ポケモンGOドードーのレア度と強さについて | シーズン
ポケモンGOドードー

ポケモンGO

ポケモンGOドードーのレア度と強さについて

この記事の所要時間: 417

ポケモンGOは世界中に人気のアプリとなりました。そんな中でもやはりレア度の高いポケモンをゲットして育てたいのが本音です。ですが今回はどんな場所でも手に入れることのできるドードーについて詳しく調べてみました。

なぜかドードーが日本中にたくさん出現しているようなのですが、その詳細についてもお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

日本中がドードーだらけになっている?

ドードー画像引用元http://pikap.blog.jp/archives/64103177.html

ちょっと今ポケモンGOでは不思議な現象が起きているらしいのですが、それは『日本全国がドードーだらけ』になっているらしいのです。なぜこのようなことになったのかはわかりませんが、とにかくポケモンGOをやると必ずドードーの姿があるくらい捕まえやすいポケモンのようです。

ドードー2体がかぶって出現して、はたからみたらドードリオにも見える場合もあるようです。

ドードーの繁殖期?

マップ画像引用元http://pinky-media.jp/I0004416

これから改善はされると思いますが、今現在ドードーはかなり多く確認されています。ネット上の声でもとにかくドードーが出現しまくっているという声が飛び交っているので、しばらくは続きそうです。

レア度としてはそこまで高くないポケモンなので、あまり大量に出てきても得をすることはなさそうです。

都会に特に多いらしい

都会画像引用元http://suzie-news.jp/archives/8903

このドードー大量発生は特に都会がすごいらしいです。田舎の方はあまりドードーを確認することができないようですが、都会の方はドードーだらけで困っているという話をよく聞きます。こんなに大量にドードーが出現するならば、ドードーを捕まえていき博士にアメにしてもらうのが良いでしょう。

なぜこんなにもドードーが出現しているのかについては、運営側が何かしらの対策をするためにドードーを大量発生させているのではないでしょうか。

ドードーのステータス

巣画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74076

  • レア度:Fランク
  • 最大CP:855
  • タイプ1:ノーマル
  • タイプ2:ひこう

技1

  • でんこうせっか
  • つつく

技2

  • スピードスター
  • つばめがえし
  • ドリルくちばし

ドードーについて調べてみましたが、そこまで高い能力があるわけではないようです。最大CPも900以下ですのでジムバトルで活躍できるポケモンではないでしょう。ドードーを捕まえる場合はアメに変えるのが一番よさそうです。

スポンサードリンク

レア度の低いポケモンなので、強さを期待するよりもアメを効率的に手に入れる手段として考えておいた方がよさそうです。

ドードリオは強いのか?

ドードリオ画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74077

ドードリオも調べてみましたが、最大CPは1836となっており、そこまで強いポケモンではありませんでした。技にはだましうちやはがねのつばさがあり、技2にはドリルくちばしやつばめがえしを持っています。

ドードーを大量にゲットした場合は1匹をドードリオに進化させても良いでしょう。自分の画面に大量に出現していたとしてもそこまで強いポケモンではないとなると少し悲しいですね。

進化と強化はどちらを先にやるべきか?

強化画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/361868

ではドードーを進化させるタイミングはいつが良いのかというと「すぐに進化させてしまうのが良い」ということです。以前は強化を上限までしてから進化をさせた方が強くなるとされていましたが、最近そんなことはないという情報が出てきました。

強化の上限はトレーナーレベルに比例しているようなので、先に進化させていい技を覚えたポケモンを上限まで強化するのが良いでしょう。

まとめ

GO画像引用元http://iphone-mania.jp/news-127316/

ドードーが大量発生しているというのは事実のようですが、あまりレア度の高いポケモンではないため大量に出ても困ってしまう方の方が多いようです。ステータスや技も特別使えるものはないですし、進化先のドードリオもそこまでの強さを持っているわけでもないようです。

なのでドードーを捕まえてアメにしつつ、1匹ドードリオへと進化をさせていくことがドードー大量発生の対策としてはおすすめになります。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

    ポケモンGO初心者が苦戦するものナンバーワンである『ポケモンの捕まえ方…

  2. ポケモンGO 10キロ たまご

    ポケモンGO

    ポケモンGO10キロのたまごの入手方法について

    ぽけもんGOでは5キロや10キロなどのたまごがありますが、これらのキロ…

  3. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOの裏技!iPhoneのGPSを使い自動で歩く方法

    遂に世界中で大きな話題を集めています。ポケモンGOが日本に上陸する事に…

  4. ポケモンGOリザードン

    ポケモンGO

    ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

    ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせ…

  5. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットするこ…

  6. プ3に入っているほどの強さなので、是非覚えさせてい

    ポケモンGO

    ポケモンGOカビゴンのオススメの技はじしんで決まり?!

    進化こそしませんが、それでもポケモンGOではかなり評価の高いポケモンで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. チェックシャツコーデ
  2. ポケモンGO攻略!おこう
  3. クリスマスプレゼント
  4. トイレ尿石
  5. ハロウィン ユニバ 仮装
  1. セシルマクビー

    福袋

    福袋2017!ローズリファームの中身のネタバレ情報!
  2. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレmacのブラシが優秀!?詳細と予約情報について
  3. 赤い発疹

    発疹

    赤い発疹が腕に出てかゆい時の原因と対策について
  4. ポリス

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに相性抜群のポリスの仮装(コスプレ)が可愛い
  5. 白髪 食べ物

    ヘアケア

    必見!白髪が治る驚きの食べ物について
PAGE TOP