ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について | シーズン
ポケモンGOシャワーズ

ポケモンGO

ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について

この記事の所要時間: 627

ポケモンGOでイーブイから進化するシャワーズですが、進化先の中でも一番おすすめとされているポケモンになります。なので今回はこのシャワーズの評価やステータスについて詳しく調べてみました。

イーブイを手に入れてこれから何に進化させようか考えている方は是非参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

スポンサードリンク

シャワーズの情報

シャワーズ画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/352596

最大HP:217

最大CP:2816

タイプ1:みず

通常技

みずてっぽう:威力6

ゲージ技

  • みずのはどう:威力35
  • アクアテール:威力45
  • ハイドロポンプ:威力90

シャワーズについて

シャワーズ2画像引用元http://kaigai-matome.net/archives/35567746.html

シャワーズはHPとCP値がかなり高いポケモンになります。それに加えて技も優秀なものが多いので、安定感があり大ダメージを出せるポケモンでもあります。イーブイはどの地域に住んでいたとしても出現するポケモンになりますので、手に入れやすく進化もさせやすいです。

なのでシャワーズは初心者の方にはおすすめのポケモンになります。

シャワーズの長所

長所
画像引用元http://pokemongo-news.com/archives/9101

シャワーズの長所と言えば、やはり優秀なステータスと技になります。みずタイプでここまでバランスのとれたポケモンは他にあまりいません。強いポケモンを入手するのはかなり大変なことが多いですが、シャワーズは優秀なポケモンなのに入手難易度は低いです。

それに加えてハイドロポンプなどの高い威力の技を覚えることができるので、個体値の高いキャラを厳選しながら進化させることができます。

シャワーズの短所

短所画像引用元http://jin115.com/archives/52139074.html

シャワーズの短所はあまり目立ったものはないのですが、一つ挙げるならば『弱点を突きにくい』ということになります。技を見るとみずタイプのものしか覚えられませんので、みずが弱点の相手以外はこうかはばつぐんだ!を出すことができないので使用する場所が限定されてしまいます。

ですがそこまで気にならないので、シャワーズが弱点の相手にだけ注意をしておけば問題ないでしょう。

シャワーズのおすすめ技は?

シャワーズ画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74144

ではシャワーズが覚える技ではどれがおすすめのものなのかをご紹介していきます。ちなみにシャワーズは通常技はみずてっぽうだけになりますので、ゲージ技を見ていきましょう。

おすすめのゲージ技

ゲージ技画像引用元http://tsunezu.net/pokemon-go-gym-warfare/

ゲージ技の中で一番おすすめなのは『ハイドロポンプ』になります。みずのはどうやアクアテールと比べてみても、威力・DPS(1秒あたりのダメージ値)がどちらも1番高い技になっています。

なのでゲージ技を使う場合はハイドロポンプを覚えさせるのが良いでしょう。このハイドロポンプはゲージ技のランキングでも上位に入るくらい優秀な技となっています。

みずてっぽうとハイドロポンプの組み合わせが良い

スマホ画像引用元http://game-raidinc.net/2016/07/30/post-714/

みずてっぽうは威力が6で発動時間が0.5秒となっており、隙のない攻撃が可能です。

スポンサードリンク

それとの組み合わせでゲージ技にハイドロポンプを入れておくことで、大ダメージを稼ぐこともできます。ハイドロポンプの発動時間は3.8秒とやや長いですが、威力が90でDPS(1秒あたりのダメージ値)が24くらいなので優秀な技になっています。この組み合わせが現段階ではベストだと思われます。

シャワーズはアップデートされている

アップデート画像引用元http://geinou-yakyu-sokuho.com/351.html

実はシャワーズは1度アップデートをされて技の威力が変更されています。みずてっぽうは以前は威力10だったのですが、アップデートによって威力が6に下がっています。逆にゲージ技はハイドロポンプの威力が上がって優秀な技になっています。

上方修正と下方修正の両方をされているので評価が上がったとは言えませんが、極端に弱くもなっていないので問題ないでしょう。

イーブイからシャワーズに狙って進化させる方法

イーブイ画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74143

ポケモンGOではイーブイからの進化先はランダムとなっているため、普通に進化させた場合はシャワーズへと進化させられる確率は3分の1になります。ですがある方法を使うことで簡単にシャワーズへと進化をすることができます。

イーブイのニックネームを変える

にくネーム画像引用元http://xn--gogo-pm4c3jib2j.com/eeveesinka/

狙って進化させる方法というのは『ニックネームを変更する』ことになります。イーブイの名前の後ろにあるペンマークをタップすることで名前を編集することができます。シャワーズに進化をさせたい場合は、ニックネームに『ミズキ』という名前を打ち込んでください。

その名前にして進化をさせることで簡単にシャワーズへと進化をさせることができます。

シャワーズ以外に進化させるには?

サンダース画像引用元http://sanchan0421.xsrv.jp/?p=5438

シャワーズの他にもブースターやサンダースといった進化先がありますが、もちろんこの2匹に関しても狙って進化をさせることができます。

  • サンダース:ライゾウ
  • ブースター:アツシ

それぞれのニックネームをイーブイの時点で付けておけば、進化を狙ってさせることができます。簡単な方法なので是非試してみていただければと思います。

この方法は1回だけ有効

1回画像引用元http://pokemongo.biz/

ちなみにこの方法を使えるのは、それぞれ1回ずつになります。シャワーズを2匹進化させたい場合は、2回目はランダムになりますので注意が必要です。

進化をさせる際はイーブイの個体値などを考慮して慎重にやることをおすすめします。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://pokemon-matome.net/articles/114306.html

ポケモンGOを少しやっている方ならば、イーブイがどれだけ捕まえやすいかは体感していると思います。こんなに捕まえやすいポケモンなのにも関わらず、進化先であるシャワーズは優秀なポケモンなので多くの方がシャワーズへと進化させています。

アップデートで通常技の威力が下がってしまいましたが、それでも優秀であるのには変わらないので、まだ序盤でレアなポケモンを作れない方は是非シャワーズへと進化させていただければと思います

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    ポケモンGO

    ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    社会現象ともなっているポケモンGOですが、その中でもレアなポケモンとさ…

  2. エビワラー

    ポケモンGO

    ポケモンGOエビワラーの強さとレア度について

    見た目から戦う気満々で強そうなエビワラーですが、今回はそのエビワラーの…

  3. ポケモンGO 10キロ たまご

    ポケモンGO

    ポケモンGO10キロのたまごの入手方法について

    ぽけもんGOでは5キロや10キロなどのたまごがありますが、これらのキロ…

  4. ポケモンGOミュウツー

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの東京での出現場所について

    ポケモンのボス的存在であるミュウツーですが、このポケモンGOでもかなり…

  5. ポケモンGOリザードン

    ポケモンGO

    ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

    ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせ…

  6. ポケモンGOミュウツーの大阪

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの大阪での出現場所について

    7月22日に配信されてから人気が爆発しているポケモンGOですが、このア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 横浜 イルミネーション
  2. お腹が痛い 子供
  3. クリスマスコフレ
  4. 東海のイルミネーション
  5. さらさらの鼻水
  1. 100円

    ミスド

    2016年7月はミスドが100円?!詳しい詳細について徹底調査!
  2. レディースコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年30代(アラサー)にオススメのレディース・ブーツコーデ特集
  3. 鼻水 食べ物

    鼻水

    鼻水を止める方法でオススメの食べ物は何!?
  4. 帰省ラッシュ

    イベント

    2016年お盆!帰省ラッシュの新幹線のピークのかわし方!
  5. よみうりランド イルミネーション

    イルミネーション

    2016年よみうりランド イルミネーションの期間や混雑状況について
PAGE TOP