2016年台風5号の最新情報!今後の進路予想では関東直撃濃厚か?! | シーズン
台風5号

台風

2016年台風5号の最新情報!今後の進路予想では関東直撃濃厚か?!

この記事の所要時間: 428

2016年8月に入り、遂に台風5号が発生してしまいました。昨年の2015年に比べて今年の2016年は台風の発生件数も現時点では少なく安心していましたが、今回の台風5号には注意が必要のようです。

そこで今回は台風5号の最新情報の詳細を説明していきたいと思います。

スポンサードリンク

2016年台風5号のたまごが発生!

2016年台風5号のたまごが発生!画像引用元:http://disastress.com/

2016年7月30日に米軍が台風5号を発見しました。上の画像でLOWと記載される部分に台風5号が位置しています。ですが7月30日の時点では、台風5号の進路予想ははっきり出ていませんでした。

ですが現在2016年8月5日で台風5号は日本の関東地方に上陸するであろうと言われています。

台風5号の最新の進路状況について

台風5号の最新の進路状況について画像引用元:http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20160804-00060739/

台風5号は現在、小笠原諸島の南東海上で発生しています。そしてこのまま北上するであろうと言われています。上記の画像を見ても分かりますように、予想通りの動きをした場合、関東地方に直撃しそうな進路で進んでいます。

2016年台風5号はいつ関東に上陸するのか?!

そこで今回の台風5号は、いつ頃日本(関東)に上陸するのか?!と言う事なんですが、現在のデータでは、2016年8月8日~9日かけて関東地方に急接近すると言われています。

現在は学生の方は夏休み中で海などに遊びに行く方も多いと思いますが、ここ数日は海に近づかにようにする事をオススメ致します。仕事があるサラリーマンの方などは、8日(月)、9日(火)になっていますので仕事の時に台風が急接近すると思われます。

こちらも仕事や交通機関に支障が出る事が予想されますので通勤などには十分注意して下さい。

2016年台風5号の勢力(強さ)について

2016年台風5号の勢力(強さ)について画像引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/hayama_blue_ocean/38913273.html

そこで気になるのが今回の台風5号の勢力についてですが、2016年8月5日時点では、はっきりした情報が出ておりません!ですがこの台風5号は、このまま勢力うを拡大しつつ北上すると言われています。

ですので比較的大きく勢力の強い台風になる事が予想されます。

台風5号はどこまで関東地方に接近するのか?!

台風5号の予想出来る被害や影響についてですが、これは台風5号がどこまで日本に接近するかで大きく変わってきます。台風5号は、北上する事は予想されていますが、それが西側に進むか、それとも東側にそれるかで大きく変わって来ます。

スポンサードリンク

これだけで陸地への被害は、かなり変わってくるでしょう。

日本付近を覆ってる高気圧の影響で変わってくる

これは、現在日本付近を覆っています高気圧の影響で今後の進路は変わってきます。台風が北上する週末にかけて日本付近を覆っています高気圧が弱まると予想されています。

この高気圧がどれ位弱まるかでも台風5号が陸地に近づくかが変わってきます。ですので現時点では、台風5号の進路予想をする事は難しいです。現時点での可能性だけで考えますと、十分関東地方に接近するであろうと思います。

2016年台風5号には継続の注意が必要!

http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20160804-00060739/画像引用元:http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20160804-00060739/

この台風5号が仮に過ぎ去っても比較的大きい台風ですので、「台風が過ぎ去った!」とすぐに安心するのではなく、数日間は十分注意する必要があります。特にレジャー等で海に行く予定を組んでる人は、残念ですが、出来れば海に行く事を延期するなどの対策を取るようにしましょう。

台風が過ぎて天候が良くなっても海は波が高い状況が続いてると言う事は十分に考えられる事です。

レジャー&通勤の人は注意!

台風 レジャー画像引用元:http://hamanakotenryuu.blog105.fc2.com/blog-entry-497.html

何度も言うようですが、海の近くでレジャーを考えてる人と台風の中通勤する人などは普段よりも注意して生活をするようにしましょう。特に台風が接近した場合は雨量などもかなり増える事が予想されますので、土砂崩れなども考える必要があります。

電車通勤の方なども交通機関に支障が出た場合でも落ち着いて対応出来るようにしておきましょう。

まとめ

台風5号の動きには、まだまだ注意が必要な段階です。そしてどれ位まで接近するかも、ハッキリ分かっていない状況ですので、今の段階から台風に向けての準備をしっかりと対策を取っておきましょう。

それでは、今後の台風5号の最新!進路予想データが入り次第記事を更新していきたいと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 上していき、そのまま北日本の方向に進んでいくことが予想されます。このまま

    台風

    2016年台風7号の最新の気象庁の進路予想について

    2016年も8月に突入して暑さも日に日に増しています。そんな中で今回は…

  2. 台風16号

    台風

    2016年台風16号最新の進路予想!九州・関西・関東について

    今回は、 2016年の台風16号の最新の進路予想について解説していきた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. トイレ尿石
  3. クリスマスプレゼント
  4. ディズニー ハロウィン 仮装
  5. パーカーコーデ
  1. クリスマスコフレ

    クリスマスコフレ

    2016年クリスマスコフレmacのブラシが優秀!?詳細と予約情報について
  2. 台風5号

    台風

    2016年台風5号の最新情報!今後の進路予想では関東直撃濃厚か?!
  3. ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!

    ハロウィン

    ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!
  4. ハロウィン 大阪

    ハロウィン

    2016年大阪で行われるハロウィンイベント完全網羅!
  5. ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!

    ポケモンGO

    ポケモンGO攻略!初心者が家の中で出来る事について!
PAGE TOP