ポケモンGOストライクのおすすめの技について | シーズン
ストライク

ポケモンGO

ポケモンGOストライクのおすすめの技について

この記事の所要時間: 522

ポケモンGOのストライクについて今回詳しく調べてみました。

進化後にハッサムになるので強くなりますがストライクの時点ではどんなステータスなのかをお伝えしていきたいと思います。レア度の高いポケモンですし、進化先もあるので手に入れた方は是非参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

ストライクの情報

ストライク画像引用元http://pokesoku.co/archives/1043/

最大HP:122

最大CP:2073

タイプ:むし

タイプ2:ひこう

通常技

  • れんぞくぎり
  • はがねのつばさ

ゲージ技

  • むしのさざめき
  • つじぎり
  • シザークロス

ストライクの特徴について

ストライク2画像引用元http://pokesoku.co/archives/1972/

ストライクのステータス自体は悪くないものになっており、使いやすいキャラになります。ただし若干ではありますがHPが低い印象なので、ダメージを受けてしまうとやられてしまう可能性が高いので、回避を徹底して戦っていきましょう。

ストライクは隙が少ないので、慣れればほとんどの攻撃を回避することができます。

ストライクの技について

技画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2146938576498449101

ステータスは良いのですが、問題は技が弱いことにあります。れんぞくぎりのDPSはかなり威力が低く、はがねのつばさに関しても弱点を突くことができる相手がいわタイプとなっているため、ストライクと相性が悪いタイプになっています。

なのでどちらを選ぶかは好みになりますが、正直使い方の難しい技になっています。

ストライクのおすすめの技紹介

技画像引用元http://pokemongo-mewtwo.xyz/2016/07/post-52

通常技に関しては、れんぞくぎりの威力が低くあまり使えるものではないので、覚えさせるならばはがねのつばさを通常技として使うと良いでしょう。これははがねタイプの攻撃になりますのでいわタイプ相手が弱点になります。

そしてゲージ技に関しては威力がかなり強力なむしのさざめきがあるので、これをゲージ技として使用すると良いでしょう。つじぎりやシザークロスもありますが、突出して威力が高いのがむしのさざめきになります。

発動時間を優先させる場合

発動画像引用元http://tsunezu.net/pokemon-go-gym-warfare/

ストライクの技の発動時間を考えて技を覚えさせる場合は、通常技にれんぞくぎり、ゲージ技にシザークロスを覚えさせていきましょう。れんぞくぎりは威力が一桁ではありますが初動がかなり早く隙がありません。

そしてシザークロスもDPSが20以下ですが発動時間が他のゲージ技よりも早いので、隙を作りたくない場合はこの2つを覚えさせていきましょう。

ストライクの評価

すとらく画像引用元http://ingress-bunkyo.tokyo/6972

ストライクは進化前ポケモンとしてはかなり優秀なキャラになります。

威力の高い技もありますし、ステータスに関しても進化前にしてはかなり優秀なものになっています。ストライクからハッサムへと進化した時にさらに強くなるのが楽しみなポケモンになります。

ストライクの出現場所

場所画像引用元https://twitter.com/pokemon_go_jpn

ストライクを入手できるポイントとしては『緑の多い平地の公園』に頻繁に現れるとの情報です。

なので大きい緑の多い公園に行くことでストライクは意外と簡単にゲットできそうです。ツイッターなどを見てもかなり多くの方がゲットした情報を載せていたので、まずは緑の多い公園に足を運んでみるとよいでしょう。公園でおこうを使ってみても良いかもしれません。

ストライクの巣について

巣画像引用元http://buzz-netnews.com/pokemon-vs-social-media

実はストライクの巣とされる場所がいくつか報告されています。その場所というのは2つあり、横浜市立野毛山動物園(神奈川県)と赤坂台総合公園(山梨県)になります。この2つは現在かなりのストライクゲット情報が出ているので、近くに住んでいる方は是非足を運んで手に入れていただければと思います。

ポケモンGOは巣の位置が数日経つと変更されることも多いので、早めにゲットしておきましょう。

たまごは10kmから生まれる

たまご画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/351181

ストライクはレア度が高いポケモンになりますので、10kmのたまごからも手に入れることができます。それ以下のたまごでは出現することもあるかもしれませんが、かなり確率が低くなっています。なので10kmのたまごをゲットした場合はストライクを手に入れられる確率がありますので期待しましょう。

ストライクの巣があるのでたまごを待つよりもゲットした方が早いかもしれません。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://pokemongo-mewtwo.xyz/2016/08/post-479

ストライクの技は評価的にはそこまで高くないようで、使い方が少し難しいポケモンとされています。ストライク自体のタイプがひこう・くさタイプなのですが、覚える技がはがねタイプのものだったりするので相手を選んで使用する必要があります。

ですが威力は低いですがれんぞくぎりやシザークロスを覚えさせることで隙のない素早い攻撃をできるポケモンにもなれますので、使い方がわからない場合はまずその組み合わせで使ってみると良いでしょう。今後進化先であるハッサムの情報が公開され次第更新していきたいと思います。

オススメ記事



   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGO イーブイ

    ポケモンGO

    ポケモンGOイーブイの進化のタイミングとどれがいいのか?

    ポケモンgoでポケモンにアメさえ与えれば進化させることができますが、い…

  2. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGOでトレーナーレベルが5になることでジムバトルをすることがで…

  3. ポケモンGOミュウツーの大阪

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの大阪での出現場所について

    7月22日に配信されてから人気が爆発しているポケモンGOですが、このア…

  4. ポケモンGOリザードン

    ポケモンGO

    ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

    ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせ…

  5. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットするこ…

  6. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    ポケモンGO

    ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    社会現象ともなっているポケモンGOですが、その中でもレアなポケモンとさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. フローリングの掃除で黒ずみやベタつきを綺麗にする方法
  2. スキニーコーデ
  3. 足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について
  4. ペアネックレス
  5. クリスマスプレゼント
  1. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?
  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!
  3. 唇 乾燥

    唇のふちがかゆい!原因と対策について
  4. ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGO

    ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法
  5. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年ペアの財布でオススメのクリスマスプレゼント特集
PAGE TOP