虫よけバリアは蚊に効果があるのか? | シーズン
虫除けバリアとは?

虫よけ

虫よけバリアは蚊に効果があるのか?

この記事の所要時間: 56

暑い日になると多くの虫が元気に飛び回りますが、その中でも私たちに影響を及ぼす『蚊』は眠りを妨げたりするのでなるべく排除したいですよね。ですが薬局に行くと蚊取り線香や虫除けバリアなどの使い方の違う商品が多数取り揃えられています。

実際のところ蚊を寄せ付けないようにする一番おすすめの商品はどれなのか?ということが気になりましたので、今回詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

虫除けバリアとは?

虫除けバリアとは?画像引用元:http://i-next.us/oscom/product_info.php?products_id=178

虫除けバリアというのは、商品を日の当たる場所に吊るしておくだけで虫を寄せ付けないというものになります。仕組みとしてはメッシュネットが太陽光を吸収してメッシュの温度が上昇することにより、有効成分の蒸散量が増加して虫が寄ってこないという商品のようです。

吊るすだけというのが非常に魅力的な商品になりますが、実際の効果はというと意外にも高評価の方が多くいました。ベランダに吊るしておいただけなのに虫が本当に来なくなったという方もいたので効果は実感できるようです。

虫除けバリアは蚊を除けるのか?

虫除けバリア画像引用元https://www.amazon.co.jp/Kawaii-Select-%E8%99%AB%E…

虫除けと書かれているので虫は寄せ付けないことはわかりましたが、蚊を遠ざける効果はあるのか気になります。

蚊除けバリアではないので効果はそこまでないのかと思っていましたが、調べたところ「吸血する蚊を遠ざける一定の効果はある」ということがわかりました。

ただし蚊に効くとは書いていない

蚊
画像引用元http://shittoku.xyz/archives/1543.html

蚊に対する一定の効果はあるとされていますが、実際には直接蚊に効くという標記は一切されていません。なので蚊を完全に除けたい場合は他の商品と併用すると良さそうです。

蚊が室内に入ってきてしまった場合は?

室内画像引用元http://insect.nanapipi.com/entry59.html

自宅にこの虫除けバリアを吊るしておいても虫が完全に室内に入ることはなくなるわけではありません。数は確かに減りますが、必ず数匹は蚊が室内に入ってきてしまうと思います。

なので寝苦しい夜に蚊を退治するためのおすすめの商品をご紹介したいと思います。

渦巻き蚊取り線香

蚊取り線香画像引用元http://plaza.rakuten.co.jp/matsubaya224271/diary/2…

なんだかんだ色んな商品が世の中にありますが、結局は一番の対策としておすすめなのはこの渦巻き蚊取り線香になります。独特の匂い(蚊に有効なピレトリンやピレスロイド系の成分)が蚊を退治してくれます。

これは昔からある商品で今も残っているものですから、その効果に関しては疑いようがありません。そして30個入りで700円くらいの値段になりますので、コスパがかなり良いです。

いろいろな商品を試して失敗するよりも、どれにしようか迷った場合に関しては、この渦巻き蚊取り線香をおすすめします。

電気蚊取り

電気蚊取り画像引用元http://exia625.blog120.fc2.com/blog-entry-59.html

これは科学が発達したからこそ生まれた電気型の蚊取りになります。渦巻き蚊取り線香は火をつけて置いておくので、ちょっと危険がありますが、この電気蚊取りはコンセントに挿すだけで蚊を除去してくれるので安全面では軍配が上がります。

スポンサードリンク

小さなお子様をお持ちの家庭の方は渦巻き蚊取り線香よりも、こちらの電気蚊取りがおすすめになります。

キンチョール

キンチョール
画像引用元http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4987115101043/

正直これに勝る蚊取りはありません。部屋を閉め切ってキンチョールを振りまくだけで奥に隠れていた蚊をも退治することができるので、殺虫剤としてはナンバーワンの商品になります。

ですがこれを振りまく時は、食器や食べ物、布団や枕などをしまっておく必要があります。効果は抜群ですが手間が少しかかるのでお手頃感で言ったらやや蚊取り線香には劣ります。これは蚊の数が多い方におすすめの商品になります。

蚊帳(かや)

蚊帳画像引用元http://www.kenko-kaya.com/mukade/index.html

これは個人的に好きなのでおすすめさせていただきますが、退治する目的ではなく、寝る時に薄い布で蚊の攻撃を防ぐというものになります。ジブリ映画のトトロを見た方は、この蚊帳をご存知だと思います。

これは大きな布で作られているので値段が高いかと思うかもしれませんが、実は1500円くらいで購入することができます。なのでコスパも良いので是非買ってみていただければと思います。

まとめ

縁台画像引用元http://www1.kcn.ne.jp/~nishihat/myhome-14.htm

夏に蚊を完全に家に入れないというのは正直難しいです。今回調べた虫除けバリアも多くの虫の侵入は防ぐことができますが、1匹も入れないことは無理だと思います。なので家の中でも蚊の処理対策は必ずしておくのが良いでしょう。値段的にも手頃なものが多いので、是非参考にしていただければと思います。

毎晩蚊と格闘している方もいると思いますが、どれも効果的な対策を紹介させていただきたので、今年の夏も暑いですが蚊を撃退して楽しい季節に変えていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の下の痙攣が続く原因は疲れ?ストレス?一体何?!
  4. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  5. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術

ピックアップ記事

  1. セシルマクビー
  2. 下鴨神社 紅葉
  3. 肩甲骨の痛み
  4. はしか 予防接種
  5. フリルブラウスコーデ
  1. 福袋

    福袋

    2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約情報
  2. 赤ちゃん

    体の健康

    赤ちゃんの舌が白い時の原因と取り方について
  3. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    女友達に贈るクリスマスプレゼントの予算について
  4. 便秘解消

    便秘

    生理前の便秘解消に効果的な方法
  5. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!
PAGE TOP