メイク落としシートを毎日使うのは良くない?正しい使い方をご紹介 | シーズン
メイク落としシート 使い方

メイク落とし

メイク落としシートを毎日使うのは良くない?正しい使い方をご紹介

この記事の所要時間: 547

皆さんはメイク落としシートを使っていますか?メイク落としシートは名前の通りメイクを拭くだけで落とす事の出来るシートの事です。今回は、このメイク落としシートの正しい使い方をご紹介していきたいと思います。

メイク落としシートは、非常に楽に使用する事が出来るのが、かなりお得ですが毎日使う事は肌に良くない・・・と言う事が言われていますがその辺も詳しく調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

メイク落としシートが人気沸騰!

メイク落としシートが人気沸騰!画像引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/kJRT8

メイク落としシートは、現在人気が集まってる商品です。女性の方なら勿論ご存知だと思いますが。メイクをする時は、簡単に出来ますが、落とす時って結構面倒なものですよね?

時間のない時や帰宅が遅くなった時など、「すぐに寝たい!」と思う日もありますよね?

ですがメイクを落とさずに寝てしまうのはヤバイ・・・でも今から水を使ってメイクを落とすのもしんどい・・・そんな時メイク落としシートの場合は、シートで顔を拭くだけでメイクを落とす事が出来る優れものなんです。

メイク落としシートは必須アイテム

メイク落としシートはTwitterなどでみても多くの女性の方が使っていますし必須アイテムと言っても過言ではありません。メイク落としシートの良い所はお出かけ先や移動中などでも簡単に使用する事が出来ると言う事が良いですよね。

メイク落としシートを毎日使うのは良くないのか?!

メイク落としシートを毎日使うのは良くないのか?!画像引用元:https://jooy.jp/23518

こんな便利なメイク落としシートなんですが、これだけ便利なアイテムなら毎日でも使いたくなりますよね?ですがこのメイク落としシートは毎日使ってしまうと肌に良くない?と言う事が言われていますが実際の所はどうなんでしょうか?

洗浄成分が肌に残る事が良くない!?

洗浄成分が肌に残る事が良くない!?画像引用元:https://welq.jp/28042

基本的に普通にメイクを落とす時はクレンジング剤と水を使ってメイクを落としていきます。水を使う場合は、クレンジング剤を使った後にしっかりと水で顔を洗い流しますがメイク落としシートの場合は、水を使用しないのでメイクを落とす事が出来ます。

ですがここで問題が1つあります。

メイク落としシートには、クレンジング剤と同じ成分が配合されています。これはメイクを落とす為に必要な成分です。ですがメイクを落とした後はどうでしょうか?シートについたクレンジング成分がそのまま肌に残ってしまう事になります。

これが肌荒れを起こす大きな原因だと言われています。

目元のメイクを落とすときに肌にダメージが!?

目元のメイクを落とすときに肌にダメージが!?画像引用元:https://welq.jp/27752

普通にメイクを落とす時は、そこまで気にする必要はありませんが、目元などの他の部分よりも濃いメイクを落とす時はどうでしょうか?他の部分は軽く拭き取るだけでもメイクを落とす事は出来ると思いますが、アイメイクなど、しっかりとメイクを施してる箇所は、強くこすってメイクを落としたりする場合もあります。

スポンサードリンク

この時に、シートを肌にこすりつける事になるので肌とシートの間で摩擦が起きてしまいます。この摩擦が原因で肌にダメージを与えてしまい、シワやシミの原因になったりします。

毛穴に汚れが残る事も?!

毛穴に汚れが残る事も?!画像引用元:https://welq.jp/15507

ウォータープール系の水などに強いメイクなどの場合は、そうしてもメイク落としシートだけでは、汚れを完全に落としきる事が難しい場合があります。そのような場合毛穴に汚れが残った状態で寝てしまうと肌に悪影響を及ぼしてしまいます。

やはりこのようなメイクの場合は、しっかりとメイクを落とす必要がありますね。

メイク落としシートの正しい使い方について

メイク落としシートの正しい使い方について画像引用元:https://www.cosme.net/biche/articles/EaUJU

それでは、メイク落としシートの正しい使い方について紹介していきたいと思います。先ほどはメイク落としシートを使う時の注意点についてご説明いたしましたので正しい使い方を理解する事でメイク落としシートを使う時のリスクを下げる事が出来ます。

摩擦によるダメージの軽減

摩擦によるダメージの軽減画像引用元:https://welq.jp/27752

メイク落としシートを使用する場合は肌への摩擦を減らす必要があります。こんな時はどのようにしてメイク落としシートを使うかと言いますとゴシゴシ汚れを拭き取るのではなく、目元などメイクの濃い場所には、30秒程しっかりとシートを肌にあてます。

こうする事で洗浄成分がしっかりと浸透してメイクを浮かせやすい状態にしてくれるのでサッと拭くだけでもメイクを落とす事が出来ます。

メイクを落とした後は顔をぬるま湯で洗い流す

メイクを落とした後は顔をぬるま湯で洗い流す画像引用元:http://tweez.net/beauty_diet3/archive/1/

メイク落としシートを使ってもメイクを落とした後はぬるま湯などで顔について洗浄液を洗い流す必要があります。こうする事で肌に洗浄成分が残る可能性が低くなるので比較的肌へのダメージは軽減されます。

面倒だとは思いますがメイク落としシートを使ったあとに顔を洗い流す事がかなり重要になってきますよ。

まとめ

メイク落としシート画像引用元:http://woman.excite.co.jp/feature/beauty/skincare2014/

どうでしたか?今回は、メイク落としシートを毎日使った時の危険性とメイク落としシートの正しい使い方について紹介してきました。メイク落としシートはかなり便利で役に立つアイテムですが頻繁に使う事はオススメしません。

理想は出先や時間がない時だけ使用するようにするのがベストです。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. メイク落としSi-to ランキング

    メイク落とし

    メイク落としシートは肌荒れを起こすのか?人気ランキングも紹介!

    女性にとってはメイクをする事は生活の一部になっていますよね?メイクをす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 裏側暴露!24時間テレビのギャラ総額がヤバすぎる!
  2. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  3. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  4. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  5. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!

ピックアップ記事

  1. クリスマスディナー
  2. メンズファッション 秋冬
  3. オフィスカジュアルコーデ
  4. 爪
  5. クリスマスプレゼント
  1. ヒステリー球

    体の健康

    ヒステリー球の症状の原因はストレスなのか?!
  2. 太ももの裏が痛いのはリンパ

    体の健康

    太ももの裏が痛いのはリンパが原因なのか!?
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年6歳の女の子に贈るオススメのクリスマスプレゼント特集
  4. メンズファッション 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのスキニーコーデ特集
  5. レディース 冬コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    40代にオススメの冬のスカンツコーデ!オススメのアウターも紹介!
PAGE TOP