ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は? | シーズン
ソイジョイ

ダイエット

ソイジョイが太るって本当?!気になる効果は?

この記事の所要時間: 53

会社での昼食などでソイジョイを食べている人は多いとおもいます。これは栄養補助食品となるので体に良く低カロリーなので女性でもダイエット中の場合はオススメの商品になります。ですがソイジョイは実は太る原因にもなるというのはご存知ですか?

今回はソイジョイがなぜ太る原因になるのかについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

ソイジョイの栄養成分とカロリーについて

そいじょい画像引用元https://kaumo.jp/topic/53899

コンビニなどで売られているソイジョイのカロリーは1本140カロリーとされています。これはかなり低い数値なので1食食べる場合に比べて大分少ないカロリーになります。

ソイジョイは低GI食品(血糖値を急激に上げない食品)とされており、小腹が空いた時にチョコレートなどを食べるよりもダイエット効果が高いとされています。

ではなぜ太るとされているのか?

体重画像引用元http://nanacollect.com/diet/1256

カロリーも少なく低GI食品であるソイジョイがなぜ太ってしまうのか?それにはいくつか理由があります。

すぐにお腹が空いてしまう

空腹画像引用元http://www.skincare-univ.com/daily/column/005649/

これはソイジョイを食べたことがある方なら分かるとおもいますが、1本食べただけではすぐにお腹が空いてしまいます。腹持ちを考えるとこのソイジョイという商品は非常に腹持ちが悪く、またすぐに空腹を感じてしまいます。

なので本数を増やしたり他のものを間食してしまうことで太る原因にもなります。

カロリーが種類によって違う

カロリー画像引用元http://mery.jp/32330

ソイジョイは色々な味を楽しむために種類が豊富にあります。同じ商品でも違う味になるとカロリーが変わってくるので注意が必要です。

ソイジョイの種類

  • カカオオレンジ:133Cal
  • レーズンアーモンド:136Cal
  • ピーナッツ:144Cal
  • アーモンド&チョコレート:146Cal
  • ブルーベリー:136Cal
  • ストロベリー:133Cal
  • アップル:137Cal
  • プルーン:131Cal
  • オレンジ:129Cal
  • サンザシ:126Cal

アーモンド&チョコレートとピーナッツ以外は140Cal以下になっていますので、種類によっては低いカロリーのものがあるので注意が必要になります。

ダイエットするならば高カロリーを選ぶ

ダイエット画像引用元http://bustup-beautywoman.com/

ダイエット中でソイジョイだけで昼食を終わらせてしまう方もいると思いますが、その場合はなるべく高カロリーのそ以上を選ぶようにしましょう。

低カロリーのものを食べて夜まで我慢できるのならば問題ないですが、ソイジョイ1食となるとなるべくその後の間食をなくしたいので腹持ちが良い商品をオススメします。

間食が全てを無駄にする

間食画像引用元http://woman.mynavi.jp/article/151213-10/

せっかくソイジョイを食べて頑張ったとしても、空腹に我慢できずに間食をしてしまうことで普通に食事をとったほうがカロリー量が低い場合もあります。なのでダイエットをするならば先のことを考えてカロリーの高いソイジョイを選ぶのも良いでしょう。

2~3本食べても問題ない

2本画像引用元https://welq.jp/22438

もしこれから昼食をソイジョイで済まそうと考えている方は、2~3本食べたほうが良いです。1本だと確実にお腹が空くので、食事を置き換える場合は本数を増やして食べると間食せずに夕食までもちます。

スポンサードリンク

一番最悪なのは間食して努力を無駄にすることですから、この昼食で1本増やすことはそこまで大きな問題ではありません。

フルーツの入っていないソイジョイがおすすめ

チョコレート画像引用元http://www.kaoritter.com/

ダイエットとなるとソイジョイの成分も気になるところです。基本的にソイジョイではフルーツの入っているものは糖質が高く10gを超えています。

なのでダイエットを考えている場合は糖質が10gを下回っているピーナッツとアーモンド&チョコレートがおすすめになります。

ナッツの脂質は体に良い

体にいい画像引用元http://chieful.jp/lesson/1350

この2つはナッツを使っておりカロリーが高くなっていますが、実はこの脂質は健康に良く満腹感を得ることができるものになります。なので腹持ちが良くダイエットするには適している商品になります。

味としても食べやすいので、メインで食べるものはこの2つにするのが良いでしょう。

まとめ

Woman measuring her waistline. Perfect Slim Body画像引用元http://wooris.jp/archives/8099

ソイジョイを食べることでは太る原因にはなりません。問題なのはソイジョイを食べて物足りなくなることが原因で間食をしてしまうことになります。なのでカロリーが高いからといって選ぶのをやめるのではなく、長時間間食せずとも過ごすことのできるソイジョイを選ぶのが良いでしょう。

ちなみに3食全てをソイジョイで完結すれば痩せられるという考えは止めましょう。これはあくまでも健康補助食品なので、メインの食事で補えない栄養をこの食品でカバーするのが目的なので、これを主食にすることは危険ですので絶対にやめておきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. コーラック 体重 落ちる

    ダイエット

    コーラックで体重が落ちるって本当!?気になる成分と効果について

    便秘にはコーラック!というCMでおなじみのコーラックですが、これを使っ…

  2. バランスパワー

    ダイエット

    バランスパワーが太るって本当?気になる効果は?

    栄養補助食品として使うことのあるバランスパワーですが、これを食べること…

  3. ミルマグ

    ダイエット

    ミルマグのは効かない?効果のほどを検証!

    便秘解消の目的でミルマグを服用している方もいると思いますが、その中でも…

  4. クリーム玄米ブラン

    ダイエット

    クリーム玄米ブランって太る?気になるカロリーは?!

    ドラックストアで健康補助食品として売られているクリーム玄米ブランですが…

  5. 男性 筋トレ 太もも

    ダイエット

    男の筋トレで太ももを細くする方法

    運動部に所属していた男性に多いのが、運動をやめた後に太ることです。定期…

  6. サントリー黒烏龍茶は便秘に効果があるのか?

    ダイエット

    サントリー黒烏龍茶はダイエットに効果があるのか?

    薬局やコンビニでも手軽に手に入れることができるサントリーの黒烏龍茶です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. 足の指
  2. 脇腹
  3. エビワラー
  4. インフルエンザ
  5. ハロウィンの工作!牛乳パックを使って出来るオススメアイテム!
  1. 日光の紅葉

    紅葉

    2016年日光の紅葉の見ごろと穴場スポットについて
  2. ダウンコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディースファッション!ユニクロのダウンコーデ特集
  3. 福岡の油山の紅葉

    紅葉

    2016年福岡の油山の紅葉の見頃と時期について
  4. クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント

    2016年大学生の彼氏に贈るオススメのクリスマスプレゼント一覧
  5. 吐き気 ツボ

    吐き気

    吐き気(嘔吐)の時の対処法!オススメのツボはどこ!?
PAGE TOP