ポケモンGO攻略!おこうを炊けば移動しなくてもポケモンが寄ってくる! | シーズン
ポケモンGO攻略!おこう

ポケモンGO

ポケモンGO攻略!おこうを炊けば移動しなくてもポケモンが寄ってくる!

この記事の所要時間: 557

ポケモンGOでなるべく多くの種類のポケモンをゲットするには効率よく捕まえていく必要があります。場所を移動して捕まえるのも良いですが、実はこのポケモンGOには移動をせずともポケモンを捕まえることができる『おこう』という便利なアイテムがあります。

今回はそのおこうについて詳しく解説していきますのでぜひ参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

スポンサードリンク

おこうとは?

おこう画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-okou-rua

このおこうというアイテムは、マップで使うことで不思議な香りを出して野生のポケモンを引き寄せる効果のあるものになります。おこうを使用することでポケモンの出現数が増加しますので、ポケモンゲットの効率が格段に上がります。

おこうを使えば移動しなくても捕まえられる

移動画像引用元http://rocketnews24.com/2016/07/27/780617/

ポケモンGOと言えば場所を移動してポケモンを探すのが通常のやり方ですが、その移動時間をかけずにその場でポケモンをゲットできるのがこのおこうの最大の魅力になります。おこうを設置しておくだけで近くにポケモンが集まってくるので、簡単に捕獲することができます。

レア度の低いポケモンだけ寄ってくるのでは?と思いきや、実は意外なポケモンも近くに来るようです。

おこうの入手方法

おこう画像引用元http://pokemon-go-go-go.com/okou-lure

こんな便利なアイテムはどのように手に入れられるかというと、基本的にはポケコイン(課金アイテム)で購入することになります。それ以外にはトレーナーレベルアップでゲットすることができるようです。

さすがに無料で簡単にゲットできるアイテムではなさそうなので、手に入れた場合はタイミングを考えて使うのが大切です。

ルアーモジュールも野生のポケモンを引きつける

ルアーモジュール画像引用元http://xn--go-qh4aoh0a6h.xyz/rmodule.html

おこうと同じようなアイテムとして『ルアーモジュール』というものがあります。

これを使用することでおこうと同じように簡単にポケモンを集めることができます。こちらのアイテムの入手方法もポケコインになりますので、手に入れるためには課金する必要があるようです。

おこうとルアーモージュの違いについて

おこう画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-okou-rua

どちらのアイテムも移動せずにポケモンを集めることができる便利なアイテムになっていますが、2つの違いはいくつかあります。なので使用する際は使い分けることも大切です。

おこうの特徴

お香画像引用元http://shop.birnest.net/?pid=76041203

おこうは30分ポケモンを引き寄せる効果がありますが、まずこれの効果を得られるのは『使用者のみ』となっています。そして使う場面は限定されていないのでどこでも使うことができ、そして『移動しても効果が継続する』という特徴があります。

つまり一人で様々なところに移動している最中での使用が一番効果的ということです。右下に珍しいポケモンが出現した時に使っておくのが良いでしょう。

ルアーモジュールの特徴

ルアー画像引用元http://favorite-time.com/?p=13259

ルアーモジュールも30分ポケモンを引き寄せる効果がありますが、少しおこうとは異なります。まず使用できる場所は『ポケストップ限定』になります。ここ以外では使用することができないので、移動することもできません。

そして効果の範囲が狭いです。ルアーモージュの一番の注意点は『使用者以外にも効果がある』ということです。

ルアーモジュールを使うと人が集まってくる

人混み画像引用元http://rocketnews24.com/2016/07/25/779010/

これはおこうとの最大の違いになりますが、ルアーモジュールは他のユーザーにも恩恵があるので、公園などの場所で使った場合どんどん人が集まってきてしまう場合がありますので注意が必要です。

スポンサードリンク

近くにルアーモジュールを使っているユーザーがいる場合はその恩恵をありがたく受けましょう。

一度に2つ使うとどうなるのか?

お香画像引用元https://himahack.com/archives/211

おこうとルアーモジュールを2つ同時に使った場合はどうなるかというと、もちろんポケモンが集まります。ただし使った方ならば分かるかと思いますが、1つ使うだけでかなりのポケモンが出現しますので、2つ使った場合はおそらく対応することができないほどの数のポケモンが近くに来ます。

なのであまりメリットはないので1つずつ使っていくのが良いでしょう。

おこうは家と外どちらで使用すべきか?

家画像引用元http://vaders-game.com/pokemongo/zatsudan/503

家でくつろぎながらおこうを使い、ポケモンが近くに来てくれる状態は楽で最高なのですが、外で移動している場合と家にいる場合どちらで使うのが効果的かというと、もちろん『外にいる時』になります。

家で動かずに使うと5分に1回ポケモンが出現しますが、外で移動している場合は1分に1回出現します。この違いは大きいので使う場合は外出している時にしましょう。

ポケモンの巣での使用は効率的

巣画像引用元http://pokesoku.co/archives/1351/

レアなポケモンの巣とされる場所に行った時におこうを使うことで、かなり効率的にレアポケモンをゲットすることができます。例えばミニリュウの巣があったとしたら、そこでおこうを使うことで大量のミニリュウをゲットすることができます。

カイリューまで進化する際には大量のミニリュウが必要なので、このような場合におこうを使用すると良いでしょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://goromaru.xyz/pokemon-nagoya-su-2496

おこうはレアなアイテムになりますので、使う場面を選ぶことが大切です。画面の右下に激レアのポケモンが出現した場合は迷わずおこうを使っても良いですが、そこまでレアでないポケモンの場合は自分の足で移動してゲットしていきましょう。

進化させる際にはかなり重宝するアイテムなので、ぜひ使ってみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGOでトレーナーレベルが5になることでジムバトルをすることがで…

  2. ポケモンGOシャワーズ

    ポケモンGO

    ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について

    ポケモンGOでイーブイから進化するシャワーズですが、進化先の中でも一番…

  3. ポケモンGO サンダース

    ポケモンGO

    ポケモンGO サンダースにおすすめの技とレア度について

    ポケモンGOでイーブイから進化するポケモンであるサンダースですが、今回…

  4. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    ポケモンGO

    ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    社会現象ともなっているポケモンGOですが、その中でもレアなポケモンとさ…

  5. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットするこ…

  6. ポケモンGOの裏技!位置情報を脱獄なしで変更する方法!

    ポケモンGO

    ポケモンGOの裏技!位置情報を脱獄なしで変更する方法!

    ポケモンGOでは家にいるときでも位置情報を動かすことのできる方法があり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 耳が痛い
  2. 帰省ラッシュ
  3. 京都のイルミネーション
  4. 足の指の水ぶくれが痛い
  5. クリスマスプレゼント
  1. 冬コーデ 10代 メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年10代のメンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集
  2. ダウンジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    2017年冬にオススメのダウンジャケットコーデ特集
  3. ハロウィン 仮装 おばけ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで可愛いおばけの衣装の作り方
  4. 足の指

    体の健康

    子供の足の指の皮がむける原因は何!?
  5. 六本木ヒルズ イルミネーション

    イルミネーション

    2016年六本木ヒルズのイルミネーションの時間と混雑状況について
PAGE TOP