2016年那須の紅葉の見ごろと混雑の時期について | シーズン
那須の紅葉

紅葉

2016年那須の紅葉の見ごろと混雑の時期について

この記事の所要時間: 549

栃木県の那須高原は毎年鮮やかな紅葉を彩り、多くの観光客で賑わう超人気紅葉スポットになります。今回は自然が豊かな那須の紅葉スポットや、一番綺麗に紅葉を見ることができる時期についても詳しくお伝えしていきたいと思います。

これから紅葉シーズンに那須塩原を考えている方は、ぜひ今回の記事を参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

那須の紅葉の見ごろはいつ?

紅葉画像引用元http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0309e12907/

那須高原の紅葉の見ごろのほどんどは9月下旬~10月の下旬となっています。その年の天候によっても多少は左右しますが、毎年このくらいの時期が一番綺麗な紅葉を見ることができるとされています。

那須高原には紅葉スポットが多数あるのでその中でもおすすめの場所を今回ピックアップしてご紹介していきたいと思います。

茶臼岳

茶臼岳画像引用元http://www10.plala.or.jp/VAIO/aki/nasu_cyausu.html

那須高原はこの茶臼岳を中心として広がっています。ここにはモミジ・ナナカマド・ドウダンツツジなどの美しい紅葉をするものが沢山あります。山腹から山頂にかけてロープウェイが架けられているので、ゴンドラから見る紅葉の景色は絶景そのものになります。

那須高原の紅葉を見に行くならば、この茶臼岳は外すことはできないスポットになります。

那須高原:大丸温泉

大丸温泉画像引用元http://akisai-kouyou.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19

ここは那須高原の那須温泉郷の最奥地、標高1300メートルの場所にある宿になります。200年以上続く歴史ある旅館になりますので長年多くの観光客に愛されてきた場所です。ここは茶臼岳よりも手前にあるので、9月下旬からの紅葉を一緒に楽しめることでも有名です。

温泉好きにはたまらないスポットになりますので、茶臼岳の紅葉を楽しみつつここでの宿泊もおすすめになります。

駒止の滝

止める画像引用元http://d.hatena.ne.jp/nasuno_totteoki/20121025/p1

ここは那須高原にある幻の滝とも呼ばれている名瀑になります。滝自体は毎日のように観光客が足を運んでいますが、紅葉シーズンになるといつも以上に賑わう人気の紅葉スポットになります。

那須平成の森として一般公開されているので、紅葉シーズンの際は一度訪れていただきたい場所になります。

殺生石

石画像引用元http://www.nasukogen.org/charm/

ここは那須湯本温泉の温泉街を抜けた場所にあるスポットになります。温泉神社というところがあり、その後ろにパワースポットでも有名な殺生石があります。紅葉シーズンになると温泉神社も色とりどりの紅葉で美しい風景になります。

パワースポット・温泉・紅葉を全て一度に楽しみたい方は、この殺生石へと足を運んでいただければと思います。ちなみにここは雪の日は危ないので車の運転は避けたほうが良いとのことです。

回顧の滝

滝画像引用元http://nob-log.info/2012/11/09/nasushiobara/

ここには滝も有名なのですが、実は回顧の吊り橋というのもおすすめスポットになります。全長100メートル、高さ30メートルの渓谷歩道の起点となる吊り橋で、紅葉の際にはこの橋からみる景色が絶景になります。

スポンサードリンク

回廊の滝の周りの木が紅葉した時の景色も美しいものになります。吊り橋の先に展望台もあるようなので、周りを一望したい場合は吊り橋を進んでいってみましょう。ただここは高所恐怖症の方にはおすすめできないスポットになります。

マウントジーンズ

マウント画像引用元http://4travel.jp/travelogue/11069140

このマウントジーンズはスキー場になっていますが、紅葉シーズンになるとロープウェイを開放して観光することができます。実はこのマウントジーンズの展望ロープウェイは犬を連れてきても良い珍しい観光スポットになります。

なのでペットを飼っている方にとっては一番のおすすめスポットとなります。紅葉と犬の散歩を同時にできるので、ペットを家で留守番させておく必要もなさそうです。

もみじ谷大吊橋

大釣り画像引用元http://www.shimofujiya.com/blog/archives/560

ここは那須塩原ダムの上にかかる全長320メートルの吊り橋になります。紅葉シーズンにはダムと紅葉を上から一望することができる穴場スポットになります。那須高原の紅葉の中でも引けを取らない絶景になっていますので、ぜひ長い吊り橋を渡ってみていただければと思います。

ここも高いところが苦手な方は絶対にやめておいた方が良いスポットですので注意してください。

紅葉シーズンは渋滞がひどい

渋滞画像引用元http://torepichi.com/2607.html

那須高原は関東でも有名な紅葉スポットですから、もちろんシーズンになれば大渋滞になります。那須街道と呼ばれる国道17号線の渋滞はひどく、身動きが取れなくなってしまうこともあるようです。

多くの方がこの道を利用するので渋滞が起こりやすい場所になります。

那須高原の渋滞回避方法を紹介

回避画像引用元http://kirarian.com/yosinosan-432

おすすめとしては、那須インターチェンジを使うのではなく、その先にある那須高原スマートインターチェンジを使うと良いでしょう。こちらは少し遠回りにはなりますが、那須インターのような混雑はありません。

なので早めに出発をしてこちらの那須高原スマートインターチェンジを使うことである程度の渋滞を回避することができます。

まとめ

まとめ画像引用元http://www.chielife.com/category2/yorokeikoku.html

栃木は関東地方の方が訪れやすい場所になりますので、毎年那須高原の紅葉は渋滞や人混みがすごくなります。なのでシーズンに訪れようとする際は、そうなることを覚悟して行きましょう。

ですがその中でも早めに出発することやインターを変えてみるなど、できることをやることである程度の渋滞を回避することもできます。今年も綺麗な紅葉を見せてくれると思いますので、ぜひ那須高原の紅葉を満喫していただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 永観堂の紅葉

    紅葉

    2016年京都府永観堂の紅葉の時期と駐車場の混雑状況について

    古今集にもモミジの永観堂と詠まれるほど紅葉の美しさで知られている永観堂…

  2. 京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!

    紅葉

    2016年京都の紅葉を地下鉄で見に行ける穴場スポット!

    毎年紅葉シーズンになると京都市内は渋滞や混雑になります。タクシーやバス…

  3. 石清水八幡宮の紅葉

    紅葉

    2016年京都 石清水八幡宮の紅葉の見ごろ!駐車場とライトアップ状況について

    日本三大八幡宮の1社として有名な岩清水八幡宮について今回詳しく調べてみ…

  4. 三国峠の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の三国峠の紅葉の見所とオススメの時期について

    今年も紅葉のシーズンがやってきますが、これからどこの紅葉を見に行くか決…

  5. 護王神社の紅葉

    紅葉

    2016年護王神社の紅葉の時期と見ごろについて

    あの有名フィギュアスケート選手が怪我をした時に訪れたとして有名になった…

  6. 大雪山の紅葉

    紅葉

    2016年北海道の大雪山の紅葉の時期と見所について!雪の影響は?!

    日本で一番早い紅葉とされる場所『大雪山』について今回は詳しく調べてみま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. 八坂神社の紅葉
  2. 吐き気
  3. クリスマスコフレ
  4. ディズニー ハロウィン 仮装
  5. 福袋
  1. ポケモンGOシャワーズ

    ポケモンGO

    ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について
  2. 京都 観光

    旅行

    秋・冬にオススメの京都観光の穴場スポット!
  3. オフィスカジュアルコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイントはスカート&ジャケッ…
  4. レディース パーカーコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年冬のレディースファッション!オシャレなマウンテンパーカーコーデ
  5. 東海のイルミネーション

    イルミネーション

    2016年東海のイルミネーション穴場スポットランキング
PAGE TOP