ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法 | シーズン
ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

ポケモンGO

ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

この記事の所要時間: 755

ポケモンGOでレアポケモンをゲットすることはかなり嬉しいことですが、それと同時に高いCP値のレアポケモンをゲットした時の喜びは数倍になります。同じポケモンでもCP値が違うため、レア度の高いポケモンであっても引くCP値のものをゲットすることがあります。

ではどうやったらCP値の高いポケモンをゲットできるのか今回詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

CP値とは?

cp画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/350547

まずおさらいとしてCP値とは何かについて解説していきます。ポケモンGOのCP値というのは攻撃・防御・素早さ=CP(戦闘力)となります。ステータスの合計値を全て計算したものがCP値になるので、要するにCP値が高い=強いポケモンということになるわけです。

多くのプレイヤーがこのCP値の高いポケモンを狙うことは当然のことになります。

HPはCP値に含まれない

HP画像引用元http://poke-soku.jp/2016/07/24/2154

ステータスを全て合計した数値と言いましたが、実はCP値の中にHPは含まれていません。

なのでHPの高さだけは別で判断する必要がありますので覚えておきましょう。それ以外のステータスはCP値の高さで判断していただいて問題ないです。

同じポケモンでもCP値が違う

スマホ画像引用元http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/334083

最初にもお話ししましたが、同じポケモンを捕まえたとしてもCP値には差があります。こればかりはランダムなので運の要素が強いですが、レアポケモンであっても低いCP値である可能性は十分にあるので注意が必要です。

CP値の高いポケモンをゲットする方法

CP画像引用元http://rocketnews24.com/2016/07/25/779179/

野生のポケモンをゲットする際には誰しもがCP値の高いポケモンを手に入れたいと思います。これは運の要素が強いですが、実はそれ以外にCPの高いポケモンをゲットする確率を上げる方法があります。

自分のトレーナーレベルを上げる

トレーナー画像引用元http://dengekionline.com/elem/000/001/283/1283586/

ポケモンGOでのシステムとして、自分のトレーナーレベルを上げることで出現する野生のポケモンのCPが上がるという特徴があります。なのでトレーナーレベルが低い時に多くのポケモンを入手したとしてもCP値が低いことが多いです。

なのでトレーナーレベルを上げていきレアポケモンを捕まえることで高いCP値のポケモンをゲットすることができます。

トレーナーレベルを上げるには?

上げる画像引用元http://www.yukawanet.com/archives/5074704.html

ではどうすれば自分のトレーナーレベルを上げられるのかというと、それにはいくつか方法があります。

  • 新しいポケモンをゲット:経験値500
  • ポケモンを進化させる:経験値500
  • ポケモンを孵化させる:経験値200
  • ポケストップへ訪れる:経験値50

これ以外にも方法はありますが、経験値が高く簡単にできる方法としてはこれらがおすすめになります。難しいことはないので、まずは経験値を稼いでトレーナーレベルを上げていきましょう。

超効率よくトレーナーレベルを稼ぐ方法

レベル上げ画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/trainer-level-up

上記の方法を効率化した形でトレーナーレベルを最短で上げていく方法をご紹介します。

その方法というのは『ポッポマラソン』になります。この方法は経験値が500もらえる進化を何度もやる方法になりますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ポッポマラソンの方法

ポッポ画像引用元http://poke-soku.jp/2016/07/28/2307

なんだかリセマラみたいな方法ですが、この方法はいたってシンプルです。まず流れとしては

  1. ポッポなどの雑魚モンスターを13匹捕まえる
  2. ポッポを9匹博士に送りアメに変える
  3. 1→2を繰り返す
  4. しあわせタマゴを使用する
  5. 用意したポッポを進化させる

このような流れになります。では1つずつ解説していきます。

ポッポマラソンの解説

レディース画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2144232365463407401

まずポッポやキャタピーなどのポケモンはアメを12個あげるだけで進化することができます。

スポンサードリンク

なので進化をさせる時間が他のポケモンよりも短くなるのでこれを利用して効率的に進化させていきます。

しあわせタマゴは経験値を2倍にする

タマゴ画像引用元http://game-member.com/archives/13716

普通に進化させるだけでも経験値は稼げるのですが、超効率的にやるために使用するのがこの『しあわせタマゴ』になります。ポッポを進化させる際にこのタマゴを使うことで1匹の進化の際の経験値が500→1000へと変わります。

1匹の進化で2匹分の経験値が得られるので絶対にやっておきたい方法です。ちなみにしあわせタマゴは30分間の間経験値2倍なので、この時間にポッポを一気に進化させていきましょう。

しあわせタマゴをゲットするには?

しあわせ画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-poppo-husigi

このしあわせタマゴの入手方法としては

  • レベルアップ報酬
  • ポケコインで購入

この2通りの方法があります。レベルアップ報酬では、レベル9・10・15・20・25・30のレベルアップの際にもらえるようです。

ポケコインでの入手の際は1個→80PC・2個→500PC・25個→1250PCとなっているので使う際はよく考えて入手していきましょう。

ポケストップ巡りで経験値を稼ぐ

ストップ画像引用元http://altema.jp/pokemongo/pokestop-166

ポッポマラソンで経験値を稼ぐ方法が一番効率が良いですが、そのポッポを捕まえる際にできる方法としてポケストップ巡りがあります。ポケストップ1つにつき50経験値がもらえますし、ここでモンスターを入手することもできるので、一石二鳥の経験値稼ぎになります。

場所によってはポケストップが密集している場合がありますので、そのようなところを探して効率的に巡っていきましょう。

敵のジムを巡るのもよし

ジム画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/beginner/74222

ポケストップと同時に敵のジムをめぐて経験値を稼ぐのも良いでしょう。きずぐすりなどの回復アイテムが余っている方にはおすすめの方法です。この敵のジムへの挑戦をすることで、負けたとしても経験値をもらうことができます。

勝つとさらにもらえますので、自分のポケモンを進化させて経験値を稼ぎつつ、ジムバトルで勝利して経験値を稼いでいきましょう。

仲間のジムでトレーニングする

トレーニー画像引用元https://4meee.com/articles/view/239438

敵ジムに挑戦しなくても仲間のジムでトレーニングをすることで経験値稼ぎはできます。ここでトレーニングすることによって経験値を獲得できますし、それプラス名声も上がるので防衛力が増します。

もし仲間のジムを見つけた場合は積極的に足を運んでトレーニングをやっていきましょう。

タマゴを孵化させる

タマゴ画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/351181

実は手に入れたタマゴを孵化させるだけでも経験値を獲得することができます。タマゴはkmの長さが違いますが、この距離が長いタマゴほど孵化させた時にもらえる経験値が高くなっています。経験値が高いだけでなく生まれてくるポケモンのレア度も高いのでダブルで嬉しいです。

なのでタマゴを手に入れた場合はすぐに孵化装置に入れて孵化させていきましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://pinky-media.jp/I0004317

強いポケモンを捕まえるためにはトレーナーレベルを上げることがなによりも重要になります。なので自分ができる方法で経験値を稼いでいき、まずはトレーナーレベルを最短で上げることを意識してやっていきましょう。

ただトレーナーレベルを上げる方法の中に新しいポケモンを捕まえるというのが含まれているので、すこし混乱してしまいますがそこは気にせずに新しいポケモンやレアポケモンを捕まえていきましょう。これから新しく強いポケモンも実装されるようなので、今のうちにトレーナーレベルを上げてCPの高いポケモンをゲットしていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGOミュウツーの大阪

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの大阪での出現場所について

    7月22日に配信されてから人気が爆発しているポケモンGOですが、このア…

  2. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

    ポケモンGOを始めたばかりの初心者の方で、まだやり方がわからない方もい…

  3. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットするこ…

  4. ポケモンGO攻略!おこう

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!おこうを炊けば移動しなくてもポケモンが寄ってくる!

    ポケモンGOでなるべく多くの種類のポケモンをゲットするには効率よく捕ま…

  5. ストライク

    ポケモンGO

    ポケモンGOストライクのおすすめの技について

    ポケモンGOのストライクについて今回詳しく調べてみました。進化…

  6. プ3に入っているほどの強さなので、是非覚えさせてい

    ポケモンGO

    ポケモンGOカビゴンのオススメの技はじしんで決まり?!

    進化こそしませんが、それでもポケモンGOではかなり評価の高いポケモンで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 北海道 お土産
  2. リネンシャツ
  3. 吸血鬼
  4. ハロウィン 仮装 おばけ
  5. ポケモンGOウインディ
  1. 腹痛

    体の健康

    腹痛はガスが出ない事が原因なのか?!
  2. インフルエンザ

    インフルエンザ

    インフルエンザは自然治癒で治る!?その時免疫はつくのか?!
  3. ハロウィン ジブリ コスチューム

    ハロウィン

    ハロウィンのコスチュームはジブリで決まり!
  4. 臭い玉

    口内

    口の天敵!臭い玉の取り方をご紹介!
  5. レディース ミリタリーコート

    レディース 秋冬コーデ

    ミリタリーコートのレディースの人気の着こなしコーデ術
PAGE TOP