ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について | シーズン
ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

ポケモンGO

ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

この記事の所要時間: 427

大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットすることに奮闘していますが、そのゲットしたポケモンをジムで戦わせることも楽しいです。なので今回はジムでの基本的な操作方法や回復などについて詳しく調べてみました。

これから挑戦しようと考えている方はぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

トレーナーレベルが5を超えるとジムで戦える

ぽけもん画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/363790

ポケモンGOにはジムが世界中のありとあらゆる場所に設置されており、そこで自分のポケモンを使用して戦うことができます。ですがここでの戦う条件として、トレーナーレベルが5を越えなければ戦うことができません。

なのでまずは街中でポケモンをゲットしてトレーナーレベルを5まで上げていきましょう。

ジムバトルのやり方

GO画像引用元https://twitter.com/pokemongo01

ポケモンGOはチュートリアルなどが詳しくないためジムでの戦い方に最初戸惑うことがあります。なのでここでは基本的な操作方法をご紹介していきたいと思います。

攻撃のやり方

にゃーす画像引用元http://pokemon-matome.net/articles/109436.html

ジムバトルで攻撃をするには『タップと長押し』を使ってやります。技1の攻撃に関してはタップすることで使えます。技2の威力の高い攻撃に関しては長押しをしてゲージを消費して使うことができます。

ゲージというのはバトル画面に表示されている青いバーのことになります。

攻撃を回避する方法

マスター画像引用元http://pokemongo-news.com/

ジムバトルでは敵の攻撃を回避することも可能です。回避の方法は非常に簡単で、敵の攻撃にタイミングよくスワイプするだけになります。ただしこれはタイミングが非常に難しいため、実践を積み重ねていって慣れるしか方法がありません。

敵のモーションの特徴を見分けてやっていただければと思います。

バトル中に回復はできない

バトル中に回復はできない

ピカチュウ画像引用元http://rocketnews24.com/2016/07/22/777969/

これはポケモンGOの特徴なのですが、ジムバトルの最中に回復アイテムを使用することはできません。なので傷付いたポケモンはバトル終了後にキズぐすりで回復してケアすることが大切です。

ちなみに瀕死のポケモンを回復させるためにはげんきのかけらが必要になります。

ポケモンの交代のやり方

ウォッチ画像引用元http://xn--go-qh4aoh0a6h4475b390a.jp/

アイコンをタップすることでポケモンを入れ替えることが可能です。

スポンサードリンク

そのほかにも下から上にスワイプすることでもポケモンを入れ替えることができます。ジムバトルに連れて行くことができるポケモンは6匹になりますので相性を考えて交換していきましょう。

手持ちのポケモンのHPを満タンにしておく

きずぐすり画像引用元http://fumit.blogspot.com/2016/07/pokemon-go.html

ジムバトル前に自分のポケモンのHPが減っている場合、かならずキズぐすりでHPを満タンにしてからバトルをするようにしましょう。万全の準備をして戦うことで勝率を上げることができます。

相性を考えて戦う

相性画像引用元http://www.koalife7.com/2016/07/pokemon-go_90.html

ポケモンGOでは使用技を後から変更することはできません。

ですが同じポケモンでも使う技が異なるため相手がどんな技を使用して戦ってくるかはわかりません。なのでポケモンのタイプでどんな技を使ってくるかをある程度判断して戦うようにしましょう。

先頭のポケモンが重要

ゼニガメ画像引用元http://www.koalife7.com/2016/07/pokemon-go_90.html

ジム戦では自分の手持ちポケモンの中から左上にいるポケモンが最初に戦います。なのであらかじめ敵のポケモンを最初に確認しておき、なるべく相手と相性の良いポケモンを選択して先頭に持ってくるのが良いでしょう。

ここで敵の弱点が先頭にいることでかなり不利な戦いになりますので注意が必要です。

まとめ

まとめ画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-motimono-ippai

バトル中に回復をすることができないからこそ、事前の回復や敵との相性を考えて戦うことがかなり大切になります。

ポケモンGOのジムバトルでは勝利することでポケコインがもらえたり、XPを稼げたりしますのでぜひ積極的にやっていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ギャラドス

    ポケモンGO

    ポケモンGOギャラドスのおすすめの技と強さについて

    初期ポケモンでもかなり強いとされるギャラドスですが、今回はそのギャラド…

  2. ポイントリッチに登録する!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

    今回は、ポケモンGOのポケコインを無料で安全に尚且つ大量に集める方法を…

  3. 免免助手

    ポケモンGO

    免免助手でポケモンGOのテレポートをするのは危険なのか?!

    ポケモンGOで脱獄することなく簡単にポケモンGOの位置偽装をすることが…

  4. ポケモンGO ジム

    ポケモンGO

    ポケモンGOのジムの場所を検索する方法

    ポケモンGOで今自分がいる場所の近くにジムがあるのかを知りたいときに、…

  5. ポケモンGO攻略!おこう

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!おこうを炊けば移動しなくてもポケモンが寄ってくる!

    ポケモンGOでなるべく多くの種類のポケモンをゲットするには効率よく捕ま…

  6. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOピカチュウの大阪。東京での出現場所について

    数日で大人気アプリとなったポケモンGOですが、街を歩けばかならずやって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. カレッタ汐留のイルミネーション
  2. 頭皮
  3. ロタウィルスの予防接種
  4. 40代秋コーデ
  5. インフルエンザ 時期
  1. 狭山スキー場

    スキー場

    狭山スキー場はいつからオープンするの?営業時間と駐車場状況について
  2. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年高齢者(60代)に贈るオススメのクリスマスプレゼント!手作り編
  3. 足の指が痛い

    足が痛い

    足の指が痛い!中指の場合の原因と対策について
  4. パーカーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズ服!ニットパーカーの着こなしコーデ特集
  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年社会人(20代・30代)の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント
PAGE TOP