ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について! | シーズン
ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

ポケモンGO

ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

この記事の所要時間: 550

ポケモンGOを始めたばかりの初心者の方で、まだやり方がわからない方もいると思います。基本的にはポケモンGOの遊び方はGPSを使用してポケモンを探してゲットするという外出メインのアプリになります。

なので外出しなければ楽しめないと思われていますが、実は家の中でも遊ぶことが可能です。今回は初心者のために家の中で遊ぶ方法や、これからどんな手順で進めていくのが良いかをお伝えしたいと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

ポケモンGO初心者が気をつけること

初心者画像引用元http://banbanbangohan.com/archives/728

まずポケモンGOをこれから始めようとする場合に注意することとしては『名前の登録』になります。超人気アプリになりますので、ほとんどの名前が登録されてしまっているためなかなか名前を申請することができません。

中には何十回も名前申請をしてようやく通った人もいるようなので、ここは最初の難関になります。

家の中で遊んでみる

スマホ画像引用元http://www.men-joy.jp/archives/74357

この名前申請が通ったらようやくポケモンGOで遊ぶことができます。最初にやることは、ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネのポケモン御三家からどれか1匹を選んでいきます。この中のどれかのポケモンをゲットするか、もしくは3匹が登場した後にそのまま選ばずに歩き続けることでマップにまた御三家が登場します。

これを何度か繰り返すことで、いずれピカチュウが登場しますので、ゲットしたい方はこの方法を使っていきましょう。

ポケモンGOにリセマラはない

マラソン画像引用元https://4yuuu.com/articles/view/773619

他のアプリゲームと違い、このポケモンGOにはリセマラという考え方がありません。

というよりガチャ要素がないためやる必要がないのです。なのでいつもリセマラで苦労している方は今回のこのアプリに関しては楽に進めることができます。

家の中でもポケモンが出現する

家の中画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2146896979487714401

ポケモンGOは移動しないとポケモンが出現する可能性は低いですが、実は時間が経過することで家の中でもポケモンが出現します。

なのでまずは家の中で2~3匹くらい捕まえてみて、感覚をつかんだら次は外に出て実践をしていきましょう。

初心者が効率よく進める手順

効率画像引用元http://pinky-media.jp/I0004468

このポケモンGOを効率よく進める方法をいくつかご紹介していきますので、初心者の方は参考にしてみてください。

まずトレーナーレベルを上げていく

トレーナー画像引用元http://dengekionline.com/elem/000/001/283/1283586/

ポケモンGOを始めてから最初の目標としては、まずトレーナーレベルを5まで上げることになります。ここまで上げることができればジムバトルもできるようになりますし、ポケモンの種類も増えていきます。

ちなみにポケモンを30匹捕まえるだけでトレーナーレベルは5まで上がりますので、まずはモンスターボールを集めていきながら30匹を目指して捕まえていきましょう。

モンスターボールはポケストップにある

モンスター画像引用元https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/34389

ポケモンを捕まえるために必要なモンスターボールは、フィールドに点在するポケストップで入手することができます。なので近所にあるポケストップを周ることでモンスターボールを集めることができます。

一度アクセスしたポケストップは、約5分後にはまたアイテムを入手することができます。

効率よくポケモンを集める方法

GO画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/349835

モンスターボールを手に入れて、いよいよポケモンを集めるというときになるべく効率よくゲットしていきたいと思うはずです。その場合にはいくつかのコツがあります。

マップで葉っぱが舞う場所を見つける

あっぱ画像引用元http://pokemongo-news.com/questions/map-hint

マップ上をよく見てみると、緑色の葉っぱが舞っている場所があります。

このスポットには野生のポケモンが集まりやすいとされているので、マップ上でそのようなポイントを見つけた場合はポケモンをゲットする確率が上がるでしょう。

ピンクの花びらが舞っているポケストップはチャンス

ピンク画像引用元http://sonanone.com/1699.html

マップでピンクの花びらが舞っているポケストップがあると思います。このポケストップというのは、他のユーザーがポケモンを引き寄せるために道具である『ルアーモジュール』を使用したスポットになりますので、30分間どのプレイヤーであってもその効果を受けることができます。

なのでこのスポットを見つけたら足を運んでみましょう。

おこうを使う

おこう画像引用元http://pokemon-go-go-go.com/okou-lure

ポケモンGOの道具には『おこう』というものがあります。これを使用することによって、使用開始から30分の間近くにポケモンが一定間隔で出現するようになります。自分の近くにポケモンが出現する様子がない場合は、このおこうを使ってポケモンをおびき寄せましょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://game-u.info/11390.html

自宅でもポケモンをゲットできたり進化をさせたりすることができますが、やはりメインの遊び方は外を歩き回ってレアポケモンをゲットしたり、ジムバトルに挑戦したりすることになります。なので最初にある程度練習した後は外に出てプレイしてみましょう。

初心者の方は操作方法に関して最初戸惑うかもしれませんが、全てシンプルな操作になっていますので、慣れれば問題なくプレイすることができるはずです。ぜひレアポケモンをゲットしてアプリを楽しんでみてください。

オススメ記事



   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGO

    ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGOでレアポケモンをゲットすることはかなり嬉しいことですが、そ…

  2. ポケモンGO イーブイ

    ポケモンGO

    ポケモンGOイーブイの進化のタイミングとどれがいいのか?

    ポケモンgoでポケモンにアメさえ与えれば進化させることができますが、い…

  3. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGOでは手に入れた卵を孵化させるために移動距離を稼がなければな…

  4. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    ポケモンGO

    ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    社会現象ともなっているポケモンGOですが、その中でもレアなポケモンとさ…

  5. プ3に入っているほどの強さなので、是非覚えさせてい

    ポケモンGO

    ポケモンGOカビゴンのオススメの技はじしんで決まり?!

    進化こそしませんが、それでもポケモンGOではかなり評価の高いポケモンで…

  6. ポケモンGO サンダース

    ポケモンGO

    ポケモンGO サンダースにおすすめの技とレア度について

    ポケモンGOでイーブイから進化するポケモンであるサンダースですが、今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 脇腹
  3. 帰省ラッシュ
  4. DHCのリップの臭いや色付きについて!最後まで綺麗に使い切る方法
  5. 海賊
  1. 長野のスキー場

    スキー場

    2016年長野のスキー場でナイターのあるオススメのゲレンデはどこ!?
  2. 足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について

    体の健康

    足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について
  3. レディース MA-1

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬コーデ!レディースのMA-1の着こなし術!
  4. 福岡 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年福岡のイルミネーション穴場スポット 人気ランキング!
  5. ダッフルコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズのダッフルコートのコーデ術!グレー・キャメル・黒が人気!
PAGE TOP