人気トップ10!山梨でぶどう狩りする時に食べ放題でオススメの園 | シーズン
山梨でぶどう狩りする時に食べ放題にオススメの園は?!

イベント

人気トップ10!山梨でぶどう狩りする時に食べ放題でオススメの園

この記事の所要時間: 88

山梨へとぶどう狩りを考えている方も多いとは思いますが、どこの農園に行こうか決めている方はまだ少ないと思います。なので今回はおすすめのぶどう農園を厳選してピックアップしてみました。

これからぶどう狩りへと行こうと考えている方や以前に違う場所にぶどう狩りに行った方もぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

山梨のぶどう狩り食べ放題おすすめ場所

農園画像引用元http://kubotaen.net/?p=3148

まず山梨の勝沼町では130件以上の観光ぶどう農園があります。それに加えてワイン工場もありますので、ぶどう狩りとしては全国でも有名な場所になります。その中でどのぶどう農園が自分に合っているのかというのをぜひ探してみていただければと思います。

ぶどう以外の栽培にも力を入れている農園もありますので、果物が好きな方はおすすめな場所が多数あります。

一古園

呼蘭画像引用元http://ameblo.jp/rasan1999/entry-11938639176.html

ここはとにかく美味しいぶどうを食べていただきたいというコンセプトのぶどう園になります。安心で安全な栽培を行い、丹精込めて作ったぶどうは評判も良く子供から大人まで愛されている農園になります。価格もリーズナブルで、食べ放題コースによっては600円から参加することができます。

7月の終わりから開始されているので、夏休みにはおすすめのスポットです。

営業時間:8:00~17:00

食べ放題:45分

TEL:0533ー44ー0095

富岡園

富岡園画像引用元http://katsunuma.ne.jp/~fugakuen/

ここのぶどうの特徴は、とにかく甘い・美味しい・味が濃いという声が多数寄せられているようです。食べ放題コースもあり、毎年のように訪れる常連さんが年々増えているということです。

人気がある農園なので日中のぶどう狩りはかなり混み合うとのことですので、行くならば早朝がおすすめになります。評価の高さは申し分ないので、ぜひ行っていただきたい場所になります。

期間:7月中旬~11月下旬

営業時間:8:00~日没

食べ放題:30分

大人1400円

子供:700円

TEL:0553-44-0570

勝沼グレパーク

グレパーク画像引用元https://www.rankingshare.jp/rank/usfjhlnvor

ここのコンセプトは『ぶどう狩りを楽しむ』ということを第一に考えている農園になります。お客様の立場に立ち楽しんでいただくため、農園には雨の日でもぶどう狩りができるようにドーム農園があったり、また食べ放題に関しては時間無制限となっていますので、好きなだけぶどうを食べることができます。

ペットも同行できたりお弁当持参も問題ないので家族連れの方に人気のようです。20種類以上のぶどうを栽培しているようなので、食べ放題で全ていただいてみましょう。

期間:7月下旬~11月上旬

営業時間:7時~日没

食べ放題

大人:800~1800円

子供:小学生割引あり・5歳未満無料

あすなろ園

あすなろ画像引用元http://hidegoroo.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

ここは毎年リピーターの多い場所になります。食べ放題ももちろんあり、雨の日でも濡れないように屋根付きのお席になっています。ぶどう以外にもそばやほうとう、ソフトクリームなども販売しており、あすなろ園で育てた巨峰を使ったソフトクリームも味わうことができるようです。

世界中のぶどうを食べることができるので、ぜひここで食べ比べをしていただければと思います。

期間:8月~11月下旬

営業時間:9~17時

食べ放題:40分

大人:1300円

子供:700円

TEL:0553ー44-1448

玉翠園

玉傘画像引用元http://kubotaen.net/?p=2347

ここは他のぶどう農園とは栽培方法が異なり、一列に整列されて栽培しています。ぶどうの味を研究し尽くした玉翠園だからこそできる栽培方法になりますので、自然の恵みをいっぱいに浴びて育ったぶどうは格別に美味しいとされています。

角界の著名人たちもこぞって愛するぶどう園となっていますので、味は申し分のないものになっています。20種類以上のぶどうがあるので、ぜひその全てを食べ比べてみてはいかがでしょうか。

期間:8月~11月

営業時間:8:00~18:00

食べ放題:時間は問い合わせください

大人:800円~1800円

TEL:0553ー44-5200

萩原フルーツ農園

フルーツ画像引用元http://nohanaco.jp/articles/Ab0ZQ4nT

ここはぶどうの食べ放題もそうですが、それ以外のフルーツも楽しむことができる農園になっています。毎年果樹園の規模が広くなっており、豊富なフルーツを選びながら食べることができる場所として人気になっています。

スポンサードリンク

富士山を見下ろしながらカフェテラスでゆっくり休憩をすることもできるので、ぶどう狩り以外も充実した場所になります。

期間:8月上旬~9月下旬

営業時間:9時~17時

食べ放題:40分

大人:1300円

TEL-553-23-0133

里見農園

さとめ画像引用元http://satominouen.blog68.fc2.com/

ここはぶどう狩りもそうですが、それと同時に桃狩りもできるところになっています。桃とぶどうがどちらも食べ放題なので、いろんな楽しみ方ができるとして大好評の農園とのことです。ぶどうだけでなく桃も楽しみたいという片にはかなりおすすめの場所になっています。

期間も長くやっていますので、夏休みに足を運べない方でも時期をずらしてぶどう狩りを楽しむことができる農園です。

期間:7月下旬~10月下旬

営業時間:8時~17時

食べ放題:30分

大人:1500円

TEL:0553ー47-1096

ぶどうの早川園

農園画像引用元http://blog.yumura-hotel.com/?eid=192092

山梨県のでも美味しいぶどうが取れるとされている地域にこの早川園はあるため、この地に毎年ぶどうを求めて足を運んでくださるファンも多数いるという場所になります。世界中から珍しくて美味しいぶどうを40種類以上集めて栽培しているので、ぶどう狩りをするのが楽しくなります。

ぶどう狩りのコースも個人用と団体用で分かれているため、どんな方でも満喫することができます。

期間:8月~11月中旬

営業時間:8:30~17:00

食べ放題:40分

大人:700円

子供:600円

いちかわベリーハウス

ぶどう画像引用元http://mrs-child.com/?pid=4413348

ここはぶどうの種類が、人気であるシャインマスカット・巨峰・ピオーネだけになります。なので何十種類ものぶどうを楽しみたいという方にとっては少し物足りない場所になるかもしれません。ですがこの3種類はぶどうの中でも人気になりますので、食べ放題で存分に楽しむことができます。

冬になるとナイターイチゴ狩りという変わった催しもやっているようなので、イチゴ狩りをする際にも足を運んでいただければと思います。

期間:8月~9月中旬

営業時間:10:00~17:00

食べ放題:40分

大人:1800円

子供:1000円

戸沢遊覧ぶどう園

シーズン画像引用元http://knowledge-info.com/archives/835.html

ここはなんと30年も前からぶどうを作り続けている農園になります。6種類のぶどう狩りを体験出来るということから、家族連れから団体さんまで幅広いお客さんで賑わっているようです。ワインやぶどうジュースも豊富に揃っており、お土産に買って帰る際にも便利になります。

無料で試食や試飲も出来るようなので、自分の好みにあったものをチョイスして買っていただければと思います。

期間:7月中旬~10月下旬

営業時間:8:00~17:00

食べ放題

大人:800円

子供:600円

TEL:055-232-3584

まとめ

まとめ画像引用元http://omosiro.hb449.com/archives/4495

ぶどう狩りへと足を運ぶ際には、必ず電話で予約してから行くことをおすすめします。というのも団体さんが当日にいる場合、自分たちが好きなようにぶどう狩りを楽しめない場合がありますので、必ずそのあたりを農園の方に直接確認しておくのが良いでしょう。

そして夏シーズンなので、必ず日焼けや熱中症対策を万全にしてぶどう狩りをしましょう。8月ともなるとかなりの暑さなので体調が悪くなってしまう可能性もあります。適度な水分補給を忘れずにぶどう狩りを楽しんでください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 帰省ラッシュ

    イベント

    2016年お盆の新幹線の帰省ラッシュについて

    お盆になると帰省ラッシュが始まり新幹線などは毎年のことですが非常に混雑…

  2. 北海道 お土産

    イベント

    北海道の新千歳空港で買えるオススメのお土産ランキング!

    北海道の玄関口である新千歳空港ですが、ここで旅の最後にお土産を買おうと…

  3. デラウェア

    イベント

    関西のぶどう狩りでデラウェアが食べれるオススメの場所は!?

    ぶどう狩りは小さいお子様をお持ちの家族連れから大人まで大人気のレジャー…

  4. シャインマスカット

    イベント

    山梨のぶどう狩り園でシャインマスカットが食べれる場所はどこ!?

    秋のシーズンに山梨で人気なのが『ぶどう狩り』になりますが、その中でも品…

  5. 東京駅 おみやげ

    イベント

    2016年東京駅のオススメお土産ランキング!ベスト15

    東京に観光に訪れた方や帰省シーズンで地方に帰省する方も東京駅でのお土産…

  6. 山梨のぶどう狩りの時期は9月がオススメ!?

    イベント

    山梨のぶどう狩りの時期は9月がオススメ!?

    ぶどう狩りに行こうと考えていた場合でも、8月は暑いし行くのが大変という…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. レディース ファッション
  2. 京都のイルミネーション
  3. いち髪 口コミ
  4. パーカーコーデ
  5. 横浜 イルミネーション
  1. 八坂神社の紅葉

    紅葉

    2016年京都の八坂神社の紅葉の時期とライトアップ状況について
  2. 草津紅葉

    紅葉

    2016年草津紅葉の見ごろと時期について
  3. ハロウィン イベント

    ハロウィン

    2016年横浜で行われるハロウィンイベントの詳細について
  4. ハロウィン 仮装 ドラキュラ

    ハロウィン

    ハロウィンの仮装で子供にオススメの手作りのドラキュラの作り方
  5. ポケモンGO CPの高いランキング!初期編

    ポケモンGO

    ポケモンGO CPの高いランキング!初期編
PAGE TOP