ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方 | シーズン
ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

ポケモンGO

ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

この記事の所要時間: 549

ポケモンGO初心者が苦戦するものナンバーワンである『ポケモンの捕まえ方』について今回は徹底的に解説していきたいと思います。

私は最初ポケモンに遭遇さえすれば簡単にゲットできると考えていましたが、実はそう簡単に捕まえることができるわけでもなく、正しい投げ方をしなければゲットすることはできません。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

スポンサードリンク

ポケモンの捕まえ方の流れについて

GO画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/349835

まず一度もポケモンをゲットしたことがない方のために解説をすると、まずマップ上に出現しているポケモンをタップすると捕獲画面に移行することができます。なのでまずは画面にポケモンが出現していることを確認する必要があります。

ポケモンに遭遇したら冷静にモンスターボールを投げる

遭遇画像引用元http://news-blog.jp/pokemon-go-4/

タップしてポケモンの捕獲画面に移行したら、一度落ち着きましょう。こちらがモンスターボールを投げない限り、出現したポケモンは逃げることがありませんので安心してください。

そして冷静になったらモンスターボールを投げてゲットしていきます。ポケモンに向かって思い切りスワイプしていきましょう。

当たっても捕まらないことがある

ショック画像引用元http://wadainotansu.com/wp/804.html

モンスターボールをポケモンに当てて一度ボールの中にポケモンが入ったとしても、出てきてしまうこともあります。そしてポケモンに当たらずに捕まえることができない場合もあるので、このモンスターボールの投げ方は非常に重要になります。

せっかく遭遇したレアポケモンを逃してしまうのはかなりショックが大きいですからね。

高確率でゲットできる投げ方解説

投げる画像引用元http://kazu-no-upnote.com/diary/475

初心者が覚えておくべきモンスターボールの投げ方について解説していきます。ただボールを投げるだけですが、それでもいくつかポイントを押さえておくだけでゲットできる確率は高まりますよ。

これから本格的に始める初心者の方は参考になると思います。

リングの丸が小さい時に投げる

丸画像引用元https://jooy.jp/52188

タップをして、いざモンスターボールを投げる時になるとポケモンの周りにリングが出てきます。白い円の中に色のついた円が動いて大きくなったり小さくなったりしていますが、小さい時のタイミングにボールを投げることで捕獲率が高まります。

タイミングが非常に難しいですが、なるべく小さい時にボールを投げていきましょう。

ARモードをオフにする

モード画像引用元http://pokemon-go-go-go.com/ar-mode

ARモードとは現実世界にポケモンが登場しているようにする機能のことになりますが、捕まえる際にはこのAR機能はオフにしておくことでかなりポケモンを捕まえやすくなります。

現実世界の感じを楽しみたい場合はオンにしておくと良いですが、確実にゲットしたい場合はかならずオフにしてモンスターボールを投げるようにしましょう。

モンスターボール以外のボールを使う

マスター画像引用元http://altema.jp/pokemongo/masterball-1815

これはポケモンをやっていたことのある方なら分かると思いますが、モンスターボールの他にもハイパーボールやマスターボールなどがあります。これらはレアなポケモンを捕まえる確率を上げたい時に使うと良いでしょう。

必ずゲットしたい場合にはマスターボールを使用してみるのも良いです。

ズリのみを使用する

ずりのみ画像引用元http://m-uroko.com/pokemongo-zurinomi/

道具でズリのみというものがあるのですが、これを持っている場合出現したポケモンに使用することで捕まえられる確率がアップします。道具画面を見てズリのみを持っている場合は選択して使ってみましょう。

スポンサードリンク

貴重なアイテムとなりますので、レア度の高いポケモンが出現した際にのみ使うと良いでしょう。

捕獲の難易度判別法

難易度画像引用元http://xn--gogo-pm4c3jib2j.com/bolltoukyuubonus/

ポケモンによっても捕まえやすいキャラとそうでないキャラがいます。

それを判断する方法として『円の色を見る』というものがあります。捕まえる際にポケモンに円が出ますが、この色によって捕まえることが難しいかどうかがわかります。

  • 緑:かなり捕まえやすい
  • 黄:捕まえやすい
  • オレンジ:やや捕まえにくい
  • 赤:凄く捕まえにくい

CP値が高いと捕まえにくい

cp画像引用元https://www.dopr.net/pokemongo-guide/cp-detail

同じポケモンでもCP値(全体の能力値)が異なりますが、このCP値が高いポケモンの場合は捕まえる難易度が高まります。

強いポケモンの場合は簡単には捕まえることができないので、円を見て何色か確認して使うボールを決めると良いでしょう。

ボールを回転させると経験値がもらえる

回転画像引用元http://ingress-bunkyo.tokyo/6921

ポケモンをゲットする際にボールを指でくるくると回してから回転させて投げることで、ボールの軌道が変わります。この状態でポケモンに当てることで、捕獲時にカーブボーナスとしてプラス10の経験値をもらうことができます。

初心者の方も慣れてきた場合はこの方法をやってみると面白いですよ!

  • 右回り→ボールが右に曲がる
  • 左回り→ボールが左に曲がる

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://xn--gogo-pm4c3jib2j.com/levelupxp/

ただボールを投げてポケモンをゲットするというシンプルなことですが、確率を上げるためにはかなり多くの注意点があります。一度に全てをやるのは難しいので、まずは投げ方を意識して確実に当てられるようになり、それからカーブなどを試して遊んでいただければと思います。

今後レアなポケモンも実装されるようなので、初心者のうちにボールの投げ方をマスターしておきましょう!

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGOヤドラン

    ポケモンGO

    ポケモンGOヤドランのおすすめの技とレア度について

    外見的にはなんだか使えそうにないポケモンですが、実はかなり強いとされて…

  2. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOピカチュウの大阪。東京での出現場所について

    数日で大人気アプリとなったポケモンGOですが、街を歩けばかならずやって…

  3. ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGO

    ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGOでレアポケモンをゲットすることはかなり嬉しいことですが、そ…

  4. ポケモンGOシャワーズ

    ポケモンGO

    ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について

    ポケモンGOでイーブイから進化するシャワーズですが、進化先の中でも一番…

  5. ポケモンGO ジム

    ポケモンGO

    ポケモンGOのジムの場所を検索する方法

    ポケモンGOで今自分がいる場所の近くにジムがあるのかを知りたいときに、…

  6. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

    ポケモンGOを始めたばかりの初心者の方で、まだやり方がわからない方もい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 大学生の彼氏の誕生日プレゼント
  2. 足の裏が痛い
  3. 大学生コーデ
  4. レディースコーデ
  5. クリスマスコフレ
  1. コーヒゼリー

    スタバ

    スタバの新作コーヒゼリーの最強のカスタマイズ方法の詳細
  2. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年クリスマスディナーで京都の夜景がみえるオススメのスポットは?!
  3. スラーリア

    便秘

    スラーリア便秘薬の口コミと効果について
  4. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年神戸のクリスマスディナーで夜景の見える人気スポット特集
  5. ハロウィンメイク 眼帯

    ハロウィン

    ハロウィンメイクに必須の道具は眼帯で決まり!
PAGE TOP