ポケモンGO サンダースにおすすめの技とレア度について | シーズン
ポケモンGO サンダース

ポケモンGO

ポケモンGO サンダースにおすすめの技とレア度について

この記事の所要時間: 625

ポケモンGOでイーブイから進化するポケモンであるサンダースですが、今回はこのサンダースのステータスやおすすめの技について詳しく調べてみました。

かみなりタイプとしては評価の高いポケモンになりますので、イーブイを進化させようと考えている方は是非参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

スポンサードリンク

サンダースの情報

サンダース画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-pokeno135

最大HP:114

最大CP:2410

タイプ1:でんき

通常技

電気ショック:威力5

ゲージ技

  • かみなり:威力100
  • 10まんボルト:威力55
  • ほうでん:威力35

サンダースについて

サンダース2画像引用元http://yuugokino.com/gamein/2239/

サンダースはでんきタイプの中でも優秀な技とステータスを誇るポケモンになります。エレブーとはステータスも技もほとんど同じになるため、現時点では差別化ポイントはほとんどありません。

エレブーを持っている場合はイーブイから他の進化をさせるのがおすすめになります。でんきタイプを持っていない場合はおすすめのキャラになります。

サンダースの長所

長所画像引用元https://xn--go-qh4aoh0a6h.gamespace.jp/p135/
サンダースはでんきタイプとして使うにはおすすめのポケモンです。現段階ではでんきタイプで強力なポケモンは少ないので、このサンダースはでんきタイプでもとっぷクラスの強さを誇ります。

みずタイプとでんきタイプにはこうかはばつぐんだ!を出すことができます。

サンダースの短所

短所画像引用元http://togetter.com/li/1005154

短所としてはCPが低いのと、DPS(1秒に与えるダメージ値)がそこまで高くないことになります。イーブイの進化先ではシャワーズが一番CPが高くなっていますが、それに比べてしまうとかなりCP値が低く設定されています。

なので強力なポケモンに対しては弱点以外は勝つことは難しいと思います。

サンダースのおすすめ技紹介

技画像引用元http://pokego-antenna.com/archive/2420

サンダースが覚えるゲージ技のおすすめについてご紹介していきたいと思います。通常技はでんきショックだけになります。

おすすめのゲージ技

ゲージ技画像引用元http://pokemongo-mewtwo.xyz/2016/07/post-28

サンダースのゲージ技のおすすめは『かみなり』になります。これは他のゲージ技よりも威力が高くDPS(1秒あたりのダメージ値)に関しても高く設定されています。

このかみなりは大幅に上方修正されたおかげで、今まではあまり使えなかったのですが、最近になり強力なゲージ技として評価が上がっているものになります。

10まんボルトよりもかみなりが強くなった

かみなり画像引用元http://nana1029.exblog.jp/16533876/

修正前はDPSが10まんボルトのほうが高く評価されていましたが、サイレント修正によってかみなりと逆転しています。

今後どうなるかはわかりませんが、またサイレント修正で威力やDPSが変わるかもしれませんので注意が必要です。

イーブイから狙ってサンダースに進化させる方法

イーブイ画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-evee

ポケモンGOではイーブイからの進化はランダムとされており、サンダース・ブースター・シャワーズの中のどれかにランダムで進化されていました。

スポンサードリンク

ですが実はイーブイからの進化は自分で選ぶことのできる裏技があります。今回はそれをご紹介していきます。

イーブイのニックネームを変える

ニックネーム画像引用元http://pokemongo-soku.com/tag/%E5%87%BA%E7%8F%BE/

狙ったポケモンに進化をさせるためにはイーブイのニックネームを変更する必要があります。

イーブイを進化させる前にあるニックネームを付けておくことで狙ったポケモンに進化をさせることができます。ニックネームはそれぞれ違い

  • ブースター:アツシ
  • シャワーズ:ミズキ
  • サンダース:ライゾウ

これらのニックネームに変更することで進化させることが可能です。イーブイをこれから進化させようと考えている方は是非やっていただければと思います。

1回ずつしか狙って進化できない

進化画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-evee

イーブイを狙って進化させる方法は、それぞれ1回ずつしかやることができません。

1度進化させてしまうと次はニックネームを変えたとしてもランダムでの進化になりますので注意が必要になります。この点だけは十分に注意しておきましょう。

イーブイはどれに進化させるのが良いか?

進化画像引用元http://pokemongo.biz/%E6%94%BB%E7%95%A5/4763/

サンダース・ブースター・シャワーズの3種類を選んで進化させることができるので、悩んでしまうこともあると思います。この中でどのポケモンへと進化させるのが良いかを考えてみました。

能力的にはシャワーズが優秀

シャワーズ画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/352596

CPやHPなどのステータスに関することはシャワーズが他の2匹よりも優れています。ジム戦でも活躍できる人気の進化先なので、迷った場合はまずシャワーズへと進化させると良いでしょう。

ほのおタイプは少ない

ブースター画像引用元http://go.pokemon-pedia.com/archives/1543

CPはシャワーズの次に高い進化先とされているブースターですが、ポケモンGOではほのおタイプがそこまで多くないので、自分のポケモンでほのおタイプで優秀なポケモンがいない場合はブースターにすると良いでしょう。

でんきタイプはさらに少ない

サンダース画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74145

能力値では他の2匹にかなわないですが、でんきタイプで強いポケモンというのはかなり限られてくるので、このサンダースはタイプ的には優秀なポケモンになります。

みずタイプはたくさんいますが、でんきタイプは貴重なので1匹持っておくと良いでしょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://webmemo.biz/pokemongo-eevee/

サンダースは能力的には他の進化先にはかないませんが、それでもタイプ別では一番入手困難なでんきタイプなので、1匹進化させて持っておくと良いでしょう。

ポケモンGOはみずタイプが多く、ジムバトルではでんきタイプの活躍の場が多いので、今回紹介したサンダースへと進化させて使ってみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. ポケモンGO攻略!おこう

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!おこうを炊けば移動しなくてもポケモンが寄ってくる!

    ポケモンGOでなるべく多くの種類のポケモンをゲットするには効率よく捕ま…

  2. ポケモンGOミュウツーの大阪

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの大阪での出現場所について

    7月22日に配信されてから人気が爆発しているポケモンGOですが、このア…

  3. ポケモンGO 10キロ たまご

    ポケモンGO

    ポケモンGO10キロのたまごの入手方法について

    ぽけもんGOでは5キロや10キロなどのたまごがありますが、これらのキロ…

  4. ポケモンGO

    ポケモンGO

    ポケモンGOピカチュウの大阪。東京での出現場所について

    数日で大人気アプリとなったポケモンGOですが、街を歩けばかならずやって…

  5. ポケモンGOリザードン

    ポケモンGO

    ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

    ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせ…

  6. ストライク

    ポケモンGO

    ポケモンGOストライクのおすすめの技について

    ポケモンGOのストライクについて今回詳しく調べてみました。進化…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. 子供のお腹が痛い
  2. クリスマスプレゼント
  3. ハロウィン 仮装 おばけ
  4. クリスマスディナー
  5. シャインマスカット
  1. フローリングの掃除で黒ずみやベタつきを綺麗にする方法

    生活

    フローリングの掃除で黒ずみやベタつきを綺麗にする方法
  2. フレアスカートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    秋冬にオススメのフレアスカートコーデは黒・ネイビーが人気!
  3. ポケモンGOラプラス

    ポケモンGO

    ポケモンGOラプラスの大阪での出現場所と技について
  4. 東京ミッドタウンのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東京ミッドタウンのイルミネーションの期間や混雑状況について
  5. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬の40代・50代でも大丈夫な黒のガウチョパンツコーデ特集
PAGE TOP