ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?! | シーズン
ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

ポケモンGO

ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

この記事の所要時間: 512

ポケモンGOでは手に入れた卵を孵化させるために移動距離を稼がなければなりません。なのでなるべく効率的に卵を孵化させるために車を使っている方もいるようですが、ちょっと待ってください。

実は車でどんなに長い距離を走ったとしても卵は孵化することはありません。その理由を今回お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

なぜ車移動では卵が孵化しないのか?

車画像引用元http://trend-news-sokuhou.com/1982.html

ポケモンGOのたまごを孵化させるためにはいくつか条件があります。その中の一つに『時速10キロ以上で進むと移動距離に換算されない』というものがあります。車移動でたまごが孵化されない原因もおそらくこれが原因でしょう。

車が10キロ以下で走ることはまずありませんから、長時間車に乗っていたとしても孵化することはないのです。車、新幹線、飛行機などでは期待できないことになります。

ジョギングも微妙な速度になる

ジョギング画像引用元http://lifehackmemo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

では自分がジョギングをして移動すれば孵化するのが早まるのでは?と考えると思いますが、これもちょっと微妙なところです。

すごいゆっくりと走るジョギングならば問題ないですが、ジョギンングに慣れている場合スピードが速いので、もしかしたら10キロ以上出てしまっている可能性もあります。ダイエットしながらたまごを孵化させるのを考えていた方は、自分のペースをコントロールしながらやりましょう。

自転車は孵化できない

自転車画像引用元http://www.cycleweb.jp/backnum/takuya/index.html

自転車に乗りながらのたまごの孵化も難しいでしょう。ゆっくり自転車を漕いだとしても、ほとんどの場合10キロ以上速度が出ています。逆に10キロ以下で自転車に乗ることはかなり効率が悪いので、だったら歩いた方が良さそうです。

ただ歩くよりは楽なので、ゆっくりでも漕ぐことができる方はこの方法を使っても良いでしょう。

たまごの孵化は距離によってレア度が違う

たまご画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/351181

たまごを早く孵化させたいと思っていても、たまごの中には5キロや10キロ歩かないと孵化しないたまごがあります。この距離の違いというのは生まれてくるポケモンのレア度に関係しています。

2キロで孵化するたまごはレア度の低いポケモンが予想されますが、もし10キロ以上歩かなければ孵化しないポケモンをゲットした場合は、かなり高い確率でレアポケモンになります。なので長距離だからと言って落ち込むのではなく、むしろ喜ぶべきことなのです。

小数点に気をつける

たまご画像引用元http://pokemongo-japan.biz/blog-entry-114.html

たまごの表示で2/2kmとなって条件を満たしているのに孵化しない場合があります。

これは実はまだ距離が足りていません。小数点以下の数字がまだ満たされていない場合でもこのような表示になることがあるので、もう少し距離を稼いでみましょう。あと数百メートルくらい歩くことで、おそらくたまごが孵化するはずです。

たまごを孵化させる順番について

羽化画像引用元http://pokemongo-japan.biz/blog-entry-114.html

2キロのたまごと10キロのたまごをてにいれた場合、どちらから孵化させるべきかというと、おすすめとしては距離の短い方から孵化させるべきだと考えています。というのもトレーナーレベルが高い状態の時に孵化させたほうがCP値の高いポケモンが産まれるからです。

スポンサードリンク

なので10キロのたまごをてにいれた場合に自分のCP値が低いなと感じていたら、まずはトレーナーレベルを上げることを優先すると良いでしょう。

いらないたまごは捨てられるの?

いらない画像引用元http://pokemongo-news.com/archives/9856

たまごは最大9個まで持つことができるのですが、現段階ではたまごを捨てることはできません。なので9個のたまごを持っている場合は次のたまごを入手することができないようです。いらない場合でも孵化装置に入れて入れ替えておくと良いでしょう。

2キロのたまごならばすぐに孵化させることもできますので、まずはそれを優先的にやっていきましょう。

一番効率が良い方法は何か?

効率画像引用元http://pokemongo-mewtwo.xyz/2016/07/post-136

たまごを孵化させるために効率の良い方法は、単純に歩くことが一番です。やはりどの速度をみても10キロ以上出てしまうようなので、早く孵化したい場合はとにかく歩くしかないです。

車に乗っている間でも信号の減速区間や駐車するときなどの速度はカウントされると思うので、そこでも距離を稼ぐことができます。ですが一気に距離を稼ぐためには単純に通勤時間などを利用して歩くしか方法はなさそうです。

まとめ

孵化画像引用元http://altema.jp/pokemongo/tamagofuka-153

あらゆる方法を模索した挙句、結局一番効率的なのは歩くことになったのはちょっと悲しいですが、それでもたまごから孵化するポケモンでレアなものをゲットすることができますので、ちょっとずつ距離を稼いで歩いていきましょう。

裏技みたいな方法もあるようですが、今回は日常生活での方法で調べてみましたのでぜひ参考にしていただければと思います。今後新しい情報が分かり次第更新していきます。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGOでトレーナーレベルが5になることでジムバトルをすることがで…

  2. ポケモンGOシャワーズ

    ポケモンGO

    ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について

    ポケモンGOでイーブイから進化するシャワーズですが、進化先の中でも一番…

  3. ポケモンGOリザードン

    ポケモンGO

    ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

    ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせ…

  4. ポケモンGO イーブイ

    ポケモンGO

    ポケモンGOイーブイの進化のタイミングとどれがいいのか?

    ポケモンgoでポケモンにアメさえ与えれば進化させることができますが、い…

  5. ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

    ポケモンGO初心者が苦戦するものナンバーワンである『ポケモンの捕まえ方…

  6. ポケモンGO ジム

    ポケモンGO

    ポケモンGOのジムの場所を検索する方法

    ポケモンGOで今自分がいる場所の近くにジムがあるのかを知りたいときに、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. ヒステリー球
  2. ガスター10 下痢
  3. リネンシャツ
  4. レーススカートコーデ
  5. バランスパワー
  1. SMAP解散

    イベント

    SMAPの解散の真相!最新情報!木村拓哉と香取慎吾の不仲が原因か?
  2. 食後に急激な眠気

    体の健康

    食後に急激な眠気やだるい感じがする時の病気の可能性があるのか!?
  3. 30代の彼氏の誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント

    30代の彼氏の誕生日プレゼントの予算は?!ボールペンが定番アイテム!?
  4. 朝食抜き!プチ断食

    ダイエット

    朝食抜き!プチ断食の効果やメリットについて
  5. 帰省ラッシュ

    イベント

    2016年お盆!帰省ラッシュの新幹線のピークのかわし方!
PAGE TOP