良いでしょう。ここもプロのデザイナーが考えて飾り付けをしているので、それを参考にするのも面白いかもしれません。

まとめ

まとめ画像引用元http://day.naganoblog.jp/e1092828.html

毎年街ではハロウィンイベントが開催されて、仮装した人たちが集まって賑やかになります。人によっては家族で仮装したりイベントに参加したりと様々ですが、10月で最も賑わうイベントなので大いに楽しんでいただければと思います。

仮装をどれにしようかと悩むこともあると思いますが、自分が好きなものを9月くらいから選んで友達や家族をびっくりさせてあげましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ハロウィン ユニバ 仮装

    ハロウィン

    2016年ユニバのハロウィン仮装(コスプレ)特集!カップルにオススメ衣装も紹介!

    今年のUSJもハロウィンシーズンがやってきますが、毎年数多くの方がその…

  2. ハロウィン 仮装 ドラキュラ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方

    ハロウィンの一番の楽しみといえばやはり仮装になります。自分が仮装をする…

  3. ハロウィンメイク 眼帯

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに必須の道具は眼帯で決まり!

    ハロウィンの季節になると様々な仮装をしたり、それに合わせたメイクをして…

  4. ハロウィン ジブリ コスチューム

    ハロウィン

    ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!

    ハロウィンシーズンには多くの方が仮装をすると思いますが、その中でも例年…

  5. ポリス

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに相性抜群のポリスの仮装(コスプレ)が可愛い

    ハロウィンの時ってどんなメイクをしたら良いのか?!どんな仮装(コスプレ…

  6. ハロウィンの工作!紙皿

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!紙皿を使って出来るオススメハロウィングッズ!

    ハロウィンの時期が近づいてきましたが、今年はどんな仮装にするか、そして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 裏側暴露!24時間テレビのギャラ総額がヤバすぎる!
  2. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  3. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  4. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  5. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!

ピックアップ記事

  1. マウンテンパーカー
  2. クリスマスプレゼント
  3. ハロウィン 静岡
  4. クリスマスプレゼント
  5. お腹が痛い 子供
  1. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のガウチョパンツコーデ!カーキが人気のカラー!
  2. 肩甲骨の痛み

    腰が痛い

    肩甲骨の痛みで左の場合の原因と対策について
  3. レディース コート

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション・ロングコートひざ下丈の着こなし術
  4. 東京(都内)のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京(都内)のイルミネーション穴場スポットランキング
  5. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?
PAGE TOP