2016年宮島の紅葉の見所とオススメの時期について | シーズン
宮島の紅葉

紅葉

2016年宮島の紅葉の見所とオススメの時期について

この記事の所要時間: 538

宮島は花火大会などが有名ですが、夏が終わると秋の紅葉で賑わう場所になります。この紅葉シーズンになると平日にもかかわらず多くの観光客が訪れるため、ほとんどのホテルが満室となるくらいの人気ぶりです。

なので今回は宮島の一番見ごろの紅葉シーズンとおすすめの紅葉スポットなどを徹底的にお伝えしていきたいと思います。今年行こうか考えているかたはぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

宮島の紅葉の見ごろは?

宮島画像引用元http://www.uraken.net/bato/koyo/02.html

宮島の紅葉の見ごろとしては、だいたい11月頃に少しずつ色づき始めて、そこから11月下旬までが紅葉シーズンとなります。一番鮮やかな色づきをしているとされるのは11月の中旬~11月下旬頃と言われています。

この時期に宮島に行くと一番ベストな紅葉を見ることができます。ただしもちろん多くの人がその時期に足を運ぶので、かならず事前にホテルや旅館を予約しておきましょう。

宮島の紅葉スポットはどこ?

スポット画像引用元http://www.flickr.com/photos/mikolaj/2040057452/

基本的に宮島は全体的に紅葉で色づくので、島内を歩いていれば紅葉を満喫することができます。ですが今回はその中でもかならず見ていただきたいおすすめの宮島紅葉スポットをいくつかご紹介していきます。

全国でも有名な紅葉スポットもありますので、かならず見ていただきたい場所をご紹介していきます。

紅葉谷公園

公園画像引用元http://www.miyajima-wch.jp/jp/nature/misen01.html

宮島に紅葉を見に行くのならば絶対に外せないのが、この紅葉谷公園になります。ここでは約700本の紅葉があり、代表的なイロハカエデやオオモミジ、ウリハダカエデなどが鮮やかな色をして紅葉しています。

11月中旬から11月下旬にかけては紅葉が一番綺麗とされているので、まずはこの紅葉谷公園へと足を運んでいただければと思います。

厳島神社

鳥居画像引用元http://www.j-tour.net/hiroshima/kankou/

ここは宮島を代表するパワースポットとして有名な神社になります。海に浮かぶ大鳥居は誰もが知っているほどの有名なものになっていますが、紅葉をバックに眺める厳島神社は本当に美しいの一言が思わず出てしまう景色です。

普段とは違う神社の風景を見たいと思う方はこの紅葉シーズンに厳島神社へと行ってみてください。船に乗って観光することもできるようなので、ぜひ船から宮島を見ていただければと思います。

紅葉シーズンの混雑を避けるには?

宮島画像引用元http://pleasure-luck.com/411.html

11月中旬からの紅葉シーズンは、とにかく宮島に観光客が訪れます。なので島に渡るフェリー乗り場もかなり混雑が予想されますので、シーズン中に行く際は注意が必要になります。ここではなるべくその混雑を避ける方法をお伝えします。

スポンサードリンク

多くの観光客と同じ時間に行動してしまうと混雑に巻き込まれますし、せっかく来たのに紅葉を見る時間を削らなければなりませんので参考にしていただければと思います。

朝の早い時間にフェリーに乗る

レイリー画像引用元http://jarrowger.jp/modules/blog/details.php?bid=8

紅葉シーズンでもフェリーに関しては、朝8時くらいだとかなり空いているようで、通勤や通学をする方が少数乗っているだけの場合もあるようです。なので紅葉を見る際はなるべく朝早くにフェリーに乗船するのがおすすめになります。

ちなみに10時以降は徐々に観光客が増えてきて、11時頃には人だかりができるようです。人混みが苦手な方は空いている朝を狙っていきましょう。

厳島神社は6時で閉まってしまう

s間画像引用元http://kakinavi.com/himeakari/itsukushima/

実は宮島の有名観光スポットである厳島神社は6時でしまってしまいます。その付近の飲食店やお土産やさんもそれと同時に閉まるので、フェリーの乗船時間などに注意する必要がありそうです。

電車とフェリーで1時間近くかかる方もいるので、余裕を持って観光していきましょう。車で来る方も高即道路などの混雑時間をあらかじめ考慮してから来るようにしましょう。

厳島神社はライトアップされる

アップ画像引用元http://yakei-mn.com/yakei/hiroshima/itsukushima

宮島名物である大鳥居などは平日でも夜にライトアップされて幻想的な景色を作り出すようです。日没の30分後から23時くらいまでライトアップされているようなので、紅葉を満喫した後の夜にライトアップを楽しんでいただければと思います。

ちなみに宮島の夜を満喫することができる『ナイトクルージング』もあるようなので、ぜひ紅葉の際には予約していただければと思います。

紅葉の時期は宮島が少し沈むと言われている

沈む画像引用元http://pawasupo.net/41

宮島は全国でも有名の紅葉スポットになりますので、毎年大変混雑します。何万人もの人が島を訪れるため、地元の人からは『島が沈む』とも言われているようです。フェリーの時間を早めることで混雑をある程度解消することはできますが、それでも島内では人混みがすごいと思うので注意が必要です。

プランを立てたとしても、なるべくそれよりも早く行動することを心がけておきましょう。

まとめ

まとめ画像引用元http://crux.ldblog.jp/archives/6105536.html

人の多さは辛いですが、それでも足を運ぶ価値のあるものが宮島にはあります。紅葉谷公園は全国でも有名な紅葉スポットなので、一度も見たことがない方はぜひ行っていただきたい場所になります。

そして紅葉をみながら紅葉饅頭をたべたりお土産を買ったりすることもできますので、連休が取れた場合はぜひ宮島へ行っていただければと思います。もちろん紅葉以外でも観光スポットは沢山ある場所なので、時間があれば観光もしていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 紅葉で二条城のライトアップ

    紅葉

    2016年京都の紅葉で二条城のライトアップの期間と見ごろについて

    京都市中京区にある二条城は桜や紅葉を毎年見ることができるスポットとなっ…

  2. 吉野の紅葉

    紅葉

    2016年奈良の吉野の紅葉の見ごろと時期について

    紅葉の見どころの多い奈良の中でも、特に紅葉の美しい場所とされる吉野山に…

  3. 京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!

    紅葉

    2016年京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!

    毎年紅葉シーズンになると京都市内は渋滞や混雑になります。タクシーやバス…

  4. 石清水八幡宮の紅葉

    紅葉

    2016年京都 石清水八幡宮の紅葉の見ごろ!駐車場とライトアップ状況について

    日本三大八幡宮の1社として有名な岩清水八幡宮について今回詳しく調べてみ…

  5. 伏見稲荷大社の紅葉

    紅葉

    2016年京都 伏見稲荷大社の紅葉の見ごろとライトアップ状況について

    今回は伏見稲荷大社について詳しくお伝えしていきたいと思います。紅葉シー…

  6. 白川郷の紅葉

    紅葉

    2016年岐阜県白川郷の紅葉の見ごろと時期について

    世界遺産にも登録されている岐阜県の白川郷について、今回詳しく調べてみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. 寝起き 腰が痛い
  2. クリスマスディナー
  3. 鼻水 ツボ
  4. インフルエンザ 赤ちゃん
  5. ポケモンGOミュウツーの大阪
  1. 関西 イルミネーション

    イルミネーション

    2016年関西のイルミネーションの穴場スポットランキング
  2. 寝起き 腰

    睡眠

    寝起きに左の背中が痛い時の原因と対処法について
  3. ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について

    ポケモンGO

    ポケモンGOジムの戦い方で回復の仕方について
  4. 爪

    足の親指の爪が白い場合の原因と対策について
  5. ハウステンボスのイルミネーション

    イルミネーション

    2016年なばなの里イルミネーションの期間や混雑状況について
PAGE TOP