ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ? | シーズン
ポケモンGOリザードン

ポケモンGO

ポケモンGOリザードンは野生で出現するのか!?その時の場所はどこ?

この記事の所要時間: 68

ヒトカゲからの進化最終形態とされているリザードンですが、実は進化をさせなくとも野生で出現するということをご存知でしたか?今回はこのリザードンの出現場所やステータスに関して詳しく調べてみましたので是非参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

スポンサードリンク

リザードンはどこで出現するのか?

リザードン画像引用元http://esports-runner.com/pokemon-go/charizard-2/

まず知っておいていただきたいのは、リザードンは野生で出現しますが出会えたら奇跡レベルのポケモンになります。なので期待をしてリザードンを待っていてもほとんどの場合は出現することはありません。

かなりの強運でないと目撃することは難しいとされています。

リザードンが目撃された場所

リザドン画像引用元https://xn--go-qh4aoh0a6h.gamespace.jp/p006/

このリザードンの目撃場所としては

  • 天王寺駅(大阪)
  • 八王子駅(東京)
  • トリムパーク(福井)
  • 松本城(長野)
  • マクドナルド都城インター店(宮崎)

これらの場所で目撃されているようです。見た感じでは特別法則があるようにも思えませんので、入手するためにわざわざその場所に足を運ぶ必要はなさそうです。

リザードンの巣はあるの?

巣画像引用元http://pokemongoblog.site/archives/755.html

ポケモンGOでは同じポケモンが大量に出る場所を巣とされていますが、このリザードンに関する巣の情報は今の所ありません。

ヒトカゲの巣ならばいくつか報告があるのですが、リザードンはレア度が高く入手できる確率も低いので、これからも巣が出現することもないでしょう。

御三家ポケモンの最終形態は珍しい

御三家画像引用元http://nontaru.blog48.fc2.com/blog-entry-918.html

ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネというポケモン御三家がいますが、これらのポケモンの最終形態を直接野生で捕まえることはほとんど無理だとされています。出会えたら奇跡レベルなので、基本的にはリザードンも進化させて手に入れることが一般的になります。

ヒトカゲを集めるのはそこまで難しくないので、野生でゲットすることをメインで考えずに地道に進化をさせていくほうが早いでしょう。

リザードンは強いのか?

ドン画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/fire-index

御三家ポケモンの最終形態リザードンのステータスや技を調べてみました。

リザードンの情報

情報画像引用元http://smaho-kyokasho.com/max-cp-ranking

最大HP:135

最大CP:2602

タイプ1:ほのお

タイプ2:ひこう

通常技

  • ひのこ:威力10
  • つばさでうつ:威力9

ゲージ技

  • ドラゴンクロー:威力35
  • だいもんじ:威力100
  • かえんほうしゃ:威力55

リザードンの長所

長所画像引用元http://pokemongo.biz/%E6%94%BB%E7%95%A5/2524/

リザードンはHPは低い印象ですが、CP値に関しては高くなっています。強いポケモンの少ないほのおタイプではトップクラスの強さを持っているポケモンになります。

高いCP値を持っているナッシーやフシギバナ相手には有利に戦うことができますので、ジムバトルでも活躍できるポケモンとなりそうです。

リザードンの短所

たんしょ画像引用元http://osomatsusan.hatenablog.com/entry/sinka_rare

短所としてはとにかくいわタイプに弱いです。ひこうタイプとほのおたいぷを持っているため、ダブルの弱点で4倍のダメージを受けてしまいます。

スポンサードリンク

それ以外にもみずタイプやでんきタイプが2倍のダメージとなりますので、リザードンの弱点を把握して使用するのが良いでしょう。

リザードンのおすすめの技紹介

ヒトカゲ画像引用元http://xn--goch-pm4c3jib2j0231ck17a.jp/page/31

通常技とゲージ技に分けておすすめの技を紹介していきたいと思います。

おすすめの通常技

ゼニガメ画像引用元http://kanayamacorporation.co.jp/archives/4422

通常技では『つばさでうつ』を覚えさせると良いでしょう。ひこうタイプの攻撃でDPS(1秒に与えるダメージ値)がひのこよりも優秀になっています。通常技ランキングでもひのこは評価されており、上位に入っています。

なので通常技はつばさでうつが良いでしょう。

おすすめのゲージ技

ゲージ技画像引用元http://pokemongo-master.com/archives/948

ゲージ技は優秀なものが多いのですが、その中でも一番おすすめなのは『ドラゴンクロー』になります。威力としてはだいもんじのほうが高いのですが、DPS(1秒に与えるダメージ値)が一番高くなっています。

ドラゴンクローはDPSが全種類のゲージ技の中でもトップ3に入っているものなので、必ず覚えさせておきましょう。

『つばさでうつ』と『ドラゴンクロー』の組み合わせが良い

リング画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/choose-move

つばさでうつはひこうタイプになりますのでリザードンのタイプになるので、タイプ一致ボーナスが加算されます。

ドラゴンクローはDPSが優秀な技なので、この2つを組み合わせることでかなり強力なポケモンとなるでしょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://rocketnews24.com/2016/07/27/780617/

野生でリザードンをゲットできたという報告がツイッターなどで多くありましたが、実際のところそう簡単に捕まるポケモンではありません。なので捕まえることよりも、ヒトカゲを進化させていきリザードンを手に入れることを考えたほうが現実的ですし、確実です。

進化となるとヒトカゲが大量に必要になりますので、根気強く集めていき進化をさせていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポイントリッチに登録する!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

    今回は、ポケモンGOのポケコインを無料で安全に尚且つ大量に集める方法を…

  2. ポケモンGOウインディ

    ポケモンGO

    ポケモンGOウインディのオススメの技とレア度について

    ポケモンGOでも評価の高いウィンディについて、今回詳しく調べてみました…

  3. ポケモンGO攻略!おこう

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!おこうを炊けば移動しなくてもポケモンが寄ってくる!

    ポケモンGOでなるべく多くの種類のポケモンをゲットするには効率よく捕ま…

  4. ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!チームの変更は出来るのか!?

    ポケモンGOでトレーナーレベルが5になることでジムバトルをすることがで…

  5. ポケモンGOミュウツー

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの東京での出現場所について

    ポケモンのボス的存在であるミュウツーですが、このポケモンGOでもかなり…

  6. ポケモンGO イーブイ

    ポケモンGO

    ポケモンGOイーブイの進化のタイミングとどれがいいのか?

    ポケモンgoでポケモンにアメさえ与えれば進化させることができますが、い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. 初日の出
  2. ポリス
  3. クリスマスプレゼント
  4. 胃が痛いときの食事
  5. インフルエンザ
  1. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年クリスマスディナーで京都の夜景がみえるオススメのスポットは?!
  2. スニーカー コーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディース・人気のスニーカーの着こなしコーデ術
  3. 六義園の紅葉

    紅葉

    2016年六義園の紅葉の見ごろと混雑状況について
  4. 初日の出

    初日の出

    2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  5. 東海のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東海のイルミネーション穴場スポットランキング
PAGE TOP