ポケモンGOヤドランのおすすめの技とレア度について | シーズン
ポケモンGOヤドラン

ポケモンGO

ポケモンGOヤドランのおすすめの技とレア度について

この記事の所要時間: 550

外見的にはなんだか使えそうにないポケモンですが、実はかなり強いとされているヤドランについて今回詳しく調べてみました。これから進化させる方やゲットしようと考えている方は、ステータスやおすすめの技などを是非参考にしていただければと思います。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

スポンサードリンク

ヤドランの情報

ヤドラン画像引用元http://appmedia.jp/pokemon_go/352271

最大HP:162

最大CP:2597

タイプ1:みず

タイプ2:エスパー

通常技

  • ねんりき:威力15
  • みずてっぽう:威力10

ゲージ技

  • みずのはどう:威力35
  • れいとうビーム:威力50
  • サイコキネシス:威力55

ヤドランについて

ヤドラン2画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74071

ヤドランはみずとエスパータイプの技を使えるポケモンになります。HPとCP値は高くなっており優秀なポケモンといえるでしょう。アップデートで少し通常技が弱体化したようですが、それでも弱点相手にはかなりの強さを発揮してくれるポケモンになります。

みずタイプとしてはかなり使えるポケモンになっているようです。

ヤドランの長所

長所画像引用元http://sirabee.com/2016/07/27/147793/

ステータスと技のどちらも優秀なポケモンなので、使える幅の広いポケモンになります。そして何と言っても多くのユーザーがこぞって使っているシャワーズがアップデートによって弱体化したので、みずタイプのポケモンであるヤドランの価値が上がり、以前よりも手に入れたいと考えているプレイヤーが多くなっています。

上方修正されたかくとうタイプ相手にも弱点を取れるので、今おすすめのポケモンになります。

ヤドランの短所

短所画像引用元http://pokemon-matome.net/articles/36546.html

ヤドランの弱い点としては、タイプが二つあるので敵の弱点を多く攻めることができるのですが、その分自分に受ける弱点の数も増えるということです。相性の悪いあくタイプの相手と戦うと苦戦することもあります。

ジムバトルをやる際には戦う相手のタイプを把握しておくようにしましょう。

ヤドランのおすすめの技について

技画像引用元https://gamy.jp/pokemongo/choose-move

ヤドランの通常技とゲージ技それぞれのおすすめの技についてご紹介していきたいと思います。優秀な技がそろっているのでどれにしようか迷うと思いますので参考になれば幸いです。

おすすめの通常技

通常画像引用元http://pokemongo-kouryaku.xyz/2016/07/post-291

通常技ではねんりきの方が威力は高いのですが、おすすめは『みずてっぽう』になります。というのもDPS(1秒に与えるダメージ値)がみずてっぽうの方が高くなっているため、ダメージ量で言ったらこちらの方が高くなります。

ポケモンGOではこのDPSの値が非常に重要な数値になります。

おすすめのゲージ技

ゲージ画像引用元http://chuumoku-news.com/pokemongo-ienonaka-1773

ゲージ技に関しては、一番のおすすめは『サイコキネシス』になります。これはエスパータイプなのでヤドランのタイプが含まれるため、タイプ一致ボーナスでダメージ量が多くなります。そしてDPS(1秒に与えるダメージ値)が他の2つのゲージ技よりも高いため、覚えさせるならばこのサイコキネシスが良いでしょう。

スポンサードリンク

サイコキネシスはゲージ技の中でもトップクラスに優秀な技になっています。

『みずてっぽう』と『サイコキネシス』の組み合わせがおすすめ

けーし画像引用元http://esports-runner.com/pokemon-go/abra/

通常技とゲージ技の組み合わせでは、この2つの技がおすすめになります。ヤドランはみずとエスパータイプなので、どちらもタイプ一致ボーナスでダメージ量が増えますし、技の中でどちらもDPSがトップなので、この2つの組み合わせがタイプ的にも技的にもおすすめです。

これからやどらんへと進化させる方は是非参考にしていただければと思います。

ヤドランはどこでゲットできるのか?

海辺画像引用元http://petitpay.exblog.jp/3522263/

ヤドランに関しては、ヤドンからの進化の他にも野生として生息しているようです。

なので直接捕まえることが可能です。出現場所の特徴としては、水辺や川辺などに多く出現しているようなので、近くでそのような場所があれば足を運んでいただければと思います。公園の池などもよさそうですね。

野生ではなかなか捕まえられない

GO画像引用元http://blog.game084.com/archives/48071693.html

ヤドランは野生で出るという情報はありますが、実際はなかなか捕まえることができないようです。

レア度の高いポケモンですし、進化後ポケモンになりますので確実に手に入れたい場合はヤドンからの進化をさせるのが良いでしょう。

ヤドンの巣について

ヤドン画像引用元https://game8.jp/pokemon-go/pokemon/74070

ヤドンが多く生息している巣の情報はいくつかあります。一番有力なのは『長居公園(大阪)』になります。ここは常時ヤドランが2匹以上確認されているようでツイッターでも話題になっています。他には東京にある浜離宮恩賜庭園でも目撃されているようです。

それ以外にも水辺では目撃情報が多数あるので、場所にこだわらずに水辺を優先的に探してみると良いでしょう。

>>ポケコインを大量に今すぐゲットする方法<<

まとめ

まとめ画像引用元http://go.pokemon-pedia.com/monster-spots/1707

今回はヤドランのステータスとおすすめの技、生息地についてご紹介させていただきました。ヤドンからヤドランへと進化をさせるためにはアメが50個必要になります。なのでできれば野生でヤドランを捕まえたいところになります。

出現率は低いですが全く出ないわけではないので、進化を準備させつつ野生のヤドランのゲットも狙っていきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ポケモンGO ジム

    ポケモンGO

    ポケモンGOのジムの場所を検索する方法

    ポケモンGOで今自分がいる場所の近くにジムがあるのかを知りたいときに、…

  2. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    ポケモンGO

    ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について

    社会現象ともなっているポケモンGOですが、その中でもレアなポケモンとさ…

  3. ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGO

    ポケモンGOのたまごを孵化させるのに車を使っても意味が無い?!

    ポケモンGOでは手に入れた卵を孵化させるために移動距離を稼がなければな…

  4. ポケモンGO CPの高いランキング!初期編

    ポケモンGO

    ポケモンGO CPの高いランキング!初期編

    ポケモンGOは進んでいますか?レアなポケモンをゲットするのが大変だとは…

  5. ポケモンGOウインディ

    ポケモンGO

    ポケモンGOウインディのオススメの技とレア度について

    ポケモンGOでも評価の高いウィンディについて、今回詳しく調べてみました…

  6. ポケモンGOラプラス

    ポケモンGO

    ポケモンGOラプラスの大阪での出現場所と技について

    ポケモンGOの評価の高いポケモンであるラプラスですが、実は大阪で出現す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. 足の指が痛い
  2. た紅葉を見ることができますので、夜の参拝もおすす
  3. レディース 冬 パンツコーデ
  4. クリスマスディナー
  5. 福袋
  1. 朝食抜き!プチ断食

    ダイエット

    朝食抜き!プチ断食の効果やメリットについて
  2. ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!
  3. ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略情報!初心者にオススメのポケモンの捕まえ方
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年高齢者(60代)に贈るオススメのクリスマスプレゼント!手作り編
  5. 親指 ボコボコ

    体の健康

    爪で親指だけでこぼこの場合の原因と対処法について
PAGE TOP