ポケモンGOギャラドスのおすすめの技と強さについて | シーズン
ギャラドス

ポケモンGO

ポケモンGOギャラドスのおすすめの技と強さについて

この記事の所要時間: 548

初期ポケモンでもかなり強いとされるギャラドスですが、今回はそのギャラドスのステータスやおすすめの技について詳しく調べてみました。コイキングからの進化ポケモンになりますので進化させることは大変ですが、そのままゲットすることもできるようなのでおすすめのポケモンです。

特に初心者の方には一番に作っていただきたいポケモンになります。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

ギャラドスの情報

ギャラドス画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-pokeno129-130

最大CP:2688

タイプ1:みず

タイプ2:ひこう

通常技

  • かみつく:威力6
  • りゅうのいぶき:威力6

ゲージ技

  • たつまき:威力15
  • りゅうのはどう:威力50
  • ハイドロポンプ:威力60

ギャラドスについて

ギャラギャラ画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74140

ポケモンGOでのギャラドスは初代のポケモンの中で7番目に高いCPを持っている強力なポケモンになります。ゲームだと耐久性のなさが目立ちましたが、今回のポケモンGOでは耐久面に優れており、弱点があまりなくこうかがいまひとつとなるタイプが多いため使いやすいポケモンになります。

序盤でも手に入れることができるポケモンなので、おすすめのキャラです。

ギャラドスのおすすめの技

技画像引用元http://inouegaku.com/pokemongo-gyaradosu

ギャラドスの技では強力なものもありますので、通常技とゲージ技それぞれでおすすめのものを紹介していきます。

通常技

わあ画像引用元http://blog.esuteru.com/archives/8643955.html

通常技で重要なのはDPS(1秒あたりのダメージ量)になります。

このギャラドスの通常技を調べてみると、りゅうのいぶき(DPS12)かみつく(DPS12)とどちらも変わらず12となっています。タイプに関しても、りゅうのいぶきはドラゴンタイプ、かみつくはあくまタイプとなっているため、タイプ一致ボーナスもありません。

どちらを覚えさせたとしても特別メリットはないので、自分がこうかはばつぐんだ!を出したい相手によって覚えさせるものを選ぶと良いでしょう。

ゲージ技

ゲージ画像引用元http://pokemongo-master.com/archives/948

ゲージ技に関しては威力の高いものが揃っていますが、その中でもおすすめなのは『ハイドロポンプ』になります。ハイドロポンプに関してはアップデートによって上方修正されたようでさらに強い技になっています。

タイプ一致ボーナスもありますしDPSもゲージ技の中でも一番良いので覚えさせる技はハイドロポンプにしましょう。タイプがみずなので、ドラゴンタイプが欲しい場合は、たつまきやりゅうのはどうをおぼえさせましょう。

ギャラドスの入手方法について

ボール画像引用元https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/34389

ギャラドスは序盤から手に入れることができるポケモンになりますが、入手するためには進化をさせるか直接手に入れるかどちらかを選べます。

進化させるにはコイキングが大量に必要

コイキング画像引用元http://yurukuyaru.com/archives/63007590.html

まずコイキングの段階から進化をさせようとする場合、アメが400個必要になります。アメが400個ということは単純に『コイキングが100匹必要』ということになります。進化させる場合はかなりしんどいことになりそうです。

コイキングは海沿いならば簡単に手に入れることができるポケモンですが、100匹となるとつらいです。もしもギャラドスを直接捕まえられないようでしたら、進化を考えてみましょう。

野生で出現する

海画像引用元http://xn--go-ig4a8b6l5a2e9b.com/archives/20

ごく稀にギャラドスは野生で出現することがあります。基本的に海辺での出現になりますので、コイキング同様に海辺で探すのが良いですが、ギャラドスの巣とされる特定のポイントは今も見つかっていないようです。

ギャラドスはレア度も最高ランクなのでそう簡単には見つけることはできないポケモンですが、それでも確率はゼロではないのでコイキングを集めつつ探していただければと思います。

敵でギャラドスが出現した場合の対処法

出現画像引用元http://pokegogo.net/archives/109.html

ジムバトルで敵としてギャラドスが出現した際にはどのように対処するのが良いかというと、こちらのポケモンででんきタイプのもので挑戦すると良いでしょう。敵はひこうタイプとみずタイプになりますのででんきタイプの攻撃には弱いです。

なのででんきタイプで強力なサンダースやエレブーを使うことで勝利することができます。

色違いギャラドスが出るかも?

赤画像引用元https://pokegoplusplus.com/articles/c3loj

ポケモンのゲームをやった方なら分かると思いますが、ギャラドスには色違いとして赤いギャラドスが出現していました。なので今回のポケモンGOでもこれから赤いギャラドスが実装されるのではという情報もあります。

そうなった場合はCP値も技も変わると思われるので強力なポケモンとして再登場しそうです。運営側がどのような形で登場させるのか楽しみですが、そんなに遠い話でもないと思うので実装を期待して待ちましょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

ギャラドス画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2146936037682474101

ギャラドスはポケモンGOを始めたばかりの初心者が最初に進化させて欲しいポケモンになります。コイキング集め自体は大変ですが、進化させるための難易度的には低いとされています。なので根気強く集めれば誰でも手に入れられる強力なポケモンになります。

技に関しても評価の高いハイドロポンプを覚えていますし通常技も使いやすいものになっているので、是非コイキング集めを頑張ってゲットしていただけたらと思います。

オススメ記事



   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGO

    ポケモンGO CPの高い野生のポケモンとゲットする方法

    ポケモンGOでレアポケモンをゲットすることはかなり嬉しいことですが、そ…

  2. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットするこ…

  3. ポケモンGOミュウツー

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの東京での出現場所について

    ポケモンのボス的存在であるミュウツーですが、このポケモンGOでもかなり…

  4. ポケモンGOリザードン

    ポケモンGO

    ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

    ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせ…

  5. ポケモンGO 10キロ たまご

    ポケモンGO

    ポケモンGO10キロのたまごの入手方法について

    ぽけもんGOでは5キロや10キロなどのたまごがありますが、これらのキロ…

  6. ポケモンGOドードー

    ポケモンGO

    ポケモンGOドードーのレア度と強さについて

    ポケモンGOは世界中に人気のアプリとなりました。そんな中でもやはりレア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. スキニーコーデ
  2. 東京観光
  3. レーススカートコーデ
  4. クリスマスプレゼント
  5. クリスマスプレゼント
  1. クリスマスデート

    クリスマス

    2016年東海の穴場のクリスマスデートスポット
  2. 脇腹

    脇腹

    右の脇腹の痛み!チクチクする時の原因と対処法について
  3. 子供 風邪 鼻水

    鼻水

    子供が風邪の時にオススメの鼻水を止める方法
  4. ハロウィン 仮装 おばけ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りで可愛いおばけの衣装の作り方
  5. 大阪のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年大阪のイルミネーションの穴場ランキング発表!
PAGE TOP