Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/seasonitems/seasonitems.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 34

Warning: Use of undefined constant filter_estimated - assumed 'filter_estimated' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/seasonitems/seasonitems.com/public_html/wp-content/plugins/estimated/estimated.php on line 35
       ポケモンGOエビワラーの強さとレア度について | シーズン
エビワラー

ポケモンGO

ポケモンGOエビワラーの強さとレア度について

この記事の所要時間: 524

見た目から戦う気満々で強そうなエビワラーですが、今回はそのエビワラーの強さについて気になったので詳しく調べてみました。レア度の高いポケモンで、入手することは少し難しいとされています。

手に入れた方もこれから手に入れる方も是非参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

エビワラーの情報

エビワラー画像引用元http://esports-runner.com/pokemon-go/hitmonchan/

最大CP:1516

タイプ1:かくとう

通常技

  • いわくだき:威力5
  • バレットパンチ:威力10

ゲージ攻撃

  • かわらわり:威力30
  • ほのおのパンチ:35
  • かみなりパンチ:40
  • れいとうパンチ:45

エビワラーについて

エビ画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74104

このエビワラーは一言でいうと『物理攻撃のスペシャリストポケモン』になります。威力の高い攻撃を覚えることができますし、それにプラスしてそれぞれのタイプのパンチを覚えることも可能です。使える幅が広いので汎用性の高いポケモンになります。

どの技を使うかは使うユーザー次第でアレンジできますので面白いポケモンになります。

エビワラーの長所

強い画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2146946101255435101

エビワラーはほのお・いわ・こおり・でんき・はがねといった幅広いタイプの技を覚えるモンスターなので、バリエーションによって様々なタイプのモンスターに対応することができる珍しいポケモンになります。使いやすさはピカイチです。

エビワラーの短所

短所画像引用元http://angry-mhm.com/post-6038/

弱点としては、ひこう・エスパータイプ相手には弱点になるため弱いです。

敵の攻撃力が高い場合はすぐに倒されてしまう可能性もありますので注意が必要です。エスパータイプが出てきた場合は相性が悪いのですぐに別のポケモンと入れ替えるのが良いでしょう。

エビワラーを複数使用する

ゲット画像引用元http://news.ameba.jp/20160727-110/

これは面白い方法になりますが、エビワラーを何匹か入れておき、ジム戦で戦うときに相手のタイプによって同じエビワラーを入れ替えることで、違う技を使って相手の弱点を突くこともできます。

ただエビワラーはレアなポケモンなので、複数ゲットできたらの話ですけどね。

エビワラーのおすすめの技は?

技画像引用元http://nj-clucker.com/pokemon-go-monster-list/

エビワラーの通常技とゲージ技それぞれどの技が一番良いのかについて詳しく見ていきたいと思います。

おすすめの通常技

技画像引用元http://pokemongo-master.com/archives/948

津城技は格闘タイプのいわくだきと、はがねタイプのバレットパンチがありますが、威力ではバレットパンチの方が高いです。DPS(1秒のダメージ量)に関してもバレットパンチの方が高いので、おすすめはバレットパンチになります。

いわくだきに関してはエビワラーのタイプもかくとうなのでタイプ一致ボーナスが上乗せされるので威力も上がります。なのでタイプを考えて選んでいくと良いでしょう。

おすすめのゲージ技

わあ画像引用元http://blog.esuteru.com/archives/8643955.html

ゲージ技に関しては好みもありますが、DPSや威力などを総合して考えてみると一番おすすめなのはかわらわりになります。威力は30と他のゲージ技よりは低いのですが、DPS(1秒の攻撃ダメージ値)が他の技よりも高く、それプラスかくとうタイプの技なのでタイプ一致ボーナスでさらに強力になります。

ですがゲージ技はどのタイプの技を使いたいかによっても変わってくるので、自分が欲しいタイプの攻撃を覚えさせていきましょう。

エビワラーの入手場所について

人気画像引用元http://www.recordchina.co.jp/a144794.html

このエビワラーは複数の場所で巣を確認されています。現段階の情報なので、これから運営側がアップデートした場合に変わる可能性があるのでご注意ください。

  • なぎさ公園(東京)
  • 井の頭恩賜公園(東京)
  • 稲城中央公園(東京)
  • ひたち海浜公園(茨城)
  • 総合レクリエーション公園(東京)

基本的に平地で出現するポケモンのようなので、広い公園などが多いです。

エビワラーの評価

評価画像引用元http://game-raidinc.net/2016/07/27/post-25/

エビワラーを入手できるとされる巣は幾つか確認されているようですが、それでもレアなポケモンなので手に入れることは難しくなります。多くのタイプの技を使えるというバリエーションを選べる珍しいポケモンなので、これから街でゲットした場合には使いやすいポケモンになるでしょう。

弱点タイプの相手だけは必ず覚えておき、使う際に弱点相手と戦わないように心がけておきましょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://pokemongo-master.com/archives/774

エビワラーは強いという人もいれば弱いという人もいます。なのでとりあえず自分で使ってみてから判断しましょう。今回の記事では強いところや弱いところをなるべく詳しくお伝えしたつもりなので、これからエビワラーを使おうと考えていた方は参考にしていただければと思います。

バランスのとれたかくとうタイプのポケモンなので、まずは巣とされる場所に足を運んでゲットしていただければと思います。

オススメ記事



   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOの裏技!iPhoneのGPSを使い自動で歩く方法

    遂に世界中で大きな話題を集めています。ポケモンGOが日本に上陸する事に…

  2. ストライク

    ポケモンGO

    ポケモンGOストライクのおすすめの技について

    ポケモンGOのストライクについて今回詳しく調べてみました。進化…

  3. プ3に入っているほどの強さなので、是非覚えさせてい

    ポケモンGO

    ポケモンGOカビゴンのオススメの技はじしんで決まり?!

    進化こそしませんが、それでもポケモンGOではかなり評価の高いポケモンで…

  4. ポケモンGO イーブイ

    ポケモンGO

    ポケモンGOイーブイの進化のタイミングとどれがいいのか?

    ポケモンgoでポケモンにアメさえ与えれば進化させることができますが、い…

  5. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGOでは手に入れた卵を孵化させるために移動距離を稼がなければな…

  6. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    大流行しているポケモンGOですが、多くの方はレアなキャラをゲットするこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 裏側暴露!24時間テレビのギャラ総額がヤバすぎる!
  2. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  3. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  4. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  5. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!

ピックアップ記事

  1. リネンシャツ
  2. ダウンジャケット
  3. クリスマスプレゼント
  4. 親指 ボコボコ
  5. ペアネックレス
  1. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のクリスマスデートコーデ!胸キュン間違いなしの着こなし術!
  2. デニムシャツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のレディースファッション!デニムシャツの着こなしコーデ術
  3. ポケモンGOドードー

    ポケモンGO

    ポケモンGOドードーのレア度と強さについて
  4. クリスマスデート 大阪

    クリスマス

    2016年関西の穴場のクリスマスデートスポット
  5. ディズニー ハロウィン

    ハロウィン

    ディズニーハロウィンの仮装で親子で楽しめるコスプレ特集!
PAGE TOP